電動ガン動画

2015年10月27日

AEG Sites Spectre/スペクトラM4分解するよ~

ハイサイ!ここ2ヶ月ほどサバゲーしていないスタッフことKATSUです・・・。そろそろ行きたいと思っても、ついつい別の予定を組んでしまってなかなか行けてませんでした・・・。11月はガンガン参加できたらいいですなぁ~。

そんな願望垂れ流し野郎がご紹介する本日の分解記事がコチラ!!
「AEG Sites Spectre/スペクトラM4」
AEG Sites Spectre/スペクトラM4分解するよ~

「M4スペクトラ」さんは分解手順をご紹介するのがとても単純な機種なんですが、単純故にかなりクセのあるかわいい奴でもあります(^_^;)
先ずはマガジンハウェルのピン2本をピンポンチでトントン抜きます。この時ピンにローレット加工(抜け防止加工)が施されていますので、抜く方向を間違わないように注意!海外製の常でピンの方向に個体差がありますので、少し押し出してピンの頭を見てから判断するのがよろしいかと。
この個体は全て左から抜けました。
AEG Sites Spectre/スペクトラM4分解するよ~
スリングスイベルと接続されているマイナスネジを外します。コチラはスイベルの方向を自由に変えられるので、使いやすい方向に入れ替えてもいいでしょう。
AEG Sites Spectre/スペクトラM4分解するよ~
リアサイトを押さえてツメを開き、後部のプレートを外します。プレートのナットはダミーですので回さないで大丈夫!そして赤マルのボタンを押さえながらアッパーとロアーフレームを分離するのですが・・・。
AEG Sites Spectre/スペクトラM4分解するよ~
しかし!両側を押さえきるだけでは完全にロックが外れないため、アッパーフレームを広げながら抜くという大変な作業が待っております!!コツは無いので、色々と試行錯誤してみてください。
AEG Sites Spectre/スペクトラM4分解するよ~
はい!やっと外れました~。アッパーとロアーが外れたら、赤マルのセレクター後部のピンとグリップ底のマイナスネジをはずせばメカボが取り出せます!チャンバー回りはそのまま取り出せますが、フレームを組む時にメカボと真っ直ぐ接続するように注意しながら組み上げる必要があります。
AEG Sites Spectre/スペクトラM4分解するよ~

はいはい!今回ここまで!普段の記事よりあっさり味でしたが如何だったでしょうか?「M4スペクトラ」さんは軽くて小さい上にミニバッテリーが入る優秀なサバゲーウェポンです!この機会に是非チェックしてみては如何でしょうか!?以上!スタッフKATSUがお送りしました~(*´∀`*)



同じカテゴリー(Spectre)の記事画像
AEG Sites Spectre(スペクトラ)M4もっと詳しく分解するよ!
同じカテゴリー(Spectre)の記事
 AEG Sites Spectre(スペクトラ)M4もっと詳しく分解するよ! (2016-08-17 19:45)

Posted by AIRSOFT97  at 19:45 │Comments(2)Spectre

この記事へのコメント
特徴のある折りたたみ式のストックは発売されますか?
Posted by たまご at 2015年10月27日 22:50
たまごさん
発売から約1年になりますが、何のお知らせもないので、出ないかもです・・・・
Posted by kuro&staffkuro&staff at 2015年11月02日 19:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 167人
最近の記事
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリ
FET (17)
SBD (1)
M4A1 (21)
SR-25 (11)
HK416 (23)
SCAR (12)
MP7 (5)
AK-47 (21)
g36 (17)
SL-8 (16)
L85A1 (10)
p90 (7)
G18C (14)
usp (5)
M93R (4)
AUG (9)
ppsh (1)
M14 (16)
F2000 (8)
M92 (2)
100Y (5)
UAR501 (13)
MP5A5 (9)
RPK (5)
M733 (2)
SA58 (6)
FNC (6)
AK74M (8)
E&L AK (42)
MP5SD (2)
Mk18 (24)
LCT AK (63)
M240 (4)
LCT M4 (10)
MG42 (2)
BAR (3)
SVU (9)
MET (16)
VZ58 (4)
SVD (5)
ZB26 (2)
PKM (1)
M82A1 (2)
Zenit (8)
AK (22)
AR-57 (3)
MP5A3 (1)
MP5A4 (3)
MC51 (1)
KRYTAC (16)
M60 (1)
XM177 (1)
RPD (3)
M249 (3)
RK74 (1)
TITAN (27)
FAL (2)
L1A1 (3)
珍商品 (36)
映画 (11)
あそび (134)
NPO (2)
Mk18 (11)
PERUN (12)
Hk416 (4)
64式 (1)
C.A.T. (49)
QRコード
QRCODE

プロフィール
AIRSOFT97
AIRSOFT97
海外製電動ガン、マルイ次世代・ガスブロライフルのカスタムならお任せ AIRSOFT97
WEB:海外製エアソフトガンのAIRSOFT97
Military shop AIRSOFT97
沖縄県宜野湾市普天間1-34-1-1F
店舗所在地はコチラ
TEL098-943-8943
営業時間:11:00~19:00
運営会社:(有)SPARK
アクセスカウンタ