電動ガン動画

2013年10月23日

GE HK416D 分解編①

こんばんは、Diです

本日は先日紹介しました、GE製HK416Dの分解編です

GE HK416D New stock Ver.

先日のブログと重複してしまう形になりますが、
その前にさらーっと外装にも触れていきます。

GE製HK416の特徴のひとつとして、刻印を再現している点が挙げられます!
といっても完璧ではないのですが・・・

GE HK416D 分解編①
GE HK416D 分解編①
右側はかなり簡略化された感がありますね(笑)

GE HK416D 分解編①

セレクター刻印にも墨入れされてます↑

GE HK416D 分解編①

ハンドガードも他社HK416Dとは違い、オリジナルな箇所がありますね。
固定はガッチリしているので問題ありません。

GE HK416D 分解編①

ハンドガード内部は、予想外にうまく再現されてました!!
普段は見えませんが、M4系と大きく違う箇所のひとつですね!

GE HK416D 分解編①

グリップはタンゴダウンタイプグリップです

GE HK416D 分解編①

ストックは・・・E1ストックがモチーフとなっております。
内部はバッテリー収納の為に大きくスペースが設けられております。

GE HK416D 分解編①
GE HK416D 分解編①

フロント&リアサイト

これで外装については、以上となります!
私個人の感想としては、完全再現ではないのがちょっと惜しいところですが、
刻印の再現やガスピストンロッドの再現などは好感持てますね

さて、内部はどのようになっているのでしょうか・・・・・!?

ここからは、分解手順の紹介です


GE HK416D 分解編①

先ほど紹介したレシーバーの分割から行います!
ピンポンチでさしている箇所のネジを外します。

GE HK416D 分解編①

六角ネジを外したら、ピンポンチでピンを抜きます
するとレシーバーを前後に引くと、分割できます!
ピン一本でここまで見れちゃうのは、M4系のいいとこかもしれません。

GE HK416D 分解編①

メカボ分解の前にバレル清掃などから行います
この作業はメカボ分解の後に行ってもかまいません。

アッパーレシーバー内には、チャンバーが入っているので
チャンバーを後ろに引いて抜きましょう。

GE HK416D 分解編①

出てきたのは、メタルチャンバーです
HOP調整ダイヤルも硬すぎず緩すぎず、ちょうど良い感じでした!
因みに、バレル長は280mmでした!

GE HK416D 分解編①

ちょいと調整の間に、耳掃除をしてみました・・・
すみません、ウソです笑

インナーバレル内にクリーニングロッドを入れてみました
なんとこんなに真っ黒になってしまいましたが、Yes!this is 中華電動ガン!
保証付きモデルでは、バレル清掃を行った後に初速調整に入ります。
バレルが汚れているだけで、初速は変化しますからね!

チャンバーに付着している余分なグリスなども拭き取ります。
HOPパッキンも穴が開いていたりする場合もありますので、
そういう場合は取り替えます。

バレルの清掃など終わりましたら、元に戻しましょう!

今日はここまで!
メカボ分解などは後日ブログにて紹介します!!



■商品の詳細・ご購入はコチラから
電動ガン調整販売のAIRSOFT97
*PC,携帯、スマートフォンすべてに対応しております。



タグ :GEHK416D

同じカテゴリー(HK416)の記事画像
HK416×Daniel Defense こんなのはいかが?
VFC HK416A5 RAL8000
【1丁限定】VFC HK416D×Remington RAHG BK
特殊部隊仕様のHK416!
次世代HK416DELTAにTITANインストール
BOLT HK416D 外装編
同じカテゴリー(HK416)の記事
 HK416×Daniel Defense こんなのはいかが? (2022-07-14 19:45)
 VFC HK416A5 RAL8000 (2019-08-23 19:45)
 【1丁限定】VFC HK416D×Remington RAHG BK (2019-06-04 19:45)
 特殊部隊仕様のHK416! (2019-05-13 19:45)
 次世代HK416DELTAにTITANインストール (2018-12-24 19:45)
 BOLT HK416D 外装編 (2018-06-10 19:45)

Posted by AIRSOFT97  at 19:45 │Comments(4)HK416

この記事へのコメント
JGが、結構前に販売していたHK416を拝見した時、ギアノイズは調整可能として、レシーバーとRASのガタがとても気になり、当時購入を諦めた事がありました

記事内容通りなら、かなりの改良をしたと見て宜しいのかな?

単なるハズレを拝見しちゃっただけなのかなぁ?
Posted by CIMA at 2013年10月23日 20:09
CIMAさん>
レシーバとRASの接合についてですが・・・
「カッチカチやでー」笑
改修されたのかもしれませんね!
次遊びに来られた際に是非試して見て下さいね!
Posted by kuro&staffkuro&staff at 2013年10月24日 13:18
今更ですが

GE HK416って、TROYのRASと固定の仕方が同じなのね(笑)

TROY MRE?MRFだっけ?おいらも1個持ってるけど、KA製かな?

マルイとは、少しレイル幅が合わなかったような
Diさんからいただいた、TRXの出番はもう少し先になりそうです

台風が来なけりゃ、昨日行くつもりだったんすが

来週か再来週辺りにでも、物色がてら見に行きますね
Posted by CIMA at 2013年10月24日 19:41
CIMAさん>
最近台風ばかりでいやになってきますねぇ。
来週ご来店お待ちしております!
Posted by kuro&staffkuro&staff at 2013年10月25日 12:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 168人
最近の記事
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリ
FET (17)
SBD (1)
M4A1 (21)
SR-25 (11)
HK416 (23)
SCAR (12)
MP7 (5)
AK-47 (21)
g36 (17)
SL-8 (16)
L85A1 (10)
p90 (7)
G18C (14)
usp (5)
M93R (4)
AUG (9)
ppsh (1)
M14 (16)
F2000 (8)
M92 (2)
100Y (5)
UAR501 (13)
MP5A5 (9)
RPK (5)
M733 (2)
SA58 (6)
FNC (6)
AK74M (8)
E&L AK (42)
MP5SD (2)
Mk18 (24)
LCT AK (63)
M240 (4)
LCT M4 (10)
MG42 (2)
BAR (3)
SVU (9)
MET (16)
VZ58 (4)
SVD (5)
ZB26 (2)
PKM (1)
M82A1 (2)
Zenit (8)
AK (22)
AR-57 (3)
MP5A3 (1)
MP5A4 (3)
MC51 (1)
KRYTAC (16)
M60 (1)
XM177 (1)
RPD (3)
M249 (3)
RK74 (1)
TITAN (27)
FAL (2)
L1A1 (3)
珍商品 (36)
映画 (11)
あそび (134)
NPO (2)
Mk18 (11)
PERUN (12)
Hk416 (4)
64式 (1)
C.A.T. (49)
QRコード
QRCODE

プロフィール
AIRSOFT97
AIRSOFT97
海外製電動ガン、マルイ次世代・ガスブロライフルのカスタムならお任せ AIRSOFT97
WEB:海外製エアソフトガンのAIRSOFT97
Military shop AIRSOFT97
沖縄県宜野湾市普天間1-34-1-1F
店舗所在地はコチラ
TEL098-943-8943
営業時間:11:00~19:00
運営会社:(有)SPARK
アクセスカウンタ