VFC XCR STD外装レビュー

AIRSOFT97

2016年06月07日 19:45



こんばんは、Tacです。
今日は、大人気XCRの長いヤツをご紹介!

□VFC RA XCR STD BK

XCRの"STD"です!
以前から取り扱っていた、"mini"よりもハンドガードとアウターバレルが長いモデルとなっております。
私も久々に欲しくなってしまったチョーカッコいいモデルです。(OvO)





全長は860mmで、ストックを折りたたむと645mmとなっております。

インナーバレル長は380mmで、同じVFC製のSOPMOD M4と同じ長さです。




XCR STDにもボルトロック機能が付いており、人差し指でマガジンキャッチボタン下のレバーを下げると、カシャン!とボルトが前進します。






ストックを折りたたむ際には、矢印で示したボタンを押しながら折りたたみます。
ボタンは押しやすく、比較的柔らかい方なので、簡単に操作をすることができます。



前後アイアンサイトはフリップアップ式です。




本体と空のマガジンで、重量は2880gです。
このXCRはストックが軽量なスケルトンタイプなので、持った感じは若干フロントヘビーかなといった印象です。
とは言っても、HK417等のような重量ではないので、そのままでも十分に取り回すことが出来ますし、フォアグリップ等を付ければ全く気にならなくなるのではないでしょうか!

以上、VFC XCR STD外装レビューでした!

関連記事