電動ガン動画

2015年11月18日

G&G GC16 Predator外装レビュー

G&G GC16 Predator外装レビュー

こんばんは、Tacです。
今日はG&Gから発売されている、話題の電子トリガー搭載のGC16 Predatorをご紹介します。
WILDHOGシリーズと並んでたいへん人気の機種ですね!

イカツイ見た目とは裏腹に、内部は最新の電子トリガーシステム!
これまでの電動ガンのスイッチは、トリガーでニュッと押しこむタイプのスイッチだったので、どうしてもトリガーストロークが必要で、カットオフの関係上、セミオート時は完全にトリガーをリリースする必要がありました。
しかし!このG&Gの電子トリガーシステムはトリガーでタクトスイッチを押す仕組み!
トリガーの遊びを取り、タクトスイッチに接触させれば、その後のトリガーストロークは1mmもありません!
セミオートで連射する場合には、タクトスイッチのストローク分だけトリガーを戻せば良いので、これまでにないセミオートの高速連射が可能になりました。

そこで心配になるのがスイッチ焼けですが、もちろんFETも搭載しております!
さらに、バッテリーの電圧がある一定以下になると自動的に通電をカットする「バッテリー保護回路」も搭載しているので安心!

また、電子トリガーならではの機能である、3点バーストシステムを搭載。
カットオフレバーでセクターギアの回転数を検知し、しっかりと3発で停止するようになっています。

3点バーストの設定方法は、セミオートを1発撃ってそのままトリガーを引きっぱなしで10秒間待つと、フルオートが3点バーストに切り替わります。
フルオートに戻したい場合は、再びセミオートで1発撃って引いたまま10秒待つだけ!
分解等の手間が一切必要ない素晴らしいシステムです。(OvO)

長くなりましたが、外装のレビューに移りたいと思います!


G&G GC16 Predator外装レビュー

G&G GC16 Predator外装レビュー

このプレデターの特徴は、なんといっても先端にイカツイ形状のワイヤーカッターの付いたKeyModハンドガード!
銃口がすっぽり埋まった今流行りのデザインになっています。


G&G GC16 Predator外装レビュー

G&G GC16 Predator外装レビュー

KeyModハンドガードはボルト2本で簡単に取り外す事ができます。
こんなにガタ無くガッチリと取り付けられているのに、簡単に取り外せるなんて驚きです。(OvO)

アウターバレル先端には14mm逆ネジが切られています。
ハイダーのイモネジを緩めるためにはハンドガードを外す必要があります。


G&G GC16 Predator外装レビュー

G&G GC16 Predator外装レビュー

このモデルにはこちらのフラッシュハイダーが付属します。
お好みで付け替えてお楽しみください。


G&G GC16 Predator外装レビュー

アルマイト処理されたアルミ削り出しハンドガードはわずか180g!
加工精度が素晴らしく、強度も高いですよ!


G&G GC16 Predator外装レビュー

G&G GC16 Predator外装レビュー

前後アイアンサイトは20mmレール対応のフリップアップ式。
光学機器を使用する際は折りたたんでおけば邪魔になりません!
マイナスドライバーやコイン等で簡単に取り外し可能です。


G&G GC16 Predator外装レビュー

G&G GC16 Predator外装レビュー

G&Gの新型レシーバーはゴツゴツしていて本当に良いデザインだと思います。
刻印もこのモデルから新しくなり、かっこ良くなっていますね!

マガジンキャッチとセレクターはアンビタイプで利き手を選ばず、素早い操作が可能になっています。
ボルトカバーはブラックで全体が引き締まって見えますね!(OvO)


G&G GC16 Predator外装レビュー

チャージングハンドルも流行りのアンビタイプ。
指をかけるところが大きく、引きやすい形状になっています。


G&G GC16 Predator外装レビュー

ストックには以外な場所に小物入れがあります。
光学機器で使用する電池等を入れるのに役立ちそうですね!(OvO)


G&G GC16 Predator外装レビュー

G&G GC16 Predator外装レビュー

バッテリーの脱着は、ストック上部にあるボタンを押しながらストックパッドを左右のどちらかにスライドさせで行います。
ストックの左右のスペースにバッテリーを収納します。


G&G GC16 Predator外装レビュー

コチラがFETやバースト、バッテリー保護などを行う回路です。
本来はストックパイプ内に収納されているので取り出す必要はありません。


G&G GC16 Predator外装レビュー

最後に本体重量です。
バッテリー、BB弾抜きの状態で2,625gとフルメタルの電動ガンの中では軽量な方ではないでしょうか!
実際に持ってみても、特にフロントが軽いので嫌な重さは感じませんでした。
KeyModの利点を上手く活かせていますね!
久々に個人的に欲しくなっちゃった銃でした。(OvO)

以上、G&G GC16 Predatorの外装レビューでした!




同じカテゴリー(G&G Predator)の記事画像
G&G GC16 Predator HUNTER GREEN分解!
G&G電子トリガー3点バーストFET搭載モデル再販開始!
GC16・CM16シリーズモリッと入荷!
G&G 電子トリガーモデルのバッテリー収納方法
G&G GC16 Predator 限定色・鉄灰色
同じカテゴリー(G&G Predator)の記事
 G&G GC16 Predator HUNTER GREEN分解! (2016-08-20 19:45)
 G&G電子トリガー3点バーストFET搭載モデル再販開始! (2016-08-19 19:45)
 GC16・CM16シリーズモリッと入荷! (2016-02-24 19:45)
 G&G 電子トリガーモデルのバッテリー収納方法 (2016-01-08 19:45)
 G&G GC16 Predator 限定色・鉄灰色 (2015-11-30 19:45)

Posted by AIRSOFT97  at 19:45 │Comments(1)G&G Predator

この記事へのコメント
限定色の受注開始楽しみにしてます
Posted by 限定色 at 2015年11月23日 07:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 168人
最近の記事
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリ
FET (17)
SBD (1)
M4A1 (21)
SR-25 (11)
HK416 (23)
SCAR (12)
MP7 (5)
AK-47 (21)
g36 (17)
SL-8 (16)
L85A1 (10)
p90 (7)
G18C (14)
usp (5)
M93R (4)
AUG (9)
ppsh (1)
M14 (16)
F2000 (8)
M92 (2)
100Y (5)
UAR501 (13)
MP5A5 (9)
RPK (5)
M733 (2)
SA58 (6)
FNC (6)
AK74M (8)
E&L AK (42)
MP5SD (2)
Mk18 (24)
LCT AK (63)
M240 (4)
LCT M4 (10)
MG42 (2)
BAR (3)
SVU (9)
MET (16)
VZ58 (4)
SVD (5)
ZB26 (2)
PKM (1)
M82A1 (2)
Zenit (8)
AK (22)
AR-57 (3)
MP5A3 (1)
MP5A4 (3)
MC51 (1)
KRYTAC (16)
M60 (1)
XM177 (1)
RPD (3)
M249 (3)
RK74 (1)
TITAN (27)
FAL (2)
L1A1 (3)
珍商品 (36)
映画 (11)
あそび (134)
NPO (2)
Mk18 (11)
PERUN (12)
Hk416 (4)
64式 (1)
C.A.T. (49)
QRコード
QRCODE

プロフィール
AIRSOFT97
AIRSOFT97
海外製電動ガン、マルイ次世代・ガスブロライフルのカスタムならお任せ AIRSOFT97
WEB:海外製エアソフトガンのAIRSOFT97
Military shop AIRSOFT97
沖縄県宜野湾市普天間1-34-1-1F
店舗所在地はコチラ
TEL098-943-8943
営業時間:11:00~19:00
運営会社:(有)SPARK
アクセスカウンタ