電動ガン動画

2014年02月25日

憧れの・・・・part2

こんばんは!店長のkuroです!

昨日はDiの書いた記事「憧れの・・・」にたくさんのコメントを頂き、有難う御座いました!!

私もちょっと熱くなってしまいましたので、Diから引き継ぎ、みなさんのコメントにお返事しながら、「実際にエアガン化するなら内部機構はどうなる?」ということまでツッコンで考えていきたいと思います!!

あ!最初に御断りしますが、私は実銃はあまり詳しくありません。
ゲームの中で出てくるものぐらいしかわかりませんので、もし間違いがあるようでしたら、やさしさ半分のバファリン的な感じでご指摘お願い致します!

■えこーさん
SR2M
憧れの・・・・part2
こういうコンパクト系、私も大好きです。
電動ガン化するなら、マルイのMP7(コンパクトマシンガン)のメカボしか入らなそうですね~
現実的にはガスガンですかねー

■toshiさん
お久しぶりです!
FAMAS(フルメタ)
憧れの・・・・part2
たしか、去年頃、海外製でフルメタルが出回っていましたね~
ちょっと高かったので、売れるか自身が無く仕入れませんでしたが、最近はあまり見かけなくなった・・・・という事は売れなかったんでしょうね(汗)

SAR-21
憧れの・・・・part2
ちょっとAUGを彷彿させるシルエットですね!
P90用のVer6メカボが入りそう!!私はDiとは逆で、ブルパップ大好きです。

■みのりんさん
PP2000
憧れの・・・・part2
私も大好きですよーー
ってか、BF3ではもっぱらPP-2000ばかり使用していますwww
これも電動化するなら、マルイMP7系のコンパクトマシンガンメカボかなー?

■AsHさん
いつもコメント有難う御座います。
UTS15
憧れの・・・・part2
ゴッツイですねー!
ショットガンなので、やっぱ3発同時発射とかにして欲しいですね~
中に十分なスペースがありそうなので、どうにかならないかなぁ?

■ホッシーさん
H&KG41
憧れの・・・・part2
これ、さくっと製品化出来そうですね~
JGさんぐらいが作ってくれないかなぁ・・・・

■とをりすがりさん
スチェッキンAPS
憧れの・・・・part2
AsHさんも欲しがっていましたね。
「この中からどれがエアガン化してほしい?」という限定した質問ではなく、「何でもいいから」というかなりアバウトな質問で欲しい銃がかぶるのは珍しいですね。
私はあまり知らなかったのですが、この銃は何かのゲームなどに登場するのでしょうか?

■怪兵隊さん
CZ SCORPION EVO3
憧れの・・・・part2
検索してみると、海外のサイトで既にエアガンとして紹介されていましたよ!!
http://www.all4shooters.com/en/news/airsoft/2012/ASG-CZ-EVO-3A1-airsoft-replica/

■デッカードさん
火縄銃
憧れの・・・・part2
やっぱ、サバゲもこのスタイルですかね?笑
種子島ならすでにエアコキで存在しますね。ただ、お値段がwww
http://ktw-co.gonna.jp/tanegashima.html

時代は違いますが、以前youtubeで日本兵の格好で日本刀を持ってサバゲしている方を見かけました。
ヒジョーーーに楽しそうでしたwww

■キリツグさん
キャリコM950
憧れの・・・・part2
大好きです!ってか、確か中学生の頃ガスガン持っていました!
あのメーカーはどこだったけ・・・?
現代の技術でエアガン化するなら、グリップ内に電ハンメカボかな?
バッテリーはハンドガード内にいいスペースがありそうですし、マジでマガジンには1000発ぐらい入りそうなので、片手で持ってハンドガンのように扱いたい!しかも2丁拳銃で!

■紳士さん
G11
憧れの・・・・part2
なんともマニアックなっ!
たしか、これ、実銃はケースレスでしたよね。
こんなにデカイのですから、内部スペースは十分なはずなので、エアガン化には技術的にはなんの問題もないでしょうね!

■やさぐれアッガイさん
Vepr
憧れの・・・・part2
カッコイイですね!
これぐらいならメカボはVer3そのままで、コンバージョンキットでなんとかなりそうですけどね。
ただ、後ろのストック?の部分にモーターが入るかなぁ?そこの部分だけはちょっと大きめにデフォルメしないといけないかもですね!

■舞風祭さん
KSG
憧れの・・・・part2
これもゴッツイショットガンですねー
私的には、エアガンのショットガンは、みんなが納得する機構がまだ市場に出回っていないような気がします・・・・
ショットガンなら、やっぱ最低でも10発ぐらいドバッといって欲しい。
射程距離は15mぐらいでいいから・・・

■物欲センサー発動中さん
DSR-50
憧れの・・・・part2
ムムム・・・確かに、似たものはありますね~
でも、こんな特殊な銃は、購入者も少ないはずなので、金型代を償却するには、どうしても高価にならざるをえないかもですね・・・・

■ゆんさん
CM901
憧れの・・・・part2
なんかこれもサクッとエアガン化出来そうですね~
メカボはVer2で、ロングノズルと、長めのチャンバーだけ開発すれば、内部メカはOKそうっすね~

■韓国陸軍 特戦司さん
K11複合型小銃
憧れの・・・・part2
いや~分からなかったんで検索しましたよ。
な・なんすか?このけしからん銃はっ!
こんなゴッツイ銃初めて見ましたwww
映画のエイリアンとかに出てきそうですね~
下についているのはM4系の流用でなんとかなりそうですが、上の部分からは何を発射しましょうか????汗


■■■まとめ■■■

みなさんの希望にもいくつかありましたが、ショットガンのエアガンってなかなか難しいですね~
やっぱショットガンなので、たくさんの弾が出て欲しいですねー

私的には、10発以上の弾が同時にでて、命中精度とかはどうでもいいので、15m先でマンターゲット大にに散らばってくればいいのですが・・・
まさに、狙うのではなく、近距離で「面で捉える」みたいな・・・・

そんな私の妄想を現実にしたエアガンが先月行った香港のトイショーであったんですよね・・・・・

APS CAM870M
憧れの・・・・part2



ただコレね、調べれば調べるほど、日本での販売は出来ませんね・・・・
完全に銃刀法に引っかかってしまいます(汗)

これをシェルにガスを詰める方式ではなく、ストック内にCO2を仕込んで、ショットシェルの中にはBB弾だけつめてシェル内にガスを吹き付けて発射する・・・っていう方式ならどうなんでしょうね?それでも法律に引っかかってしまいますかねー?

Co2でも、バルブの設計でガス放出量をコントロールすれば、パワー基準は守れると思いますし、実銃のようなショットシェルの後ろをたたく方式ではないので、実弾を発射出来るわけでもないので、理論的には合法のような気がします。

まあ、実際に弊社で開発出来るものではありませんが、そこらへんをクリアした夢のショットガンが発売されるといいですね!


さあ・・・・それを踏まえて私のエアガン化して欲しい銃は・・・・・・

やっぱりコレ!
Saiga-12
ショットガンですwwww
憧れの・・・・part2

このカスタムRASに一目ぼれ!
先端まで極太で続く太めのRASはまるで一昔前の女子高生のルーズソソックス!?笑

憧れの・・・・part2

言っていきますけど、冗談ですよ!
私はそういう趣味はございませんので(^^;)

でも、先ほどまとめで書きましたように、「同時発射」の壁をクリアすることが出来ませんね・・・・・
でも、ちょっと妥協して、「ほぼ同時発射」というのはどうでしょうかw

メカボはVer3で構いませんので、ハイサイユニットを搭載して、それにあえて電子式バーストユニットも搭載。
超ハイスピードで5発バーストのみとかw(あえてフルオートはなし)

だったらイケるかな~笑

そんな感じで妄想話を展開させておりますが・・・・www

みなさん、たくさんのコメントありがとうございました!
こんなにみんなで熱く語ったんだから、どこかのメーカーさんがこの記事見て開発に着手するといいけどなぁーーー
なぁーーー
なぁーー
なぁー
(エコー)

ささっ、それでは、本業に戻りましょう。
私達の本業はエアガンを調整して売ることですからねっ!!

E&L セカンドロット、入荷決定しました!!

E&L AKシリーズ、サイトにてご予約承り中!!


■商品の詳細・ご購入はコチラから
中華エアガン調整販売のAIRSOFT97
*PC,携帯、スマートフォンすべてに対応しております。



同じカテゴリー(総合カテゴリー)の記事画像
4/29は『第3回トロピカルAK祭』開催です‼
「第2回トロピカルAK祭り」いよいよ今週日曜開催!
沖縄本店リニューアル!
いよいよ今週日曜は「トロピカルAK祭り」開催です‼
8/19『トロピカルAK祭り』開催します!
TENG GANG CITY MONEY GAME2 ご参加いただきありがとうございました!
同じカテゴリー(総合カテゴリー)の記事
 4/29は『第3回トロピカルAK祭』開催です‼ (2022-04-27 19:45)
 「第2回トロピカルAK祭り」いよいよ今週日曜開催! (2019-10-05 14:10)
 8月の営業日案内 (2019-08-07 19:45)
 沖縄本店リニューアル! (2018-10-17 19:45)
 いよいよ今週日曜は「トロピカルAK祭り」開催です‼ (2018-08-17 19:45)
 8/19『トロピカルAK祭り』開催します! (2018-07-14 19:45)

Posted by AIRSOFT97  at 19:45 │Comments(28)総合カテゴリーあそび

この記事へのコメント
ラインナップを見るとみんなFPSとかが好きなんだなーとかおもっちゃいますねw
私はCOD党だった(過去形)ので、武器庫は新旧CODの武器で溢れております。
エアガンは大体出ちゃってるのですが、WEのガスブロACRと同じレミントンハンドガードタイプの電動ACRが出たら必ず買うと思いますw
Posted by 鮟鱇 at 2014年02月25日 21:35
まさかのブログ掲載!

本当にありがとうございましたm(_ _)m

いやぁ~、驚きました(^^;)

来月末はJG G36C with Scorpを買わせて頂きますので、その時はよろしくお願い致しますm(_ _)m
Posted by 怪兵隊 at 2014年02月25日 21:45
最初のSR-2Mって私の名前の銃じゃないですかww

個人的にはFG42も欲しかったりしますねー
Posted by Veresk at 2014年02月25日 22:35
おぉ! まさかこのような形で掲載して頂けるとは!! 感謝感激であります

「電動オートショットガン」、正に胸熱ですね!
それと昨夜書き忘れたのですが、E&Lがクリンコフ発売の暁には是非宜しくお願い致します
Posted by やさぐれアッガイ at 2014年02月25日 23:47
ぉお! FG42を忘れてました!
斜めグリップの初期型が良いです。
Posted by あき at 2014年02月26日 09:30
無茶なリクエストに応えていただいてありがとうございます。ww
K11複合型小銃の補足ですが、前方はSTANAGマグの5.56mmライフル、巨大なマグでブルパップの部分は20mmグレネードランチャーを合体させた銃で、一つのトリガーで両方の撃ち分けが出来る。
一挺当たりの単価は1,600万ウォン台で、M4や89式小銃より倍以上の160万円前後となってます。
Posted by 韓国陸軍 特戦司 at 2014年02月26日 11:28
おお!びっくり!笑

掲載ありがとうございます>_<

ショットガン…男のロマンですよね

もう一回り小さい、BB弾のサイズを新規格でつくり、
同時発射数を稼ぐ…どうでしょう?笑
Posted by えこー at 2014年02月26日 11:44
鮟鱇さん
ですね!たしかにゲームの影響はかなりあると思います。
という私もそうですから・・・笑
Posted by kuro&staffkuro&staff at 2014年02月26日 13:07
怪兵隊さん
ありがとうございます。
機会がありましたら、是非宜しくお願い致します。
Posted by kuro&staffkuro&staff at 2014年02月26日 13:08
Vereskさん
おっ!たしかにその名前がついてますねー。
この銃が好きでそのハンドルメームにしたのですか?
Posted by kuro&staffkuro&staff at 2014年02月26日 13:10
やさぐれアッガイさん
実は私も今回クリンコフがくるか?
と期待していたのですが、まだのようですね・・・
スタッフのRYO-Zも狙っておりますよ!
Posted by kuro&staffkuro&staff at 2014年02月26日 13:11
あきさん
むむむ・・・だいぶ趣味が変わってきましたね~
絶対筋肉痛になると思いますよ(笑)
Posted by kuro&staffkuro&staff at 2014年02月26日 13:12
韓国陸軍 特戦司さん
高いですねー汗
でも、未来的でフォルムは大好きです!
Posted by kuro&staffkuro&staff at 2014年02月26日 13:14
えこーさん
ジンタン弾を開発してジンタンのシャワーを浴びせちゃうとか?
でも弾をあまり小さくすると結構モンドそうですね!W
Posted by kuro&staffkuro&staff at 2014年02月26日 13:15
記事を見てビックリ!まさか載るとは思ってませんでしたw

なんか火縄銃だけ異色の画像ですねw(当たり前か)

すでにあったんですねwでも値段が…
あの格好で火縄銃もってサバゲ行ったら敵の反応が気になって一人で突っ込みそうw

余談ですが、メタルギアソリッド4に火縄銃が(なぜか)出てくるんですよね
リロードまで完全再現されてます!
Posted by デッカード at 2014年02月26日 19:50
UTSのナリで単発エアコキは悲しすぎます(笑)
とはいえ、○イのデカイシェルは萎えてくるしなー。
スチェッキンはマシンピストルですよー。
ゲームでの露出は少なかったかと。

E&LさんにはRPK決定版を作ってほしいですね~。
あれば即ポチります(笑)
Posted by AsH at 2014年02月26日 22:50
デッカードさん
メタルギアですか!いろいろと思い入れのあるゲームです。
3までは何周もプレイしたのですが、4の途中で子供が生まれたので、そのまま放置プレー中です・・・・笑
Posted by kuro&staffkuro&staff at 2014年02月27日 11:06
AsHさん
E&LでRPKですかー!
ただでも1.5mmの極太鋼板で製作されているため重いのに、RPKだとかなりヘビー級になりますね~
まあ、本物の「漢(おとこ)」はそんなこと気にしちゃいけませんね!笑
Posted by kuro&staffkuro&staff at 2014年02月27日 12:02
CoDとBFシリーズ両方やってますが、どれも見たことあるものばかりでこんなにも同志がいたのかと感激してますwww

一番上の方もおっしゃっておられますが、やはりRemigntonのACRですね!
もし実際に電動で出たらその時は結構な価格まで許せる自信があります(笑)
それぐらい出てほしい´д`
Posted by ももがんも at 2014年02月27日 12:53
ももがんもさん
以外にゲームの影響って絶大ですね!
私もゲーム内で愛用している銃は、光学機器もまとめて欲しくなっちゃいますwww
Posted by kuro&staffkuro&staff at 2014年02月27日 16:04
うーむ
やはり高くなってしまうのか(´`:)

現在有るのは10万で要調整のガスガン…
電動とは言わないから、コッキングで良いから…
出ないかなぁ(笑)
物は重い、財布にも重い(笑)

ブルパップ好きな店長さんなら
この気持ち理解して貰えると思いたい\(^o^)/
Posted by 物欲センサー発動中 at 2014年02月27日 18:00
ブログ掲載ありがとうございます。
G11の迷走が素晴らしくぐっときます。
Posted by 紳士 at 2014年02月28日 05:59
物欲センサー発動中さん
一般的にうけそうな(悪く言うとありきたりな)商品は販売数を見込んで大量生産するので、安くなりますが、特殊なやつは生産数自体が少ないのでどうしても高くなっちゃう傾向がありますね。
また、高いからといってハイクオリティーかというとそうでもなく、ただ金型償却代が高いだけという・・・・
流通って難しいですね~
Posted by kuro&staffkuro&staff at 2014年02月28日 10:37
紳士さん
ケースレスにこだわるがゆえに大きくなってしまい、装弾が恐ろしくメンドイってやつですよね。
でも、模索してる!って感じは好感度持てますね!
こうやって道具って進化していくんでしょうね!
Posted by kuro&staffkuro&staff at 2014年02月28日 10:40
海外製のFAMASなんてあったんですねー!

どこのメーカーですかー?

OいははやくFAMASを次世代化してほしいところです!
Posted by HKT at 2014年03月05日 07:34
確かキャリコはトイテックだったと思います
私はM203を買った覚えがありますねw
Posted by やさぐれアッガイ at 2014年03月07日 00:28
HKTさん
市場に出回ったのが一瞬だったので、メーカー名を忘れてしまいました・・・・汗
Posted by kuro&staffkuro&staff at 2014年03月07日 19:27
やさぐれアッガイさん
そうでした!トイテックでした!!
もしかすると私と同世代かもですねっ!
Posted by kuro&staffkuro&staff at 2014年03月07日 19:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 167人
最近の記事
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリ
FET (17)
SBD (1)
M4A1 (21)
SR-25 (11)
HK416 (23)
SCAR (12)
MP7 (5)
AK-47 (21)
g36 (17)
SL-8 (16)
L85A1 (10)
p90 (7)
G18C (14)
usp (5)
M93R (4)
AUG (9)
ppsh (1)
M14 (16)
F2000 (8)
M92 (2)
100Y (5)
UAR501 (13)
MP5A5 (9)
RPK (5)
M733 (2)
SA58 (6)
FNC (6)
AK74M (8)
E&L AK (42)
MP5SD (2)
Mk18 (24)
LCT AK (63)
M240 (4)
LCT M4 (10)
MG42 (2)
BAR (3)
SVU (9)
MET (16)
VZ58 (4)
SVD (5)
ZB26 (2)
PKM (1)
M82A1 (2)
Zenit (8)
AK (22)
AR-57 (3)
MP5A3 (1)
MP5A4 (3)
MC51 (1)
KRYTAC (16)
M60 (1)
XM177 (1)
RPD (3)
M249 (3)
RK74 (1)
TITAN (27)
FAL (2)
L1A1 (3)
珍商品 (36)
映画 (11)
あそび (134)
NPO (2)
Mk18 (11)
PERUN (12)
Hk416 (4)
64式 (1)
C.A.T. (49)
QRコード
QRCODE

プロフィール
AIRSOFT97
AIRSOFT97
海外製電動ガン、マルイ次世代・ガスブロライフルのカスタムならお任せ AIRSOFT97
WEB:海外製エアソフトガンのAIRSOFT97
Military shop AIRSOFT97
沖縄県宜野湾市普天間1-34-1-1F
店舗所在地はコチラ
TEL098-943-8943
営業時間:11:00~19:00
運営会社:(有)SPARK
アクセスカウンタ