JG M733 分解レビュー!

AIRSOFT97

2013年08月13日 19:45

こんばんは Tacです。
JG製のM733が入荷したので分解レビューしま~す
今回入荷したM733はフルメタルバージョン! 本当は樹脂バージョンを注文したのですがなぜかフルメタルが来ました(;´∀`)

■JG M733 BLACK HAWK




さっそく分解していきます。
まずはハンドガードを外して、コネクターを外します。












フロントのフレームロックピンを抜けばそのままテイクダウンが可能です。
この時にバレルクリーニングを行っておくと良いでしょう。












続いてストックパイプを外します。
ストックパイプを固定しているネジは通常のプラスネジではなく4mmの六角ネジです。
L型の六角レンチでは難しいので専用工具を用意しましょう。












次はグリップを外します。
グリップエンドのネジは前後で長さが違うので間違えないようにしましょう。
モーターは磁力が強いので注意!












ボルトキャッチを外します。
片方にローレットが付いているので注意しましょう。













ボルトキャッチを外してからマガジンキャッチを外します。












続いてトリガーピンとフレームロックピンを外します。
トリガーピンも片方にローレットが付いています。













ロアフレームにはボルトロックのパーツが付いています。
このパーツはすぐに取れてしまうので紛失に注意しましょう。
外れてしまった場合はこの向きで取り付けて下さい。













メカボックスは首に分厚い強化リブは入っていました。
首折れ対策はバッチリなようです!












メカボックス内部です。
メタルシリンダーヘッドメタルスプリングガイドが入っています。












8mmベアリング軸受け搭載です。













ピストンは7メタルティース&メタルピストンヘッド













気になったのはメカボックスの重量。
APSのメカボックスが550gなのに対し・・・










M733のメカボックスは625g!
APSメカボックスより75gも重かったのです。
メタルシリンダーヘッドの重量が結構あるようですね

しかし組み上げて持ってみると重量バランスがいいのでイヤな重さは感じませんよ!


これからJG製のM4系統のラインナップを強化していきます!(`・ω・´)ゞ


■商品の詳細・ご購入はコチラから
電動ガン調整販売のAIRSOFT97*PC,携帯、スマートフォンすべてに対応しております。

関連記事