UltiMAKタイプレイル取付紹介!

AIRSOFT97

2013年11月08日 19:45

こんばんわ、Diです

本日は、AK用アウターパーツ入荷のお知らせです!!

UltiMac type ハンドガード


実物はUltiMAKが販売するAK用レイルハンドガード。
全面レイルに覆われているためにフロント部の拡張性が大幅に向上

本製品は、GE製のレプリカ商品となりリアル系AKに対応しております
※取り付けには加工などが必要になる場合がございます。



MAG-K-001などでおなじみの細身でクールなハンドガードを単品販売!

アウターバレルとレシーバーでガッチリ固定するタイプなので、
ほとんどガタつきなどは無いと思います!

続いてコチラ・・・

UltiMac type TOPレール


実物はUltiMAKが販売するAK用ガスチューブレイル。

本製品は、GE製のレプリカ商品となりリアル系AKに対応しております
※取り付けには加工などが必要になる場合がございます。



低いマウント位置により自然なサイティングが可能です!
アウターバレルにガッチリ固定するタイプなので、ほとんどガタつきなどは無いと思います!


というわけで、AK近代化カスタムにはかかせないパーツで御座います!

入荷案内のついてでに取り付け方法までご紹介させていただきます

今回はJG製AK74Mにて取付紹介を行いたいと思います。



流石にLCTやVFCなどのリアル系とまでは言えませんが、
フロント部分などはリアル構造ほんの少し意識した造りなので
社外のハンドガード取り付けなど比較的簡単に取り付けが可能です
残念ながらマルイ構造のAKなどは取り付けは大工事、もしくは取り付け自体不可です

それでは、取り付け方法のご紹介です

1,まずハンドガード上部を外すためにレバーを上に回します


2,そうするとハンドガードが上に抜けますので、取り外します


3,上部ハンドガードを外したら、次に下部ハンドガードの取り外しです。
レバーを持ち上げて、バレル前方にリテーナーをずらします。



4,リテーナーをずらしたらハンドガードをバレル前方に向けて抜くと外せます。


5,今回紹介のハンドガードを取り付ける際、ハンドガードリテーナーが邪魔なので
ハンドガードを外したら、予めリテーナーはバレルから抜いておきます。
リテーナーを外したら、フロントサイトなどは元のように戻してください。
好みですが、近代化するのならダミーのクリーニングロッドも取り外しましょう。


6,やっとレイルを取り付けていきます。
上部ハンドガードを外した逆の要領ではめ込みます。


7,アウターバレルを締め付けて固定します(六角レンチ必須です)


8,次は下部ハンドガード取り付けですが、先にレイル六角のボルトとプレートを外しておきます。


9,レイルの六角ボルトの部分を前方にしてレイル後部はレシーバーにはめ込みます。
硬い場合はプラハンマーなどでやさしく叩いてレシーバーに入れてください。
この場合、どうしてもサイズが合わない場合は加工が必要になります。
画像はレイルをレシーバーにはめ込み後になります。


10,レイルをレシーバにはめ込んだら先ほど外した六角のボルトとプレートを元に戻します。
これでアウターバレルにもガッチリと固定されるワケです。


11、これでレイル取付自体は終了です。
あとは各所ガタが無いか、センターに合っているかなど確認して下さい。


取り付け完成!!



これで、拡張性がハンパなくアップしました・・・

JG製AK74Mへの取り付けを行いましたが、
結果的に無加工で且つガタつき等は一切ありません。
もしAKの拡張性にお困りの方がいらっしゃりましたら、
こういったパーツも御座いますのでオススメです!

AK101カスタム



インナーバレルが見えるのはご愛嬌・・・笑


■商品の詳細・ご購入はコチラから
中華エアガン調整販売のAIRSOFT97
*PC,携帯、スマートフォンすべてに対応しております。

関連記事