TENG GANG CITY MONEY GAME2 ご参加いただきありがとうございました!

AIRSOFT97

2018年02月20日 19:45

はいさーい! スタッフのKATSUです! 今回は去る2月11日(日)に行われました、サバゲーイベント「TENG GUNG CITY MONEY GAME2」のご報告をさせていただきたいと思います! イベントの詳しい内容はこちらから「いよいよ今週日曜日は「TENG GANG CITY ~MONEY GAME2~」開催です!」

サージェント58セーフティ入り口にて検問中の運営メンバー


イベント当日、運営メンバーであるKATSUは、準備の為7時にフィールドIN! 前日の天気は雨で、朝のうるま市(開催フィールドサージェント58)でも小雨がちらつく生憎のお天気…。


しかし! 開場時間に近づくにつれ、雨は完全に止んでくれました! 開催続行の連絡を広報し、会場の様子などをLIVE配信開始! 受付に立つ運営メンバーも気合入ってます!


今回も、イベントの雰囲気を盛り上げるために、ゲーム通貨である「ジャハナンドル(以下JD)」で借りることのできるレンタルガン屋さんや

第一回からおなじみの、JDで買い物ができる「佐藤商会」さんも出店! 駄菓子や缶ジュース、カップ麺などが1,000~3,000JDで購入することができます。 当日個人で駄菓子(包装)を持ち込んだ方は、逆にJDと交換することもできました。


参加者数も50名を超える事ができました! 運営メンバーを加えると60名以上になり、不安定なお天気の中、たくさんの方にご来場頂けて、主催者として嬉しい限りです!

イベント説明にも力が入ります!


前回の「TENG GUNG CITY」同様、ドレスコードとして全身迷彩禁止を盛り込んでおりましたが、今回も素晴らしい装備に身を包んだプレイヤーさんがたくさん! どこかのパークからお越しいただいたカバンさんが笑 帽子のマークが「沖縄県マーク」なのがご当地ぽくて好きです


進行がかなり詰まってしまったので、個別に写真を取ることができなかったのが残念…。

警察装備も決まってます!


ゲーム内容は、いつものジャハナン会主催ゲームらしく、オリジナルルールのプログラムが満載! 名物の「あいさつゲーム」(※相手と握手した手でエアガンを撃つ早打ち1on1)では数々のドラマが!



私もギャングのボスとして、(権限を悪用)スーパーシードにて参戦笑。 私に勝つと賞金額(JDボーナス)が倍になるとの触れ込みでしたが、あっさりと負けてしまいました…。泣きのもう一回はマガジンすっぽ抜け……は、はずかしい。


手つなぎゲーム(バディと手を離したらヒット扱い)では、初サバゲ参加のカップルが最後まで奮戦したり、タクティカルな連携プレイがそこかしこで見られたりと、回を重ねるごとに、参加者の皆様の順応っぷりが凄まじいです。



もちろんゲーム中でも運営公認のおふざけが入るのも定番! 運営からしてサバゲ中にクイズ問題を出す(勝敗に直結)変態ですので


メディック戦も有料(JD支払い)でそこかしこでゲーム通貨が振られる異様な空間に早変わり! メディックバック(JD回収用)をチームに1つしか用意していなかったため、中央に取り残されるかわいそうなプレイヤー達…。ごめんね、次回はもっとメディックバック増やしますね


パークレンジャーも鋭い眼差しで味方を援護!


そしてフィールドやセーフティで飛び交うJD! 

たまに警察側の摘発で、罰金(JD支払い)が発生したりするため気が抜けません笑


そして! マネーゲーム名物『協賛品JDオークション』!! 

ご協賛いただいたお店様からすごい商品が提供されてます!

当店からはガスハンドガンを頂いておりましたが、プレイヤーの皆さん、このハンドガンに一点集中で、中々財布のヒモ(JD)が固くて困りました笑 たくさんの方にご協賛品を届けることができてとても良かったです。JDをたくさん稼いでも、他の方に商品の落札を譲ってくれる方ばかりで、優しい空気がありましたね!


また、ジャハナン会FACEBOOKページにて、イベント当日の写真をアルバムでアップしておりますので、当日ご参加された皆様は、ぜひご自身の写っている写真をダウンロードしてはいかがでしょうか。
「ジャハナン会FaceBookPage」

それではまた次回のジャハナン会主催サバゲでお会いしましょう! 以上、スタッフKATSUでした。イベントにご来場頂きました、プレイヤー、見学者の皆様ありがとうございました。次のイベントでも皆様が楽しんで頂けるようイベント企画していきます!


関連記事