WELL製SIG552 Seals分解

AIRSOFT97

2011年10月20日 23:14



WELL製SIG552 Sealsの分解を行います。
SIG552はコンパクトで非常に軽量なのでゲームウェポンに最適な銃です。
本体は基本的にプラスチック製ですが、アウターバレルやストック基部などの力の掛かる部分は金属製です。

ロングマガジンが付いているのでバリバリ打てますよ!


では早速分解して行きます。


まずはフレームロックピンを抜き、ハンドガードを外します。
そしてこの2本のネジを抜きます。



ネジを抜いたら、チャンバーを固定している金属のプレートを持ち上げるようにして外します。



マイナスドライバーでフレームロックピンを外します。
反対側も同様に外れます。



ストックを折りたたみ、上のネジを抜きます。



アッパーレシーバーとロアレシーバーをスライドさせて外れるようになります。



続いてグリップエンドのネジを2本抜き、グリップエンドを外します。
長い方のネジが右側で、短いネジが左側です。



ちゃんと位置調整プレートも入っていました。



モーターは中華ガン定番の「机モーター」のようです。
ミディアムタイプで、ピニオンギアはDタイプです。



グリップ内のネジを2本抜くとグリップが外れます。
グリップを外すとストックも外れる仕組みになっています。



次にセレクターを外します。
小さなイモネジを緩めるとセレクターが外れます。 裏側も同じように外します。



セレクターを外すとネジが現れるのでそのネジを外します。 裏側も同様に。



非常に小さなパーツが入っていますので紛失に注意しましょう。 これが無いとセレクターのクリック感が失われてしまいます。



ロアフレームの後方を少しだけ広げながらメカボックスを取り出します。
セレクターギアの位置を記憶しておきましょう。



続いて小さなギアのネジを抜きます。



プラスチックのプレートを外します。



このパーツの上下の向きを覚えておきましょう。



メカボックスの6本のネジを抜きます。



メカボックスご開帳です!!
ギアはD-BOYSなどと同じXYTギア。 中華グリスがべったりです。



CYMAやD-BOYSなどとは違った汚いグリスが使用されていますね~ これはいかん



ギアやメカボックス、ピストン、シリンダーに付いている中華グリスを洗浄し、ピッカピカになりました!
ここからグリスアップとシム調整を行います。



グリスアップ、シム調整が完了しました!
トリガーがよく飛び出てくる悪い子なので押さえています。



あとはメカボックスを閉じて、組み上げて調整完了です。
あ、そうそう ちゃんとバレルクリーニングも行なっていますよ♪

■商品の詳細・ご購入はコチラから
海外製電動ガンのAIRSOFT97
*PC,携帯、スマートフォンすべてに対応しております。




関連記事