GE NOVESKE NSR KeyMod 16" 分解編

AIRSOFT97

2016年07月02日 19:45

こんばんは、Diです

本日はGE製NOVESKE NSR KeyMod 16" 分解編です。

スポーツラインということで、分解方法はマ○イ製スタンダード電動ガンとほとんど同じです
では早速分解方法を紹介します。


ロワのピンを抜いてテイクダウンします。


このように実銃同様のテイクダウン可能です。


ただこの状態での調整は難しいのでフロントのピンも抜きます。


ストックはチューブ内にネジがあるので長めのプラスドライバーで取り外せます。
純正コードはカールコードになっており、チューブ内いっぱいいっぱいでバッテリー収納は難しいです。
バッテリーはストックに収納するか、バッテリー収納不可のストックに変更したい場合は配線引き直しが必要となります。


マガジンリリースボタンは、六角のネジ止めです。


グリップも底蓋のネジを外して、モーター取り外して内部のネジ2本外せば取れます。


モーターはトルク重視型です。
磁力がものすごく11.1Vだといい感じのキレを体感出来ます。
サイクルは7.4Vだと10発前後になり、もっさりとした動作ですね。


当店では調整プランに応じて、東京マルイ製EG1000モーターへの交換を行います。
モーター交換により、7.4Vでも快適な動作を実現致します。


グリップ取り外し後は、フレームロックピンを抜き取ります。
ローレット加工が片側に施されておりますので、抜く方向に注意が必要です。


チャンバーは分割構造となっております。
このベースを取り外さないとメカボックスはレシーバーから外せません。


メカボックスはVer2型で、黒い塗装が施されております。
軸受は6㎜のメタルで、ネジはトルクスとなっております。


GE製は比較的グリスは控えめですが、硬質でクリーニングが大変です。


軸受は一旦取り外してシェルに接着します。


ギアは通常ギア比になり、セクターギアにはディレイヤーが元から付いています。
ディレイヤー形状は次世代電動ガンに類似しております。
恐らく海外の高出力バッテリーなどによる、ハイサイクルに対応させた形状だと思われます。
が、特にメーカーからそういったアナウンスはないので本当のところは謎です(笑)


ノズルは樹脂製で、スタンダードM4電動ガン規格になります。


ノズル先端が整形不良で、弾道に悪影響を与えかねませんのでこの個体は交換となります。


シリンダーも加速ホールが真ん中あたりまで空いているので、こちらもAPS製に交換しておきます。
APS製ステンレスシリンダーは当店の調整でも重宝しており、なかなか使い勝手のいいパーツです。


チャンバーは、樹脂製ですが特に強度面では問題は無さそうです。


パッキンはブルー?の硬いものが入っており、重量弾向けのセッティングだと思われます。
中華製はほとんど硬いパッキンなので、海外ではほとんどのユーザーが重量弾使用なんですかね?
それともメーカーが柔らかいパッキンを持っていないのどちらかだと思われます。

今回、ブログ用に調整した本商品を即納としてHPにアップ致しますので
お買い求めの方は是非よろしくお願い致します^^

以上、GE NOVESKE NSR KeyMod 16" 分解編でした!

関連記事