特殊部隊仕様のHK416!

AIRSOFT97

2019年05月13日 19:45

こんばんは! ライです:D

本日は限定の外装カスタムモデルをご紹介!

特殊部隊が使用するHK416の最新モデルをイメージしたモデルが御座います!





VFC HK416A5/G38 KeyMod Custom RAL8000 TAN





VFC HK416A5/G38 KeyMod Custom BK

ドイツ陸軍特殊部隊「KSK」での次期主力といわれるHK416A7(G95)型のハンドガードを装備した、ハイクオリティなVFC HK416A5カスタム!

カラーはBKとRAL8000 TANの2色をラインナップしていますので、お好みでご選択頂けます。

警察系のシックなBKか、ミリタリーなTANか、迷っちゃいますね^^;







電動ガンでは最新モデルとなるVFC製のHK416A5をベースにハンドガードを交換したモデルですので、レシーバー周りはHK416A5のまま。

HK416A7では45度セレクターになっており仕様が一部異なるのですが、雰囲気的には結構いい線行ってると思います。

セレクターやボルトキャッチはアンビのライブ!

……マガジンキャッチのみ、構造的に支点が悪く左面はほぼ機能していません(汗)







ストック、グリップ共にHKタイプを装備。ストックにはリアルなHKマーキング入。

ストックは薄身で構えやすく、グリップは上部がしっかりと削られておりかなり握りやすく、実銃のエルゴノミクスデザインをよく再現したパーツです。

バッテリーはバッファーチューブ内にスティックタイプの7.4Vリポを収納。

HK416A5シリーズはスイッチ焼けを防止するMOS-FETを標準装備していますので、セミオートでもバシバシ撃てるのが良いですね。







ハンドガード先端付近から飛び出しているガスレギュレータはライブですが、電動ガンの機能には影響しない部分。

ハンドガード自体は純正と簡単に入れ替え可能で、20mmの4面レールである純正ハンドガードも同梱して発送しますので、お好みで直ぐに戻すことも可能です。

A7ハンドガードは上下に20mmレールを備えており、フォアグリップやライトモジュールなどを簡単に装着可能。

特にTANカラーは本体の色調すら落ち着かせてしまうような深みのあるカラーリングとなっており、全体的にA5が美しいフォルムに仕上がります。







HKといえば独自規格……!笑

側面のKeyMod(?)も例外ではなく、基本的にHK専用と思しき形状をしていますね。

頑張れば通常のKeyMod用ネジを削ったりして入りそうな気がしないでもないですが、そちらはユーザー様の自己責任でお願いします(TT)



ハンドガードは単品売りも御座いますので、お手持ちのHK416A5に組みたい方はコチラ!

TaskForce405 G95/HK416A7 レールハンドガード VFC HK416用

以上コンプリートカスタムのご紹介でした~

関連記事