電動ガン動画

2016年12月05日

銃器のカラーリングの進化

こんばんは!店長のkuroです。

本日は銃器のカラーリングの進化についてエアガンベースで書きたいと思います。

銃器のカラーリングの進化

近年では様々なカラーリングの銃器が出てきていますね!
ほんの数年前までは銃器といえば黒一色だったのですが、セラコートなどの塗装技術も進化し、それに合わせて実銃のシューター界では赤、金、銀、青などの様々なカラーリングが施されてくるようになりました。

ほんの5年ほど前まではいくつかの例外を除き、エアガン界も黒一色だったのですが、AR系統ではDE(ダークアース)のエアガンも出てくるようになりました。

APS ASR110 M4 SPR RX-custom DE
銃器のカラーリングの進化


いくつかの例外というのは、例えば、L85やG3A3などです。

JG G3A3
銃器のカラーリングの進化


ICS L85A2 CARBINE
銃器のカラーリングの進化


この2機種については早い時期から黒以外の色ではエアガン化されている機種ですので、当時は先進的なイメージでした。
といっても実銃の歴史はだいぶ長いので、銃自体が新型というわけではなかったのですが。


そして、4年ほど前にDEカラーのAKもエアガン化されました。
これには私もテンションが上がったのを覚えております。

GE Tactical AK DE
銃器のカラーリングの進化


今でこそ当たり前の色となっているDEカラーですが、エアガン界ではそんなに古い歴史があるわけではありません。
なので、昔からエアガンを趣味としている年配の方はいまだにDEカラーにはアレルギーを持っている人も少なくないようです。




そして、その次には、あえて雑に自分で塗装しているエアガンも多く見かけるようになりました。

銃器のカラーリングの進化

実銃界では昔からあった手法ですが、ここ数年でエアガン界でもメジャーになりましたね!

そして、それと同時期の3年前からは水転写3Dプリントの銃も見られるようになりました。

APS AUG マルチカム
銃器のカラーリングの進化

APS AUG Kryptek Typhon
銃器のカラーリングの進化


APSの社長様は実銃のシューティングを趣味としているため、このようなアメリカでの流行をエアガンに取り入れるのがとても早いです。
当店でもリリースされると同時にAUGもM4もこの3Dプリントのエアガンを仕入れました。
・・・・が、価格がどうしても5000円ほど高くなってしまうのと、あまりにも日本のユーザーに受け入れられるのには早すぎたという印象でした。
(つまり売り切るのに時間がかかった・・・・笑)

実質、この3Dプリントの技術が確立されてからは(厳密にいうとアジアのエアガンメーカーがその技術を確立してから)様々な柄がエアガンに塗装可能となりましたが、まだまだ業界に浸透しているわけではありませんね。3Dプリントのエアガンはまだ希少な存在です。



そして近年、メーカー各社はゴールドやレッドを少しずつ取り入れるようになりました。

APS ASR118J Competition KeyMod Rifle
銃器のカラーリングの進化


マルイさんからはハンドガンでゴールドマッチというのが発売されていますね!
それ以外にはこんなのもあります。

SAA G17 Limited Edition ガスブローバック SAIカスタムVer. BK
銃器のカラーリングの進化


金色の塗装は目を引く効果もありますが、中には金色に塗装したのではなく、強度を増すためにチタンコーティングを施して、その結果、金色になっているものもあります。ただのオシャレカラーではないんですよ!


お次はワンポイントレッドカラー

APS ASR115x Froged Match Rifle MOD1 BR
銃器のカラーリングの進化


G&G CM16 SRXL 12" Red Edition
銃器のカラーリングの進化


APSやG&G以外からはキングアームスさんからもワンポイントレッドのエアガンが発売されております。
レッドも目をひくカラーリングですが、黒ベースにワンポイントで入っていると受け入れられやすいように思います。


上記のカラーリングまでは数社から発売されており、皆さんも一度は見かけたことはあるのではないでしょうか?






さて、ここからはシューターカスタムの最先端を行っているAPSさんの機種の紹介になりますが・・・


APS ASR119J Competition KeyMod Rifle
銃器のカラーリングの進化


この機種はワンポイントではなく、本体をすべてアルマイトレッドカラーに仕上げた逸品!
画像ではなかなか再現するのは難しいのですが、光の当たり方では暗い赤にもなり、まるでベルベットのような綺麗な光沢があり、高級感があります。
他社のベタッと一色の赤塗装とは全く別次元の仕上がりとなっております。
といっても、この色も日本で受け入れられるまではまだまだ時間がかかるかな?

そして、最後はこちら!

APS ASR121 FMR MOD1 金龍
銃器のカラーリングの進化



もうコチラに関しては「全米シューターカスタムでもメジャーになりつつある・・・・」なんては言えませんね。笑
実銃でもこんなカラーリングは希少なほうではないでしょうか?
しいて言えば、アイアンマンファンにはオススメです!!

あと、こんなカラーリングが施されているエアガンをフィールドにもっていけば、必ず声をかけられるでしょう!
なかなか自分から積極的に声をかけるのが苦手なあなたには救世主となる一丁になると思いますよ~



ということで、銃器のカラーリングの進化という内容でお話をさせて頂きました。
APSのエアガンは全品超特価にて販売中です!

赤字覚悟年末クリアランスセールもあと5日となりました。
間もなく売り切れとなる機種も増えてきましたので、興味のある方はお早めに~








同じカテゴリー(総合カテゴリー)の記事画像
4/29は『第3回トロピカルAK祭』開催です‼
「第2回トロピカルAK祭り」いよいよ今週日曜開催!
沖縄本店リニューアル!
いよいよ今週日曜は「トロピカルAK祭り」開催です‼
8/19『トロピカルAK祭り』開催します!
TENG GANG CITY MONEY GAME2 ご参加いただきありがとうございました!
同じカテゴリー(総合カテゴリー)の記事
 4/29は『第3回トロピカルAK祭』開催です‼ (2022-04-27 19:45)
 「第2回トロピカルAK祭り」いよいよ今週日曜開催! (2019-10-05 14:10)
 8月の営業日案内 (2019-08-07 19:45)
 沖縄本店リニューアル! (2018-10-17 19:45)
 いよいよ今週日曜は「トロピカルAK祭り」開催です‼ (2018-08-17 19:45)
 8/19『トロピカルAK祭り』開催します! (2018-07-14 19:45)

Posted by AIRSOFT97  at 19:45 │Comments(0)総合カテゴリー

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 168人
最近の記事
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリ
FET (17)
SBD (1)
M4A1 (21)
SR-25 (11)
HK416 (23)
SCAR (12)
MP7 (5)
AK-47 (21)
g36 (17)
SL-8 (16)
L85A1 (10)
p90 (7)
G18C (14)
usp (5)
M93R (4)
AUG (9)
ppsh (1)
M14 (16)
F2000 (8)
M92 (2)
100Y (5)
UAR501 (13)
MP5A5 (9)
RPK (5)
M733 (2)
SA58 (6)
FNC (6)
AK74M (8)
E&L AK (42)
MP5SD (2)
Mk18 (24)
LCT AK (63)
M240 (4)
LCT M4 (10)
MG42 (2)
BAR (3)
SVU (9)
MET (16)
VZ58 (4)
SVD (5)
ZB26 (2)
PKM (1)
M82A1 (2)
Zenit (8)
AK (22)
AR-57 (3)
MP5A3 (1)
MP5A4 (3)
MC51 (1)
KRYTAC (16)
M60 (1)
XM177 (1)
RPD (3)
M249 (3)
RK74 (1)
TITAN (27)
FAL (2)
L1A1 (3)
珍商品 (36)
映画 (11)
あそび (134)
NPO (2)
Mk18 (11)
PERUN (12)
Hk416 (4)
64式 (1)
C.A.T. (49)
QRコード
QRCODE

プロフィール
AIRSOFT97
AIRSOFT97
海外製電動ガン、マルイ次世代・ガスブロライフルのカスタムならお任せ AIRSOFT97
WEB:海外製エアソフトガンのAIRSOFT97
Military shop AIRSOFT97
沖縄県宜野湾市普天間1-34-1-1F
店舗所在地はコチラ
TEL098-943-8943
営業時間:11:00~19:00
運営会社:(有)SPARK
アクセスカウンタ