電動ガン動画

2016年06月11日

LCT STK-74 分解編

こんばんは、Diです

本日はLCT新製品のSTK-74分解編です!

LCT STK-74
LCT STK-74 分解編

まあ、STKBRストック(MVRIストック)が付いたAK74MもしくはAKS74Mですね。

LCT STKBRストック
LCT STK-74 分解編

ストックは単品販売もしており、同社AKS系のレシーバーに装着可能です。

LCT STK-74 分解編

今回、内部パーツを一新しており(といってもPP-19-01からは、こんな感じでしたが)
メカボックスは9㎜ベアリング軸受使用になったり強化ギアが組み込まれたりと、レベルアップです。
それでは分解で、各々のパーツを紹介していきます。

LCT STK-74 分解編
手順も一応、紹介しておきますがマルイ製AKより格段に分解は楽です
まずダミーボルトを取り外すのですが、デッキロックボタンの横にイモネジがあるので外してください

LCT STK-74 分解編
するとダミーボルトのガイドやスプリングが取り外せます。
ダミーボルトも使用変更され、一体型の鋳物になっておりました。
鋳物になったぶん、造りのダルさは否めませんが弱点であったハンドル部分も一体型となり間違いなく嬉しい変更点。

LCT STK-74 分解編
ハンドル部分も薄くなりましたが、AK74Mのハンドルってもうちょいはじっこ厚いような…
形状的には無難にAKMのボルトキャリアーをイメージしたんでしょうか??

LCT STK-74 分解編
LCT STK-74 分解編
鋳物なので個体によっては結構すり合わせしないとまともに動きません。
調整モデルでは、動きの渋い個体に関してはすり合わせを行う予定です。

LCT STK-74 分解編
話が逸れましたが、分解に戻ります。
フロントを一気にばらします!
リアサイトを外して、リアサイトブロック内のイモネジを2本抜きます。

LCT STK-74 分解編
チャンバー固定ネジも忘れずに取り外します。

LCT STK-74 分解編
LCT製チャンバーは特に悪い不具合もないので最上位モデルでも不良がない限りはそのまま使用しております。
最近、VSS系のチャンバーアームがAKにも採用されており、ついには前の爪部分が付属しなくなりました。
アーム最後部に爪があるので、使用上の問題はありません。

LCT STK-74 分解編
お次はメカボックスの取り外しです。
グリップ外します。

LCT STK-74 分解編
セレクターはペンチなど使って取り外しになります。

LCT STK-74 分解編
そうすると、メカボックスがレシーバーから上に抜けるようになります。
レシーバーはスチール製で配線など切りやすくなってるので、
取り外し、または組み込む時には注意しながら行いましょう^^

LCT STK-74 分解編
とりあえず、重いモーターは先にはずしておくと楽です。

LCT STK-74 分解編
メカボ上部のプレートは前方(チャンバー方向)に抜けます。
あとはメカボを締めているネジを取り外せばOKです。

LCT STK-74 分解編
ギアは数回にわたり若干の仕様変更が加わっております。
ちなみに金属製のディレイヤーも標準装備しておりました。
ディレイヤーは、標準サイクルなどの場合は弾道に悪影響を及ぼす場合があるので取り外すこともあります。

LCT STK-74 分解編
ギアはかなりの高強度ですが、不具合がある場合は適宜交換致します。
というのも、圧着ギア?だからなのか軸が曲がってるギアが多いのでそういう場合などは交換しますということです…

LCT STK-74 分解編
軸受は9㎜ベアリングです。
かなり低抵抗で静穏性にも優れているので、嬉しいです。
パワー系カスタムには向かないかもしれないのですが、
今のところ当店ではそういうカスタムは取り扱っていないので、
どんどんベアリング仕様を推奨したいですね!

LCT STK-74 分解編
シリンダーヘッドは軽量のアルミCNC。
シリンダーはステンレス?の放熱フィン系です。

LCT STK-74 分解編
ピストンはアルミヘッドのフルメタルティースです。

LCT STK-74 分解編
ノズルは樹脂のエアシールノズルになります。
長さ的にはAKショートサイズが流用出来そうです。

ざっくり紹介しましたが、カスタム級パーツテンコ盛りですね!


以上、LCT STK-74 分解編でした!




同じカテゴリー(新製品入荷情報)の記事画像
【神戸店】APS Phantom Extremis Mk3&Mk4!
まるでレミントンなAR15が登場!
versatileAKをイジりたおす!(ネタバレ画像アリ)
Versatile PCC をイジリたおす!
【沖縄普天間店】エアガン展示増えてますよ~
次のメインストリームはこれだっ! SIG MCX用パーツ続々登場!
同じカテゴリー(新製品入荷情報)の記事
 【神戸店】APS Phantom Extremis Mk3&Mk4! (2023-12-26 19:45)
 まるでレミントンなAR15が登場! (2023-12-15 19:45)
 versatileAKをイジりたおす!(ネタバレ画像アリ) (2023-07-28 19:45)
 Versatile PCC をイジリたおす! (2023-07-26 19:45)
 【沖縄普天間店】エアガン展示増えてますよ~ (2023-03-25 19:45)
 次のメインストリームはこれだっ! SIG MCX用パーツ続々登場! (2023-03-20 19:45)

Posted by AIRSOFT97  at 19:45 │Comments(0)新製品入荷情報LCT AK

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 167人
最近の記事
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリ
FET (17)
SBD (1)
M4A1 (21)
SR-25 (11)
HK416 (23)
SCAR (12)
MP7 (5)
AK-47 (21)
g36 (17)
SL-8 (16)
L85A1 (10)
p90 (7)
G18C (14)
usp (5)
M93R (4)
AUG (9)
ppsh (1)
M14 (16)
F2000 (8)
M92 (2)
100Y (5)
UAR501 (13)
MP5A5 (9)
RPK (5)
M733 (2)
SA58 (6)
FNC (6)
AK74M (8)
E&L AK (42)
MP5SD (2)
Mk18 (24)
LCT AK (63)
M240 (4)
LCT M4 (10)
MG42 (2)
BAR (3)
SVU (9)
MET (16)
VZ58 (4)
SVD (5)
ZB26 (2)
PKM (1)
M82A1 (2)
Zenit (8)
AK (22)
AR-57 (3)
MP5A3 (1)
MP5A4 (3)
MC51 (1)
KRYTAC (16)
M60 (1)
XM177 (1)
RPD (3)
M249 (3)
RK74 (1)
TITAN (27)
FAL (2)
L1A1 (3)
珍商品 (36)
映画 (11)
あそび (134)
NPO (2)
Mk18 (11)
PERUN (12)
Hk416 (4)
64式 (1)
C.A.T. (49)
QRコード
QRCODE

プロフィール
AIRSOFT97
AIRSOFT97
海外製電動ガン、マルイ次世代・ガスブロライフルのカスタムならお任せ AIRSOFT97
WEB:海外製エアソフトガンのAIRSOFT97
Military shop AIRSOFT97
沖縄県宜野湾市普天間1-34-1-1F
店舗所在地はコチラ
TEL098-943-8943
営業時間:11:00~19:00
運営会社:(有)SPARK
アクセスカウンタ