VFC Colt Mk12 mod1

AIRSOFT97

2017年11月27日 19:42

こんばんわ!カラスです。

皆さんはエアガンにどのような要素を求めますか?
飛距離、連射性能、実用性、耐久性、コストパフォーマンス等、サバイバルゲームで使う上で様々な要素を加味して「愛銃」を選んでいると思います。その中でも命中精度は多くの方が気にされる要素なのではないでしょうか。

エアガン個体のポテンシャルにもよりますが、多くのエアガンでは手を加えることで、(射撃技術の向上と使用するBB弾の厳選、という要素もより重大ですが)SMGだろうがARだろうがLMGだろうが、高い命中精度を引き出すことが可能ではあります。
しかし、、どうせなら命中精度に見合う風格を備えた銃をとっておきの「マークスマンライフル」として揃えてみたい所ですよね。




というわけで、本日はVFC Colt Mk12 mod1のご紹介です。

こちらはアメリカ陸軍がM16/M4をベースに狙撃銃として改良を加えたSpecial Purpose Rifle = 特殊用途ライフルです。
軍隊の中でも射撃技術に優れた一部のエリート兵士のみが手にすることを許される、まさにマークスマンライフル!




VFCはそんなMk12を高レベルで再現!質実剛健としたアルミレシーバーやRASと、リアルな刻印は今更説明の必要はないかもしれませんね。

特に、剛性が非常に高く、レシーバーからRASを通して「芯」が良く出ているので、命中精度を強化するためのポテンシャルが非常に高いのがポイントです。(安いモデルの場合、この辺りの精度を出すのに限界があったり、苦労したりするんですよね…)

※但し、最近のロットでは箱出し状態で、デルタリングの締め付けが緩い個体があるようですが、勿論カスタム施工時にはこの辺りもバッチリ閉めなおしますよ!



写真の例ではP-MAGタイプ70連ショートマグ3 Color Illuminated 1.5-4x28 ライフルスコープHarrisバイポッドLongを装着してドレスアップ♪



また、このMk12にはやはり強調したいのが「TITAN」との相性がバツグンです!とっておきの一丁には、とっておきの電子制御システムで命中精度や射撃性を極限まで高めて頂きたいところです

なお、アキバ店にてカスタム済み即納ガン、「TITAN組込Mk12」をご用意しておりますので、気になる方はアキバ店でCheckです!

関連記事