2018年07月03日
解禁! G&G 電子トリガーモデル専用 11.1V対応プラン
こんばんは! ライです:D
いよいよ当店でもあのメニューを常設化する運びとなりましたのでご紹介……!
G&G 電子トリガーモデル専用 11.1V対応プラン
非常に要望の多かった、パワフルな11.1Vリポバッテリーでの使用に対応した強化カスタムメニュー!
ETU(電子トリガー)を搭載するG&G製電動ガンで、高出力・ハイパワーな11.1Vリポバッテリーを安心して使用するための対策メニューとなります。
適切な対策を行うことで、部品への負荷が大きくなる11.1Vリポバッテリーでの使用をしっかりとカバーし、高いセミオートのレスポンスとフルオート時の連射サイクルを楽しむことが可能になりました。
適切なパーツの選定、クリアランス調整を行わない状態では11.1Vリポバッテリーのパワーを受け止めきれずに破損を招きますが、
特に負荷の掛かるベベルギアを強化スチールギアに変更し、適切なクリアランス調整やバレルカット、セクターギアのカットを個体に応じて行うことでハイパワーな11.1Vリポバッテリーにしっかりと対応します。
もちろん7.4Vリポバッテリーでもそのまま使用可能ですので、状況に応じてバッテリーを使い分けることも可能です。
ただし耐久性を重視される場合は7.4Vリポバッテリーでの運用を推奨します。(後述)
また、11.1Vリポバッテリーの使用は部品に大きな負荷を掛けますので、約2万発毎のオーバーホールを推奨しています。
====================
対象機種:
・CM16 SRS/SRL/SRXL
・CM16 Raider L 2.0E
・ARP 9
上記機種では強化スチール製ベベルギアの組込に加え、トップクラスの耐久性を持つG&G純正のフルメタルティースピストンの組込を行います。
====================
・GC16 Wildhog/SRシリーズ
・GC16 Predator
・MBR 556/308シリーズ
・ARP 556
・GC16 MPWシリーズ
・RK74 CQB/E/T
上記機種では強化スチール製のベベルギアを組み込み、適切なクリアランス調整を行い耐久性を向上させます。
====================
注意点としては、主に基盤保護の為バッテリーは必ずG&G純正品を使用してください。
また給弾も付属の純正マガジンにて最適化していますので、他社製マガジンでは特にイフリートモーター搭載機種との組み合わせの際に給弾トラブルを誘発する場合があります。
必ず純正マガジン、G&G純正BB弾にてご使用ください。
強化ギアを使用するためノーマルと比べると多少ギア鳴りが発生しますが、負荷計測などで問題がないかをチェックしていますので問題なくご使用頂けます。
====================
推奨バッテリーについて
当店の調整モデル、カスタムモデルでは耐久性を重視し、基本的に全て7.4Vリポバッテリー仕様に最適化されています。
その理由としては、カスタムメニューでは極力内部の作動抵抗値を減らし高効率化を図っているため、11.1Vリポバッテリーでは回転数が高くなりすぎ、またバッテリーのパワーが強すぎるため、その衝撃で発生する部品の破損を招く為です。
またETU搭載機につきましては、当店で販売しているETU搭載機種は全て第三世代以降の基盤を装備しており、低電圧バッテリーでは作動しない不具合が改良されていますので、7.4Vリポバッテリーでも問題なく作動します。
ETU搭載機種の調整モデルで11.1Vリポバッテリーをご使用になりたい場合は、安定した動作と性能を実現するため各部の強化が必要となります。
G&G 電子トリガーモデル専用 11.1V対応プランを合わせてご購入の上、必ずG&G純正の11.1Vリポバッテリーと組み合わせてご使用ください。
無調整モデルで11.1Vリポバッテリーをご使用になりたい場合は、メーカーが対応を謳う機種に限り、必ずG&G純正バッテリーにてご使用ください。
*メーカー保証規定に基づく
11.1Vのリポバッテリーは基本的に適切な強化、対策を施した電動ガンに使用する、チューナー向けのハイパワーバッテリーです。
適切なクリアランスのセッティングや対策部品の組み込みを行わない場合は早期破損の原因ともなりますし、車のパワーアップチューニング同様、ハイパワーでのドライブは各パーツに負荷が大きくなりますので、どうしても個々の部品の耐久性は低下する傾向にあります。
そうした特性を理解した上でご使用して頂ければ、ハイパワーならではの立ち上がりの良さからくるセミオートのレスポンス、フルオートの軽快なハイサイクル連射をお楽しみ頂ける魅力も持ち合わせています。
メンテナンスサイクルは必然的に短くなりますが、手軽に強力なファイヤーパワーを手にできる魅力も十分にありますので、11.1Vを使ってみたい! という方はドラムマガジンでバリバリ撃ちまくっちゃってください!(笑)
いよいよ当店でもあのメニューを常設化する運びとなりましたのでご紹介……!
G&G 電子トリガーモデル専用 11.1V対応プラン
非常に要望の多かった、パワフルな11.1Vリポバッテリーでの使用に対応した強化カスタムメニュー!
ETU(電子トリガー)を搭載するG&G製電動ガンで、高出力・ハイパワーな11.1Vリポバッテリーを安心して使用するための対策メニューとなります。
適切な対策を行うことで、部品への負荷が大きくなる11.1Vリポバッテリーでの使用をしっかりとカバーし、高いセミオートのレスポンスとフルオート時の連射サイクルを楽しむことが可能になりました。
適切なパーツの選定、クリアランス調整を行わない状態では11.1Vリポバッテリーのパワーを受け止めきれずに破損を招きますが、
特に負荷の掛かるベベルギアを強化スチールギアに変更し、適切なクリアランス調整やバレルカット、セクターギアのカットを個体に応じて行うことでハイパワーな11.1Vリポバッテリーにしっかりと対応します。
もちろん7.4Vリポバッテリーでもそのまま使用可能ですので、状況に応じてバッテリーを使い分けることも可能です。
ただし耐久性を重視される場合は7.4Vリポバッテリーでの運用を推奨します。(後述)
また、11.1Vリポバッテリーの使用は部品に大きな負荷を掛けますので、約2万発毎のオーバーホールを推奨しています。
====================
対象機種:
・CM16 SRS/SRL/SRXL
・CM16 Raider L 2.0E
・ARP 9
上記機種では強化スチール製ベベルギアの組込に加え、トップクラスの耐久性を持つG&G純正のフルメタルティースピストンの組込を行います。
====================
・GC16 Wildhog/SRシリーズ
・GC16 Predator
・MBR 556/308シリーズ
・ARP 556
・GC16 MPWシリーズ
・RK74 CQB/E/T
上記機種では強化スチール製のベベルギアを組み込み、適切なクリアランス調整を行い耐久性を向上させます。
====================
注意点としては、主に基盤保護の為バッテリーは必ずG&G純正品を使用してください。
また給弾も付属の純正マガジンにて最適化していますので、他社製マガジンでは特にイフリートモーター搭載機種との組み合わせの際に給弾トラブルを誘発する場合があります。
必ず純正マガジン、G&G純正BB弾にてご使用ください。
強化ギアを使用するためノーマルと比べると多少ギア鳴りが発生しますが、負荷計測などで問題がないかをチェックしていますので問題なくご使用頂けます。
====================
推奨バッテリーについて
当店の調整モデル、カスタムモデルでは耐久性を重視し、基本的に全て7.4Vリポバッテリー仕様に最適化されています。
その理由としては、カスタムメニューでは極力内部の作動抵抗値を減らし高効率化を図っているため、11.1Vリポバッテリーでは回転数が高くなりすぎ、またバッテリーのパワーが強すぎるため、その衝撃で発生する部品の破損を招く為です。
またETU搭載機につきましては、当店で販売しているETU搭載機種は全て第三世代以降の基盤を装備しており、低電圧バッテリーでは作動しない不具合が改良されていますので、7.4Vリポバッテリーでも問題なく作動します。
ETU搭載機種の調整モデルで11.1Vリポバッテリーをご使用になりたい場合は、安定した動作と性能を実現するため各部の強化が必要となります。
G&G 電子トリガーモデル専用 11.1V対応プランを合わせてご購入の上、必ずG&G純正の11.1Vリポバッテリーと組み合わせてご使用ください。
無調整モデルで11.1Vリポバッテリーをご使用になりたい場合は、メーカーが対応を謳う機種に限り、必ずG&G純正バッテリーにてご使用ください。
*メーカー保証規定に基づく
11.1Vのリポバッテリーは基本的に適切な強化、対策を施した電動ガンに使用する、チューナー向けのハイパワーバッテリーです。
適切なクリアランスのセッティングや対策部品の組み込みを行わない場合は早期破損の原因ともなりますし、車のパワーアップチューニング同様、ハイパワーでのドライブは各パーツに負荷が大きくなりますので、どうしても個々の部品の耐久性は低下する傾向にあります。
そうした特性を理解した上でご使用して頂ければ、ハイパワーならではの立ち上がりの良さからくるセミオートのレスポンス、フルオートの軽快なハイサイクル連射をお楽しみ頂ける魅力も持ち合わせています。
メンテナンスサイクルは必然的に短くなりますが、手軽に強力なファイヤーパワーを手にできる魅力も十分にありますので、11.1Vを使ってみたい! という方はドラムマガジンでバリバリ撃ちまくっちゃってください!(笑)
G&G FAR 9 分解レビュー
Golden Eagle 九六式軽機関銃 分解編
KRISS VECTORへのPERUN電子トリガー組込方法
新オプションメニュー追加! DCI Guns 側方吸気式ピストンヘッド組込
GATE TITAN 基板配置
【AK祭り追記】低気温での電動ガンの動作について
Golden Eagle 九六式軽機関銃 分解編
KRISS VECTORへのPERUN電子トリガー組込方法
新オプションメニュー追加! DCI Guns 側方吸気式ピストンヘッド組込
GATE TITAN 基板配置
【AK祭り追記】低気温での電動ガンの動作について
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。