電動ガン動画

2019年02月11日

【アキバ店】G&G新製品情報とAIRSOFT97定例会について

こんばんわ!アキバ店カラスです。

先日は爆裂祭にて97ブースにお越し頂いた皆様、ありがとうございました。

まずは取り急ぎ、爆裂祭のG&Gブースにて、発売間近の新製品が展示されていましたのでご紹介したいと思います。

■G&G新製品紹介
・PCC9



https://airsoft97.com/nagoya/products/detail.php?product_id=5632
※カスタムはこちら
…こちらは絶賛ご予約受付中です♪
ARP9登場から、オーナーの中でもこんな感じにカスタマイズされた方は多いと思います。
皆が待ち望んだスタイルが限定版で登場!
発売まであと数日なので、楽しみですね~。

・CM16LMG


…これは私が一昨年から登場を待ち望んだG&G製のシュライクマシンガン!ガスピストンが横方向に配置されており結構凝った作りになっています♪
何より軽量で電子制御な上にG&G製ですから、最も高い実用性を備えたエアソフト機関銃ではないでしょうか?
モーターは国内では初登場のトルク強化型モーターを搭載し、セミオートレスポンスがとても良好でした。
(機関銃なのに(^_^;))
フルオートサイクルは機関銃として「ちょうどよい」感じになっており、同じ弾数でも時間辺り制圧力が高まります。


フィードカバーはこんな感じに開きます。


HOPは最近の製品では標準搭載となった新型のロータリー式HOPチャンバーです。


ダミーカートはBOXマガジン付け根部分を展開して脱着することができます。


マガジンは2500発装填可能で、電動自動給弾式です。
ちょうどBOXマガジン本体側、マグキャッチがかかる部分にスイッチが入っており、銃本体にマガジンを装填すると自動でゼンマイが巻き上がる仕組みです。BOXマガジンはCR123A電池を2つ使います。

機関銃タイプのエアガンは主に品質の観点から運用が大変でしたが、これなら安心ですね!一家に一丁は置いて頂きたい逸品です♪

近日発売になる予感!
というか、
「一昨年から待ってます!!!」
なので近日発売してくださいという願望ですw
私的には絶対手にしたい1丁です!

・・GTP9




…G&G製のガスブロハンドガン!
海外では既にベレッタやガバメントが発売されていますが、フルメタルのため日本にはリリースされませんでしたが、
G&G製GBBとして国内初登場となる、GTP9はオリジナルデザインのポリマーオートです。

9パラを想定したデザインとなっており、オリジナルだけにG&Gのデザインスタッフが理想のピストルとして設計しております。
特にグリップが薄く、とてもホールドしやすい印象でした♪

作動性や命中精度も期待できそうです♪
G&Gラバーズに間に合うと嬉しいですね。



各インターフェースはアンビで、スライドにはシャープなクーリングポートが走っています。



マズルは14ミリ逆ネジ仕様と思われ、プロテクターがついています。
ネジ部分がちょっと浅めですね(^_^;)

製品が届いたらバッチリレビューしたいと思います!

・AR-15 SBR8


…アメリカSeekins Precision社のカスタムAR、SBR8シリーズをG&GがEMG社から正規ライセンスを受け製造するモデル!

<実銃はコチラ>



独特のレシーバーやハンドガードが特徴で、18インチクラスのステンレス風カスタムアウターバレルを装着!ザ☆シューターARここにありという感じです!
内部的にはG2システムを採用しておりますので、残弾ゼロで射撃停止したり、3点/5点バーストの切り替えをしたりと機能面でも楽しめそうです。

こちらのリリースも楽しみですね。


■AIRSOFT97定例会について


この3連休は大寒波が押し寄せ、つらい天気でした。。
が、来週末は少し暖かくなりそうですね?

そして来週2/17(日)に、
AIRSOFT97アキバ店スタッフも参加・一緒に遊ぶ
「AIRSOFT97定例会」
が千葉県のSPLASHフィールドにて行われます!

皆様のご参加をお待ちしております♪
https://ssl.formman.com/form/pc/SpNiizechiEfFS7O/

そして、レギュレーションについてですがSPLASHさんの通常レギュレーションから若干変更を加えた形で行いたいと思います。

変更点は主に携行弾数についてです。
ざっくり申しますと
「ノマグ・マシンガン・ハンドガンは制限なし」
「ノマグそんなに持ってないよ!という方はゼンマイマガジン1本だけ携行可能」
という感じです。以下詳細をご確認ください。

■弾数制限
・ゼンマイ式多弾数マガジン利用時は1本まで
・ノマグ(スプリング給弾式ノーマルマガジン)は携行本数・弾数制限なし
・ノマグとゼンマイ式の併用は不可
・機関銃タイプは弾数制限なし
・ハンドガンは弾数制限なし
・機関銃・ハンドガン以外へのC-MAG、BOXマガジン、ファットマガジン等の大容量マガジンは使用不可
※一部例外アリ

■各制限の補足
例えば、ゼンマイ式多弾数マガジンは
「その銃に標準的に使われるマガジン形状で、ゼンマイ巻き上げ式の多弾数装填できるマガジン」
を指します。
なので、M4系であれば300~450連の、
AK系であれば500~600連の、
それぞれ一般的な形状のものを指します。

当店で大人気のGE製BIZONについて、1000発ゼンマイマガジンが標準で付いてきますが
「その銃に標準的に使われるマガジン形状」
なのでOKとします。

BOXマグ、箱マグ等の大容量タイプの定義ですが、
・極端に長くノーマルタイプスプリング給弾方式以外の機構のマガジン
(RPK用800連マガジンなど)
・FATマグ、MEGAマグなどの幅が広く大容量なマガジン
・C-MAGや箱型のマガジン
・その他スタッフが「ちょっとこれは…」と思ったマガジン

とします。

また、例外的に東京マルイ純正のMP5用、スコーピオン用の400連、370連ドラムマガジンは、そもそもの装弾数がそこまで高くないのでOKとします。
(これらはゼンマイ式多弾数マガジン扱いとなります)

逆にノーマルマガジン(スプリング給弾式)は構造的な問題で装弾数に限りがあるため、無制限とします。長くてもOKです。

機関銃タイプ及びハンドガンについては装弾数無制限とします。
BOXマガジンでもロングマガジンでも大丈夫です!

機関銃の定義ですが、RPK、M27IARは機関銃に含めます!是非ご活用ください。
KRYTAC LMG等のM4ベースのシュライクマシンガンも勿論機関銃です♪

なお、元々機関銃だったものを極端に短くしたものについてはスタッフ判断でNGとなる場合があります。

ハンドガンの定義ですが、ストック付きはハンドガンの定義から外します。
が、以下は例外的にOKです。
・M93Rに専用のフォールディングストック
・VP70に専用のストック
・バントラインとストック

カービンキットを組み込んだハンドガンはハンドガンの定義から外れます。

■例
「こんな場合は?」
という例を以下に記載します。

・M4とゼンマイマガジン1本として、ノマグは追加で持っても大丈夫?
…冒頭で記載してますがNGです。ゼンマイマガジンを1本使う場合は複数のマガジンを携行しないでください。

・M4とゼンマイマガジン1本を使う場合、ハンドガンの装弾数は?
…ハンドガンの装弾数はカウントに含めないので大丈夫ですが、ハンドガン用のマガジンからM4のマガジンに弾を移し替えるのはNGです。

・AKMに200連タイプのスプリング給弾式ロングマガジンを複数使うのは?
…ゼンマイ式のロングマガジンは大容量マガジン扱いとなりNGですが、ノーマルタイプであれば長かろうが短かろうがノマグ扱いとしますので、OKです。

・SR-47に800連タイプのゼンマイ式ロングマガジンを1本使うのは?
…上記大容量マガジン扱いとなりNGです。

・メインをRPK、サブをAKMとしマガジンを融通することは?
…機関銃クラスを使う場合、ハンドガン以外の銃を同時に携行するのはNGでお願いします。

・ストックがないM4ピストルやAKピストルはハンドガン扱いにしてくれますか?
…NGでお願いします。

・カービンキットを組み込んだハンドガンは?
…「拳銃」とは言い難くなる為NGとします。

その他のレギュレーションは通常のSPLASH定例会と同等としますので、以下リンクをよくご確認ください。
http://splash-bb.com/splashmain/walkonoutdoor.html

参加費については今回3500円とさせていただきますので宜しくおねがいします。  


Posted by kuro&staff  at 19:45Comments(0)AIRSOFT97アキバ店情報

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 136人
< 2019年02>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
カテゴリ
FET (13)
SBD (1)
M4A1 (12)
SR-25 (9)
HK416 (19)
SCAR (12)
MP7 (5)
AK-47 (18)
g36 (17)
SL-8 (16)
L85A1 (10)
p90 (6)
G18C (10)
usp (5)
M93R (4)
AUG (9)
ppsh (1)
M14 (14)
F2000 (8)
M92 (2)
100Y (5)
UAR501 (13)
MP5A5 (6)
RPK (5)
M733 (2)
SA58 (6)
FNC (6)
AK74M (5)
E&L AK (42)
MP5SD (2)
Mk18 (15)
LCT AK (56)
M240 (4)
LCT M4 (10)
MG42 (2)
SVU (9)
MET (15)
VZ58 (4)
SVD (5)
ZB26 (2)
PKM (1)
M82A1 (1)
Zenit (6)
AK (14)
AR-57 (3)
MP5A3 (1)
MP5A4 (2)
MC51 (1)
KRYTAC (10)
M60 (1)
XM177 (1)
RPD (3)
M249 (3)
RK74 (1)
TITAN (22)
FAL (2)
L1A1 (3)
珍商品 (35)
映画 (11)
あそび (129)
NPO (2)
Mk18 (1)
QRコード
QRCODE
プロフィール
kuro&staff
kuro&staff
中華エアガン調整販売・ミリタリー装備品の専門店-AIRSOFT97
WEB:海外製エアガンのAIRSOFT97
Military shop AIRSOFT97
沖縄県宜野湾市普天間1-34-1-1F
店舗所在地はコチラ
TEL098-943-8943
営業時間:11:00~19:00
運営会社:(有)SPARK
にほんブログ村 その他趣味ブログ トイガンへ






スマホでも聞ける
サバゲラジオ番組!

アクセスカウンタ