【アキバ店】例の島サバゲーの件!そう、「三原佐木島サバイバルゲーム大会」

AIRSOFT97

2019年04月08日 19:45

こんばんわ。アキバ店カラスです。

サバゲ銀座と言われる千葉県から約800km程離れた広島県三原市で、町おこし・島おこしとして一大サバゲーイベントが開催される事をご存知の方も多いと思います。


そう、5/11、5/12に三原から美しい瀬戸の内海を眺めると、そこにみえる佐木島にて、
「三原佐木島サバイバルゲーム大会」
が開催されます!!


詳しくはリンクのHPをご確認頂きたい所ですが、
5/12(日)に佐木島島内にてサバゲー大会が開催されるのです♪

そして、その前日の5/11(土)には前夜祭も開催されます。


佐木島ってどこ?
とお思いのアナタ!
(正直私も聞くまではピンと来ていませんでしたが)
こんな感じです!

東京から向かうと広島市より手前、三原市の、瀬戸内海に浮かぶ島です!


さてさて、そして、
我々AIRSOFT97アキバ店もイベントに参加、出店致します!!
御徒町アキバから頑張って佐木島まで向かいます!!
\(^o^)/

なぜ本店ではなくアキバ店からなのかというと、頑張ると車で行けるからですww
(そしてやはり本店からの空路だとちょっと厳しいので…。物品の用意などが(^_^;))

私カラスと、アームズマガジンでもアキバ店でもお馴染みの、かすみんも参加!
他、それだけだと人手が足りないのでもう少しスタッフも引き連れていく予定です。




当日はカスタムガンのデモ機や、

珍しいパーツ類、
そして同じ沖縄仲間のサコムワークスさんのパッチ類等を持っていきたいと思います!

最高峰の電子制御トリガーシステムTITANや、ビンテージ・ウェザリング加工等に実際触れて体験する事ができます!

また、我々だけでなく、勿論の事ですがサバゲー界の大御所!
あの爆裂祭を主催するバーストヘッドのボスゲリラさんやウピウピ隊を初め、
G&G総代理店のホワイトハウスさんやその他のショップさんも出店します!


なお、島への移動については、基本的に陸続きではないためフェリーを利用する必要があります。
イベント日に合わせて臨時フェリー(予約要)が出るようですが、

佐木島へのアプローチは主に以下の2つです!

■プランA:三原港からフェリーで佐木島へ

ぱっと思い浮かぶルートですね。
JR三原駅から徒歩すぐで三原港に着きますので、車が無くても行けるルートになります。

■プランB:西瀬戸自動車道を使って瀬戸内海を渡り、因島からフェリー

ちょっと変化球的に思い浮かぶルートですね。
瀬戸内海を渡る自動車道を伝って因島の重井港からフェリーで三原港に渡るルートです。
なんとなく三原港からのルートの方が混雑しそうな予感もしますので、
回避策的にこのルートもアリかもしれません。
ドライブ的にも面白そうですしね♪


さてさて、そんな三原佐木島サバイバルゲーム大会ですが、雑誌広告掲載の影響で締切日が延長となり、
4/19(金)までとなっております。

ちょっと行くのが大変そうとお悩みのアナタ!
こんなイベントそうそう滅多にないですよ!
そう、長いサバゲー人生のなかに於いても、です。

なので、参加しちゃいましょう!
当日お会いできるのを我々も楽しみにしております♪


関連記事