こんばんは、Tacです。
当店は9/9まで社員旅行のためお休みを頂いております。
今日はARESから発売されているSL-9 ブローバックモデルの外装とブローバック動画をご紹介します。
ブローバックギミックが搭載されているSLシリーズはおそらくARESだけではないでしょうか。
高級海外メーカーであるARESは外装の強化樹脂の質感がよく、使い込んでも安っぽく光ってきたりしません。
このモデルの特徴はなんといってもロングストロークのブローバックギミック!
わりと重量のあるボルトが激しくブローバックします。 リコイルと呼ぶには少し足りないかとは思いますが、ガツガツ動いているのを感じることが出来ます。
当店で取り扱っているブローバック搭載電動ガンの中でブローバックの強さをランク付けすると、
ARES=UMAREX > CYMA > APS > G&G(Air) > LCT
このような感じになります。
BOLTはリコイルウエイトが入っているので除外します。(OvO)
室内で空撃ちしても楽しい1丁です!
ハンドガードはフルサイズのG36と同じ最も長い6個穴タイプ。
アウターバレルはSL-9独特のストレートバレルになっています。
バレルの先端にフラッシュハイダーなどのオプションを付けるモデルではないので、ネジは切られていません。
このモデルはフラットなLow Mount Railが装備されています。
前後アイアンサイトの無いフラットレールなので、サイトへの干渉を気にせずにスコープなどを乗せることができます。
レシーバー左面には「SL9」の彫り刻印が入っています。
深堀りされているので、墨入れをしてもカッコイイと思います。(OvO)
SLシリーズは実銃ではセミオートのみですが、電動ガンではフルオート機能も搭載しています。
丸がセーフティ、0がセミオート、1がフルオートとなります。
ARESのモデルは嬉しい事に「ハンドルロック機能」と「ボルトロック機能」が付いています。
このようにボルトはフルストロークで可動! 電動ガンで最後まで引けるというのはかなり嬉しいポイントではないでしょうか!
バッテリーはハンドガード内に収納します。
結構スペースが広いので楽にバッテリーを収納することが出来ます。
ヒューズが付いていないので、別途
「マイクロヒューズ取り付け加工」をおすすめします。
バレル基部はリングでガッチリと締められています。
見た目もリアルで剛性もバッチリです!
また、このモデルはストックとチークピースの長さや高さを、自分の体格に合わせて幅広く調整することができます。
六角レンチでネジをそれぞれ2本ずつ外して、簡単にプレートの数を増やしたり減らしたり。(OvO)
ストックのプレートは予備も付属しているので、より細かい調整が可能になります。
最後にブローバック動画をご覧ください。
とても気持ちよいブローバックですので、ぜひ皆様も体験してみてください!
以上、ARES SL-9 外装&ブローバック動画でした!