UNIONフェスティバル

AIRSOFT97

2014年04月22日 19:45

こんばんは!店長のkuroです。
昨日、3泊4日の東京出張より帰ってきました!!

東京は4年ぶりで、このお仕事を始めてからは初めてになりましたので、行きたいところが多く、かなりツメツメのスケジュールでしたが、ほとんど予定通りに動くことが出来ました。

という事で、本日から数日間は私達が東京で訪れたミリタリー関係のお店などを紹介していきたいと思います。

今回の出張の一番の目的はUNIONフェスティバルを視察する事でした。
私は沖縄の小さなフィールドしか知りませんでしたので、たいへんに刺激が強かったです!


参加人数は、私達が視察した土曜日だけでも300人!日曜日は400人の参加だったようなので、のべ700人の参加だったようです!!
この時点で、沖縄とは全く規模が違う・・・・・・





設備も大変充実しており、フィールドも4つ?5つ?あります。
毎週の定例会も数百人規模といいますから、スゴイですねー!

経営的でちょっとイヤらしい話になりますが、これだけのお客様が毎週ご来場されるのでしたら、多少お金をかけていい施設を作ってもぜんぜん回収出来ますねぇ~。
同じ事を沖縄でしちゃうと、回収するのに何年かかることやら・・・・・とにかく、関東近郊のゲーマーさんがうらやましい限りです!





本土の大規模フィールドの見学というのも目的でしたが、G&GさんのCQB大会のほうもたいへん興味があり、その2つをまとめて見学できたので、それもよかったです。





会場では、G&G主催のCQB世界大会の日本予選が行われており、みなさん白熱した戦いを展開しておりました。
これに関しては沖縄でも予選開催出来るよう、頑張ってみたいと思いました。





また、少しではありますが、ボスゲリラさんともお話することが出来ました。
見た目はゲリラですが(笑)それとは裏腹にとても誠実な方でした。お忙しいところ、お話して頂き、ありがとうございました。





ウピウピ隊のみなさんともちょっとお話をすることが出来、スタッフ達へのお土産はウピウピブースで購入しましたwww
ウピウピ隊の皆さまもありがとうございました!





スタッフのryo-zはみさみささんと2ショットを撮れたことが嬉しかったようです!ヨカッタねっ!


それと、みなさんが持っている銃をみて感じたのですが、AK率が低いですね~!
私の周りにはAK派は多いので、そのギャップにびっくりしました!
あと、一番多かったのは次世代のHk416ですね!4割ぐらいHk416じゃないか???と思ってしまうほど多かったです。
その他、どんな銃を持っているのか?というのは売り手としては非常に勉強になりました!

いろんな意味で、自分がスタンダードと思っていた感覚は決してスタンダードではなかった!(笑)ということに気づかされる体験となりました。

UNIONフィールドのオーナー様、スタッフの皆さま、大変お世話になりました。
また来年お邪魔すると思いますので、その際は宜しくお願い致します。


■商品の詳細・ご購入はコチラから
中華エアガン調整販売のAIRSOFT97
*PC,携帯、スマートフォンすべてに対応しております。

関連記事