【神戸店】最新商品!東京マルイ 次世代電動ガン URG-I SOPMOD BLOCK3 紹介!

AIRSOFT97

2021年02月24日 19:45

こんにちわ!ARISOFT97神戸店のRukです!
今回は2/18に発売が開始された「東京マルイ 次世代電動ガン URG-I SOPMOD BLOCK3」のご紹介です!

まず、URG-Iとは「アッパーレシーバーグループ・インプルーブド」の略称で、改良型アッパーレシーバーセット的な意味です。
URG-I の開発プログラムはUS SOCOMが、老朽化や最新の装備から遠くなってしまったM4を、使い慣れたロアレシーバーはそのままに、アッパーレシーバーだけ組み替えて新しく生まれ変わらせようとして始めたプログラムです。
サイレンサーや光学機器等にも適合させようという試みもあり、それに沿ったパーツ構成となっています。

さぁ、ウンチクはこのくらいにしてエアガンの方を見ていきましょう!


ガイズリー社のデザート・ダートカラーのSMRハンドガードが特徴的で、SUREFIRE FH556-RCタイプの4プロング・フラッシュハイダーが再現されていますね。



次にストックですね。
タンカラーのクレーンタイプ・リトラクタブルストックですね。
バッテリーはお察しの通りSOPMODバッテリーになります。
結構好みが分かれるストックですね~。個人的には、こういうクレーンタイプのストックは頬付けしにくくて苦手ですね(-.-;)MOEストックスキ!!



次にフレーム、Coltの刻印が彫ってあり、色艶や質感はバッチリです!
使いやすいA2タイプのグリップを装備、シンプル・イズ・ベストなグリップですね。なんやかんやでこのグリップに帰ってくる人は多いのでは?(*^_^*)


Geissele ACHタイプのアンビチャージングハンドルを装備しており、操作性が向上してます!
リアサイトにはMATECHタイプのフリップアップリアサイトを装備、200m~600mのゼロイン機能付き。
ゼロイン調整用のレバーはライブで、実際に調整できます。


フロントサイトはKACタイプのフォールディングフロントサイトを装備しています。
リアサイトとフロントサイトともに折りたたみ式になっています。

リアサイトとフロントサイトでメーカーが違うのは珍しいですね。
SOPMODが特殊部隊員の要望に答え、それを再現したが故でしょうか?



SUREFIREタイプの4プロング・フラッシュハイダーですね。
ハイダー下面のイモネジを緩め、回すと外せます。


こんな感じの14mm逆ネジになっており、様々なマズルデバイスに対応してます。
個人的にはACETECH Predator MKⅡとかがオススメですね。

もちろんこのURG-I にもUltimate+TITANの最強カスタムが施工可能ですので、次世代を超えた性能を欲している方はいかがでしょうか?(*^_^*)
次世代の反動と、TITANのキレが合わされば最高のオモチャになります!撃っててタノシイ!

この最新商品「東京マルイ 次世代電動ガン URG-I SOPMOD BLOCK3」 AIRSOFT97神戸店にて絶賛発売中です!
店頭に起こしいただければ、実際に持って見ることもできますので、興味のある方は是非お越しください!

ではこのあたり、URG-I 紹介は以上となりますね~。
「URG-I」を「URG-1」と間違える人は多いのでは?と勝手に思っています、自分と周りの人がそうだったので(´・ω・`)

実銃についてではなくエアガンのURG-I について主に視点を置いた紹介でしたので、実銃解説を期待していた方は物足りないかもしてませんが、ご容赦くださいm(_ _)m

個人的にはプロトタイプのURG-I がスキなので、そっちを再現しようかと目論んでおります(・∀・ )ニァニァ

それでは今回はこのあたりで締めとさせていただきます。
以上!「東京マルイ 次世代電動ガン URG-I」のご紹介でした~ノシ

関連記事