電動ガン動画

2016年01月07日

ASP SVU メカボックス分解編

ASP SVU メカボックス分解編

こんばんは、Tacです。
昨日の記事で外装の分解を行いましたので、今日はメカボックス内部を見ていきたいと思います。

ASP SVU メカボックス分解編

SVUはかなり細長いレシーバーなので、通常のVer.3ではないオリジナル形状のメカボックスが入っています。
一番の特徴はギアが1つ多いこと!
セクターギア、スパーギア、ベベルギアに加え、トランジションギアが追加されています。

また、メカボックス形状に合わせてシリンダーも共通規格の物より長いことが分かります。
それによりピストンもロングタイプになっていますよ!


ASP SVU メカボックス分解編

メカボックス左面には多くのギアが付いています。
ギア連動でメインスイッチを押すトリガーのシステムを採用しているのでメカボックスの外側にもこんなにギアが付いているんですね~。(OvO)
また、SVUにはフルオート機能が付いているので、カットオフレバーを押し上げるセレクターギアも搭載されています。

それでは、メカボックスを開けてみたいと思います!


ASP SVU メカボックス分解編

ASP SVU メカボックス分解編

先にモーターを見ておきましょう。
このメカボックスはトランジションギアが追加されたことにより、ギアが逆回転になります。
そのため、モーターには配線がプラスマイナス逆で付いているので注意が必要です!


ASP SVU メカボックス分解編

メカボックス上部のプレートを外します。
小さめのマイナスドライバー等を当てて少しずつ叩きながら外します。


ASP SVU メカボックス分解編

ASP SVU メカボックス分解編

ASP SVU メカボックス分解編

次にセレクターギアとトリガーのカバーを外します。
カバーの下にある特殊な形状のセレクターギアにはクリックピンとスプリングが入っています。
簡単に取れてしまうことはありませんが、紛失に注意しましょう。

ここでトリガーのリターンスプリングも外しておきます。


ASP SVU メカボックス分解編

ASP SVU メカボックス分解編

メカボックスを裏返し、トリガーのカバーを外します。
丸で囲った蝶歯のトリガー連動ギアを外せは、トリガーを取り外す事ができます。


ASP SVU メカボックス分解編

ASP SVU メカボックス分解編

赤丸で囲ったセレクターギアを外します。
あとは残りのネジを外せばメカボックスを開ける事ができます。


ASP SVU メカボックス分解編

開ける前に逆転防止ラッチを開放しておきましょう!
このメカボックスは逆転防止ラッチが見えませんが、後部に穴が開いており、そこにピンポンチなどの細長い棒状の物を入れてグッと押すと開放できる仕組みになっています。(OvO)


ASP SVU メカボックス分解編

そしてこちらがメカボックス内部です!
本中華らしい緑グリスが塗られています。
当店に入ってきたサンプル品は日本仕様スプリングが入っており、箱出しでも初速90m/sほどでした。
しかし、未調整だと連射サイクルが極端に遅く、集弾性も芳しくない状態だったので調整は必須ですね。(OvO)


ASP SVU メカボックス分解編

逆転防止ラッチの向きとスプリング掛け方が通常のメカボックスとは異なるので、覚えておきましょう。


ASP SVU メカボックス分解編

シリンダー、シリンダーヘッド、ピストンなども専用品となっております。
ピストンはハーフティースタイプなので、SHSの19枚歯ロングピストンは使用不可でした。


ASP SVU メカボックス分解編

ノズル長は16.8mmと、こちらも専用品。
万が一の破損に備え、SVUの内部補修パーツも確保してあります。(OvO)p


ASP SVU メカボックス分解編

内部パーツ洗浄、シム調整、グリスアップ、接点グリス塗布、Airsoft97オリジナル不等ピッチスプリング組込等を行います。
動作性向上のGaeBulg、最上位のUltimateプランではモーターを交換して連射サイクルやレスポンスを向上させます。

これからたくさん入荷しますので、SVUの様々な可能性を模索していきたいと思います。(OvO)
以上、ASP SVUのメカボックス分解レビューでした!




タグ :ASPSVU分解

同じカテゴリー(SVU)の記事画像
SVUのガスブロがくるヨ!
ASP SVU 外装編
とんでもねぇ、待ってたんだ! 「祝! SVU入荷日決定!!」
ASP SVU正式出荷決定!!!
ASP SVU 分解!(分解編)
ついに来た! 「ASP SVU」最速レビュー!!
同じカテゴリー(SVU)の記事
 SVUのガスブロがくるヨ! (2018-03-16 19:45)
 ASP SVU 外装編 (2016-07-25 19:45)
 とんでもねぇ、待ってたんだ! 「祝! SVU入荷日決定!!」 (2016-06-02 19:45)
 ASP SVU正式出荷決定!!! (2016-04-08 19:45)
 ASP SVU 分解!(分解編) (2016-01-06 17:45)
 ついに来た! 「ASP SVU」最速レビュー!! (2016-01-05 19:45)

Posted by AIRSOFT97  at 19:45 │Comments(0)SVUSVD

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 167人
最近の記事
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリ
FET (17)
SBD (1)
M4A1 (21)
SR-25 (11)
HK416 (23)
SCAR (12)
MP7 (5)
AK-47 (21)
g36 (17)
SL-8 (16)
L85A1 (10)
p90 (7)
G18C (14)
usp (5)
M93R (4)
AUG (9)
ppsh (1)
M14 (16)
F2000 (8)
M92 (2)
100Y (5)
UAR501 (13)
MP5A5 (9)
RPK (5)
M733 (2)
SA58 (6)
FNC (6)
AK74M (8)
E&L AK (42)
MP5SD (2)
Mk18 (24)
LCT AK (63)
M240 (4)
LCT M4 (10)
MG42 (2)
BAR (3)
SVU (9)
MET (16)
VZ58 (4)
SVD (5)
ZB26 (2)
PKM (1)
M82A1 (2)
Zenit (8)
AK (22)
AR-57 (3)
MP5A3 (1)
MP5A4 (3)
MC51 (1)
KRYTAC (16)
M60 (1)
XM177 (1)
RPD (3)
M249 (3)
RK74 (1)
TITAN (27)
FAL (2)
L1A1 (3)
珍商品 (36)
映画 (11)
あそび (134)
NPO (2)
Mk18 (11)
PERUN (12)
Hk416 (4)
64式 (1)
C.A.T. (49)
QRコード
QRCODE

プロフィール
AIRSOFT97
AIRSOFT97
海外製電動ガン、マルイ次世代・ガスブロライフルのカスタムならお任せ AIRSOFT97
WEB:海外製エアソフトガンのAIRSOFT97
Military shop AIRSOFT97
沖縄県宜野湾市普天間1-34-1-1F
店舗所在地はコチラ
TEL098-943-8943
営業時間:11:00~19:00
運営会社:(有)SPARK
アクセスカウンタ