電動ガン動画

2016年03月10日

VFC VR16 Stinger 外装レビュー!

こんばんは! ライです。

本日は新入荷商品のVFC VR16 SonicBoom Stingerのご紹介です!





VFC VR16 Stinger 外装レビュー!


VFC VR16 SonicBoom Stinger
外観はパトリオット系のショートモデルとなっており、APS製パトリオットシリーズと似たフォルムとなっております!

ストックはHK416Cタイプのワイヤーストックが付属しており、通常のバッファーチューブタイプと比べよりコンパクトに携行可能!
3段階の伸縮式なのでシチュエーションに応じてサイズが調整できるスグレモノです。





VFC VR16 Stinger 外装レビュー!


フラッシュハイダーは筒状の大型のものが装備されており、フロント周りにインパクトを持たせていますね~
もちろんこのハイダーは取り外し可能で、





VFC VR16 Stinger 外装レビュー!


取り外せば14mm逆ネジが現れますのでお好みのサプレッサーやマズルブレーキが装着可能。
フロントのRASは金属製で、塗装の質感もVFCらしい綺麗なものでございます
もちろんアウターバレルも全て金属製で、首周りの剛性に一切不安なし!

インナーバレルがアウターバレルより少し飛び出しているのですが、純正ハイダーはバレルを保持する形状になっておりますので、ハイダーの交換予定が無い方はそのままの長さのほうが良いのではないでしょうか。





VFC VR16 Stinger 外装レビュー!


416Cタイプのワイヤーストックではバッテリー収納が不可となる為、バッテリーはフロントのバッテリーケースに収納するものとなります。
Stingerには綺麗な仕上げのPEQ-15タイプのバッテリーケースが付属しますので、そちらにPEQタイプバッテリーが収納可能です♪
ボタンもプッシュ可能ないい感じの製品ですよ!Σ(゚∀゚ノ)ノ





VFC VR16 Stinger 外装レビュー!


サイトはボタンプッシュ式のフリップアップサイトで、立ち上がりもスムーズです。
こうした小物類の品質も高いのがVFC製品の特徴ですね!

リアサイトは2段階切替式で、用途に応じてチョイス可能。銃の特性上ホールは大きい方が便利ではないでしょうか。





VFC VR16 Stinger 外装レビュー!


レシーバーはM16A1タイプをベースとしており、マーキングはVFCオリジナルとなっております。
各社オリジナルマーキングの中ではかなりスタイリッシュな方ではないかと思います(^_^)

もちろんメタルレシーバーなので、廉価版といえど抜かりはありません!
剛性も質感も高いレベルが保たれています。

マガジンはノーマルタイプが付属。この銃なら別売りの連射マガジンでの使用がお勧めですね!





VFC VR16 Stinger 外装レビュー!


M4系レシーバーを見慣れていると、エジェクションポート後部の突起やボルトフォワードアシストノブが無い、旧式のレシーバーはすっきりとして新鮮に見えますね~

もちろんボルトキャッチ機構も再現されており、ダミーボルトをロック可能!
エジェクションポート内にはバレル同軸式のチャンバーが装備されており、細かいHOP調整が楽に行えるようになっています。





VFC VR16 Stinger 外装レビュー!


Stingerをゲーマーズカスタムとするなら……こうしたスタイルになるのではないでしょうか!





VFC VR16 Stinger 外装レビュー!


フロントにはTangodawnタイプのショートフォアグリップを装備。これが416Cストックとの相性が抜群で、構えた際にちょうどいい位置に左手を添えることができるのです。

トップレールにはT-1タイプドットサイトを搭載していますが、こちらはJH400タイプのオープンドットサイトでも使い勝手が良いかと思います!

マガジンはP-MAGタイプがよく似合いますね♪

サプレッサーをこれに追加しても元々の全長が短いため、かなり銃身長は抑えることができますよ!
アルミレシーバーで軽量なため、片手で構えることも楽ちんなのです。

拡張性もバッチリなVR16 Stingerは在庫もまだ御座いますので、気になった方は是非お店にてご覧下さい!(^_^)v



タグ :VFCVR16Stinger

同じカテゴリー(VFC VR16シリーズ)の記事画像
久し振りに再入荷! VR16 SOPMOD2!
VFC新製品 VR16 Fighter CQB Mk2
渋いぜ! VFC VR16 SABER SD
VFC Avalon Gladius分解レビュー
新製品「VFC VR16 SonicBoom StingerⅡ」と「StingerⅠ」を比較してみました!
VFC VR16 SOPMOD RIS 外装レビュー
同じカテゴリー(VFC VR16シリーズ)の記事
 久し振りに再入荷! VR16 SOPMOD2! (2020-07-13 19:45)
 VFC新製品 VR16 Fighter CQB Mk2 (2018-08-22 19:45)
 渋いぜ! VFC VR16 SABER SD (2017-11-06 19:45)
 VFC Avalon Gladius分解レビュー (2017-10-28 19:45)
 新製品「VFC VR16 SonicBoom StingerⅡ」と「StingerⅠ」を比較してみました! (2017-06-06 19:45)
 VFC VR16 SOPMOD RIS 外装レビュー (2016-09-10 19:45)

Posted by AIRSOFT97  at 19:45 │Comments(0)VFC VR16シリーズ

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 167人
最近の記事
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリ
FET (17)
SBD (1)
M4A1 (21)
SR-25 (11)
HK416 (23)
SCAR (12)
MP7 (5)
AK-47 (21)
g36 (17)
SL-8 (16)
L85A1 (10)
p90 (7)
G18C (14)
usp (5)
M93R (4)
AUG (9)
ppsh (1)
M14 (16)
F2000 (8)
M92 (2)
100Y (5)
UAR501 (13)
MP5A5 (9)
RPK (5)
M733 (2)
SA58 (6)
FNC (6)
AK74M (8)
E&L AK (42)
MP5SD (2)
Mk18 (24)
LCT AK (63)
M240 (4)
LCT M4 (10)
MG42 (2)
BAR (3)
SVU (9)
MET (16)
VZ58 (4)
SVD (5)
ZB26 (2)
PKM (1)
M82A1 (2)
Zenit (8)
AK (22)
AR-57 (3)
MP5A3 (1)
MP5A4 (3)
MC51 (1)
KRYTAC (16)
M60 (1)
XM177 (1)
RPD (3)
M249 (3)
RK74 (1)
TITAN (27)
FAL (2)
L1A1 (3)
珍商品 (36)
映画 (11)
あそび (134)
NPO (2)
Mk18 (11)
PERUN (12)
Hk416 (4)
64式 (1)
C.A.T. (49)
QRコード
QRCODE

プロフィール
AIRSOFT97
AIRSOFT97
海外製電動ガン、マルイ次世代・ガスブロライフルのカスタムならお任せ AIRSOFT97
WEB:海外製エアソフトガンのAIRSOFT97
Military shop AIRSOFT97
沖縄県宜野湾市普天間1-34-1-1F
店舗所在地はコチラ
TEL098-943-8943
営業時間:11:00~19:00
運営会社:(有)SPARK
アクセスカウンタ