超強力サバゲーウエポン! Avalon CALIBUR2 PDW!

AIRSOFT97

2020年07月15日 19:45

こんばんは! ライです:D

本日は使い勝手良好なこと間違いなしのVFC新作電動ガンをご紹介!



VFC Avalon CALIBUR II PDW BK




VFC Avalon CALIBUR II PDW TAN


どう見ても実用性最強! HK416レシーバー搭載のゲーム特化型ウエポン。

極短ボディにバッテリー収納可能なワイヤーストックを装備、アタッカー向けの軽量コンパクトモデル!

扱いやすくない訳がないこの構成、外装クオリティに定評のあるVFC製で4万円程度となると、かなり買いなウェポンではないでしょうか?

最新作だけあってデザインも洗練されており、満足度はかなり高いと思います!





特徴的なマズルフェイスはラウドネスハイダーを採用したことでマッシブな印象となっており、ハンドガードはM-LOK規格で各種オプションが装着可能となっています。

マズル自体は14mm逆ネジ仕様ですのでお好みのサプレッサーに交換することも可能。






レシーバー構成はフルメタルのアッパー・ロアーにAvalon刻印、アンビセレクターといつもの構成。

グリップは細身でアフターパーツとしても高い人気を誇るQRSグリップ、トリガーはCRUSADERブランドのストレートタイプが標準装備。

マガジンキャッチもアンビ仕様となっているほか、チャージングハンドルのラッチも大型化されていたりとCRUSADERパーツがてんこ盛りです!

しれっとフィンガーホルダーがあるのもエアソフト的に◎





バッテリーはバッファーチューブ部分にPEQタイプの7.4V 1000-1100mAhバッテリーを収納するのですが、どっかで見たようなバッテリースペースエクステンションが付属しており、これを使用すれば2000mAhのMini-Sリポも収納可能に!

こうしたパーツが標準装備となったあたり、サバゲーでの実用性に全振りした感じがして良いですね。

しかも背の高いHK416レシーバーを採用したことで、光学機器のマウント位置がアップし覗きやすい構成に……!

なかなか渋いチョイスをしてくれる新作なのでした~

関連記事