【速報!】ASP Mk14 Mod.0

AIRSOFT97

2014年07月31日 19:45

こんばんは!店長のkuroです!

昨日に引き続き、速報シリーズ!
本日は、間もなく発売される、ASP Mk14 Mod.0のご紹介!
Mk~の名のとおり、海軍仕様のM14 EBRです!



こちらもプロトタイプ世界限定5丁のレアアイテムです。
SA58プロトタイプ同様、世界各国の主要取引ショップに配布された一つ。

弊社はそんなに大きなショップでは御座いませんが、JGのエージェントの方と仲良くしており、また、届いた商品は必ず分解、整備するので、製品の不具合の発見、報告が早くてテクニカルレポートが細かいとメーカーより信頼されているそうで・・・たいへん光栄な事です。

ということで、5丁のうちの1丁を頂きました!
ということで、商品の外装をご紹介。



ストックは機械的なデザインが特徴的。スライド機能、チークパットの上下調節機能も再現されております。



内部メカボはマルイと共通製があります。
マガジンはマルイと汎用性があると思います。




フロントには左右にもレールが装備されており、拡張性も高いです。



上部のレール。
正直申しますと、G&Gと比較すると、レールはエッジが立っておらず、加工精度はちょっと低めかな?
まあ、EBRにしては安い部類の製品になると思いますので、そこは妥協しなくては。



ボルトストップもしっかりとかかり、親指のところのリリーズボタンを押すと、ながーいストロークのボルトがジャキーーン!と閉まるのでクセになりそうです。



トップの刻印。
良く見るとエアガンメーカー名が書かれており、ちょっとだけ残念。


でも、すっごーーい事が!
な、なんと!この商品も米国SAGE international社の正式ライセンス取得モデル!!




ほらほら!丸みを帯びたフォントが特徴的な刻印を再現!

ちなみにこれが実銃の刻印↓


この製品もSA58同様、アメリカのエアガンメーカーがSAGE社からライセンスを取得した商品となります。



実は、スタッフのTacが既に分解調整しましたが、CYMA製のEBRのように激しいギアノイズなどはなかったようです。
ただ、何故かインナーバレルが長いのに加速シリンダーが入っていたようなので、フルシリンダーに交換する必要はあったとか。

このASP Mk14 Mod.0、
販売予定価格は35000円ぐらい(あくまでも予定)
発売時期は9月ごろになりそうです!

まだ量産されていない状態ですので、いろいろ変更になるかもしれませんので、予めご了承下さい。

この商品も数日後にはアームズマガジンに発送し、レビューを書いて頂きますので、8月末のアームズにて記事で確認出来ると思います!お楽しみに!








関連記事