VFC SR-15/16 E3 IWS 外装編

AIRSOFT97

2014年05月05日 19:45

こんばんは、Diです!

本日もVFC新商品入荷の御案内!
ご紹介しますのはコチラ!!

VFC SR15E3 16inch正規ライセンスモデル


実銃は有名なナイツアーマメント社が製造する民間向けライフルなので、
フルオート射撃はできないのですが、VFCエアガンはフルオートも可能!
SR-16との類似も多いので、まとめてご紹介したいと思います!

ちなみに当店では、VFCコピーのJM製SRシリーズを取り扱っておりましたが、
こちらはさすがは台湾製!!外装の出来は素晴らしいですね~!





ハンドガードはURX-2を採用しており、各所にレイルが設けてあります。
フロントサイトもレイルに内蔵しており、必要な場合は起こすことで使用可能。


バレルはエクステンションバレル採用で好みで変更可能ですが・・・
インナーバレルが長すぎて、用意には変更はできないみたいですね(笑)



レシーバーは、しっかりKAC刻印が彫られております!
ですが、反対側にはSR-16との刻印もあることから
同じレシーバー流用の可能性が高いですね・・・!
レシーバー付属の操作系レバーは殆どアンビ仕様でかっこいい!
ちなみに両モデルともレシーバー後部にスイベルホールがあります。


上記理由からなのか、セレクターはフルまであり
もちろんフルオート射撃も可能なわけです・・・
ちなみにセレクターはアンビとなっており、
JM製SR-15と比較するとクリック感もありますね



ダミーボルトは、ロック可能でHOP調整などの際には助かる機能です!


グリップはA2タイプ採用で細身でとても握りやすいと思います。


ストックはLMTタイプを採用しており、バッテリーは後部に収納します


リアサイトもKACタイプを採用しております。

というかんじで、SR-15は以上となります!
続いてはSR-16のご紹介です!!

VFC SR16E3 14.5inch正規ライセンスモデル


実銃では、こちらは軍用向けに開発されたモデルでフルオートを搭載したモデル。
VFC製SR-16は、同社SR-15と外装の類似点も多いので相違点だけまとめて紹介。



SR-15に比べハンドガードは短く、ガスブロックなども異なります。


バレルは14.5インチで刻印もありますね

レシーバーやストックなどその他は、
同社のSR-15と同様な仕様となります。
正直、フロント部分しか相違点はないので、
お好みでチョイスしてくださいという感じです!

最近では、KeyModに対応したURX-4なども登場しているので
ハンドガードを交換して楽しんだりもできますね!!

以上、VFC SR-15/16 E3 IWS 外装編でした!

■当店は、こよみの通り、3日~6日の間休業となります。
ご理解のほど宜しくお願い致します。

関連記事