電動ガン動画

2014年08月02日

ASP Mk14 Mod.0内部レビュー

ASP Mk14 Mod.0内部レビュー

こんばんは、Tacです。
本日はASPから発売予定のMk14 Mod.0の分解レビューを行います。

Mk14 Mod.0とは海軍仕様のM14 EBRとのこと。

さっそく分解してみます。




ASP Mk14 Mod.0内部レビュー

G&GのEBRとは異なり、ハンドガードは下部からネジ3本で固定されています。









ASP Mk14 Mod.0内部レビュー

コネクターはミニタイプ。
かなりのバッテリースペースが確保されているのでいろいろな種類のバッテリーを使用することができます。







ASP Mk14 Mod.0内部レビュー

トップレールは6本のネジで固定されているので全て外します。








ASP Mk14 Mod.0内部レビュー

ココのネジは左右に付いているので両方を外します。








ASP Mk14 Mod.0内部レビュー

トリガーガードを起こし、斜めに引き上げるようにしてレシーバーをストックから外します。







ASP Mk14 Mod.0内部レビュー

小さなネジを2本外し、コネクターを取り外します。
前後でネジの長さが違うので注意しましょう。







ASP Mk14 Mod.0内部レビュー

リコイルスプリングとスプリングガイドを取り外します。







ASP Mk14 Mod.0内部レビュー

ASP Mk14 Mod.0内部レビュー

オペレーティングロッドブラケットのイモねじを緩めて前方にスライドさせ、オペレーティングロッドとボルトを取り外します。






ASP Mk14 Mod.0内部レビュー

ASP Mk14 Mod.0内部レビュー

続いてアウターバレル基部のネジを外して、アウターバレルとインナーバレルを取り外します。






ASP Mk14 Mod.0内部レビュー

M14は専用チャンバーで、チャンバーパッキンも通常よりも短いものが使用されています。
社外チャンバーパッキンを使用する際は、銃口側を数ミリカットして使用します。





ASP Mk14 Mod.0内部レビュー

ASP Mk14 Mod.0内部レビュー

次にアッパーレシーバーを取り外します。
写真1枚目と2枚目のネジをそれぞれ外します。





ASP Mk14 Mod.0内部レビュー

ASP Mk14 Mod.0内部レビュー

マガジンハウジング部分のネジと、ピンを抜いてロアレシーバーからメカボックスを外します。







ASP Mk14 Mod.0内部レビュー

メカボックスはマルイ互換タイプです。






ASP Mk14 Mod.0内部レビュー

2本のネジを外し、セレクターを外します。






ASP Mk14 Mod.0内部レビュー

ASP Mk14 Mod.0内部レビュー

4本のネジを外し、左面のプレートを取ります。
プレートの下にスイッチやカットオフレバーがあるので配置を忘れないようにしましょう。






ASP Mk14 Mod.0内部レビュー

トリガースプリング、トリガー、セーフティーレバーを外します。







ASP Mk14 Mod.0内部レビュー

セーフティーレバーには小さなスプリング等入っているので無くさないように慎重に作業します。







ASP Mk14 Mod.0内部レビュー

モーターハウジングを外します。








ASP Mk14 Mod.0内部レビュー

逆転防止ラッチを解放してからメカボックスを開きます。
これから洗浄、シム調整、グリスアップ、スプリング交換等を行います。






ASP Mk14 Mod.0内部レビュー

最初から入っていたシリンダーがバレル長と合っていなかったので適切な物に交換しました。
ASPに報告しましたので、製品版は改良されているかもしれません。

ASP Mk14 Mod.0内部レビュー

Ver.7メカボックスは特殊で、タペットプレートのスプリングはメカボックスを閉めてから外から入れます。
このスプリングを入れるのを忘れないようにしましょう。 

あとは逆の手順で組み立てて終了です。
以上、ASP Mk14 Mod.0内部レビューでした。





同じカテゴリー(Mk14 Mod.0)の記事画像
ASP Mk14 Mod.0 入荷!そして売り切れ!
ASP Mk14 mod.0 分解編(製品版)
Mk14Mod.0予約開始!
【お待たせしました!】Mk14 Mod0間もなく入荷!
【速報!】ASP Mk14 Mod.0
同じカテゴリー(Mk14 Mod.0)の記事
 ASP Mk14 Mod.0 入荷!そして売り切れ! (2016-02-28 19:45)
 ASP Mk14 mod.0 分解編(製品版) (2014-12-24 19:45)
 Mk14Mod.0予約開始! (2014-12-01 19:45)
 【お待たせしました!】Mk14 Mod0間もなく入荷! (2014-11-30 19:45)
 【速報!】ASP Mk14 Mod.0 (2014-07-31 19:45)

Posted by AIRSOFT97  at 19:45 │Comments(4)Mk14 Mod.0

この記事へのコメント
Tacちゃん、発売時の調達基本予算OKを一応確保しました、当然「アルティメート」で予定します。
楽しみです。
いつもながら「さすがの技術情報」であります。感謝…。
ところでうちの「USP」は自動的にバースト射撃?になり、モーターが若干過熱気味‥アカン。銃を横向きなどとするとTRIGERしない?(撃ちすぎ見たい。www)
Posted by UMAUMA at 2014年08月03日 12:19
UMAUMAさん
うちで購入した商品でしょうか?
もし問題あるようでしたら修理ご対応致しますので、メールにてご連絡下さいね。
Posted by kuro&staffkuro&staff at 2014年08月05日 16:40
(これが届くころは11日で退院予定です。/かみさんに書き込み指示)
いえいえ、例のTacさん情報からの”自己改造のほう”ではなく、持ち込んだ、もう1丁のほうで過去にAmazonから入手の”USP”で初代は「モーター過熱症状」がありクレームで新品交換したのですが、これが、今回は某自衛隊さんと屋上で(こっそり)〝展示”試射中に『FULL AUTOでBARST射撃』になり、本日まったく撃てなくなりました。www。
先の製品も症状は何やら途中でFULL AUTOが止まりグリップが過熱してきました。
これはAmazonが新品交換した奴で、先に「初代Lipo」がお亡くなりになったのも、”この銃”でしたので、『もしや?と電池を触ると「アッチッチ」でした。
持ち込み物に簡易デジテスタがあり(何を持ち込んでいるんだ…)ターミナルで調べるとトリガーを引くとDC無限値が『0~0.7オーム』となりますのでモーター系の異常でしょう。(駆動Lock状態でモーター負荷が流れたままのようです。)
ですのでLipoは10A以上流れていることとなります。
今回はグリップは過熱してませんが、内部での「同様の異常」と考えて、本日マルイへ(入院先から‥)送りました。
マルイが修理するかどうか判りませんが、しないなら捨てるまでです。(2基続いてなので何か駆動系にバグがあるのかも…と防衛省見解…)
その場合は、9月に『Mk14ModelZero』を予定(海軍仕様を買わないわけにはいかない・)してしまってますので、明日正式退院後に某国会へ追加補正予算請求で、”LipoUSPレベル”をいただくことにしましょう。
マルイが新品交換すればOKではありますが、2度あることは3度ある?
ま、おかげで1か月暇はつぶせました。www.

(ご心配ありがとうございます。明日退院です。yasuko)
Posted by UMAUMA at 2014年08月10日 23:51
UMAUMAさん
退院おめでとうございます!
モーター発熱はちょっとアブナイですね・・・
ショートしているのかな?
Posted by kuro&staffkuro&staff at 2014年08月13日 17:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 167人
最近の記事
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリ
FET (17)
SBD (1)
M4A1 (21)
SR-25 (11)
HK416 (23)
SCAR (12)
MP7 (5)
AK-47 (21)
g36 (17)
SL-8 (16)
L85A1 (10)
p90 (7)
G18C (14)
usp (5)
M93R (4)
AUG (9)
ppsh (1)
M14 (16)
F2000 (8)
M92 (2)
100Y (5)
UAR501 (13)
MP5A5 (9)
RPK (5)
M733 (2)
SA58 (6)
FNC (6)
AK74M (8)
E&L AK (42)
MP5SD (2)
Mk18 (24)
LCT AK (63)
M240 (4)
LCT M4 (10)
MG42 (2)
BAR (3)
SVU (9)
MET (16)
VZ58 (4)
SVD (5)
ZB26 (2)
PKM (1)
M82A1 (2)
Zenit (8)
AK (22)
AR-57 (3)
MP5A3 (1)
MP5A4 (3)
MC51 (1)
KRYTAC (16)
M60 (1)
XM177 (1)
RPD (3)
M249 (3)
RK74 (1)
TITAN (27)
FAL (2)
L1A1 (3)
珍商品 (36)
映画 (11)
あそび (134)
NPO (2)
Mk18 (11)
PERUN (12)
Hk416 (4)
64式 (1)
C.A.T. (49)
QRコード
QRCODE

プロフィール
AIRSOFT97
AIRSOFT97
海外製電動ガン、マルイ次世代・ガスブロライフルのカスタムならお任せ AIRSOFT97
WEB:海外製エアソフトガンのAIRSOFT97
Military shop AIRSOFT97
沖縄県宜野湾市普天間1-34-1-1F
店舗所在地はコチラ
TEL098-943-8943
営業時間:11:00~19:00
運営会社:(有)SPARK
アクセスカウンタ