SurefireタイプQDサプレッサー

AIRSOFT97

2015年02月07日 19:45

こんばんは!店長のkuroです。

本日はこちらのサプレッサーをご紹介!

■Surefireタイプ FA556AR 7.5 QDサプレッサー


■Surefireタイプ FA762SS 9.8 QDサプレッサー



どちらも専用の14mm逆ネジの大型のハイダーが付属しており、ワンタッチで脱着可能です。
先端部分にはスペシャルフォースの刻印が施されております。


全長は約20cmと約27cm。

このハイダーは大型でゴッツイのですが、ネジ切りが内部に施されており、ハイダーの半分ぐらいまでアウターバレルが入る仕組みになっておりますので、全長を抑える事ができます。
また、サプレッサーをつけた状態で何かにぶつけてしまった時も、ネジの部分だけに力が加わるのではなく、アウターバレル全体に力が分散されるので、損傷を抑える事が出来ます。

ただ、難点もありまして、アウターバレルの直線部分が約55mm必要になります。
アウターバレルの直線部分が少ない機種には、エクステンドバレルが必要になります。
今回はあえてアウターバレルの直線部分が短いMC51に装着してみたいと思います。

今回使用したエクステンドバレルは55mm。


ハイダーを取り付けるとこんな感じ。

これだけでもかなり迫力が出ますね~!

そのハイダーにSurefireタイプ FA762SS 9.8 QDサプレッサーを取り付けてみました。


わざわざG3をコンパクトにまとめたMC51をあえてロングに!笑
このサプレッサーは実銃では7.62mm弾用ですので、迫力があります。
ワンタッチ脱着可能なので、必要時にだけ取り付ける事が出来るので便利ですよ!





関連記事