M93R外装カスタム!

AIRSOFT97

2010年09月27日 21:14

東京マルイ 電フルM93Rの外装をカスタムしてみました!



最初はフィンガーチャンネルグリップの取り付けです。
といっても、M93R用のフィンガーチャンネルグリップはないので、M92用のホーグタイプグリップ(¥1500)を加工して取り付けます。M92とM93Rは共通点が多いので簡単にいけるだろうと思ってたら、意外に相違点が多いんですね・・・(汗)


まずグリップ裏側の加工です。M92にはない、ピンなどの突起が4カ所ありましたので、○印の所を削りました。


次に左表の加工。M93Rにはセミ・フル切り替えのスイッチがありますので、そちらも切り飛ばします。


次に本体右側の加工。M92とM93Rでは、グリップの取り付けネジの位置が一カ所だけ異なります。なので、本体右側○印の部分にネジ固定用の穴を開けました。


次に、オリジナルの30連マガジンと、グリップボトムパーツの作成。
マガジンは、グラインダーで切り飛ばして短くしました。ボトムパーツはプラ板とプラリペアで作成。


グリップボトムと30連マガジンを装着したところ。
ちなみに、M93RはM92と比較するとグリップが1.5mmほど太いので、先ほど加工したグリップを装着すると、真ん中に隙間が出来ますので、ゴム板をカットしてつなぎ足しました!


最後に、レイルマウントを付ければ完成です!M93R独特の古くさい感が払拭され、カッチョエエスタイルになりました。
このM93Rは実践投入しないので、実用性よりスタイルを重視した30連マガジンにしたんです・・・


最後に・・・これがあると超便利!ミニグラインダー(約4000円)とプラリペア(約4000円)。
グラインダーはヤフオクで購入。ミニルーターも付けられるので、簡単な削り作業は瞬殺です。
プラリペアはプラスチックの成形、接着などいろいろ使えて便利。削りすぎた部分の補修も簡単に出来ます。

関連記事