VFC Colt M4 RIS II 外装編

AIRSOFT97

2016年05月30日 19:45

こんばんは、Diです

本日は限定のVFC商品のご案内!
50丁限定のモデルで、当店では既に売り切れとなっております。
限定商品なので、もしかすると今後ブログで紹介出来ないかもしれないので、外装をちょこっとだけ。

VFC Colt M4 RIS2 ガンケース付 SuperDX Limited


M4A1のSOPMOD Block2のカテゴリーだと思われますが、
ダニエルディフェンス製RIS IIを装着したモデルとなっております。
主に米特殊作戦群にて使用が確認されており、特殊部隊ファンでも人気のモデルです。
ただエアガン界ではコンプリートされているモデルは恐らく存在しませんでした。

というとこで、いきなりVFCから発売されました!
少し遅いかな…という感じもありましたが、
「ちょうど欲しかった!」「買い換えようかな!」という方には朗報だったのでは!?


なんといってもVFC製のRIS IIの色合いは素晴らしいようで…
しかも単品販売を行っていないんですね~
レイルだけ販売してても爆売れだと思うんですが、どうなんでしょう。



フル刻印のレシーバーも加工精度良好です。
実銃は打刻なんですが、雰囲気はばっちりだと思います。
「MADE IN TAIWAN」はレーザー刻印でしっかりと…
嘘ですシールなので簡単に剥がせます(笑)

因みにマガジンリリースやボルトリリースなどなどスチールパーツを多数使用!です。


ダミーボルトは後退時にロックされます。
新型のメカボックス搭載なので、赤いシリンダーがボルトの穴から見えますね!


インジケーターもライブ可動で、ここまで電動エアガンで再現しているのは少ないですね。
そろそろ電動のHK416もアンビセレクターとかになるんですかね?


スイベルはQDCタイプ付属となっております。


フォアグリップにはKAC刻印ありました。
そういえば、グリップとかストックとかなんで黒をチョイスしなかったんでしょう…?


やっぱりRIS IIかっこいいですね!!
ハイダーはKACタイプとなっており、付属のQDサプレッサー対応。
サイトもKACで統一されており、「ミリタリー仕様」をしっかり再現しております。
アウターバレルもスチール製でかなり高ポイントです!

Keymodとか民間カスタムもいいんですけど、
やっぱりミリタリー仕様ってかっこいいですよね!

まだまだVFC新商品が御座いますので、また今度色々紹介したいと思います!

以上、VFC Colt M4 RIS II 外装編でした

関連記事