電フルデザートイーグルにLipoバッテリー!

AIRSOFT97

2010年11月18日 21:00



さあさあ、ついにきました~~!念願のLipoバッテリー!!!
電動ハンドガンにリポバッテリー!!ずっと思い描いていたことが今夜現実となる!!(笑)

そもそもCYMAのデザートイーグルをいじり倒しているのがこのlipoバッテリーのためなのだ。
デザートイーグルは電動ハンドガンで唯一lipoバッテリーを収納するだけのスペースを持ち、なおかつマルイとの互換性があるので、カスタムも容易だし、ブ格好ではあるが、少しの加工でG18cの100連マガジンも使用可能なのだ。

サバゲーで電動ハンドガンの2丁拳銃スタイルでここ2年ほどやってきたが、やっぱり長物にパワー負けしてしまう。
PDIのスコーピオンスプリングを入れていろいろ調整すれば、P90の箱だしぐらいのパワーにはなる。
しかし、連射速度が落ちる・・・その短所を補うのがlipoバッテリーなのだ。
コレが入れば、俺の2丁拳銃方程式が全て完成するのだーーーーー!!
あ・・・興奮しすぎた!(笑)

今日届いたリポバッテリーがコレダ~!1・2・3!

G&P 1000mA 20C 7.4V
本体サイズは104×20×12


作業前にバッテリー収納スペースに入るか確認。
おぉーーーめっちゃ入る!しかも配線分の余裕もある!


それでは作業に取りかかりましょう。このバッテリーに付いている端子は大きすぎるので、ラジコンなどで使用されるミニコネクターに交換する。
工具はハンダこて、ハンダ、熱圧縮チューブ、フラックス。
フラックス以外はすべて100均で買える。ただしハンダこては840円だ。

ハンダ付け作業に便利なのがフラックス。(DIYセンターに売っている)コレを銅線にちょんと垂らしてやれば、溶けたハンダが銅線にスッとしみこんで、接着がラクだ。


まず左のマイナス端子へコネクターをハンダつけ。


右側プラスも同様に。

バッテリー端子も大胆にカット!
lipoバッテリーは市販の状態でも結構充電されているので、ショートしないように1本づつカットすること!


こちらにもミニコネクターをハンダつけ。
むき出しになった配線部分は熱収縮チューブでカバー。ライターであぶるだけでギュッと縮まり配線部分を保護してしてくれる。


ちなみにノーマルのバッテリーも使用出来るように配線の取り回しには注意した。
写真はノーマルバッテリーを入れたところ。ノーマルバッテリーも問題なく入る。

さあさあ!lipoバッテリーをつなげて、いよいよ試射!!
シュポーーン!
おおぉーーー!電動ハンドガン特有のトリガーレスポンスが激変!!!
まるでガスガンのようなクイックなレスポンス!
しかも強力なPDIスコーピオン90スプリングを搭載しているにもかかわらず、ものずごい連射サイクル!

感動の動画は次の機会にUPします!


関連記事