電動ガン動画

2017年01月09日

G&G M14 EBR Short 外装編

こんばんは、Diです!

本日はG&Gより発売されております人気機種のご紹介となります!

G&G M14 EBR Short
G&G M14 EBR Short 外装編

SAGE M14 EBRをモチーフにした電動ガンとなり、エアガン界でも高い人気を誇る機種となります!

G&G製ということで台湾製品の加工精度の高さを実感できる機種のひとつでもあります!
そんなG&G M14 EBR Shortを本日も外装中心のご紹介とさせていただきます!

G&G M14 EBR Short 外装編
フロントサイトとハイダーは一体型となり、ハイダーの交換などは出来ないかと思われます。
材質はダイキャストとなりますが、造りはとても良好です。
モチーフは実銃でいうM1A SOCOM16に装着されている物でしょう。

G&G M14 EBR Short 外装編
アウターバレルも金属製で高い剛性を誇ります。
ガスシリンダー部分も別パーツとなっております!
結構、エアガンは駆動に関係のない部分を一体成型で造ってしまったりしますが、こういうとこもしっかり造るメーカーさん大好きです。

G&G M14 EBR Short 外装編
G&G M14 EBR Short 外装編
G&G M14 EBR Short 外装編
バレルを覆うハンドガードは殆どがレイルとなっており、高い拡張性を誇ります。
バッテリーはハンドガード内に収納されますが、収納の為に左右のネジを6本外す手間がかかります。

G&G M14 EBR Short 外装編
シャーシの加工精度も良好で、エアガンのEBRではトップクラスの出来だと思います。
同様に外装の評判の良いG&P製とも比較してみたいとこであります。
フロントまで一体型のシャーシは剛性も高く、ゲームでの使用も全く問題ないと思います。

G&G M14 EBR Short 外装編
SAGEの刻印も再現されており、好印象です。

G&G M14 EBR Short 外装編
トリガーアッセンブリはスチール製となっており、個人的に好きな部分です(笑)
トリガー前にセーフティレバーがあり、写真はセーフティ解除状態となります。

G&G M14 EBR Short 外装編
グリップはピストルグリップになっており、樹脂製。
グリップにモーター収納型ではないので、薄めでリアリティも兼ね備えております。
ただグリップにはG&G刻印が入ってますので、個人的に残念なポイントです…

G&G M14 EBR Short 外装編
セレクターは押し込んで回転させるとフル、セミの切り替えが可能です。
写真の状態はフルオート状態となり、Aの表記が確認できると思います。

G&G M14 EBR Short 外装編
G&G M14 EBR Short 外装編
ダミーボルトは後退時にロックが手動で行えますが、フルストロークじゃないのは悲しい…
ただ、こういった機能がある電動ガンはHOP調整などがし易く、ユーザーにもありがたい機能だと思います!
因みにダミーボルトはエキストラクターも別パーツで再現されており、こちらも高ポイント!!

G&G M14 EBR Short 外装編
ボルトリリースは反対側のレバー操作で行います。

G&G M14 EBR Short 外装編
リアサイト前方にはスコープマウントなどがセットできる小さなレイルが設けてあります。
レイルはイモネジで固定されており、不要な場合は取り外すことも可能です。

G&G M14 EBR Short 外装編
リアサイトはライブで上下左右調整可能です。
ダイヤルを引っ張って回す、といった方法になります。

G&G M14 EBR Short 外装編
レシーバー後部には刻印が彫られておりますが、製造メーカー名はしっかりとG&Gとなっております!(笑)
所々、刻印が薄くなっている箇所がありソレが逆にリアルと感じてしまう箇所でもありますね!

G&G M14 EBR Short 外装編
ストックは伸縮式ですが、操作しやすいとは言い難いですね。
ただ実物もそういう仕様なので仕方のないことです!
こちらもかなりしっかりしております!!

G&G M14 EBR Short 外装編
G&G M14 EBR Short 外装編
グリップの後ろ上あたりにストックのリリースレバーがあります。
お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、G&G製EBRは長く作られております。
なので、リリースレバーが少しグリップから離れてしまい操作し辛い感じです。

G&G M14 EBR Short 外装編
※実銃参考画像
赤〇の部分ですが、G&G製EBRはモーター収納スペースの兼ねており、ストックのレバーを収納出来なかったために後ろに延長したんだと思われます。
しかし他社エアガンEBR(ASP Mk14 Mod.0など)は、そこらへんうまく再現しながらモーターを収納しておりますので、高級部類のG&G製EBR頑張ってくれたら嬉しいですね!

G&G M14 EBR Short 外装編
話をストックに戻して…。
ストックはパッドの高さ調整が可能で、レバーを上にリリースして赤〇の箇所のストッパーをピンポンチなどで押しながら高さ調整をするといった感じになります。
ストックエンドはしっかりとしたラバー素材のパッドになります。
ストックエンドの大きさは実銃や他社エアガンEBRに比べ小振りですね…

G&G M14 EBR Short 外装編
G&G M14 EBR Short 外装編
マガジンはG&Gオリジナルとなっており、マルイ系M14などとも互換性はありません。
ただ本体同様にマガジンの質感も大変良い物となっておりますので、これでいいかなという感じでもあります!
バリエーションとしては、G&G M14専用 80連 ノーマルマガジンG&G M14専用 470連 多弾数マガジンをご用意しております!!
因みに付属は多段マガジンとなっております!

という感じの外装レビューになります!

全体的に質感や剛性などは素晴らしく、EBRエアガンの決定版の候補であることは間違いないでしょう!
個人的にはグリップからストックに掛けての再現度が気になりましたが…
そこらへん気にならない方には間違いなくお勧め出来るモデルです!!
内部も当店にて調整モデルをご購入頂ければゲームでもバリバリ使用が可能になります!!

以上、G&G M14 EBR Short 外装編でした!!




同じカテゴリー(M14)の記事画像
長くて重い、だがそれが良い……
G&G M14 EBRに電子トリガー!
G&G M14(GR14) Walnut Wood Tiger Vintage Model
【アキバ店発】レア物入荷しております。その1
即納電動ガン追加のお知らせ
【お待たせしました!】Mk14 Mod0間もなく入荷!
同じカテゴリー(M14)の記事
 長くて重い、だがそれが良い…… (2020-11-13 18:45)
 G&G M14 EBRに電子トリガー! (2020-03-03 19:45)
 G&G M14(GR14) Walnut Wood Tiger Vintage Model (2018-06-16 19:45)
 【アキバ店発】レア物入荷しております。その1 (2017-08-08 08:00)
 即納電動ガン追加のお知らせ (2016-03-18 19:55)
 【お待たせしました!】Mk14 Mod0間もなく入荷! (2014-11-30 19:45)

Posted by AIRSOFT97  at 19:45 │Comments(3)M14

この記事へのコメント
g&gのgr14用ノーマルマガジン再入荷の時期はいつ頃になりそうでしょうか?どの店にもノーマルマガジンの在庫がなく、あっても高すぎる価格設定で手を出せていません…
Posted by ベネット at 2017年02月15日 21:39
こちらは来週頃再入荷予定となっております! ご検討下さいませ(^o^)
Posted by kuro&staffkuro&staff at 2017年02月16日 11:15
再入荷予定のお知らせありがとうございます。楽しみです。g&gのM14はリアルウォールナットもありメタルパーツもところどころスチールも使われていてかなり気に入っているんですが、マルイと違いマガジンの入手に難儀するところが痛いところ。ヤフオクでもあまり見かけませんし。M14自体の需要が最近はあまりないんですかねぇ。
Posted by ベネット at 2017年02月20日 17:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 167人
最近の記事
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリ
FET (17)
SBD (1)
M4A1 (21)
SR-25 (11)
HK416 (23)
SCAR (12)
MP7 (5)
AK-47 (21)
g36 (17)
SL-8 (16)
L85A1 (10)
p90 (7)
G18C (14)
usp (5)
M93R (4)
AUG (9)
ppsh (1)
M14 (16)
F2000 (8)
M92 (2)
100Y (5)
UAR501 (13)
MP5A5 (9)
RPK (5)
M733 (2)
SA58 (6)
FNC (6)
AK74M (8)
E&L AK (42)
MP5SD (2)
Mk18 (24)
LCT AK (63)
M240 (4)
LCT M4 (10)
MG42 (2)
BAR (3)
SVU (9)
MET (16)
VZ58 (4)
SVD (5)
ZB26 (2)
PKM (1)
M82A1 (2)
Zenit (8)
AK (22)
AR-57 (3)
MP5A3 (1)
MP5A4 (3)
MC51 (1)
KRYTAC (16)
M60 (1)
XM177 (1)
RPD (3)
M249 (3)
RK74 (1)
TITAN (27)
FAL (2)
L1A1 (3)
珍商品 (36)
映画 (11)
あそび (134)
NPO (2)
Mk18 (11)
PERUN (12)
Hk416 (4)
64式 (1)
C.A.T. (49)
QRコード
QRCODE

プロフィール
AIRSOFT97
AIRSOFT97
海外製電動ガン、マルイ次世代・ガスブロライフルのカスタムならお任せ AIRSOFT97
WEB:海外製エアソフトガンのAIRSOFT97
Military shop AIRSOFT97
沖縄県宜野湾市普天間1-34-1-1F
店舗所在地はコチラ
TEL098-943-8943
営業時間:11:00~19:00
運営会社:(有)SPARK
アクセスカウンタ