電動ガン動画

2015年10月24日

カユイ所に手が届く!?AK使いの為のポーチ特集!!

はいさーい!タクティカルエプロン(仕事着)を購入してから、MOLLEポーチに目覚めてしまったKATSUです!
AK用のポーチって意外と無い or 「ユニバーサル」とか「7.62ミリ用」って言われても、AKマガジンが入るか心配だ!!って方は意外と多いのでは?!まあ私がそうだったんですけどね(^_^;)
カユイ所に手が届く!?AK使いの為のポーチ特集!!

というわけで、今回は、「AKユーザーの選ぶ、おススメポーチ」ということで、全国の同士諸君!ぜひ参考にしてくれたまえ!
まずはその名もズバリAK用!「TMC AK用マガジンポーチ KH」
カユイ所に手が届く!?AK使いの為のポーチ特集!!
こちらのポーチは、AK用マガジンが三本入るスグレモノ!!このように横に入れても・・・。
カユイ所に手が届く!?AK使いの為のポーチ特集!!
縦に三本入れても!
カユイ所に手が届く!?AK使いの為のポーチ特集!!
しっかりと蓋を閉めることが可能!AKマガジンは樹脂製マガジン(5.45ミリ用)もスチールマガジン(7.62ミリ用)も他の機種に比べ長さがある為、このようにしっかり携行できるポーチはありがたいですね!勿論樹脂・スチールどちらのマガジンにも対応しております。
カユイ所に手が届く!?AK使いの為のポーチ特集!!
内部は深い形状で、長めのAkマガジンをしっかりホールドしてくれます。内側前方に仕切りがありますが、幅が薄いためこちらにはマガジンは刺さりません。おそらくポーチのフラップ(フタ)を入れて、マガジン抜き差しをスムーズにする(ベルクロ音の低減?)んじゃないでしょうか?スマホがジャストサイズだったので、私はスマホ入れに使っています(笑)
カユイ所に手が届く!?AK使いの為のポーチ特集!!
さらに、RPK用ロングマガジンも収納可能!こちらはフラップを閉め切る関係で2本入ります。フラップの固定方法がベルクロとスナップボタンから選べるので、各メーカー(特にスタンダードと次世代マガジン)のサイズ違いのマガジンに柔軟に対応できるのが素晴らしいですね!
カユイ所に手が届く!?AK使いの為のポーチ特集!!
このようにフラップを閉じて固定することが出来ます!
カユイ所に手が届く!?AK使いの為のポーチ特集!!
スムーズなマガジンチェンジの強い味方!AKマガジンが3本入るスグレモノ!
「TMC AK オープントップトリプルマガジンポーチ KH」先ほどの「TMC AK用マガジンポーチ 」と違い各ポーチに1本ずつ入るので、取り付けた際薄くフィットするため、プレートキャリアに装着しても動きやすい優秀なアイテムです!
カユイ所に手が届く!?AK使いの為のポーチ特集!!
前面にもMOLLEが付いている為、「ファストマグ」等を付けて自分好みにカスタマイズすることも可能!7.62ミリ用ファストマグについては、前回の「FMA製 FAST MAG」紹介記事をご参考ください!
カユイ所に手が届く!?AK使いの為のポーチ特集!!

そしてそして、なぜか出てきた全然関係性のないポーチ!
「TMC ペットボトルポーチ Khaki」
こちらはちょっと実験したいことがあったので今回まとめて取り寄せてみました!
カユイ所に手が届く!?AK使いの為のポーチ特集!!
こちらにRPK用のロングマガジンを入れると・・・、おお!ピッタリじゃないですか!!流石私の目に狂いはなかった・・・。ロングマガジンは使い勝手がとても良いんですけど、使いやすいポーチがなかなか無かったんですよね。これは嬉しい発見です!
カユイ所に手が届く!?AK使いの為のポーチ特集!!
「TMC PRC148 ラジオポーチ Khaki」
カユイ所に手が届く!?AK使いの為のポーチ特集!!
こちらはロングマガジンに対してはイマイチ・・・、残念!!
カユイ所に手が届く!?AK使いの為のポーチ特集!!
フフフッ!そして一番試したかったのが…。そう!同じAKの血統を持つ「BIZON」マガジンをいれるためだったのだー!!ΩΩΩ<ナンダッテーッ
カユイ所に手が届く!?AK使いの為のポーチ特集!!
実際に入れてみた画像がこちら!ジャスト!フィィイット!!ラジオポーチの横にベルクロのある構造から、BIZONマガジンに合わせて調整することが可能!コイツはいいぜぇ~!(^^)!
カユイ所に手が届く!?AK使いの為のポーチ特集!!
カユイ所に手が届く!?AK使いの為のポーチ特集!!
流石にマガジン形状から、固定用のバンジーコードは使用できませんでしたが、ベルクロによる調整で、充分実用に耐えることが出来そうです。
カユイ所に手が届く!?AK使いの為のポーチ特集!!
ボトルポーチにも装填!こちらはラジオポーチほどのフィット感はないものの、より深い構造の為上部のコードを絞ることで、走るといったハードな使い方でも飛び出すことはありません!
カユイ所に手が届く!?AK使いの為のポーチ特集!!

実際に私のタクティカルエプロンに装着してみました!なんかこうセッティングしてみるとテンションあがりますね!!
カユイ所に手が届く!?AK使いの為のポーチ特集!!

というわけでいかがだったでしょうか?サイト上の情報だけでは分からなかったり、店舗に出向いてもなかなか出来ない現物合わせ。全国のAKユーザーの皆さまのほどよいサポートになっていたら幸いです!以上!スタッフのKATSUでした~(^O^)/



同じカテゴリー(97名古屋店定期便)の記事画像
TMC HK417マガジン用シングルマグポーチ
新入荷製品のお知らせ
最新入荷製品! 装備品モリモリ!
新製品ぞくぞく入荷!
AK?それともM4!ストックオプションパーツ色々!!
プレートキャリアといえば!
同じカテゴリー(97名古屋店定期便)の記事
 TMC HK417マガジン用シングルマグポーチ (2016-04-12 19:45)
 新入荷製品のお知らせ (2015-12-01 19:45)
 最新入荷製品! 装備品モリモリ! (2015-11-26 19:45)
 新製品ぞくぞく入荷! (2015-11-22 19:45)
 AK?それともM4!ストックオプションパーツ色々!! (2015-11-20 07:30)
 プレートキャリアといえば! (2015-11-06 19:45)

Posted by AIRSOFT97  at 19:45 │Comments(0)97名古屋店定期便

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 168人
最近の記事
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリ
FET (17)
SBD (1)
M4A1 (21)
SR-25 (11)
HK416 (23)
SCAR (12)
MP7 (5)
AK-47 (21)
g36 (17)
SL-8 (16)
L85A1 (10)
p90 (7)
G18C (14)
usp (5)
M93R (4)
AUG (9)
ppsh (1)
M14 (16)
F2000 (8)
M92 (2)
100Y (5)
UAR501 (13)
MP5A5 (9)
RPK (5)
M733 (2)
SA58 (6)
FNC (6)
AK74M (8)
E&L AK (42)
MP5SD (2)
Mk18 (24)
LCT AK (63)
M240 (4)
LCT M4 (10)
MG42 (2)
BAR (3)
SVU (9)
MET (16)
VZ58 (4)
SVD (5)
ZB26 (2)
PKM (1)
M82A1 (2)
Zenit (8)
AK (22)
AR-57 (3)
MP5A3 (1)
MP5A4 (3)
MC51 (1)
KRYTAC (16)
M60 (1)
XM177 (1)
RPD (3)
M249 (3)
RK74 (1)
TITAN (27)
FAL (2)
L1A1 (3)
珍商品 (36)
映画 (11)
あそび (134)
NPO (2)
Mk18 (11)
PERUN (12)
Hk416 (4)
64式 (1)
C.A.T. (49)
QRコード
QRCODE

プロフィール
AIRSOFT97
AIRSOFT97
海外製電動ガン、マルイ次世代・ガスブロライフルのカスタムならお任せ AIRSOFT97
WEB:海外製エアソフトガンのAIRSOFT97
Military shop AIRSOFT97
沖縄県宜野湾市普天間1-34-1-1F
店舗所在地はコチラ
TEL098-943-8943
営業時間:11:00~19:00
運営会社:(有)SPARK
アクセスカウンタ