APS AK47 リアルウッド 外装編

AIRSOFT97

2014年05月19日 19:45

こんばんは、Diです

本日は先日入荷致しました、APS製品のご案内です!

APS AK47 リアルウッド


フルメタル、リアルウッドパーツで構成された外装で
当店の取り扱っているAKの部類では安価なモデルになります。
ブローバック機構も備わっているので、ブローバック好きにもおすすめです

最近は、台湾製のLCTや大陸製E&Lなどのお高いシリーズばかりでしたが
外装にはあまりこだわらないので安いものが欲しいという方にはおすすめ出来ます。

という訳で、外装中心に紹介していきます。
分解工程などは、APS製AKシリーズと同様になりますので
そちらの過去ブログをご参考ください!!


いきなりですが、AK47にAKMハイダーという仕様・・・。
それよりも気になるのがフロントサイトなんですけど、これはAK74系のものですね
世界中に溢れているAKの中の1丁くらいは、こんな仕様にしている方もいるんじゃ・・・・

ちなみにAPS製AKシリーズのフロントサイトなどは、アウターバレルにイモネジで
固定されておりますのでリアル性には欠けますが、メンテナンス性には優れております。
中華でよくあるアウターバレルにサイトが斜めについていたりしても簡単に修正可能です。


木製ハンドガードですが、やはりLCTやE&Lなどに比べれば見劣りします。
ここはご自身でニス塗りなおしたり愛情を注いでもいいと思います。



レシーバーは、金属製で厚い塗装が施されております。
変なとこにリベットがあったりするのはご愛嬌です。


タンジェントサイトは、800mタイプが付属しております。
リアサイトブロクは、74系な形状です


グリップは木製となっております。


ストックも豪華に木製ですが、バッテリーは内蔵しません。
AKバッテリーをレシーバー内に収納します。

という感じな外装になります。
正直、外装はAK47なのにAK74用が付いていたりと、AKファンにとってはイマイチですが、内部は新型メカボ搭載のため評価出来ます!
でも、とりあえずフルメタル、リアルウッドなので、プラ製品よりは質感は高いです。笑
APSは個体差が少ない方なので、何本も調整する当店は助かってます!
初めての調整の一本にもおすすめ出来そうですね
ぜひ、ご購入の参考になればと思います!

以上、APS AK47 リアルウッド 外装編でした。

関連記事