電動ガン動画

2017年05月21日

AIRSOFT97新兵器! サンドブラスト来る!!

はいさーい! 沖縄が梅雨に入って早幾日・・・。そんなジトジト気分を吹っ飛ばす、頼もしい相棒が沖縄店に登場してくれました!

その名は・・・サンドブラスト!



以前にも沖縄店に設備はあったのですが、サイズが一回りほど小さかったため、今回! 社長におねだりして業務効率化のために、備品倉庫となっていた元シャワー室を開放し、サンドブラストルームへとリホームいたしました!

サンドブラスト内部。 使用後すぐだったため、まだ研磨剤の粉が舞っています。 


こいつさえあれば、地獄のような時間のかかる手作業でのニス剥がしを効率化し、需要の増えたビンテージ加工も、クオリティを落とすことなくというか効率化した時間を使って、更なる研究が行えるはずです!

実際にテストもかねて使用してみた図


かなりきれいに落とせています。 サンブラ特有の細かい凹凸は手触りでは感じられますが、研磨剤を洗い流した後、下地を整える為、軽くやすり掛けを行いますのでノー問題ですね! 逆に使い込みすぎて表面の荒れたマッドな状態も再現できそうでワクワクします!(今後の研究材料)


研磨剤を吹き出すノズルの距離によって、表面に与える状態が変わるのはエアスプレー塗装と似ていますね! 早く使いこなしたい!!


新兵器が来たということで、ビンテージ担当として、ちゃーんと暗躍しております! お! この荷物は一体?!


こ、これは! ナカヤ製のVSR用木製ストック! 


マルイのVSRに対応できるよう、内部がくり抜かれ、ストック底部には厚いゴムパッドも奢られている一品! 



しかも丁度良いところに、店舗に東京マルイ製プロスナイパーが!!


というわけで、現在商品化目前の新ビンテージ「カーボナイズドビンテージ」を、ドレスアップパーツとしてVSRに組み込んでみたいと思います! 完成したらこっそりアキバ店と沖縄店に展示いたします(^^♪



「ダメージビンテージ」加工も大人気! 現在頑張って製作中ですので、ご注文いただいた皆様、もうしばらくお待ちくださいね!



というわけで、新たに仲間に加わった、AIRSOFT97の頼れる相棒「サンドブラスト」君! 君が大いに活躍できるよう、僕らもがんばって仕事するぜ! たぶんスタッフの中で一番お世話になる予定のスタッフKATSUでした。  


Posted by kuro&staff  at 19:45Comments(0)総合カテゴリー

2017年05月20日

大人気! モソニャン入荷しました!! 

はいさーい! 今回ご紹介するのは「新作!? AIRSOFT97アキバ店限定商品続々追加中!!」でもご紹介致しました大人気商品『モソニャン』です!

アキバ店のグランドオープンに合わせて、店頭販売用として計60匹以上の『モソニャン』を沖縄から送り出し、そのほとんどが売り切れてしまったということで、3度目の「モソニャン」大量入荷です!



刺繍パッチでおなじみの「Sacom Works」さんで、ひとつひとつ手作りで丁寧に作られており、個体によって表情や迷彩の位置なども変わってくるのが個性があって可愛い一品です!




今回はサコムさんの試作として、限定カラーのヒョウ柄・耳長な個体も! 君は何のフレンズなのかな?



耳の長いACU迷彩にゃん


2型迷彩にゃん


にゃん口のモソニャン


マルチカム柄が偶然に、愛と勇気が友達なヒーローになってる個体も


眉毛が勘吉スタイル!


といった個性的なフレンズモソニャンが大量入荷しました! (※アキバ店に)
残念ながら沖縄店の分は10匹確保するので精一杯・・・。 しかもこの記事を書いてる最中にもどんどん売れていってますので、ご希望の方はお早めにご来店いただけますようお願いいたします!

小ネタ。 沖縄店のいたるところにモソニャン隠れてます!



沖縄店に来店された際は、ぜひ探してみてくださいね! 以上、スタッフKATSUでした!  


Posted by kuro&staff  at 19:45Comments(0)新製品入荷情報

2017年05月19日

LONEX L4-BAWハードリコイルブローバック!



こんばんは、Tacです。
今日はサンプルで入ってきたLONEX製電動ガン L4 BAWの分解レビューを行います。

BAWとは、「Blow-Back Adaptive Weapon」の略称で、要するにブローバックするよ って意味です。
そしてこのL4 BAW、ハードリコイルブローバック機能付き!!

そのリコイルの強さ、これまでにない最強のリコイルです!
リコイルのある電動ガンといえば、次世代やBOLT、当店オリジナルのAKハードリコイルブローバックなどがありますが、それらのリコイルとは比べ物にならないほど強力なリコイルを発生させるユニットが搭載されています。

「最後に動画アリマス。」

そんな最強リコイルのL4 BAWを分解していきます。



まずはフロントのロックピンを外し、テイクダウンを行います。
ブローバックダミーボルトを固定しているボルトがかなり飛び出ているので、チャージングハンドルを引きながらテイクダウンします。




チャンバーは樹脂製でバレル同軸式HOPダイヤルです。
インナーバレルは窓の切削がKRYTACに似ていますが、少し浅めです。




ダミーボルトブローバックの方式は初期のAPSに近いシステムです。
ピストンに引っ掛けるブローバックバーは金属製で耐久性が高そうです。






次に最強リコイルショックを発生させるユニットを取り出します。
エンドキャップはかなり大きいサイズの六角になっており、バッファーチューブの中にロット一体型のリコイルウエイトが入っています。

リコイルウエイトの重量は245gと、そこまで重いわけでもありません。
それなのに、これまでのどの電動ガンよりもリコイルショックが強い理由は、ピストン内部とリコイルスプリングにあります。( ̄ー ̄)ニヤリ





専用レンチでバッファーリングを緩めて外します。
配線取り回しは次世代M4やBOLTと同じです。




続いてモーターを取り出します。

驚愕のヘリカルピニオン!!
しかもモーターの規格が違う!!


でもご安心ください。
共通規格のロングモーターが使えます。(OvO)




後は通常のM4系と同じ手順で、ボルトキャッチ、マガジンキャッチ、ロックピンを外してメカボックスを取り出します。

メカボックスはVer.2の派生型。
ブローバック機能付きの強化メカボックスです。
カッチリとしたボルトロック機能も付いてます。




ブローバックダミーボルトと、ボルトロックパーツを外し、メカボックスを分解します。

内部は海外製品の中で最も綺麗に組み上げられていました。
ですが、箱出しの状態ではややギアノイズが発生していたので、やはり整備は必須です。



ギアは、セクターギアのピストンを引く歯以外は全てヘリカルギアです。
これまでのヘリカルギアはベベルギアのピニオンギアと接する歯は平歯でしたが、このL4 BAWはそこもヘリカルなんです。
こんなギアは初めて見ました。




純正ピストンの歯の写真を撮るのを忘れていました・・・。
歯はハーフの全メタルティースです。
気になるのが、共通規格のピストンよりも少し長いという事です。

比較対象はSHSピストン。
極僅かに長い上に、ピストンとピストンヘッドの間にかなり嵩増しされています。




こちらはシリンダーとシリンダーヘッドです。
搭載されているインナーバレルは長さが300mmほどありますので、このシリンダーではエアー不足です。
初速効率も悪かったので、適正サイズのシリンダーに交換します。



スプリングガイドはリコイルユニットのロッドが通るため専用品となります。





強化メカボックスのため、タペットプレートにはくびれが付いています。
ノズル長は21.27mmで、ほぼM4規格です。



軸受けはクローズドタイプのベアリング軸受けです。

カットオフレバーやスイッチ、トリガー等も汎用品が使えそうです。

実はサイクルを上げようと、ヘリカルギアを全て平歯に変えてみたんですが、この強すぎるリコイルはサイクルを上げるとダメみたいです。
E&Lの18:1ギア+サマコバでテストしたんですが、サイクルが速すぎる&トルク不足で危険でした。

あまりにリコイルが強すぎてフルオートで撃つと狙えたもんじゃありません。
光学機器も物によっては壊れる可能性もありますので注意が必要です。

それでは最後に動画をご覧下さい!!



  


Posted by kuro&staff  at 19:45Comments(0)LONEX L4

2017年05月17日

イベント告知! 初心者歓迎、春の「チャバゲ入学式」はっじまるよー!

はいさーい! 本日は久々のイベント告知! 『初心者歓迎! サバゲーマー交流会!!』メインテーマに、新年度に合わせて、新しくサバゲーマーとしてデビューしたい、もしくはしたての新入生達を、優しく、楽しく! サバゲー沼へといざなっちゃいましょう!!


イベント詳細は下記の通りとなっております!

イベント名 / 【平成29年度チャバゲ入学式】

場所   / 沖縄エアソフトパーク  (所在地:〒9012423 沖縄県中頭郡中城村 北上原179-2)

料金   / 参加料 2,000円 + 駐車料金 500円

開場   / 9:00~ (受付開始10:00より)

説明開始 / 11:00~ ※この時間までにお集まりください。

閉会式  / 17:00 予定




今回は沖縄で今一番新しいフィールド「沖縄エアソフトパーク」さんにて小イベントを行います! 沖縄の一大サバゲグループ「OAG」から発展したフィールドだけに、今から当日が楽しみでなりません!





沖縄エアソフトパーク紹介記事はコチラから

会場となる「沖縄エアソフトパーク」さんでは、レンタルガンとゴーグルもございます。 なので、サバゲーをやったことのない方でも、汚れてもよい服装(+運動靴)で来ていただければ、自分のエアガンを持っていなくてもすぐに参加することが可能です!

ただし、予備知識ゼロの状態ですと、運営側の説明も頭に入り辛いと思いますので、下記リンクより、過去記事をご参考いただき、基本的なルールを予習していただけますと、スムーズに遊ぶことができると思います!

「お久しぶりの初心者講座第6回「サバゲーのルールとマナーについて~ルール編~」」

「帰ってきた初心者講座第7回「サバゲーのルールといマナーについて~マナー編~」」

「帰ってきた初心者講座第8回「サバゲーのルールとマナーについて~エアガン取扱編~」」


今回も、いつもと違うチャバゲーを、参加者の皆様にお届けできるよう、運営スタッフ一同頑張ってまいりますので、初心者の方も、玄人の方も、どうぞご参加ください! 






※当日は混雑が予想されます。できるだけ乗り合わせでのご来場をお願いします。
※沖縄はもう夏の気温! 水分補給を忘れずに、大量の飲み物を用意しましょう。
※雨天中止です。 最新情報はジャハナン会FBよりご確認ください。



バタバタした告知でしたが、梅雨入りの湿気を吹き飛ばす勢いで楽しんでいきましょう! 以上スタッフKATSUのイベント告知でした!  


Posted by kuro&staff  at 20:45Comments(0)サバゲ報告あそび総合カテゴリー

2017年05月16日

Black Dragon Rifle!!

こんばんは!kuroです。

本日は当店のオリジナル商品のご紹介!

■APS Black Dragon Rifle



いやぁ激シブっすね~(自画自賛)笑

全長はストックを一番縮めた状態で、約81cm。
そうです。M4A1とほぼ同じ長さなんです。(アウターバレル12.5inch)
Keymodスタイルの細身のシルエットなので実際の寸法よりもかなり長くみえますね~



このBrackDragonの最大の特徴がこの肉抜きされたレーシーバーに、高機能な各操作パーツ!
操作パーツはすべてシルバーにカラーリングされており、それがさらに個性的なレシーバーを引き立てます。





アウターバレルもシルバーカラー。
keymodの穴からチラリと見えるのがセクスィーでございます。w
20mmのレールが左右と下に合計3本ついておりますが、オプションパーツを取り付けないのならレールは取り外すことも出来ますので、さらに軽く、握りやすくなります。





サイトは45°斜めにオフセットされたタイプ。寝かせた状態でも簡易照準が可能。
また、オフセットされているので、光学機器を搭載した状態でもサイティングが可能!
チャージングハンドルも幅広のカスタムタイプで左右からアクセス可能です。




フロントサイトを立てるとこんな感じ。
蛍光チューブが入っており、かなり見やすいです!



さて、ここまでは以前紹介したBlackDragon SBRの説明とカブっておりましたので、さらっと流しました。

今回は当シリーズに装着されている、ファントムグリップに標準を合わせて詳しく説明致します。



このファントムグリップ、ご覧のように首回りがキュッと締まっており、大変握りやすいです。
また、前後のラバーパネルは取り替えることが出来ますので、詳しく説明致します。




パネルはグリップを分解することなく取り外すことが出来ます。
小さなマイナスドライバーなどがあれば、それでほじくるようにパネルを取り出してください。




取り外したパネルの裏側です。



パネルを取り外したグリップ側です。
この二枚の画像でどんなふうについていたのかご理解い頂けるでしょうか?




付属のパネルは
フロント:フィンガーチャンネルつき/フィンガーチャンネルなし
リア:薄め/太め
となります。

初期状態ではフィンガーチャンネルあり/太めの組み合わせがついておりますが、
フィンガーチャンネルなし/薄めの組み合わせもかなりイイですよ!
見た目とは裏腹にすごく細身になり、手の小さい人も確実にグリッピング出来ると思います!
このグリップがついている機種をお持ちの方は是非お試し下さいね!





ということで、BlackDragon Rifleのご紹介でした!
連日APSの機種の紹介ばかりですが、あるうちにレビューしとかないとすべて売れてしまって画像すら取れなくなってしまいますので・・・笑
ということで、APSの新製品の紹介はまだまだ続きます!



それともう一つお知らせ!


このBlackDragonシリーズはアキバ店にも展示されております!
エアガンでは珍しい肉抜きレシーバーをナマで見たい方は是非アキバ店へお越しくださいね!
もちろんその日でお買い上げ、お持ち帰り可能でございますよw



アキバ店のスタッフ一同お待ちしております!






  

Posted by kuro&staff  at 19:45Comments(0)AIRSOFT97アキバ店情報Black Dragon

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 119人

< 2017年05月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリ
M4A1 (10)
SR-25 (5)
HK416 (16)
SCAR (9)
MP7 (3)
AK-47 (17)
g36 (17)
SL-8 (14)
L85A1 (7)
p90 (4)
G18C (10)
usp (4)
M93R (4)
映画 (11)
AUG (8)
ppsh (1)
M14 (12)
F2000 (6)
M92 (2)
100Y (5)
UAR501 (13)
MP5A5 (5)
RPK (3)
M733 (2)
SA58 (6)
FNC (6)
AK74M (5)
E&L AK (39)
MP5SD (2)
Mk18 (9)
LCT AK (46)
M240 (4)
LCT M4 (10)
MG42 (2)
SVU (8)
MET (15)
VZ58 (4)
SVD (4)
ZB26 (2)
PKM (1)
M82A1 (1)
Zenit (6)
AK (7)
AR-57 (3)
MP5A3 (1)
MP5A4 (1)
MC51 (1)
M60 (1)
FET (5)
XM177 (1)
RPD (3)
M249 (3)
RK74 (1)
TITAN (9)
FAL (2)
L1A1 (3)
SBD (1)
QRコード
QRCODE
プロフィール
kuro&staff
kuro&staff
中華エアガン調整販売・ミリタリー装備品の専門店-AIRSOFT97
WEB:海外製エアガンのAIRSOFT97
Military shop AIRSOFT97
沖縄県宜野湾市普天間1-34-1-1F
店舗所在地はコチラ
TEL098-943-8943
営業時間:11:00~19:00
運営会社:(有)SPARK
にほんブログ村 その他趣味ブログ トイガンへ






スマホでも聞ける
サバゲラジオ番組!

アクセスカウンタ