電動ガン動画

2016年11月09日

LCT RPD 外装編

こんばんは!Diです!

本日はLCTより久々の大物登場!
LCT RPDのご紹介です!


LCT RPD
LCT RPD 外装編

個人的にはRPDといったら、某ゾンビゲームの警察署の名前なんですけど…
こちらは、ソ連製分隊支援火器をフルスチールリアルウッドで再現!!
流石はLCT!これを待ち望んでいた方も多いのではないでしょうか!!!?

LCT RPD 外装編
フルスチールバレルはかなりの重量!
実銃ではバレルを切り詰めたカスタムなどもあり、それも再現したいところではあります。

LCT RPD 外装編
バイポッドも勿論スチール製!

LCT RPD 外装編
しっかりと溶接されてます!

LCT RPD 外装編
バイポッド基部はRPKに類似した造りとなっております。
ですが、RPKが後発になるのでRPKがRPDに似ているとったほうが正しいかも。
フロントサイトは上下左右の調整は可能かと思われますが、傷がつきそうなので未確認です。
ハイダーは14㎜逆ネジに対応しております。

LCT RPD 外装編
こちらはガスピストンの再現などは無く、チューブがそのままガスブロックに延長されている形状です。
LCTの量産前の画像とは異なる箇所ですかね?
実銃ではこのガスブロックとスリングスイベルの間からピストンが前後する様子が見れます

LCT RPD 外装編
ガスレギュレーターも再現されておりますが、固くて可動までは未確認です。
実銃のガスブロック形状は生産国や時期で異なる可能性があります。

LCT RPD 外装編
LCT RPD 外装編
かなり細かく作りこまれたサイトは個人的にRPDで一番好きな箇所ですね(笑)

LCT RPD 外装編
LCT RPD 外装編
ハンドガードはキレイな合板製で、左右からボルトで固定されております。

LCT RPD 外装編
※実銃参考画像
ハンドガードは実銃写真などと比較すると太目に感じます。
LCTは実銃に比べ、特徴的なハンドガードの丸みとクビレが控えめだからなのかもしれません。

LCT RPD 外装編
レシーバーはフルスチールのプレスとなっております!
確か実銃はミルドレシーバーだった気がします…
仕方ないですが、実に比べなんか気持ち太っちょですかね?(笑)

LCT RPD 外装編
実銃はかなりレシーバーの高さが低い造りとなっており、だいぶスマートです。

LCT RPD 外装編
LCT RPD 外装編
クリーニングロッドの収納はレシーバーの側面!
かなり短い物がついてますが、付いているだけ感謝ですね(笑)

LCT RPD 外装編
LCT RPD 外装編
上からセーフ→オートになります。
セレクターの表記が無く、寂しいです…
しかも実銃とセーフ、オートが逆になってませんか…?
グリップはかなり薄く、電動ガンとしては実銃に近い箇所で嬉しいですね^^

LCT RPD 外装編
LCT RPD 外装編
LCT RPD 外装編
トレイ付近も細かく造りこまれており、こちらも個人的に好きな部分です。

LCT RPD 外装編
フィードカバーは無刻印のプレス製。
カタカタする事もなくけっこうしっかりした造りです!
モチーフとなった実銃がかなり古いのでレイルなどは一切ありません!

LCT RPD 外装編
LCT RPD 外装編
チャージングハンドルもライブ可動ですが、電動ガンでスプリングテンションなどもありません。
操作するのはHOP調整時といった時くらいでしょうか。

LCT RPD 外装編
HOP調整はハンドルを後退させ、小窓から調節を行います。
箱出しではダイヤルが固い個体が多いので、調整済みでは調整して出荷します^^

LCT RPD 外装編
ハンドルは前方に引っかかっており、これがかなり固くハンドルを引くことが出来ない個体も多いです。
引っかかっているプレートをペンチなどで少し浮かせたほうが無難です。

LCT RPD 外装編
LCT RPD 外装編
ストックはバッテリー内収納で、AKとは違い工具不要で収容可能!!
ミニSサイズのLiPo収納可能でバリバリ撃ちたい方にも嬉しいですね!!!
しかも内部にはFETが標準でセットされており、専用スイッチの焼け防止にもなりますね!

LCT RPD 外装編
地雷みたいなドラムマガジンは電動巻き上げ式。

LCT RPD 外装編
駆動には単三電池3本使用します。
回転はかなり遅めで、本体のサイクルを上げる場合はマガジン側もサイクルアップしないと息継ぎする可能性があります。

LCT RPD 外装編
音感マガジンではないため、射撃前や射撃中にマガジンについてる赤いスイッチを押して巻き上げが必要です。

という感じの外装でした!

LCT RPD 外装編
※実銃参考画像
実銃ではDSAより大変タクティコーなRPDも発売されており、やはり根強いファンも実銃界にはいるんでしょう…

今回紹介のRPDは、LCT限定モデルなので次回以降の発売は未定となりますよ!!
AK同様に世界各国でまだまだ現役の銃なので、出来なかった装備再現などにも使えマス!

是非お買い求めは当店でよろしくお願い致します!!

以上、LCT RPD 外装編でした!



タグ :LCTRPD外装編

同じカテゴリー(新製品入荷情報)の記事画像
【神戸店】APS Phantom Extremis Mk3&Mk4!
まるでレミントンなAR15が登場!
versatileAKをイジりたおす!(ネタバレ画像アリ)
Versatile PCC をイジリたおす!
【沖縄普天間店】エアガン展示増えてますよ~
次のメインストリームはこれだっ! SIG MCX用パーツ続々登場!
同じカテゴリー(新製品入荷情報)の記事
 【神戸店】APS Phantom Extremis Mk3&Mk4! (2023-12-26 19:45)
 まるでレミントンなAR15が登場! (2023-12-15 19:45)
 versatileAKをイジりたおす!(ネタバレ画像アリ) (2023-07-28 19:45)
 Versatile PCC をイジリたおす! (2023-07-26 19:45)
 【沖縄普天間店】エアガン展示増えてますよ~ (2023-03-25 19:45)
 次のメインストリームはこれだっ! SIG MCX用パーツ続々登場! (2023-03-20 19:45)

Posted by AIRSOFT97  at 19:45 │Comments(0)新製品入荷情報RPD

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 167人
最近の記事
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリ
FET (17)
SBD (1)
M4A1 (21)
SR-25 (11)
HK416 (23)
SCAR (12)
MP7 (5)
AK-47 (21)
g36 (17)
SL-8 (16)
L85A1 (10)
p90 (7)
G18C (14)
usp (5)
M93R (4)
AUG (9)
ppsh (1)
M14 (16)
F2000 (8)
M92 (2)
100Y (5)
UAR501 (13)
MP5A5 (9)
RPK (5)
M733 (2)
SA58 (6)
FNC (6)
AK74M (8)
E&L AK (42)
MP5SD (2)
Mk18 (24)
LCT AK (63)
M240 (4)
LCT M4 (10)
MG42 (2)
BAR (3)
SVU (9)
MET (16)
VZ58 (4)
SVD (5)
ZB26 (2)
PKM (1)
M82A1 (2)
Zenit (8)
AK (22)
AR-57 (3)
MP5A3 (1)
MP5A4 (3)
MC51 (1)
KRYTAC (16)
M60 (1)
XM177 (1)
RPD (3)
M249 (3)
RK74 (1)
TITAN (27)
FAL (2)
L1A1 (3)
珍商品 (36)
映画 (11)
あそび (134)
NPO (2)
Mk18 (11)
PERUN (12)
Hk416 (4)
64式 (1)
C.A.T. (49)
QRコード
QRCODE

プロフィール
AIRSOFT97
AIRSOFT97
海外製電動ガン、マルイ次世代・ガスブロライフルのカスタムならお任せ AIRSOFT97
WEB:海外製エアソフトガンのAIRSOFT97
Military shop AIRSOFT97
沖縄県宜野湾市普天間1-34-1-1F
店舗所在地はコチラ
TEL098-943-8943
営業時間:11:00~19:00
運営会社:(有)SPARK
アクセスカウンタ