電動ガン動画

2016年12月16日

LCT AKMSU 外装編

こんばんは、Diです!

LCT AKMSU
LCT AKMSU 外装編

フルスチールリアルウッドの高級AKといえば、台湾LCT製のAK!!
数あるラインナップのなかでもマニアックな部類になる、このAKMSUを本日はご紹介します!!

実銃ではソ連の空挺部隊などに向けて開発されたと噂されるカービン銃ですが…
実際には使用写真であったり実銃の画像なども少なく、真相は闇に包まれている謎の多い銃であると思います。
そんなLCT製AKMSUを本日は外装中心のレビューとさせていただきます!

LCT AKMSU 外装編
LCT AKMSU 外装編
先ず特徴的なサムホールハンドガードは、サイズ的にクリンコフサイズとなります。
なので同社のクリンコフハンドガードへの交換も可能で、逆にクリンコフにこのサムホールハンドガードを付けることも可能。
恐らく7.62x39の反動を制御するためという感じがしますね。
実銃と比較した場合はE&L製AKMSUのほうが実銃に近い形状となります。

LCT AKMSU 外装編
こちらも特徴的な大型ハイダーは、実銃でいうと短いバレルでの作動安定性を狙ったものとの事。
もちろんスチール製で、これだけでもけっこうズッシリとした感じです。

LCT AKMSU 外装編
因みに24㎜正ネジなので、使用可能なマズルデバイスはかなり限られます。
ただこのAKMSUの象徴とも言えるハイダーを変える人はなかなかいないでしょう。
と、思いきやウチの店長はハイダーをAK104のタイプに変更していました!(笑)

LCT AKMSU 外装編
LCT製のAKS74U系も同様ですが、リアブロック形状が直線的なデザインとなっております。
なんだかWz89オニキスみたいなのっぺりした感じでバリエーションとして存在しているのかは不明です。

LCT AKMSU 外装編
※実物参考画像
AKS74U同様な形状だと思われます。
こっちのブロックのほうが一般的だと思われ、LCT製クリンコフちゃんもこっちのブロックにしてほしいですね。

LCT AKMSU 外装編
リアサイトはAKS74U同様のタイプとなっております。

LCT AKMSU 外装編
トップカバーもヒンジ式で開閉可能。
バッテリーはトップにAKタイプのバッテリーを収納可能です。

LCT AKMSU 外装編
トラニオンブロックにはイズマッシュ製造の刻印を模したマーキングが施されております。
実銃画像ではトゥーラ製トラニオンしか見たことがないのですが、ここも謎が多いとこです…

LCT AKMSU 外装編
※実銃参考画像

LCT AKMSU 外装編
LCT AKMSU 外装編
レシーバーはもちろん黒染仕上げのスチール製となり、エアガン界最高峰クラスの剛性を誇っております!
恐らくLCT製AKMSのレシーバーをそのまま使用していると思われます。

LCT AKMSU 外装編
ストックは折り畳み可能で、こちらもスチールの剛性が高いタイプ!
ロックボタンなどかなり固い個体が多いので、オイルを吹いたりして慣らしていくことが必要です。

LCT AKMSU 外装編
折りたたむとこんな感じになります。
うまい具合にハンドガードに当たらないようになってますね!
そして折りたたむと何故か悪者臭が漂ってきます…

LCT AKMSU 外装編
更にストックは折り畳み状態でもセレクター操作が可能なようになっております。

LCT AKMSU 外装編
折り畳み状態を上から見た写真です。
ストックのアームがレシーバー左右にあるのでなかなかのボリューム!
このアングルも個人的に結構好きだったりします…

LCT AKMSU 外装編
LCT AKMSU 外装編
マガジンは7.62x39用のスチールプレスマガジンが付属致します。
エアガン本体よりもきれいに打たれたロゴがカッコいいです!

LCT AKMSU 外装編
LCTマガジンにはしっかりとマガジン後部に残弾確認用?の穴が再現されております。

LCT AKMSU 外装編
※実銃参考画像
ただAKM以降だとベークライト系のマガジンが個人的に似合うと思うのは私だけでしょうか…
このオレンジのマガジンがなんともソ連臭をアップさせている気がして…

LCT AKMSU 外装編
当店で販売しております、LCT AKM 7.62×39mm 70連ベークライトタイプマガジンを取り付けてみました!
かなり似合うマガジンだと思いますのでAKMSUお買い求めの際にはご一緒にどうぞ!!

という感じでLCT製AKMSUをご紹介させていただきました!

一応、実銃でも実射可能なAKMSU(クローン)も存在しております。

チャイナAKをベースにしたクローンなようです。

以上、LCT AKMSU 外装編でした!




同じカテゴリー(LCT AK)の記事画像
Zenitまみれ! AK-74M
ロングバレルはロマンの長さ『LCT RPK Tactical』ねっとりレビュー!
LCT史上最短のフロント長! 「TX-Shorty Customize」 発売中!!!!!!
魅惑の東南ヨーロッパの香り漂うAK「LCT M70 Zastava」をレビュー!
【神戸店】LCT AKM Economy
【神戸店】AKの兄弟たち(友人に非ず)
同じカテゴリー(LCT AK)の記事
 Zenitまみれ! AK-74M (2023-02-12 19:45)
 ロングバレルはロマンの長さ『LCT RPK Tactical』ねっとりレビュー! (2020-12-03 19:45)
 LCT史上最短のフロント長! 「TX-Shorty Customize」 発売中!!!!!! (2020-11-20 20:15)
 魅惑の東南ヨーロッパの香り漂うAK「LCT M70 Zastava」をレビュー! (2020-11-18 19:48)
 【神戸店】LCT AKM Economy (2020-04-23 19:45)
 【神戸店】AKの兄弟たち(友人に非ず) (2020-04-17 19:45)

Posted by AIRSOFT97  at 19:45 │Comments(0)LCT AK

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 168人
最近の記事
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリ
FET (17)
SBD (1)
M4A1 (21)
SR-25 (11)
HK416 (23)
SCAR (12)
MP7 (5)
AK-47 (21)
g36 (17)
SL-8 (16)
L85A1 (10)
p90 (7)
G18C (14)
usp (5)
M93R (4)
AUG (9)
ppsh (1)
M14 (16)
F2000 (8)
M92 (2)
100Y (5)
UAR501 (13)
MP5A5 (9)
RPK (5)
M733 (2)
SA58 (6)
FNC (6)
AK74M (8)
E&L AK (42)
MP5SD (2)
Mk18 (24)
LCT AK (63)
M240 (4)
LCT M4 (10)
MG42 (2)
BAR (3)
SVU (9)
MET (16)
VZ58 (4)
SVD (5)
ZB26 (2)
PKM (1)
M82A1 (2)
Zenit (8)
AK (22)
AR-57 (3)
MP5A3 (1)
MP5A4 (3)
MC51 (1)
KRYTAC (16)
M60 (1)
XM177 (1)
RPD (3)
M249 (3)
RK74 (1)
TITAN (27)
FAL (2)
L1A1 (3)
珍商品 (36)
映画 (11)
あそび (134)
NPO (2)
Mk18 (11)
PERUN (12)
Hk416 (4)
64式 (1)
C.A.T. (49)
QRコード
QRCODE

プロフィール
AIRSOFT97
AIRSOFT97
海外製電動ガン、マルイ次世代・ガスブロライフルのカスタムならお任せ AIRSOFT97
WEB:海外製エアソフトガンのAIRSOFT97
Military shop AIRSOFT97
沖縄県宜野湾市普天間1-34-1-1F
店舗所在地はコチラ
TEL098-943-8943
営業時間:11:00~19:00
運営会社:(有)SPARK
アクセスカウンタ