電動ガン動画

2013年01月12日

MAGPUL PDR

こぬぬちはっ!店長のkuroです。
昨日、無事帰国致しました。あまりもの疲れで、何もする気がおきないほどでした・・・(汗)

いつも仕事でしか香港と中国には行かないので、いつかのんびり行きたいものです。

本日は、「Hongkong Toys & Games Fair 2013」でMAGPULさんが出展されていた、PDRをご紹介いたします。

MAGPUL PDR

私もとても欲しい!と思っている銃の一つです。

まず、外観ですが、思ったよりもとてもコンパクトでした。
グリップもかなり小ぶりで、握ると小指が出てしまいそうなぐらいです。
エアガンだからいいものの、実弾発射時には、ちゃんと反動をおさえられるようにグリッピング出来るのかなぁ?
と疑問に思うぐらいでした。

それでも、フォアグリップに左手を添えると、割かしカッチリとホールド出来る感じはありましたので、さすがはMAGPULさんだぜぇーと痛感。
コンセプトの第一重要事項が「携帯性」なはずですから、両手で構えてホールド出来る限界を突き詰めたのでしょうか?

そして、機構についてですが、セミ・フルはAUGのようにトリガーの引く深さでセレクトし、セレクターは見当たりませんでした。
マガジンキャッチはアンビで左右から操作可能。
あと、エアガンではダミーですが、排莢を左右に切り替えるレバーがありました。
コッキングレバーを引いてみましたが、どこも連動して動く箇所はありませんでした。
ホップの調整はどこでするんだろう?

また、サイズから推測すると、Ver2やVer3のような既存のメカボックスは入らないような気が・・・
これってオリジナルのメカボになるのでしょうか?
どなたか、情報をお持ちの方は教えて下さい。
バッテリーは試射出来るプロトタイプでは、グリップ下部より、小さなlipoバッテリー(おそらく800mAか1000mAぐらいのやつ)を挿入しておりました。

それでは、試射する事も可能でしたので、もしよろしければ、動画もご覧下さい。



気になる発売日は、2月以降だそうですよ!
楽しみですねぇ~




同じカテゴリー(MAGPUL PDR)の記事画像
最後のPDR-C
PDRをデコる!
PDR coming!!
同じカテゴリー(MAGPUL PDR)の記事
 最後のPDR-C (2013-12-20 19:45)
 PDRをデコる! (2013-04-23 19:09)
 PDR coming!! (2013-04-17 20:20)

Posted by AIRSOFT97  at 12:00 │Comments(11)MAGPUL PDR

この記事へのコメント
店長様、お疲れさまでした。

風邪引いてダウンしています。(>_<)

失礼します。
Posted by 森のおじさん at 2013年01月12日 12:10
ちょうかっけー!
なんか凄いですね未来的
P90とかの香りがする笑
コンだけコンパクトならパトリオットと張り合えるかも?!
サバゲーの移動に荷物コンパクトに出来そうですね
Posted by クー at 2013年01月12日 12:38
きたー^^
これ、しっかりマークしてます♫

ちなみに独自のメカボらしいので要注意とか

店長の射撃をみていると、やはり小さいですね〜

まぁ自分はこれ手にいれた暁には、どでかいITI ISM-Vタイプ レーザーサイティングデバイス ダットサイトをつけて未来型にきめます
(笑)
Posted by toshi at 2013年01月12日 15:04
コンパクトで扱いやすそうですね。

室内サバゲーや、野戦でも現場で本命が
故障した際のバックアップに使えそうです。
マガジンはM4の短マガジンでしょうか?

あと、気になるのはライトやレーザー等の
付属品を取り付ける拡張性と、総重量&
前後の重量バランス?
Posted by あき at 2013年01月12日 17:07
PDRってなんかF2000を切りつめたような感じですね。
Posted by 通りすがりのおやじ at 2013年01月13日 05:06
森さん>
大丈夫でしょうか?
ゆっくり休まれて下さいね。
森さんのブログが見つかりませんが、カテゴリー変えました?
Posted by kuro&staffkuro&staff at 2013年01月13日 15:34
クーさん>
その通りですっ!
足で稼ぎたいアタッカーには最高の銃ですね!
Posted by kuro&staffkuro&staff at 2013年01月13日 15:35
toshi さん>
やはり独自規格ですか。
私も買ったらアレつけて、コレつけてを妄想中です!(笑)
Posted by kuro&staffkuro&staff at 2013年01月13日 15:36
あきさん>
重量はかなり軽いです。
そして、若干リアぎみに重心がありましたが、フロントへ光学機器等をつけたときのための配慮だと思います。
Posted by kuro&staffkuro&staff at 2013年01月13日 15:38
通りすがりのおやじさん>
パーソナル・ディフェンス・ライフルの略語だそうです。
携帯性を重視して、m4と同様の銃弾を使用することが目的で開発されたそうですよ!
Posted by kuro&staffkuro&staff at 2013年01月13日 15:39
どうやら。噂によるとストックのチークパッドを取り外すとホップアップの調整が出来るようです。
Posted by 原浴衣 at 2014年03月23日 22:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 168人
最近の記事
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリ
FET (17)
SBD (1)
M4A1 (21)
SR-25 (11)
HK416 (23)
SCAR (12)
MP7 (5)
AK-47 (21)
g36 (17)
SL-8 (16)
L85A1 (10)
p90 (7)
G18C (14)
usp (5)
M93R (4)
AUG (9)
ppsh (1)
M14 (16)
F2000 (8)
M92 (2)
100Y (5)
UAR501 (13)
MP5A5 (9)
RPK (5)
M733 (2)
SA58 (6)
FNC (6)
AK74M (8)
E&L AK (42)
MP5SD (2)
Mk18 (24)
LCT AK (63)
M240 (4)
LCT M4 (10)
MG42 (2)
BAR (3)
SVU (9)
MET (16)
VZ58 (4)
SVD (5)
ZB26 (2)
PKM (1)
M82A1 (2)
Zenit (8)
AK (22)
AR-57 (3)
MP5A3 (1)
MP5A4 (3)
MC51 (1)
KRYTAC (16)
M60 (1)
XM177 (1)
RPD (3)
M249 (3)
RK74 (1)
TITAN (27)
FAL (2)
L1A1 (3)
珍商品 (36)
映画 (11)
あそび (134)
NPO (2)
Mk18 (11)
PERUN (12)
Hk416 (4)
64式 (1)
C.A.T. (49)
QRコード
QRCODE

プロフィール
AIRSOFT97
AIRSOFT97
海外製電動ガン、マルイ次世代・ガスブロライフルのカスタムならお任せ AIRSOFT97
WEB:海外製エアソフトガンのAIRSOFT97
Military shop AIRSOFT97
沖縄県宜野湾市普天間1-34-1-1F
店舗所在地はコチラ
TEL098-943-8943
営業時間:11:00~19:00
運営会社:(有)SPARK
アクセスカウンタ