電動ガン動画

2015年03月06日

第17回 武哈祭 - Hooha Show - パート1

こんばんは、Diです!

先日台湾にて行われました武哈祭(Hooha Show)のレポートです!
といっても遅めの報告なので、もう既にご存知の方もいらっしゃるかもしれないですね笑

場所は台北市内にて行われ、数多くの方が来場されたようですね!

第17回 武哈祭 - Hooha Show - パート1

個人的に二回目の台湾なのですが、イベントには初参加です。
思ったより、小さい会場だったのですが皆さんの熱気がすごくて
とても熱いイベントだったと思います!!

色々なメーカーさんが出店されており全部紹介したかったんですが、
(時間の関係で、全部のメーカーさんとお話出来なかったので)数社ピックアップしてご紹介します。

まずは、去年SR47をコンプリートでAEG化して発売したBOLTさん

第17回 武哈祭 - Hooha Show - パート1

第17回 武哈祭 - Hooha Show - パート1

意外にもラインナップは多く、日本では流通していないモデルなどもありました。
URXIIからURX3.1までありますが、未だURX4のモデルなどはありませんでした。
これからのラインナップに期待したいですね!

第17回 武哈祭 - Hooha Show - パート1

流石にこれは未発売モデルだと思うんですが、訓練用なんでしょうか・・・
その上にはBOLTのリコイルシステムなど各国にて特許が認定されたという
証明書もブースに展示されておりましたね!!

他にもハイサイクルモデルと言うものもあるようで、
リコイルはオミットされてるのですが、
高速なブローバックと発射サイクルは凄かったです!!

一応、数万発(何発かは忘れてしまいました…)の耐久テストに合格。
11.1Vで動作させており、ブースにも展示で実際にその高サイクルを体感することも出来ました!
※もちろん海外パワーでのテストなので日本だともう少し寿命はありそう・・・!

またBOLTの社長さんとお話出来る機会がありましたので、
色々お話させて頂きました。
技術的なお話などを主にさせて頂き、改善して欲しい箇所など伝えました。
そういった情報は既に伝わっていたようで一部改善されたとのことです

第17回 武哈祭 - Hooha Show - パート1

↑BOLT製SR47のハウジング内(新ロット)

初期ロットなどはマガジン挿入するとチャンバーが前に移動して
初速低下などの持病持ちでしたので加工が必要だったりしましたが、
新ロットからはこういった症状を改善していくとのことです!

第17回 武哈祭 - Hooha Show - パート1

最後に仲良く記念撮影をして終了です!

BOLTは、とても真面目で誠実な社長さんでかなり好印象です。
製品にもっと反映してくれたら嬉しいと感じましたが、
うちは調整ショップなので当店でベストに調整すればいいだけの話かもしれませんね!

恐らく当店でも近々BOLT再販するかもしれませんので・・・・
欲しかった皆さん、それまでお楽しみに!!!!!




同じカテゴリー(総合カテゴリー)の記事画像
4/29は『第3回トロピカルAK祭』開催です‼
「第2回トロピカルAK祭り」いよいよ今週日曜開催!
沖縄本店リニューアル!
いよいよ今週日曜は「トロピカルAK祭り」開催です‼
8/19『トロピカルAK祭り』開催します!
TENG GANG CITY MONEY GAME2 ご参加いただきありがとうございました!
同じカテゴリー(総合カテゴリー)の記事
 4/29は『第3回トロピカルAK祭』開催です‼ (2022-04-27 19:45)
 「第2回トロピカルAK祭り」いよいよ今週日曜開催! (2019-10-05 14:10)
 8月の営業日案内 (2019-08-07 19:45)
 沖縄本店リニューアル! (2018-10-17 19:45)
 いよいよ今週日曜は「トロピカルAK祭り」開催です‼ (2018-08-17 19:45)
 8/19『トロピカルAK祭り』開催します! (2018-07-14 19:45)

Posted by AIRSOFT97  at 19:45 │Comments(2)総合カテゴリー

この記事へのコメント
海外メーカーさんのレポート記事ってトイガン雑誌よりもAIRSOFT97様の方が圧倒的に多いですよね、海外メーカーさんのレポートは毎回楽しみに拝見させていただいております。

メーカー純正のハイサイクルカスタムとは
海外メーカーさんの技術力の進歩は驚異的ですね、もしかしたら近い将来調整作業なしの箱出しの状態で海外製トイガンが遊べる時代が来るのかもですね・・・
Posted by わんわん at 2015年03月06日 21:10
わんわんさん
たしかに、海外製のクオリティーは日々向上してますね!

でも、海外メーカーにとっては日本のマーケットはとても小さいので、なかなか日本規格での開発はしてくれません。

バレル長やシリンダー長は海外向けの規格そのままでスプリングだけを弱くして出荷というのがほとんどですので、そのバランスが問題になって真っすぐ飛ばない機種も多いです。

なので、海外規格では無調整OKでも、日本の規格ではまだまだ調整は必要なのかもしれません・・・
Posted by kuro&staffkuro&staff at 2015年03月09日 18:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 167人
最近の記事
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリ
FET (17)
SBD (1)
M4A1 (21)
SR-25 (11)
HK416 (23)
SCAR (12)
MP7 (5)
AK-47 (21)
g36 (17)
SL-8 (16)
L85A1 (10)
p90 (7)
G18C (14)
usp (5)
M93R (4)
AUG (9)
ppsh (1)
M14 (16)
F2000 (8)
M92 (2)
100Y (5)
UAR501 (13)
MP5A5 (9)
RPK (5)
M733 (2)
SA58 (6)
FNC (6)
AK74M (8)
E&L AK (42)
MP5SD (2)
Mk18 (24)
LCT AK (63)
M240 (4)
LCT M4 (10)
MG42 (2)
BAR (3)
SVU (9)
MET (16)
VZ58 (4)
SVD (5)
ZB26 (2)
PKM (1)
M82A1 (2)
Zenit (8)
AK (22)
AR-57 (3)
MP5A3 (1)
MP5A4 (3)
MC51 (1)
KRYTAC (16)
M60 (1)
XM177 (1)
RPD (3)
M249 (3)
RK74 (1)
TITAN (27)
FAL (2)
L1A1 (3)
珍商品 (36)
映画 (11)
あそび (134)
NPO (2)
Mk18 (11)
PERUN (12)
Hk416 (4)
64式 (1)
C.A.T. (49)
QRコード
QRCODE

プロフィール
AIRSOFT97
AIRSOFT97
海外製電動ガン、マルイ次世代・ガスブロライフルのカスタムならお任せ AIRSOFT97
WEB:海外製エアソフトガンのAIRSOFT97
Military shop AIRSOFT97
沖縄県宜野湾市普天間1-34-1-1F
店舗所在地はコチラ
TEL098-943-8943
営業時間:11:00~19:00
運営会社:(有)SPARK
アクセスカウンタ