エクスペンダブルズ:AA-12

AIRSOFT97

2010年12月12日 12:30


やっと見にいけました!エクスペンダブルズ!!
こちらでは今週までの上映だったので、ギリギリセーフです。

この映画の何がすごいって、キャストがスゴイ!

シルベスター・スタローン
ジェイソン・ステイサム
ジェット・リー
ドルフ・ラングレン
ミッキー・ローク
ブルース・ウィリス
アーノルド・シュワルツェネッガー

と、みんな主役級の一流キャスティング!ただし、ブルース・ウィリスとアーノルド・シュワルツェネッガーはかなりチョイ役です。

内容は今風ではないアクション映画。CG最盛期を迎える前の懐かしいアクションといったところでしょうか。

武器で気になったのは、ちょっと前にtwitterで話題が回っていたフルオート・ショットガンAA12も大活躍しておりました。


AA-12はドラムマガジンが装備でき、毎分350発ものショットガンシェルが連射できます。
映画では、小型のミサイルのような弾を発射し、敵の監視塔を次々と爆破するのが印象的でした。


これがその小型ミサイル風?の弾。

動画もあるので見てね。
AA-12


エクスペンダブルズ

関連記事