電動ガン動画

2016年04月07日

【考察!】AKスキル!? スリングの使い方について! 

はいさい! スタッフのKASTUはプライベートな時間も、ミリフォトなどでよくAK画像などをよく収集しております! 仕事も遊びもミリタリーたっぷりな幸せライフを満喫中 「だからお前は独身なんだ~」という上司の声が聞こえてきそうな一文ですが

そんな時、AKスリングの奇妙な共通点を発見! そう多くはありませんが、フロントサイトにスリングをひっかけている画像がちょくちょく出てきます。 なんじゃこりゃ? スリングを使わないなら外した方がよさそうなもんですが…
【考察!】AKスキル!? スリングの使い方について! 
【考察!】AKスキル!? スリングの使い方について! 

という訳で早速実践! 不思議に思ったらやってみるのが一番です。 やってみなけりゃわからない!!
用意したのは皆さまおなじみ、KATSU愛用の「E&L AKS74N」! 写真のようにフロントサイトとストックにてAKスリングがほどよいテンションで張られるよう調整!
【考察!】AKスキル!? スリングの使い方について! 
【考察!】AKスキル!? スリングの使い方について! 

そのまま構えてみると・・・意外と良い感じ! AKの左側面にはほとんど干渉する突起がない為動きの妨げにはなりませんし、硬いスチール製のストック底にコットンのスリングが緩衝材となって滑らずマイルド!
【考察!】AKスキル!? スリングの使い方について! 

しかし、肩がけは流石に丈が足りないのでは・・・ ・・・!! なんとちょうど良い長さになっているではないか!  理想的なスリングの長さ「顎からストックまでの長さがコブシ1個分」に近い長さに!?※写真は間違えてアゴとストック底を直線状に並べていませんが、まっすぐにするとちょうどコブシ2個分くらいになりました。
【考察!】AKスキル!? スリングの使い方について! 
銃を構えた時も短すぎずスリングも遊ばない理想的な調整丈! 実は意外といいのでは!?
【考察!】AKスキル!? スリングの使い方について! 

ハンドガンなどのサブアームに持ち代える時も、フロントサイトにスリングをひっかけると身体に密着して動きやすい! AKのフロントサイトがバレルに対し直角形状なので自然に外れることもなさそうです。
【考察!】AKスキル!? スリングの使い方について! 

持ち手の切り替えもスリングを張ってしまえばらっくらく! 必要に応じてスリングの使用/不使用が切り替えられるので、このスリングさばきになれてしまえば旧式だったAKスリングが素敵なタクティカルアイテムに大変身するかもしれません! 
【考察!】AKスキル!? スリングの使い方について! 
【考察!】AKスキル!? スリングの使い方について! 

さらにネットにて情報収集を重ねると、このスリングの主な使用目的は「移動時にブッシュや障害物にスリングが引っ掛からない」ということが発覚! しかし実際に使ってみると、それ以外の利点がたくさん見えてきて面白いですね~!(^^)! 全国のAK大好きな皆さまも、実際に遊んで確かめてみてくださいね。 いつも見ているミリフォトや、動画の何気ない所作にもおもしろい意味が込められているかもしれんせん!

せっかく撮影協力者を捕まえたので、ミニAKテクニックも! YOUTUBEにてロシア軍(?)の教官が指導している動画のテクニックですが
「セーフティに入った状態での警護状態」 マガジン付根で本体を支え、長時間銃が保持できる姿勢。 からの・・・
【考察!】AKスキル!? スリングの使い方について! 
AKを持ち上げながら右手はセレクターを一番下(セミオート)へ叩きつけ、セーフティを解除!
【考察!】AKスキル!? スリングの使い方について! 
そのまま右手でチャージングハンドルを引きながら瞬時にサイトをあわせます。この時ストックが身体に押しつけられるので、しっかりと射線を固定!
【考察!】AKスキル!? スリングの使い方について! 
グリップを握りこむと同時にトリガーを引き初弾を発射! 動画で教官は2発発射していましたが、中々その域までは達せません(泣)
【考察!】AKスキル!? スリングの使い方について! 

日々のイメージトレーニングの成果か10M先のマンターゲットにほぼ当てられるようになり、シューティング対決などをする時に良く使います! アクションも派手なので勝っても負けても楽しいですし、勝てれば気分は最高!! SAAのファストドロウにも似た満足感に近いのかもしれません。 全国のAK使いの皆さま! おもしろい&カッコいいAKテクニックがございましたら是非ご一報を! 
以上、AKおじさんことスタッフKATSUがお送りしました~(^O^)/




同じカテゴリー(総合カテゴリー)の記事画像
4/29は『第3回トロピカルAK祭』開催です‼
「第2回トロピカルAK祭り」いよいよ今週日曜開催!
沖縄本店リニューアル!
いよいよ今週日曜は「トロピカルAK祭り」開催です‼
8/19『トロピカルAK祭り』開催します!
TENG GANG CITY MONEY GAME2 ご参加いただきありがとうございました!
同じカテゴリー(総合カテゴリー)の記事
 4/29は『第3回トロピカルAK祭』開催です‼ (2022-04-27 19:45)
 「第2回トロピカルAK祭り」いよいよ今週日曜開催! (2019-10-05 14:10)
 8月の営業日案内 (2019-08-07 19:45)
 沖縄本店リニューアル! (2018-10-17 19:45)
 いよいよ今週日曜は「トロピカルAK祭り」開催です‼ (2018-08-17 19:45)
 8/19『トロピカルAK祭り』開催します! (2018-07-14 19:45)

Posted by AIRSOFT97  at 20:50 │Comments(0)総合カテゴリー

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 167人
最近の記事
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリ
FET (17)
SBD (1)
M4A1 (21)
SR-25 (11)
HK416 (23)
SCAR (12)
MP7 (5)
AK-47 (21)
g36 (17)
SL-8 (16)
L85A1 (10)
p90 (7)
G18C (14)
usp (5)
M93R (4)
AUG (9)
ppsh (1)
M14 (16)
F2000 (8)
M92 (2)
100Y (5)
UAR501 (13)
MP5A5 (9)
RPK (5)
M733 (2)
SA58 (6)
FNC (6)
AK74M (8)
E&L AK (42)
MP5SD (2)
Mk18 (24)
LCT AK (63)
M240 (4)
LCT M4 (10)
MG42 (2)
BAR (3)
SVU (9)
MET (16)
VZ58 (4)
SVD (5)
ZB26 (2)
PKM (1)
M82A1 (2)
Zenit (8)
AK (22)
AR-57 (3)
MP5A3 (1)
MP5A4 (3)
MC51 (1)
KRYTAC (16)
M60 (1)
XM177 (1)
RPD (3)
M249 (3)
RK74 (1)
TITAN (27)
FAL (2)
L1A1 (3)
珍商品 (36)
映画 (11)
あそび (134)
NPO (2)
Mk18 (11)
PERUN (12)
Hk416 (4)
64式 (1)
C.A.T. (49)
QRコード
QRCODE

プロフィール
AIRSOFT97
AIRSOFT97
海外製電動ガン、マルイ次世代・ガスブロライフルのカスタムならお任せ AIRSOFT97
WEB:海外製エアソフトガンのAIRSOFT97
Military shop AIRSOFT97
沖縄県宜野湾市普天間1-34-1-1F
店舗所在地はコチラ
TEL098-943-8943
営業時間:11:00~19:00
運営会社:(有)SPARK
アクセスカウンタ