E&C PWS Mk110 外装レビュー

AIRSOFT97

2016年09月08日 19:45



こんばんは、Tacです。
今日はE&C PWS Mk110をご紹介します。
当店で取り扱っているE&Cシリーズの中でも奇抜なデザインのレールハンドガードを装備したM4系。
PWS刻印のモデルはあまり出回っていないので、フィールドでもなかなか見かけないレアな一丁です。





この機種の特徴はなんといってもPWS Mk110タイプレールハンドガード。
4面それぞれが独立しているかのようなデザインで、シルバーのアウターバレルが見えるのでとてもカッコいいですね!

レールハンドガードの基部の3面にはQDスイベルホールが設けられており、使い方や利き手によって最適な場所にスリングスイベルを取り付けることが出来ます。





ハイダーはレバーカッタータイプが装備されています。
実銃では、このハイダーを鉄格子やワイヤーなどに押し当てて撃って切断するために使います。
アウターバレル先端は14mm逆ネジ仕様になっているので、その他のハイダーやサプレッサーに交換することができます。

前後アイアンサイトはTROYタイプで、ホワイトマーキング入り。





レシーバーのPWS刻印はしっかりと深く掘られています。
このモデルは民間モデルなので、セレクターの刻印はSEMI / FIREです。
実銃の場合はセミオートのみですが、電動ガンでは刻印はありませんがフルオート射撃可能です。





レシーバー右面にもセレクター刻印が掘られています。

E&C M4シリーズはボルトロック機能を搭載しているので、ホップアップ調整が簡単。
ボルトキャッチボタンを押せば、パチン!とダミーボルトが前進します。





ストックは6ポジションスライド式。
一番縮めた状態ではポジションの数字は見えず、一段伸ばすと①の表記がストックの穴から見えます。

全長は710mm/795mmです。




バッテリーはストックパイプ内に収納します。
対応バッテリーはOption No.1 ストックパイプインLiPoバッテリー 7.4V 900mAhまたはOption No.1 ストックインタイプLiPoバッテリー 7.4V 1100mAhです。

E&C M4シリーズはヒューズレス仕様なので、別途マイクロヒューズ取り付け加工をオススメします。



グリップエンドは位置調整プレートが不要なタイプで、マイナスドライバーを使って楽にモーター位置調整が可能。



本体重量は2,840g
決して軽い方ではありませんが、重量バランスが取れており、全長も短めなので苦には感じないと思います。




□【訳有特価】E&C PWS Mk110(PWS刻印)

限定!ワケアリ特価!
今回入荷したPWS Mk110の中で、レシーバー右面に本来は無い「BURST」の刻印が入っている個体が有りましたので、¥2,000-引きで販売いたします!
早いもの勝ちなので、気になる方はお早めに!

以上、E&C E&C PWS Mk110 外装レビューでした!

関連記事