電動ガン動画

2014年03月16日

CYMA M14 分解編①

こんばんは、Diです

本日はCYMA製M14の分解工程をブログにて紹介したいと思います。
かなり分解工程が写真を含めて紹介すると長くなるので、二回に分けて記事にしようと思います。

CYMA M14 分解編①


今回はメカボを本体から取り出す工程までを中心に紹介します。

CYMA M14 分解編①
先ず、トリガーアッセンブリーを取り外します。
トリガーガードを下に引っ張ると・・・・

CYMA M14 分解編①
こんな感じになりますので、そのまま取り外します。
引っ掛かって取れにくい場合もありますが、そこはなんとかなると思います

CYMA M14 分解編①
取り外した、トリガーアッセンブリはこんな感じです。

CYMA M14 分解編①
トリガーアッセンブリを外すと、ストックと銃身側で分割可能になります

ん!?

CYMA M14 分解編①
謎のネジと木屑が・・・・
※このネジは本体に不必要なネジでした

CYMA M14 分解編①
因みに、ハンドガード?がこの赤いマーキングしたパーツで固定されているので、
それも取り外しておきます(ストックと分離した後でもいいと思います)

CYMA M14 分解編①
ストックから取り出せたら、このシルバーのスプリングの付いたロッドを外しておきます。

CYMA M14 分解編①
ロッドを外したら、アウターバレルの取り外しにかかります。
赤マルの4本のネジを取り外します。

CYMA M14 分解編①
CYMA M14 分解編①
この赤マルのネジも外します。

CYMA M14 分解編①
すると、インナーバレルに付いているバネのテンションで、
前方にアウターバレルが飛び出すと思います。

CYMA M14 分解編①
アウターバレル一式はこの段階で取り外し可能です。
次にインナーバレルも取り出せます。
画像は、内蔵されているチャンバー画像です

CYMA M14 分解編①
インナーバレルは、約570mmでした

CYMA M14 分解編①
CYMA M14 分解編①
CYMA M14 分解編①
赤マルの三箇所のネジを外します

CYMA M14 分解編①
ネジを外すと、ハンドル部分などが取り外せます

CYMA M14 分解編①
次はボルトキャッチを外します。
確認し易いように赤くマーキングしております。

CYMA M14 分解編①
細いピンで固定されており、
更にバネでテンションを掛けている仕様です。
小さなパーツなので紛失しないように中止が必要です

CYMA M14 分解編①
ボルトキャッチを外すと、ネジが見えますので取り外します

CYMA M14 分解編①
これで画像のように分解可能です

CYMA M14 分解編①
このような金属プレートがありますので、紛失しないように

CYMA M14 分解編①
マガジン挿入口のネジを外し、あと一本ピンでメカボが固定されているのですが・・・・
すみません、写真を撮り忘れました。

CYMA M14 分解編①
これでやっとこさ、メカボのご登場となるわけです。

記事を書きながら思ったのですが、
非常に分かりづらいですね・・・・
もっと分かりやすい分解記事を書けるように頑張ります!!!!

さて・・・・
M14は、結構分解が大変な部類かと思われますので
初めての分解には向かないと思います・・・・。

次回は、メカボの分解編をお届けしようと思います。




同じカテゴリー(M14)の記事画像
長くて重い、だがそれが良い……
G&G M14 EBRに電子トリガー!
G&G M14(GR14) Walnut Wood Tiger Vintage Model
【アキバ店発】レア物入荷しております。その1
G&G M14 EBR Short 外装編
即納電動ガン追加のお知らせ
同じカテゴリー(M14)の記事
 長くて重い、だがそれが良い…… (2020-11-13 18:45)
 G&G M14 EBRに電子トリガー! (2020-03-03 19:45)
 G&G M14(GR14) Walnut Wood Tiger Vintage Model (2018-06-16 19:45)
 【アキバ店発】レア物入荷しております。その1 (2017-08-08 08:00)
 G&G M14 EBR Short 外装編 (2017-01-09 19:45)
 即納電動ガン追加のお知らせ (2016-03-18 19:55)

Posted by AIRSOFT97  at 19:45 │Comments(0)M14

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 168人
最近の記事
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリ
FET (17)
SBD (1)
M4A1 (21)
SR-25 (11)
HK416 (23)
SCAR (12)
MP7 (5)
AK-47 (21)
g36 (17)
SL-8 (16)
L85A1 (10)
p90 (7)
G18C (14)
usp (5)
M93R (4)
AUG (9)
ppsh (1)
M14 (16)
F2000 (8)
M92 (2)
100Y (5)
UAR501 (13)
MP5A5 (9)
RPK (5)
M733 (2)
SA58 (6)
FNC (6)
AK74M (8)
E&L AK (42)
MP5SD (2)
Mk18 (24)
LCT AK (63)
M240 (4)
LCT M4 (10)
MG42 (2)
BAR (3)
SVU (9)
MET (16)
VZ58 (4)
SVD (5)
ZB26 (2)
PKM (1)
M82A1 (2)
Zenit (8)
AK (22)
AR-57 (3)
MP5A3 (1)
MP5A4 (3)
MC51 (1)
KRYTAC (16)
M60 (1)
XM177 (1)
RPD (3)
M249 (3)
RK74 (1)
TITAN (27)
FAL (2)
L1A1 (3)
珍商品 (36)
映画 (11)
あそび (134)
NPO (2)
Mk18 (11)
PERUN (12)
Hk416 (4)
64式 (1)
C.A.T. (49)
QRコード
QRCODE

プロフィール
AIRSOFT97
AIRSOFT97
海外製電動ガン、マルイ次世代・ガスブロライフルのカスタムならお任せ AIRSOFT97
WEB:海外製エアソフトガンのAIRSOFT97
Military shop AIRSOFT97
沖縄県宜野湾市普天間1-34-1-1F
店舗所在地はコチラ
TEL098-943-8943
営業時間:11:00~19:00
運営会社:(有)SPARK
アクセスカウンタ