VFC H&K G28がやってきました!

AIRSOFT97

2016年03月05日 19:45

こんばんは! ライです。

本日は当店に初入荷となるVFC製HK G28のご紹介です!(*´∀`*)

スタッフ一同ウキウキしながら到着を待っておりました(笑)







VFC H&K G28 DMR DXバージョン 正規ライセンスモデル
付属品モリモリのデラックスバージョンで御座います!!!

付属品はフォアグリップ、レールカバー、ハリスタイプバイポッド、スコープマウントリング2種、どでかいハードガンケース!
実銃はHK417系の発展型で、ドイツ連邦軍で運用されているモデルとなります。







ガンケースだけでもかなりの大きさと重量!
調整待ちをストックさせているラックに収まらないので別所保管です(汗)







バイポッドを展開してみると……圧倒的迫力!

HKらしい直線的なデザインのハンドガードが激シブなので御座いますΣ(゚∀゚ノ)ノキャー
本体重量は約4.9kg(マガジン、BB、バッテリー除)と、見た目の割には意外と軽量です。

でもスコープを乗せると5kgオーバーですね^^;






フロントサイトはハンドガード内に格納式となっており、マークスマンライフルらしく視界を遮らないように工夫されております。







スチール製フラッシュハイダーはSVDチックな大型のものが装備されており、7.62mm弾を使用するライフルらしい風格!
もちろん14mm逆ネジ仕様ですので、お好みのサプレッサーが装着可能です。







バイポッドは標準でハリスタイプが装備されており、フィールドでも直ぐに使用可能となっております!
バネのテンション、本体の質感もとても良い具合で流石はVFCといったところです……!







同系色のフォアグリップも付属。こちらにもHKマーキング入です。







ハンドガードの途中にあるガスレギュレーターも再現され、かなり丁寧に造りこまれているのがわかります!
レールカバーにもHKマーキング♪

ハンドガードは高精度CNC加工で製作されており、加工精度は感動モノです(;_;)







レシーバーはHKの独特なDEカラーとなっており、アッパー、ロア共にアルミ製となっております。
ロアレシーバーはかなり薄く作られており、電動ガンとしては驚異のリアリティを誇るのではないでしょうか!
見ても握っても薄さに感動して頂けるかと思います♪

セレクターはピクトグラムで実銃同様にセミオートポジションのみの表記ですが、エアガンはフルオート射撃も可能です(笑)
マガジンハウジング部には弾薬サイズと制式採用の証である「G28」のマーキングが施されております!







マガジンはHK417と共用の20連タイプですが、プレートが専用色になっております。
後ほど当店でも入荷予定です!
マガジンにももちろんマーキング入!







右面のセレクターは左面と連動していないのが残念ですが。。。(つд⊂)
でもちゃんと動きます(笑)

TAIWANシールを剥がすとマーキングが登場するのはお約束ですね♥







ダミーボルトの再現度も高く、マーキングも綺麗です!
スコープマウントには射撃方向を示す刻印が施されており、取付向きが指示されています

レシーバーのマーキングは「射撃回数を記録せよ」ってことなんでしょうか。。。詳細は不明です(汗)







ダミーボルトはフルストロークで後退し、ボルトキャッチ機構によってHOP調整は楽々です!
エジェクションポートカバーは実銃同様のプラスチック製となっております。







チャージングハンドルは大型でかなり引きやすい形状となっています!







ストックは4段階伸縮式で、チークピースも4段階に調整可能。
ストックにはスプリングが仕込まれており、伸ばす時にバネの感じがちょっと面白いかも(^_^)

ダイヤルを回せばバットプレートも伸縮可能となっており、個人の体格に合わせて微妙な調整が可能!

配線はリア配線となっており、ストックパイプ内にリポバッテリーが収納可能となっております。
FETも搭載しているとのことですが、そちらは内部レビュー時にご紹介出来るかと思います……!










*画像は実銃参考画像
Schmidt & Bender社製のPMIIスコープとAimpoint T-1ダットサイトを搭載するのが主流なようで、T-1用のマウントもDXバージョンのセットには付属していますよ! レプリカスコープはまだ無いようですが。。。(^_^;)







当店では現在、VFC製品の取扱を強化中! ラインナップを大幅に増強致しました(`・ω・´)
G28は流通在庫もかなり減っており、入荷本数も少なくなっておりますので気になる方はお早めに……!

関連記事