電動ガン動画

2010年09月28日

電フルハンドガン用li-poバッテリー(内蔵型)作成①

電フルハンドガンで一番の問題はバッテリーです。
内蔵型では最高500mAしかないので、パワースプリングを組み込んだときのトリガーレスポンス、連射サイクルに不満が残ります。

また、プロライトを装着すると、その点は改善されるのですが、重量が重くなり、フロントヘビーになるので、とっさの射撃時にターゲットより若干下に撃ってしまうことがあります。さらには、昼戦なのにライトを装着するのに美的な抵抗感もあるし、プロライトを装着したまま収納出来るホルスターを探すのは大変です。

そこで、kuroが目を付けたのがこれだ!!!↓
電フルハンドガン用li-poバッテリー(内蔵型)作成①
Ultra fire TR10440 600mAh 3.6V!

大きさは単四電池と太さは同じで、長さは0.5mmほど長いです。
以前からkuroは電フル用のバッテリーが単4電池4本分と同じ大きさなだと知っていたので、、この電池を見つけた時は感激でした。

これを直列にすると、7.2v 600mAhになり、それを2組並列につなぐと、理論的には7.2V 1200mAhではありませんか!!
マルイプロライトが7.2V、1100mAhなので、それよりも軽量、コンパクト、高出力で、自然放電無し!どれをとっても劣る点がありません!しかも、アンダーレイルが空くので、ホルスターも選ばないし、レーザーポインターなども装着することができます。唯一心配なのが、li-po充電池なので、充電には十分気を付けないといけないことぐらい。

それではDIYをはじめましょう!
電フルハンドガン用li-poバッテリー(内蔵型)作成①
今回li-po充電池のケースになるのはコレだ!100均で販売しているスティックのり3個セット!

電フルハンドガン用li-poバッテリー(内蔵型)作成①
包装フィルムをはがし、先端を切り飛ばして、中央上部から下部まで切り込みを入れます。もちろんなかのノリは残らないよう十分に洗浄します。それを2個用意。

電フルハンドガン用li-poバッテリー(内蔵型)作成①
マイナスの端子を差し込むため、下部に5mmほど切り込みを入れます。

電フルハンドガン用li-poバッテリー(内蔵型)作成①
その次はマイナス端子の製作。コレも100均で入手できる銅板を使用。
10cm×5mmに切断。普通のはさみで切れます。

電フルハンドガン用li-poバッテリー(内蔵型)作成①
上記で製作した銅板をこのように差し込みます。

電フルハンドガン用li-poバッテリー(内蔵型)作成①
2本を整列させ、上部をセロハンで固定したのち、シリコンで固定。24時間待ちます。
シリコンはコーキング用190円を使用。

電フルハンドガン用li-poバッテリー(内蔵型)作成①
シリコンが十分に乾燥したら、銅板をこのように曲げます。

電フルハンドガン用li-poバッテリー(内蔵型)作成①
ケース上部がプラス端子となります。ケースはlo-po電池を挿入したじょうたいで、電池より約1mm短くカットします。

電フルハンドガン用li-poバッテリー(内蔵型)作成①
これでバッテリー側は完成!次回②で本体側の加工を紹介します。




同じカテゴリー(G18C)の記事画像
【神戸店】電ハン超絶強化パッチ!AB++組込済GLOCK18C!
使いやすさ◎!「BURSHEAD クイックホルスター 」3種!
【アキバ店】激安!ハイコスパGLOCKシリーズ入荷!ARMY製グロック
久しぶりの私物カスタム!
電動G18C修理依頼
APS Caribe Action Combat G18カービンキット!
同じカテゴリー(G18C)の記事
 【神戸店】電ハン超絶強化パッチ!AB++組込済GLOCK18C! (2021-05-14 19:45)
 使いやすさ◎!「BURSHEAD クイックホルスター 」3種! (2021-01-06 19:45)
 【アキバ店】激安!ハイコスパGLOCKシリーズ入荷!ARMY製グロック (2020-07-23 19:45)
 久しぶりの私物カスタム! (2016-10-02 19:45)
 電動G18C修理依頼 (2016-01-30 19:45)
 APS Caribe Action Combat G18カービンキット! (2013-07-06 19:45)

Posted by AIRSOFT97  at 15:43 │Comments(3)G18C

この記事へのコメント
600じゃなくて500みたいですよ。
Posted by タキ at 2010年09月28日 20:21
失礼。型番が違いましたね。
Posted by タキ at 2010年09月28日 20:25
タキさん>
コメント有り難う御座います。
同じ種類で500mAもあるみたいですね。
というか、私の物も600mAと書いてありますが、実際は500mAしかない可能性がでてきました・・・
後日連射速度チェックをアップします。
Posted by kurokuro at 2010年09月28日 20:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 168人
最近の記事
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリ
FET (17)
SBD (1)
M4A1 (21)
SR-25 (11)
HK416 (23)
SCAR (12)
MP7 (5)
AK-47 (21)
g36 (17)
SL-8 (16)
L85A1 (10)
p90 (7)
G18C (14)
usp (5)
M93R (4)
AUG (9)
ppsh (1)
M14 (16)
F2000 (8)
M92 (2)
100Y (5)
UAR501 (13)
MP5A5 (9)
RPK (5)
M733 (2)
SA58 (6)
FNC (6)
AK74M (8)
E&L AK (42)
MP5SD (2)
Mk18 (24)
LCT AK (63)
M240 (4)
LCT M4 (10)
MG42 (2)
BAR (3)
SVU (9)
MET (16)
VZ58 (4)
SVD (5)
ZB26 (2)
PKM (1)
M82A1 (2)
Zenit (8)
AK (22)
AR-57 (3)
MP5A3 (1)
MP5A4 (3)
MC51 (1)
KRYTAC (16)
M60 (1)
XM177 (1)
RPD (3)
M249 (3)
RK74 (1)
TITAN (27)
FAL (2)
L1A1 (3)
珍商品 (36)
映画 (11)
あそび (134)
NPO (2)
Mk18 (11)
PERUN (12)
Hk416 (4)
64式 (1)
C.A.T. (49)
QRコード
QRCODE

プロフィール
AIRSOFT97
AIRSOFT97
海外製電動ガン、マルイ次世代・ガスブロライフルのカスタムならお任せ AIRSOFT97
WEB:海外製エアソフトガンのAIRSOFT97
Military shop AIRSOFT97
沖縄県宜野湾市普天間1-34-1-1F
店舗所在地はコチラ
TEL098-943-8943
営業時間:11:00~19:00
運営会社:(有)SPARK
アクセスカウンタ