2014年04月21日
電動USP Li-po化
こんばんは Tacです。
こちらは東京マルイの電動USPにLi-po化のみを行ったお手頃なモデル!
Li-poバッテリーと専用のニッケル水素バッテリーの両方が使えるように加工してあります。
今更ですが、lipo化のみを行った「デュアルソースカスタム」のサイクルはこんな感じ!
Li-poの残量と個体差にもよりますが、Li-po化をするだけで秒間約17~18発にサイクルがアップします!
これに100連マガジンをつければ・・・? 戦闘力は無限大です(・∀
・)
■東京マルイ 電動USP コンプリートカスタム
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「WE GBB Dragnov+バルブ」を、「WE M-14EBR」のAfterCareで、先に考えなくてはならなくなりました。
「WE GBB G-18c」は知人がばらすと言うのでやっちゃいましたが、「マルイM9A1」ではリコイルがまるで弱い、これで70m/s?動作は正常だがレールにガタがある。
”2丁もあるのに‥”と言う制限なのでまず”1丁”に削減しましたが、GAMEをしないので、サイクル改善より初速Ropo化?だけでは数m/secの改善と申しておられたから、他のセミオートでは意味がないですね、すると‥”6.01バレル”への更新と強化スプリング?
「MAXIMA仕様プラス料金」での「他セミオート納品」と言う商品化…は不可能ですか?
要は、電動の”Ripo化商品列”と、”MAXIMA仕様商品列”
バレルが同じで無いでしょうし。アカンかなぁ。
当方は6月はDragnof‥、HAND-GUN更新は8月以降です。(ゴメン‥)
7.4Vモーターは電流効率を上げてやっても数mも改善しなくてサイクルだけの問題なら、初速追求をM93Rで、できませんかねェ。GAMEではハンドガン狙撃用です。
完全なORIGINAL MAXIMAMになりますが…。(他人事と思って、ゴメン)
9.6Vモーターだと11.2Vでも焼きつくところまでは誤差範囲と思いますが?
銃刀法ギリギリモデル名前が”M93RLIMITER仕様”???
電動ハンドガンは、メカボックス、モーター、バレル、バッテリーもすべてフルサイズの電動ガンの規格とは異なりますので、モーターの交換などは出来ません・・・・^^;
GBB G-18cは廃止してGBB M9A1だけ残し、現在M4 TAC OPRで熱心に5000発を超えました。
6+8月で「G&G SR-25かVFC 16
インチに+220mm伸長」で検討してますので、次は、「M93R]を必ず用意とします。
GBBはもういや…???
連休、お疲れさんです??
いつもコメント有難う御座います。
長い連休も終わり、本日よりバリバリ働かせて頂きます!(^^)
CYMAのデザートイーグルですが、特許の問題で国内で販売することができません・・・・お役に立てず、申し訳御座いません。
サイクルは100連発で5.3秒だったので、問題なく早い。
しかし、BATTでしたが、開けているうちに故障原因も判り、友人へは返さないことにしました。
しkし、USPは集弾性がいい。7mで打てますね。
「戻せと」いわれる頃までには92m・sまでUP御努力をお願い?
USP以外のは連射NORMAL15レベルのようで、やはりUSPがLiPoでは 18台…?
ご自身でカスタムされたんですね!
初速90も理論的にいけなくはないのですが、かなりの頻度で整備しないとあっというまにクラッシュしちゃいますので、お気をつけ下さいね。
今度のモーターは100連射(BURST)でも発熱しませんでしたが、セミAUTO中に今度は「Lipo」が壊れまして、これは負荷関係でなくセルが両方2V台に急落しているので出来不出来…?更新BATTはもう来るのかな送っていただいてます。M4も「HOLD FIRE」を勝手にしたので点検整備でお送りしてます。よろしく。
よせばいいのに、7月には再度出る「新しいデザート・イーグル50SA10インチ」へ後輩が変えるらしく、「これは要らない。」とGASを食う奴が明後日TOKYOから送ってきます。
あれはLaserを乗せてもリコイルで「ASSYごとぶっ壊れる」から3mでしか撃てません。(左目でしかサイト・エイミング不能で、キッチンで昼間しかうるさくて撃てない)www
lipoは連射速度が落ちたかな?と思ったところでただちに使用をやめ、再充電すると長持ちしますよ!
リチューム過放電(個体差)でしょう。
連射モードで気にならない速度でしたが突然動作停止しまして店長御指示で測りましたら「2V+2V」でOUTでしたね。
個体差があると思いますが、ニッスイとかニカドと違い徐々には落ちないので判断に困ります。
ま、個体差での射撃回数で早めの充電は、これまた正解ですね。ただ、いちいちスライドを開けるのが面倒。
高輝度LEDのライトのリチューム(香港COPY版)も片方が突然OUTでした。
併設レーザーは動作していましたが、こちらはUSPにぶら下げていて数発射撃のたびに消えだしたので、「おやっ?」と思った時は2個の片方がOUTでした。(CR123Aなので3.3Vx2)がDROP。
以前、REPORTを店長にしたのですが「M4」などの場合もストック外側から充電できると好ましい。(カスタム整備納入MENUにて…)
後輩は、改造して普通の12p充電端子ではなく軍用機器用の「小型3pプラグ」をつけてバランス充電を外から、かけています。
2pは売ってますが、あれの”3p”はXLRキャノンしかありません。(大きすぎ)
リチュームの直列セルは8.4V充電では片方しか充電がうまくいかないケースがあるので”バランス充電”は正解です。
ただしB-787のようにリチュームは取り扱いが大変。
まぁ燃えることはありませんがお亡くなりになりやすい。
後輩から、「これは要らない」とかで色々送ってきて、”SHOWROOM”になりつつあります。
と言うか、「小保方研究室…?」
確かにおっしゃるように8.4VFULL状態では大幅に改善されたのでNORMALマガジンは「あっ…」で終わるのですが、過放電ぎりぎりにレベルに下がっても、まだ充分早いので」その感覚がBURSTではないし、ましてや”セミAUTO”では全く気づかないわけです。
電源電圧センサを組んで充電レベルでアラームを鳴らす必要?すらあります。www。
特に「M4 OPR」はセミ撃ちなので気づきません。
「USP」は100連を使う必要があります。
電子回路的にはスレッショルド検知専用IC CHIPでBEEPを「M4」は鳴らす素子スペースがあるでしょうが「USP]は不可能。
フィールドではBEEPが鳴ってしまうと居場所を知らせるようなものです。
せめてBODYにテスタ端子をつけるしかない?電圧確認しているうちに撃たれたら悲惨でしょう。www…?(本末転倒)
確かに、セミだけの使用ですと、バッテリーの放電具合に気づきにくいですね。
たまにセミで撃って確認、もしくは、電圧を細かくチェックするしかないのかもしれません・・・
LEDでマルチスレッショルド(6ch表示)とすると消費電流があるので、リードリレーで、60~70%設定電圧でシャットダウン保護させるのはマイクロCHIP cMOS-ICで行けそうですね、しかし”NORMAL ON/B接”というリードリレーが普通はない。(軍用はあるのですが24Vでした。)
サイズ的にどこにICを入れ込むかM4は可能でしょうがUSPは困難。
そうなると、スライド付近にドリリングして、外部からテスター接点が欲しい所です。
ついでにスライドを開けずに充電という接続にするとよい。www…。
台風お見舞いいたします。宮古へ通るでしょうね、太平洋高気圧が思いのほか下がらなかったので宮古の西を通る最悪コースで、さらに鹿児島紫尾山の北側から阿蘇へ抜けそうです。(予言…これが表示される頃はもう遅い。結果論)
8日0100時には、少し眼がぼけてきた海域水温が下がっている。
むっ…曲がれ!!!
完全に”チキン・ゲーム状態”です。www?