電動ガン動画

2010年12月15日

電動ハンドガンUSPにリポバッテリー①

電動ハンドガンUSPにリポバッテリー①
電動ハンドガンUSPにli-poバッテリーを入れてみました!
リポのスペックは7.4v800mA20cです。

電動ハンドガンUSPにリポバッテリー①

フルサイズも動かせるほどのスペックです。

電動ハンドガンUSPにリポバッテリー①

組み込みには少し加工が必要で、本体のバッテリーの差し込み口を外さなければ入りません。
加工については後日アップします。

パワースプリングが入っているので、連射速度は遅くなりましたが、このリポバッテリーで連射速度も復活しました。

測定結果は・・・・

電動ハンドガンUSPにリポバッテリー①

初速86.4m/s
パワー0.74J
連射速度882発/分(14.7発/秒)

バレルを延長しているのでパワーがかなり上がっています。
なかなかいい感じに仕上がりました!



同じカテゴリー(usp)の記事画像
Umarex/VFC H&K P8A1
二丁拳銃マニア
01バレルに交換
電動USPカスタム①
同じカテゴリー(usp)の記事
 Umarex/VFC H&K P8A1 (2019-03-25 19:45)
 二丁拳銃マニア (2012-09-01 22:20)
 01バレルに交換 (2010-12-06 17:20)
 電動USPカスタム① (2010-12-02 17:30)

Posted by AIRSOFT97  at 15:28 │Comments(10)usp

この記事へのコメント
凄い!
ノーマルだと、
サイクルも上がるのでしょうね。
私もやってみたいです。

マルイ電動ハンドガンっていいですよね。
自分はエクセル0.12弾で
ホップダイヤルを簡単に調節できるようにして、
曲げ撃ちをやろうと考えています。

M93Rを持っているのですが、電動USPの方が性能は上なのでしょうか?
Posted by YE7 at 2010年12月19日 01:26
こんにちは!YE7さん。
コメントありがとう!曲げ撃ちですか!曲げ撃ちといえばWANTEDですね!
俺も大好きな映画の1つです。YE7さんのブログも見ましたよ!
俺も次はWANTEDの記事書こうかな♪

マルイから出ている電動ハンドガンは3つとも所有しておりますが、その中ではUSPがダントツで性能は高いです。
唯一M93Rの長所はナインボールのロングバレル(168mm)が見た目を変えずに入れられるということぐらいですかね・・・

近い内にこの3機種+海外製デザートイーグルの長所短所についてもまとめて記事にしますね!
Posted by kurokuro at 2010年12月19日 19:45
ありがとうございます。WANTED楽しかったです。

チャンバ等新設計で良いとは書いてありましたが、
USPってそれほど良いのですか~!!!
内部構造など、何処が良いのか知りたいです。

シリンダー容量もそれぞれ多少違いがあるのでしょうヵ?

3機種+海外製デザートイーグルの長所短所記事が楽しみです。
Posted by YE7 at 2010年12月19日 23:46
こんにちは、はじめまして。
USPにリポバッテリーを使いたくてここにたどり着きました。
使用されているリポバッテリーが何なのか教えて頂けないでしょうか。色々探してET1と言うメーカーの物かと思い買ってみましたが、入らず困っていました。
Posted by とも at 2011年07月11日 17:20
ともさん>
コメント有難うございます。
電動ハンドガン用のリポでそのまま入るのはないと思います。デザートイーグルでしたら1000mAのリポがすっぽり入りますが・・・
USP等に入れるには、バッテリーにも本体にも加工が必要です。
今も作ってくださるかわかりませんが、私のリポはトリガートークさんに特注で作って頂きました。

トリガートーク
http://triggertalk.militaryblog.jp/
Posted by kurokuro at 2011年07月11日 23:02
M93Rでも同じ改造でほぼ同程度の性能になるようですがUSPの方が上とされる部分はなんでしょうか?
かなり古い記事ですがもしお答えいただければ幸いです
Posted by GED at 2013年03月31日 23:25
GEDさん>
USPは、チャンバーと固定がしっかりとしており、また、ノズル周りの気密性が高いようです。
Posted by kuro&staffkuro&staff at 2013年04月01日 11:29
なるほど…
USPが出た後,旧機種は同様のバージョンアップがあったようですが古いものとの比較ということでよろしいですか?
Posted by GED at 2013年04月03日 10:02
GEDさん>
USPを発売後、約1年で購入し、その後G18を再購入しましたが、最初に購入したものとあまり違いはありませんでしたので、そもそもの設計の違いでは?と思っています。
Posted by kuro&staffkuro&staff at 2013年04月03日 15:35
了解です
昔の記事にも関わらず丁寧に対応していただき感謝です
今後M93Rが壊れた時の参考にします
Posted by GED at 2013年04月03日 23:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 167人
最近の記事
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリ
FET (17)
SBD (1)
M4A1 (21)
SR-25 (11)
HK416 (23)
SCAR (12)
MP7 (5)
AK-47 (21)
g36 (17)
SL-8 (16)
L85A1 (10)
p90 (7)
G18C (14)
usp (5)
M93R (4)
AUG (9)
ppsh (1)
M14 (16)
F2000 (8)
M92 (2)
100Y (5)
UAR501 (13)
MP5A5 (9)
RPK (5)
M733 (2)
SA58 (6)
FNC (6)
AK74M (8)
E&L AK (42)
MP5SD (2)
Mk18 (24)
LCT AK (63)
M240 (4)
LCT M4 (10)
MG42 (2)
BAR (3)
SVU (9)
MET (16)
VZ58 (4)
SVD (5)
ZB26 (2)
PKM (1)
M82A1 (2)
Zenit (8)
AK (22)
AR-57 (3)
MP5A3 (1)
MP5A4 (3)
MC51 (1)
KRYTAC (16)
M60 (1)
XM177 (1)
RPD (3)
M249 (3)
RK74 (1)
TITAN (27)
FAL (2)
L1A1 (3)
珍商品 (36)
映画 (11)
あそび (134)
NPO (2)
Mk18 (11)
PERUN (12)
Hk416 (4)
64式 (1)
C.A.T. (49)
QRコード
QRCODE

プロフィール
AIRSOFT97
AIRSOFT97
海外製電動ガン、マルイ次世代・ガスブロライフルのカスタムならお任せ AIRSOFT97
WEB:海外製エアソフトガンのAIRSOFT97
Military shop AIRSOFT97
沖縄県宜野湾市普天間1-34-1-1F
店舗所在地はコチラ
TEL098-943-8943
営業時間:11:00~19:00
運営会社:(有)SPARK
アクセスカウンタ