電動ガン動画

2018年05月24日

ポイント5倍セール!



こんばんは! ライです:D

本日はお得なポイント5倍セールのお知らせです!

本日(5/24)~月(5/28)までの4日間、ご注文頂いた商品のポイントが全て1%→5%還元になります!

ポイントの付与には会員登録が必要となりますので、この機会に是非未登録の方は登録&お買い物をどうぞ(^o^)

但し、弊社は明日(5/25)から5/28(月)まで、社員研修の為休業となっております。

そのため、本日以降のご注文分の発送は、ご注文順に5/30より順次再開となりますので何卒ご了承くださいm(_ _)m

特に電動ガンなど高額商品はポイント還元も大きくなりますので、調整モデルのご購入は今がチャンス♥

なお休業期間中はメール対応等停止致しますので、お問い合わせも火曜日以降に順次返信致します。

営業日はHPの右上、営業日カレンダーに記載しておりますのでご不明な場合はそちらにてご確認いただけます!

以上セールのご案内でした~  


Posted by kuro&staff  at 13:00Comments(0)激安セール

2018年05月23日

ASR115復活!

こんばんは! ライです:D

本日は懐かしのモデル(っぽい)ビルドモデルをご紹介!





APS AR-15 KeyMod Custom 14.5"


APSオリジナルのEV TECH 12.5インチ KeyModハンドガードを装着した、ASR115っぽいコンプリートカスタム。

アウターバレルは14.5インチレングスで、シルバーカラーがBKの中に映えますね~

内部はシルバーエッジメカボックスVer.2がインストールされており、軽快なダミーボルトのブローバック機構ももちろん搭載。

そのままでも直ぐにお使い頂ける国内仕様となっていますが、もちろんメンテナンスを含め調整モデルがお勧めです(゜゜)






14.5インチアウターバレルに12.5インチのKeyModハンドガードを組み合わせていますので、オーソドックスな民間風のスタイリングに仕上がっていますね。

KeyModハンドガードは高い拡張性を備えており、無数のホールに各社製のKeyModオプションを装着することが可能。

APS製はハンドガードが肉厚なため、ナットの種類に制約が出る場合があるのでご注意ください(゜゜)






拡張性の心配は無用! 20mmレールセクションが3枚付属しますので、そのままでも各種フォアグリップやライトを取り付けることが可能。

ハイダーはリアルなスチール製のPWS TTO、マズルは14mm逆ネジ仕様。

お好みに応じて各種ハイダーやサプレッサーに交換することも可能です。






上面は20mmのフラットトップレールとなっており、純正レシーバー×純正ハンドガードで綺麗に取付られています。

前後サイトはフリップアップ式のAPS純正、MBUS風樹脂サイト。

操作時の動きも良く比較的安価ですので、店頭でもお勧めしているバックアップサイトです。






レシーバーはAPS純正メタルレシーバー、マットな質感の塗装仕上げで、無刻印の為刻印シールなどお好みでお楽しみください!

マガジンは汎用性抜群の純正U-MAG(300連)、トリガーはセミオートに特化したストレートタイプ。

グリップは握りやすいMAGPUL MOEタイプ。

使用に全く影響は無いのですが、取り付けるため削り加工を行う際に後部を削りすぎてしまった為、こちらは割引しての販売となっております。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ストックエンドプレートはスリングスイベル付となっており、MS2/MS3など各種スリングが直ぐに取付可能。

ストックはMFT BMS風のAPS純正RS-2ストック、バッテリーは主にバッファーチューブかストック内に収納します。



その他、沖縄店店頭でのみ限定販売となりますがこんなモデルもありますよ~




AR-15 KeyMod Custom(¥32,508~)

こちらは沖縄本店の店頭販売限定モデル、ASR114に使用されている10インチレングスのハンドガードを使用し、サプレッサーを入れ込んだ実戦的スタイルのARカスタム。






グリップは細身で握りやすいTangodownタイプ、ストックは民間系の定番MFT BMSタイプ。

マガジンもDEカラーのU-MAGで野外で目立ちにくくなっており、カモフラージュ効果も期待できます。

もちろんフルメタルなので剛性も抜群! 軽快なダミーボルトのブローバックも楽しめます。






ハンドガードにはスポンジもしっかりと入ったショートサプレッサーを装着しており、BB弾の発射音を軽減し敵に位置を悟られにくくなります。

ハンドガード内径とぴったりのサイズで一体感が出ていますね~

アウターバレルは14mm正ネジ仕様ですが、このサプレッサーは正逆両方のネジに対応している便利なアイテム。

ひっくり返すと14mm逆ネジ仕様のマズルに装着可能となります。

前後サイトはAPS純正のMBUS風樹脂製サイト。






このモデルはKeyModハンドガードに傷や汚れが目立ちましたので、そのため比較的安価に設定されております。

写真ではお伝えするのが難しいため、店頭販売のみとさせて頂いておりますm(_ _)m

もちろん各1本限定ですのでお見逃しなく!  


Posted by kuro&staff  at 19:45Comments(0)コンプリートカスタム

2018年05月22日

汎用性抜群! U-MAGのすゝめ

こんばんは! ライです:D

本日は当店イチオシ商品のご紹介です!

エアソフト市場で最も流通量の多いマガジンといえば、やはりM4系ですよね。

スタンダード電動M4/M16用は各社から様々な機能やデザインを備えたものがリリースされていますが、逆にネックとなるのがその種類の多さに起因する微妙な相性問題。・゚・(ノ∀`)・゚・。

各社のマガジンが微妙にサイズが違うことで、特定の機種やメーカーの製品に挿入した際に挿入できない、給弾しない、なんてことはありませんか?

挿入できるけど給弾しないよ! という方は、マガジンの爪切り加工をお試しくださいね!

マガジンを前後に動かすと給弾する場合や、チャンバーに初弾を送り込める場合は大抵の場合、これで修正可能なことが多いです。





さて本日紹介するのは、そうした相性問題に悩みにくく、給弾性能も申し分ない当店お勧めのマガジン!



APS U-Mag 300連多弾マガジン 電動M4用


APS製のU-MAGは比較的汎用性の高い絶妙なサイズとなっており、純正のAPS製電動M4系はもちろんのこと、JG、G&G、ICS、KRYTAC、VFCなどにバッチリ挿入可能!

給弾性能も申し分なく、当店の試射レンジでも頻繁に活用されているマガジンです。




300連の一般的なゼンマイ式多弾マガジンで、BKとDEの2色がラインナップされています~

VFC製のマガジンキャッチは摩耗が進んだりすると引っかかりが弱い場合がありますので、そうした場合はリアリティもアップするスチールマガジンキャッチに交換すると改善される場合が多いですよ。

多くのメーカーに対しキツすぎず緩すぎず、絶妙なフィット感でほとんどのスタンダードM4系に使用可能なので、多様なメーカーをお持ちのユーザーさんに特にお勧めしたいですね(^o^)






デザインはMAGPUL P-MAGあたりをモチーフとしたような感じで、樹脂製で軽量な仕上がり。

ゼンマイの巻き心地も良く、テンションが強すぎて巻きづらいということもありません。

早巻き君でバッチリ巻き上げができますよ!





APS 電動M4用 U-Mag Short 190連マガジン



U-MAGはオーソドックスな30連タイプのみならず、20連タイプのショートマガジンもラインナップ!

装弾数は190連となっており、こちらは何やら突起のようなものがついていますね。






底部のプレートはノーマルタイプにも交換可能ですが、突起の正体はマグポッドのようなもので、伏せ撃ちの際に簡易的なバイポッドとして使用可能な優れもの!

デザイン的にも良いアクセントになっており、実用性とスタイリングを兼ね備えたものとなっています。



U-MAGは基本的に300連と190連の2種類が主なラインナップとなるのですが、当店では300連モデルのカラーバリエーションもラインナップしております……!





APS 電動M4用 300連マガジン U-MAG カラーモデル


カラバリモデルのラインナップはRed、Multicam、A-Tacs、A-Tacs FG、Kryptek Typhonの5種類!

Redはマガジンプレートがアルマイトレッド風塗装になっているものですが、迷彩柄は水転写により綺麗にプリントされており、実際に高い迷彩効果が期待できます!





A-TacsやA-Tacs FGも緻密なプリントで高い迷彩効果が期待できるのですが、個人的にお勧めはMulticam!

こちらは正規ライセンスのプリントとなっており、Multicamロゴまで(個体によっては)プリントされていますよ~

柄はプリントの特性上全て異なりますので、様々なパターンが楽しめるのも良いですね\(^o^)/



以上APS U-MAGのご紹介でした~  


Posted by kuro&staff  at 19:45Comments(0)アウターパーツ

2018年05月21日

可愛いパッチシリーズ入荷♥

こんばんは! ライです:D

本日は先日入荷してきた、可愛いパッチのシリーズをご紹介!





PVC製 銃パッチ 軍用銃




PVC製 銃パッチ 狙撃銃




PVC製 銃パッチ SMG




PVC製パッチ 人間




PVC製 銃パッチ ハンドガン


ビニール系素材、PVC製のベルクロ付パッチシリーズとなります!

銃や装備品も全てかわいくデフォルメされており、プレートキャリアやヘルメットに愛銃とお揃いのパッチを貼り付けてみては?

ラインナップはそれぞれ以下の通り。


【軍用銃】
・FN SCAR-L/SCAR-H
・KAC SR-25
・Colt Mk12 Mod1
・Colt Mk18 Mod1
・FN M249 MINIMI PARA




【SMG】
・B&T APC-9
・H&K UMP.45
・H&K MP5A5
・H&K MP5SD6
・H&K MP7A1
・KRISS VECTOR




【狙撃銃】
・Accuracy International AE
・Barrett M82A1




【人間】
・GPNVG-18
・Mask




【ハンドガン】
・Colt M1911
・SV Match(レースガン)



上記が全てのラインナップとなり、豊富なバリエーションからお選び頂けます!

Mk18 Mod1など人気のモデルは店舗でも直ぐに売れてしまいましたので、早期品切れが予想されますΣ(゚∀゚ノ)ノ

ご友人へのプレゼントなどにもいかがでしょうか。

気になる種類がある方はお早めにドウゾ!  


Posted by kuro&staff  at 19:45Comments(0)新製品入荷情報装備品

2018年05月20日

追加カスタムメニュー:ハードギア組み込みに新ラインナップ!

こんばんは! ライです:D

本日は人気のカスタムメニュー「高精度 強化スチールギアセット組込」の新ラインナップをご紹介!


高精度 強化スチールギアセット組込

こちらのメニューでは台湾のSLONG Airsoft製、そしてLONEX製の強化ギアを追加することができ、高精度加工によりギアノイズや回転抵抗の軽減が期待できます。

また一般的なギアと比べ耐久性に優れたスチール素材を使用しており、耐摩耗性が大幅に向上します。

そしてこの度、国内メーカーLayLax製ハードギアをメニューに追加致しました\(^o^)/




メニューに加わったのはLayLax/PROMETHEUSブランドのEGハードギア。

メーカー説明文によると、「優れた素材の選定と高度な歯車寸法精度を持たせ、焼き入れ処理とショットピーニング処理を施す事により驚異的な耐久性を実現。さらにギアストップ時の逆転負荷を軽減するラッチ歯の増加。」とのこと。

昔からカスタムでは精度に定評のあるギアですので、弊社オリジナルのカスタムモーター「INAZUMA」を使用するGaebulg/Ultimateメニューとの相性もかなり期待できそうです\(^o^)/

現時点では18:1(純正ギア比)のみのラインナップですが、ご要望があれば16:1などのハイスピードギアも追加されるかも……?


その他のギアについてもご紹介!


【SLONG AIRSOFT】

1400度もの高温焼結加工によって製作された非常に耐久性の高い18:1ギアセット。
M100~M210までの広範にわたるスプリングレートに対応します。

【特徴(メーカー公称)】
焼結硬度:約HB350
材質:鋼(熱処理/黒染め)
軸:CNC精密加工

注意点としては、セクターギアの形状がやや特殊なため、機種により対応しない場合があります。

ご注文頂いている電動ガンに適さない場合は、LONEX製等への置換をご提案させて頂きます。

耐久性にかなり優れたギアですが、ベベルギアの逆転防止ラッチが掛かる部分が4枚となっているため、TITANなどハイレスポンス系との組み合わせの場合は、よりラッチ数の多いLONEX製などの方が適しています。

耐久性を再重視される方にはコストパフォーマンスも良く、比較的静音性も高い印象なのでかなりお勧めのギアです!





【LONEX】

本製品は高い耐久性を実現するため熱処理が施された強化スチールが採用されています。

それぞれのギアは非常に高い精度で製作されているためスムーズに動き、バッテリーへの負担やノイズの軽減が期待できます。

SLONGと比較するとやや高価になりますが、表面処理が丁寧にされており高級感のある造りなのも好印象。

また先述の通り逆転防止ラッチのかかる部分が5枚と多い為、セミオートのキレを良くする効果が期待できます。



SHS製など中華系の安価な強化ギアもたくさんありますが、やはり台湾製の高品質ギアは一線を画するクオリティとなっており回転抵抗、ギアノイズでも差が出てきます。

とはいえ組み合わせ次第なので一概に言い切るのは難しいのですが、高価なパーツは相性問題も出にくい傾向にあり、何よりも製品誤差が少ないというのが一番いいポイントですね(^o^)

既に強化ギア組み込みメニューも多数のオーダーを頂いており、やはりUltimateチューンとの組み合わせや、TITANなどハイスペックチューニングとの組み合わせが多い印象。



以上カスタムメニューのご紹介でした!  


Posted by kuro&staff  at 19:45Comments(0)新製品入荷情報

2018年05月19日

G&G ARP 9 Black Orchid Stealth SBR SSK-10"

こんばんは! ライです:D

本日は昨日に引き続き、コンプリートカスタムのご紹介です~





G&G ARP 9 Black Orchid Stealth SBR SSK-10"


G&G ARP 9をベースとした、Midwest Industries(MI)タイプのレプリカハンドガードシリーズの三作目となります。

内部カスタムメニューはBasic-Ultimateまでお好みでご選択頂けますので、仕様はアナタ次第!

なおドットサイト/ハンドストップは装着参考例となり付属いたしませんのでご注意ください。








Black Orchidの特徴はなんといってもこのアルマイト風のメタリックパープル塗装、G&Gのこのカラーリングは発色も良く見た目が華やかになりますね。

実銃界でも民間系ではこうしたカラー遊びは流行りの一つとなっていますので、タクトレ系のスタイリングにもよく似合います。

ドットサイトは軽量さを活かせるDI Optical FC1タイプをチョイス、コンパクトながら絶妙なマウント位置で狙いやすいですよ。

レティクルがシャープなのも◎

ハンドストップはサプレッサーの位置関係上後部にしか装着できませんが、構え心地は良好です。







すっぴんの状態だとこのようなスタイリングとなり、かなり細身のデザインなのがお判り頂けるかと思います。

MI SSK-10タイプのハンドガードはレプリカハンドガードの中でもかなり軽量な部類で、フロントの軽さは取り回しに直結しますので重要なポイント。

見た目以上に軽いのでインドアでも取回しはかなり良好と思われます。






ストックは純正のワイヤーストック、2段階に位置調整が可能で、頑張ると弊社ブランドのMini-Sタイプリポバッテリーが収納可能!

結構配線の取回しを詰めることになりますので、楽に収納したい方は900mAhのコンパクトスティックタイプがお勧めです^^;

内部にはFCUのETUを備えており、スイッチ焼けが起こらない他フルオートと3点バーストの切替もOK!

またタクトスイッチの採用により小気味よいトリガーフィーリングが楽しめます。

基本的にハンドガード以外は純正のパーツをそのまま使用していますので、この辺りは大きな変更点はありません。







サプレッサーはPPS製のメタル製を採用、細身でSSKタイプのハンドガード内径とほぼぴったりです(笑)

内部にはスポンジも入っていますので、純正ハイダーと比較しかなり発射音が軽減されますよ!

ARPシリーズは射撃音が大きすぎてちょっと……という方にもお勧めできる仕様となっています。

弊害としてはKeyModスロットがほぼ使えないのですが、先述の通りB5タイプハンドストップは装着可能です^^;

前後サイトは純正のKAC Micro 600mタイプのフリップアップ式、塗膜が弱いのですが質感は良く中々のクオリティ。

SSKタイプハンドガードには右面にMIマークもプリントされており、中々質感も良いと思います。






MI SSKタイプのレプリカハンドガードはシンプルな取り付け方法の反面、電動ガン本体との相性に癖がある場合が多いのですがARP 9とは意外と相性が良く、比較的綺麗に取付可能なことが多いような気がします。

今回のモデルもアッパーレシーバーと綺麗に合わせることができ、スタイリングがぐっと良くなりました(๑•̀ㅂ•́)و✧

MIハンドガード装着モデルはコンプリートカスタムの中でも人気が高く、特に10インチモデルはHOTなレングスですのでお見逃しなく!


個人的には長いARPも好きなので、12インチ以降もどんどん伸ばして16インチぐらいまでやりたいのですが……(笑)  


Posted by kuro&staff  at 19:45Comments(0)コンプリートカスタム

2018年05月18日

「勝つ」ためのコンプリートカスタム!

こんばんは! ライです:D

本日はコンプリートカスタム最新作のご紹介です!

サバイバルゲームでの実用性を重視しビルドした、1丁限定のコンプリートカスタム!





SPARK Black Dragon PDW Stealth Hunter

「サバイバルゲームで勝つ」というコンセプトで組み上げられたこのARカスタム、最大の特徴は何といってもその取回しの良さ、扱いやすさ!

外観のスタイリングにも拘り、民間AR系の実銃に有りそうなモデルを目指してパーツがチョイスされています。

気になるスペックは全長約580mm、そしてスケルトンレシーバーの恩恵により重量約2.4kgとSMG並の機動性を実現。

この重量は光学機器、マガジン込での重量となりますので、フルメタルの電動ガンとしてはかなり驚異的な軽量さです。

付属品は190連のショートマガジン、SIG SAUER ROMEO3タイプのレッドドットサイト

扱いやすさを重視し、視界の広いオープンサイトの特徴とクリアなドットを備え、スタイリングもバッチリなこのサイトがチョイスされています。






マガジンにはマグポッドの様に使える突起が付いており、伏せ撃ちの際に簡易的なバイポッドとして使用できます。

アンブッシュ時にも狙いがつけやすく便利ですよ!

コンパクトに縮めることのできるCRSストックを採用したことで、SMGクラスの全長を実現。

アタッカーのみならず、公共交通機関で移動するゲーマーさんにも嬉しいサイズです。






右面もバッチリとレシーバーに肉抜きが施されており、ストレートトリガーの肉抜きも良いアクセントになっていますね。

装着されているEraThr3タイプのM-LOKハンドガードは中央部分のトップレールが排されており、更に軽量化を実現したのみならず握りやすさにも大きく貢献しています。






側面、下面にはM-LOKスロットが配置され、各社製M-LOK用オプションが装着可能。

ただしサプレッサーを入れ込んでいるため、干渉部分はオプション装着不可となります。

もっとも、このサイズではオプション無しが最も使いやすいスタイリングかと思いますので、恐らく不要なのですが……(笑)

サプレッサーはスリムなKingArms製をチョイス、スポンジも入っており消音効果が十分に期待できます。

サプレッサー入でSMG並の全長とは……かなりのインチキ武器ですよ^^;

アウターバレルはサプレッサーを前提とした5.5インチの高剛性1ピース式を採用、14mm逆ネジ仕様ですのでエクステンションアウターバレルを使用すれば通常のハイダーなども装着可能。

インナーバレルは140mm程度とかなり短くなりますので射撃音の増大が気になるところですが、サプレッサーを装着していればそうした炸裂系の発射音をかなり抑えることができます。

高機動型×静音性はまさにStealth Hunterそのもの!






ハンドガードは合計6本のネジで強固にバレルナットに固定されており、高い剛性を持ちます。

ナットとハンドガードで擦れた後のタッチアップ痕がありますので、通常価格より1,000円ほどお安く設定しております。

もちろん使用には問題ありませんので、サバイバルゲームでガシガシ使ってください!






ストックはワンタッチで展開可能、3段階にポジショニングができるAPS CRSストック。

バッテリーは1300mAh/900mAhのコンパクトスティックタイプリポバッテリーが最適です。

QDスリングスイベルも装備していますので、スリングも簡単に接続できるようになっています。

このストックは後部の出っ張りをフラットにすることもできるので、肩に載せてストックを使うなんて方にもお勧めです。

グリップはスリムなデザインのVFC製 QRSグリップを採用、エルゴノミクスデザインで手に馴染みます。






付属するドットサイトはリアルなマーキングも入った、SIG ROMEO3タイプ。

比較的クリアなレンズとドットを備えており、軽量さと視界の広さも相まってリアルレプリカ系ではトップクラスの扱いやすさを誇ります。

画像のハイマウントの他にローマウントも付属しますので、他機種への転用も容易。

重量を抑えつつこのクオリティはかなり御満足頂けるものと思います(^ν^)



即納モデルではありませんが、お好きなカスタムメニューを選べるようになっておりますのでお好みでご購入いただけます!

1丁限定の早いもの勝ちですのでお見逃しなく……!


もちろん、当店お勧めはUltimate+TITAN国産バレル組み込みのフルコースです(笑)  


Posted by kuro&staff  at 19:45Comments(0)コンプリートカスタム

2018年05月17日

待ち時間なし、即納モデル有ります!

こんばんは! ライです:D

本日は調整待ち時間の無い即納モデル達をご紹介!

既に売り切れてしまったモデルの即納もあったりしますので見逃せませんよ……!





【SBD付】APS ASR120 Red Dragon 紅龍 RX-custom 2018Ver.

APSの大人気商品、ASR120こと「紅龍」の当店限定モデル、あっという間に売り切れてしまいましたが即納モデルが1本のみ復活!

内部はUltimateチューン済みとなり、無風状態で30m先のヘッドショットも狙える高い命中精度と、当店オリジナル「INAZUMA」モーター組み込みによる優れたレスポンス/サイクルを両立。

サバイバルゲームでの実用性を高め、電動ガンの性能を追求したカスタムモデルです。

電動ガンに多いメインスイッチの焼け、摩耗を防止する為に高性能SBD「バリカタ」も装着済み!

ダーティワークス製のSBDバリカタ/ハリガネは電動ガン用に設計されており、耐久性とスイッチ保護性能に優れた小型素子を使用。

型落ちのSBDチップなどは素子の劣化により耐久性、保護性能が低下しますが、バリカタ/ハリガネは製造年月の追跡可能な、生産時期の近い超小型チップを採用しており、信頼性の高さ、確実な保護性能が魅力の商品です。





G&G ARP 9 US Flag Paint(4D Print)

実銃のUDP-9カスタムをイメージした4DプリントモデルのARP 9!

内部はこちらも最上位のUltimateチューン済み。

電子トリガー「ETU」を標準装備しており、キレッキレのセミオートをお手軽に楽しむことができる人気機種。

トリガーショートストローク加工も施していますので、特にセミオートの速射に向いておりインドア/アウトドアでも使用環境を選びません。





【1丁限定】Black Dragon Striker 9"

100%当店オリジナルの限定商品!

Black Dragonシリーズのレシーバーをベースにビルドされたコンプリートカスタム、内部はUltimateチューンに加えてショートストロークトリガー加工、高性能SBD「バリカタ」装着済みとなり直ぐにゲームで使用できるモデルです。

機動性を重視した軽量な民間AR風コンプリートカスタムで、スケルトンレシーバーによる圧倒的な軽量さは他を寄せ付けません。

フルメタルレシーバーの剛性感×軽量感、新しい感覚を是非お試しください(^ν^)





【FET/PDIバレル組込】LCT AKS-74U Krinkov

美しい木目とリアルなスチールパーツで人気の高い、LCT製クリンコフをベースとしたチューンドモデル。

Ultimateチューンに加え高効率配線+高性能FETでスイッチ保護対策は万全!

更に命中精度を追及すべく、国産PDI製の高精度ステンレスバレルをインストール。

集弾性に1ランク上の性能を与え、より安定した命中精度を実現しています。





【TITAN】G&G SIG SG550

SG550といえば決定版はG&G!

リアリティのある外装に相応しいチューンドモデルに仕上げるべく、世界最高峰のFCU「TITAN」をインストール。

セレクター操作でプリコックのON/OFFが切替可能な他、ほぼ無段階式となったトリガーセンサー等最新の機能を備えた「OS」となっています。

その性能はまさにコントロールシステムそのもので、設定はPC/Android端末を用いた専用アプリで簡単に変更可能。

次世代のFCUを是非体感してみてください!





【TITAN】G&G H&K UMP45(UMG)




【SBD付】G&G H&K UMP45(UMG)

当店では珍しく、UMP.45の即納が今なら2種類も揃っています!

一つは先述のFCU「TITAN」をインストールした究極のゲーム仕様、他方は基本調整のBasicプランを施工済み。

Basicプランでは基本的に部品の交換などは行いませんが、メカボックスの分解点検、再度組立を行いサバイバルゲームで十分に使用できる性能を保証しています。

スイッチ焼けを防止するSBDももちろん装着していますので、安心してサバイバルゲームでバリバリ使用可能です。





【SBD付】MAGPUL PTS PDR-C

機動力では右に出るものはいない、高機動ウエポンの決定版PDR-C!

こちらは当店の在庫も大分少なくなってきました。

生産終了案内の多い機種(汗)ですが、今度こそ本当に無くなる……との噂ですので当店でも再入荷予定無し!

即納モデルはUltimateチューン済み、マイクロスイッチはスイッチ焼けも多いですがSBDでしっかりと対策済みです。





【SBD付】LCT G3A3 ワイドハンドガード Green

G3ファンに人気の高いワイドハンドガードモデル、意外と握りやすく個人的にも好みのフォルム。

フルスチールボディの圧倒的な剛性感、重量感はマニア垂涎間違いなし!

飾ってよし、サバゲでハードに使っても良し、コスプレに良しと堪らないクオリティです。

内部はモーター交換メニューのGaebulgとなり、優れたレスポンスとサイクルを発揮。サバイバルゲームで使い勝手の良い設定です。



以上即納モデルのご紹介でした!  


Posted by kuro&staff  at 19:45Comments(0)新製品入荷情報

2018年05月15日

G&G TR16 MBR 308シリーズ 予約受付中!

こんばんは! ライです:D

本日より当店でも、G&Gの最新モデルの予約受付を開始致しました!





【予約】G&G TR16 MBR 308SR




【予約】TR16 MBR 308WH

最新のG2メカボックス×電子トリガーシステム「ETU」を装備しており、スイッチ保護効果はもちろんのこと、3点バースト切替、残弾0で自動停止するボルトストップ機能(ノマグのみ)など多数の機能を装備したハイエンドモデル!

民間カスタムの7.62mm仕様AR系をイメージしたデザインとなっており、大柄なマガジンに合わせたダイナミックなフォルムが目を引きますね。






メタルレシーバーには綺麗にレーザーマーキングが施されており、マガジンキャッチやセレクターはアンビ仕様で利き手を選びません。

ボルトキャッチはノーマルマガジンと併用することでライブとなり、残弾0になると射撃を自動停止。

マガジンを交換してボルトキャッチを操作すると再び射撃可能となります。

またETUにもバッテリープロテクション機能がありますので、安心してリポバッテリーが使用可能。

トリガーはセミオートに特化したストレートタイプ、セレクターは流行りの45°タイプ! 電動ガンでは初めてかな?

なおメーカーではハイパワーな11.1Vリポバッテリー対応となっていますが、メーカー純正バッテリーでないと保証を受けられない場合がありますのでご注意ください!

当店の調整モデルでは全て低負荷な7.4Vリポバッテリーに合わせて最適化しており、7.4Vでも十分にETUのフィーリングをお楽しみ頂けるよう仕上げております。

11.1Vでは回転数や負荷の掛かり方が全く異なり破損しますので、調整モデルでは7.4Vリポバッテリーをご使用くださいね!






グリップはG27タイプのフィンガーチャンネル付、握りやすいのですが内部的にはちょっと癖のあるグリップです(笑)

内蔵モーターは恐らくイフリートモーター(25,000rpm)、トルクとサイクルを両立しており7.4Vでも結構イケてるモーターです。







前後サイトはKACタイプ、リアサイトは600mタイプ。ハンドガードはKeyMod対応となっており高い拡張性と軽量さを併せ持っています。

画像はSRタイプのハンドガードで、WHはワイルドホッグ系のフロントフェイスとなります。






専用設計のマガジンは40連のノマグ、370連の多弾マガジンをラインナップ。

連マグはボルトストップ機能はありませんのでご注意ください~

【予約】G&G G2Hマガジン 40R (Tinted) MBR 308用
【予約】G&G G2Hマガジン 370R (BK) MBR 308用

40連はシースルーとなっていますが、連マグ(画像がまだありません^^;)はおそらく、RK74系マガジン同様にダミーカートシール無しのスモークBKなどになると予想されます。

初回本数には限りがありますので、ご予約はお早めに!

5月下旬に入荷予定となりますのでお見逃しなく~  


Posted by kuro&staff  at 19:45Comments(0)新製品入荷情報G&G TR16 MBR 308

2018年05月14日

AIRSOFT97✕Maitri合同企画「THE MONEY GAME in 関東」開催&予約受付中!

はいさーい! 先週末からチケット予約の方が始まっておりますが、皆さんもうご存知でしょうか! そう! 来たる6月17日(日)! 茨城県のインドアフィールド「Libra」さんにおいて、当店「AIRSOFT97」と「Maitri」さんとの共同企画サバゲー 
「THE MONEY GAME in 関東」
開催&チケット予約受付中です!!



いや~、沖縄でイベント企画してから約2年。まさか関東で開催するまでに成長するとは…。

今回開催場所である「Libra」さんがインドアフィールドということもあり、参加募集人数を約80名に絞らせていただきました! ゲストさんやスタッフも合わせるとだいたい100名が参加するサバゲイベントとなりますので、今から緊張しますねぇ~。勿論私KATSU(ジャハナン)も参加致します!

また、イベント開催に合わせまして、「AIRSOFT97アキバ店」と「Maitri」さんで5/12~6/16までに商品をご購入いただきますと、ご購入金額1,000円毎にイベントで使用するゲーム内通貨「1,000」JD(ジャハナン・ドル)をプレゼント致します! イベント参加予定の方は、お会計時にスタッフに「ジャハナン・ドルください」とお声かけいただくか、予約チケットのご提示で支給致しますのでバンバン稼いで(?)ゲームを有利に進めていただければと思います!


一例を上げますと、ゲーム内通貨「JD(ジャハナン・ドル)」では、多数の協賛品を、オークション形式にて競り落とすことも可能です! 通常のサバゲイベントでお馴染みの抽選会やじゃんけん形式でなく、一番イベントを楽しめた(稼げた)プレイヤーが商品をゲットすることができます!!
勿論、結果稼げなかったプレイヤーも、自分の欲しい商品に絞って競り勝つことも可能ですので、イベント当日はどうやってゲーム通貨を稼ぐか頭をフル回転させて挑んでください ルール等不安な場合はスタッフまでお声掛けください。

イベント当日はサバゲー動画で活躍中のRIO監督(沖縄サバゲ)や、ぐるぐるすっくんさんもたくさん動画を撮りますので、ご自身の活躍を動画で見たい方、映りたい方はぜひご参加下さい! 動画や写真NGの方は、顔の隠せる装備を持ってきたほうが良いかもしれません。

開催フィールドであるエアソフトゲームパーク 「Libra(リブラ)」さんは、元スポーツジムをそのまま活かしたインドアフィールドとなっておりますので、日常の中の入り組んだ(回り込みも可能!)室内でサバゲが出来ると思うと、とても楽しみですね! 「エアソフトゲームパークlibra」さんのHPリンクはこちらから



■イベント詳細情報

【日時】 : 2018/06/17(日) 10:00~17:00 (9:00開場)

【場所】 : エアソフトゲームパーク 「Libra(リブラ)」 茨城県龍ケ崎市訓馬町754 龍ケ崎ショッピングセンター3F

【参加費】: 4,000円 + お弁当代500円 (※開催場所周辺にお弁当や御食事処がほとんど無いとのことですので、お弁当の同時申し込みをオススメ致します)

【チケット販売方法】
・AIRSOFT97アキバ店、またはMaitriさんの店舗にてご購入下さい。遠方からの参加予定のため、店舗でのチケット購入が難しい方は、下記「お問合せ」よりご相談ください。ただし、店舗販売分が優先となりますので、ご連絡いただいてもチケットの販売が難しい場合がございます。

【参加人数】: 80名 

【レギュレーション】
・使用BB弾 ~0.2g (※バイオ・セミバイオ・プラ弾使用可能)
・初速0.2gBB使用時に94m/sを超えないもの (18歳未満の方は0.2gBB使用時に43m/s以内のもの)
・セミオートオンリー (※セミロック解除等射撃以外でのフルオート使用も、違反者との混同を避けるためゲーム中は禁止しております)
・跳弾や銃・装備への被弾もHIT判定となります。
・相打ちや相手との接触があった場合は両者HIT判定とさせていただきます。
・ブラインドショット(バリケードから銃だけ出しての射撃)及びフリーズコールはご遠慮ください。
・先の尖った装備品(金属製のハサミ・ナイフ等鋭利なもの、スパイク等の鋭利なアクセサリーパーツ)はケガの防止の為、持ち込み不可とさせていただきます。

・下記のエアガンにつきましては使用を禁止させていただいております。
※外部及び内部へのエアー蓄圧式及びCO2方式の銃、その他スタッフが危険性のあると判断したエアガン ※モスカート及びハンドグレネード等の銃以外のBB弾発射機器

【注意】
・インドアフィールドですので、至近距離での被弾が想定されます。必ず「フェイスガード」をお持ち下さい。「フェイスガード」等顔全体を守れる装備が無い場合、安全の為ゲームへの参加をお断り致します。
・肌の露出の少ない服装、及び滑りにくい靴でご参加下さい。指先まで保護できるグローブ(指保護)、ニーパッド(膝保護)はできるだけ装備することをオススメ致します。また快適にゲームを楽しむためにも、自身のHIT判定の難しい身体に追従しない装備(ヒラヒラの多い、当たっても気づきにくいもの)や重装備はご遠慮ください。
・チケット購入順により、セーフティエリアの配分を決めさせて頂いております。購入時期により、セーフティエリアが簡易設営場所になる場合がございますので、お早めのチケットのご購入をオススメ致します。

【ゲスト】: F.PRINCESS、沖縄サバゲRIO監督、沖縄サバゲあっきー、YOUTUBERぐるぐるすっくん (敬称略・現在までに決定した方)

【お問合せ】:akiba@airsoft97.jp ※必ず「THE MONEY GAME in 関東について」というタイトルでお問合せ下さい。


サバゲ動画でお馴染みのYOUTUBER!「RIO監督」の緊急告知動画もアップしていただいておりますので、ぜひコチラもご覧になって頂けたらと思います!

  


2018年05月13日

イケてるTrijicon MRO!

こんばんは! ライです:D


本日は最新入荷製品を纏めてご紹介!

その中でも個人的なお気に入りから先ずはいってみましょう!





Trijicon MROタイプ 1x25 ドットサイト KINETECタイプ QDハイマウント付

こちらは何やらオシャレなハイマウントの付いたTrijicon MROドットサイトのレプリカモデル。

以前からOpt-Crew製を取り扱っていましたが、今回はElement(Eim-O)ブランドのものが入荷しました。

Opt-Crewと比較すると一回り大きいような気もしますが、画像から見るにこっちの方がいい感じの寸法のような気も?

個人的にお気に入りなのはこのKINETECタイプのスケルトンQDマウントで、前面の大型ボタンをプッシュすることで簡単にロックが外れ、着脱が非常に容易なのです。

しかも取付の際は20mmレールに「載せるだけ」!

載せると勝手にロックが掛かりますので、数あるQDマウントの中でもかなり傑作の部類だと思います。






またローマウントも付属しますので、AK系などにも装着できますよ。





Trijicon MROタイプ 1x25 ドットサイト LaRueタイプ QDハイマウント付

こちらはお馴染みのLaRueタイプQDマウント付、様々なAR系によく馴染むデザイン。

Trijicon MROはT-1の対抗馬として造られたということもあり、最近は米国の民間AR系でもかなり浸透してきているように感じます。

銃器メーカーのプロモーション写真でも良く搭載されているのを見かけますね。

対物レンズが広く、マイクロサイト系の中ではトップクラスの視野を確保できますので実用性はかなり高いですよ!





Guns Modify EoTech ホロサイト用 レンズカバーセット




Guns Modify Aimpoint T-1ドットサイト用 レンズカバーセット

ドットサイトに欠かせないのがレンズシールド、高品質カバーを歌ったGuns Modify製のポリカーボネート製レンズシールドが入荷。

T-1用はキルフラッシュの様にキャップを外す必要もなく、被せるだけ!

ホロサイト用は実物に完全対応を謳っており、きちんと製作されたレプリカにもそのまま対応するとのこと。

フィッティングが中々難しい機種にこうした専用品が出てくるのはありがたい限りですね。





FMA HWタクティカルハンガー BK

こちらはプレートキャリアを掛けても変形しない、高強度の装備品用ハンガー。

型崩れ防止にもお勧め、市販のハンガーが使えない~と悩んでいた装備ゲーマーにお勧め!





FMA AN/PEQ-15 LEDライトモジュール アップグレードver. BK


特殊部隊装備の定番、IRレーザーモジュールのPEQ-15レプリカ。

JP版の為フラッシュライト機能のみとなりますが、このライトの輝度がまた結構明るく、ルーメン数こそ不明ですがかなり眩しいです(゜゜)

リモートスイッチもバッチリ稼働し、夜戦でも強い味方となりそうですね。





TMC P90用ダブルマガジンポーチ Khaki


P90やUMPのマガジンが収納可能なダブルマガジンポーチ、1個のみの入荷ですので早いもの勝ち!

選択肢が少ない中、特に2本収納可能なダブルマガジンポーチは実用性も高くお勧め。

長さが有るのでVECTOR用のマガジンポーチとしてもいかがでしょうか。



以上新入荷商品のお知らせでした~  


Posted by kuro&staff  at 19:45Comments(0)光学機器新製品入荷情報

2018年05月12日

次世代/スタンダードM4用カスタムパーツ入荷!

こんばんは! ライです:D

久しぶりにインナーパーツ群で新商品が多数入ってきましたので、ご紹介~





LONEX 次世代M4系用 強化メタルチャンバー

次世代M4の強化HOPチャンバー、純正のプラスチック製では破損が心配……という方にお勧め、強度に優れたメタル製。

次世代M4のチャンバーは純正でかなり優れた性能を発揮しますが、パーツの組み合わせ次第では更なるポテンシャルを秘めているかも……?





LONEX 次世代電動ガン用 5.9mmメタル軸受セット

こちらは次世代電動ガン用に設計された専用サイズのメタルブッシュ。

純正の樹脂軸受けから交換することでより耐久性をもたせることができ、強化スチールギアなどとの併用にもお勧め。





LONEX 次世代M4系用 強化カットオフレバー

次世代M4用のカットオフレバーは長らくあまり見かけませんでしたが、LONEX製が安価に買えるようになると嬉しいですね~

カットオフレバーは精度がかなり重要なパーツの一つですので、ここはパーツ精度に定評のあるLONEXのポテンシャルに期待したいところです。





SLONG Airsoft アルミエアシールノズル

こちらはスタンダードM4系対応のアルミ製エアシールノズル。

耐摩耗性に優れたアルミ材を使用して耐久性を向上させた他、通常1つのOリングを2つとしたことで高いシーリング性能を確保!

エアロスを低減し安定した弾道への貢献が期待できるパーツです。





SLONG Airsoft 強化QDメカボックスシェルセット Ver.2 8mm軸受



個人的にも気になるこちらのメカボックス、一般的なVer.2系の形状となり様々な機種で使用可能!

各部が強化されたメカボックスとなり、軸受けも耐久性の高い8mm規格が使用可能。

スプリングガイドは専用のQD式となっており、メカボックスを分解せずともスプリングを抜くことができます。

またセレクタープレート、セーフティレバーなど相性の出やすい部品が付属しており、比較的転用にも強そうな雰囲気。

台湾製強化メカボックスの中では比較的安価な部類なので、カスタムユーザーにとっては嬉しいアイテム!



以上インナーパーツ群のご紹介でした!  


Posted by kuro&staff  at 19:45Comments(0)新製品入荷情報インナーパーツ

2018年05月11日

SPARK VFC QRSストック用 バッテリーEXカバー 新発売!

こんばんは! ライです:D

本日は当店オリジナル商品のご紹介です!





SPARK VFC QRSストック用 バッテリーEXカバー Mini-Sリポ対応


AvalonシリーズのLeopardやSABER SDなどで採用されている、VFCオリジナルデザインのワイヤーストック「QRSストック」に対応する、専用のバッテリースペースエクステンダーを開発、製品化しちゃいました!Σ(゚∀゚ノ)ノ

これまでは主に7.4V 1100mAhのPEQタイプリポバッテリーが対応するのみとなっていましたが、このEXカバーを使えば7.4V 2000mAhのMini-Sタイプリポバッテリーが使用可能になります。

バッテリーの選択肢が限られていたQRSストックユーザーの救世主になる!?






装着するとこのような感じになります~

一体感のあるデザインになるよう拘って設計されています。






本来QRSストックは三段階に伸縮調整が可能ですが、最短位置に縮めることはもちろんできないものの、2番目のポジションまでは縮められるよう絶妙なサイズとなっており、ストックの伸縮機能はそのまま使用可能!






Mini-Sタイプのリポバッテリーを収納する際には画像のように収めることができ、弊社ブランドの7.4V 2000mAh 30Cのリポバッテリーは綺麗に収まりました。

その他のリポバッテリーでも同様の寸法であれば基本的に使用可能です。

取付の際は側面に配線を逃してしまうと、固定具で挟みやすくなりますので注意してくださいね!

なお本品はコストパフォーマンスを追求し、シリコン型からの成型で製作されていますので、表面仕上げはあまり綺麗ではないです^^;

VFCの樹脂の質感に近くなるよう仕上げを行っていますので、あまり違和感は出ないかと思いますが、工法の都合上気泡痕などが多少残っています。

実用上の問題は全くありませんので、サバイバルゲームでの実用重視のアイテムとしてご活用ください!

好評であれば定番商品になるかも……?(゜゜)



以上新製品のご案内でした!  


Posted by kuro&staff  at 19:45Comments(0)アウターパーツ新製品入荷情報

2018年05月10日

G&P/JG製 M16VNシリーズ

こんばんは! ライです:D

本日は再入荷商品、JG製M16ベトナムの紹介ついでに、同モデルのG&P製との比較をしてみました(゜゜)

ちなみにJG製M16ベトナムは倉庫に眠っていた1本を発掘したものとなりますので、売り切れてしまうと次回入荷は未定です!




JG M16A1 vietnam
G&P Colt M16 Vietnam

両者共にM16の最初期モデル、通称ベトナムバージョンをモデルアップしたものとなりますが、価格差約1万円(掲載時点)の差はどのように出ているのでしょうか?

写真上側がJG製、下側がG&P製となっています。

重量はJG製が2710g、G&P製が2575g。

レシーバーはどちらもフルメタルとなっており、重量感と高い剛性を持ちリアリティと実用性を高めています。

マルイ系構造の弱点である首周りも、リアルタイプでガッチガチに固められており、ネジが緩んで首が垂れる、折れやすいなんてことはありません!






G&Pは海外エアソフトガンメーカーの中ではかなり古参で、近年の新製品などの動きは少ないものの、安定して高品質な外装のモデルをリリースしていることでお馴染みですね。

価格は比較的高価なモデルが多いですが、造り込みや高い再現度で支持を得ているブランドで、特にM16系はカービンを含めマニアックなラインナップでファンの期待を裏切りません。

一方のJG(Jing Gong)の方も近年ではめっきり新製品などが鈍くなってしまいましたが、SL-8シリーズなどで根強い人気を誇ります。

GE(Golden Eagle)社と一時期は同一かと思われましたが、製品仕様など異なるため全くの別会社となります。

マルイベースでないオリジナルモデルは再現度など価格相応のモデルが多いのですが、そのフットワークの軽さでバリエーションが多いのが最大の魅力ですね!

さて同じようにならべてもあまり違いが見つけられませんが、それでは詳細を見ていきましょう。







外装で真っ先に判別できる最大の違いはレシーバー左面、刻印部分。

JG製はJG Worksのレーザープリント×シリアルナンバーが施され、その他は無刻印仕様のレシーバー。

一方G&P製はAR-15マーキングが彫りで綺麗に施されており、またレシーバーの質感もベタの塗装ではなくかなり良さげです。

マグキャッチなどの小部品はどちらもダイキャスト製のようで、黒塗装がやや目立ちます。

形状的には極端な差は見つけられないのですが、JG製の方が線が丸めで中華電動ガンっぽさがあります。

グリップは両者共にA1タイプ、JG製は結構太めですがこちらの方が握りやすい方もいそうですね。







アッパーレシーバーは大差なく造られているのですが、ロアレシーバーは全然違いました。

JG製はM4系同様に後部に盛り上がった部分があり、G&P製と形状が異なります。

M4ロアレシーバーを流用することでコストダウンを図ったようです。^^;

価格相応な部分の一つなのですが、その分フットワークが軽いことを考慮すると一長一短かな?

XM177やM653などもリリースされていますが、同様にM4ロアの流用の可能性高しですね(゜゜)







右面を見ると、初期型M16レシーバーはかなり凹凸が少なくすっきりとしたデザインなのがわかりますね。

JG製はライブのボルトキャッチ機構を装備しており、HOPダイヤルを楽々操作可能です。

G&P製はボルトキャッチ機構は無いのですが、ダミーボルトの動きがかなり渋く、そのテンションでダミーボルトを後退位置で保持しています(笑)








またJG製のアッパーにはボルトフォワードアシストノブが見えますので、ベトナムバージョンというよりはM16A1のチューリップハイダーモデルということでしょうか。

セレクターインジケーターはJG製はM4ロアなので表記ありですが、G&P製はツルツル。

リアサイトはどちらもA1タイプのダイヤルを再現したものになります。






ストックは一見同じ様に見えますが、JG製はA2タイプのストックを流用しているのか、バットプレートの分少し長め。

バッテリーはどちらもMini-Sタイプをストック内に収納可能で、JG製はミニコネクタ、G&P製はラージコネクタ。

調整モデルでは一律ミニコネクタに変更しての出荷となります。

G&P製ストックにはラージサイズのリポバッテリー等、収納自体は可能です。が、2000mAh 30C(定格60A)を超える超高出力リポバッテリーの場合は、カットオフ不良によるセミオートのオーバーランやセミ不良を招きますので、当店では特定機種を除き基本的に推奨していません。

特にG&P製メカボックスは回転抵抗が低い傾向にあるため、調整やカスタムで手を加えると更に抵抗値が低くなり、アクティブブレーキ付FCUと併用しない場合はオーバーランしやすい傾向にあります。

というか、箱出しで既にバーストしていることもよくあります^^;

ですので、ご使用の際は一般的なMini-Sタイプのリポバッテリー迄に留めてくださいね!






マガジンはブッシュでも引っ掛かりにくい、20連タイプのショートマガジンが付属。

G&P製はノーマルマガジン、JG製は190連多弾マガジンが付属しており、サバイバルゲームで使用するならJG製の方が嬉しいセット。

両者共にマルイ系のスタンダードM4マガジンと互換性がありますので、各社製マガジンがほとんど使用可能です。







フロント周りはあまり差がなく、14mm逆ネジ仕様の……と言いたいところなのですが、G&P製は固すぎてハイダーが取れるのかどうかも不明でした。・゚・(ノ∀`)・゚・。

JG製の方は14mm逆ネジ仕様となっていますので、お好みのハイダーやサプレッサーなど装着可能です。

フロントサイトは意外にもJG製の方が薄身に造られており、見た目にもスッキリしています。

両者共ガスチューブ再現あり、M4/M16A2よりもバレル径が細いため、フロントサイト下部の内径もバレル径に合わせて異なります。






特徴的な三角形のハンドガードを割ってみると、両者共にヒートガードが再現されています。

デルタリングはどちらもリアルタイプとなりますので剛性感も良好です。







一見同一に見えますが、デルタリングの形状に差がありJG製はA2/M4系の流用のよう。

初めは気が付かなかったのですが、G&P側のデルタリングが見慣れない形状だったため見つけた部分。

よく見るM4デルタリングと比べて一回りサイズが小さく、のっぺりとしたデザイン。

スプリングテンションは両者共に適度なもので、固すぎず脱着に苦労することもありませんでした。




総評としてはリアル志向なら当然G&P! ですが、JG製も価格を考慮すると妥協点かな~というところも多々あり、ゲームでバリバリ使い倒すならむしろお勧めかもしれません。

内部機構的には両者共に差がなく、どちらもVer.2系の一般的なものですのでご自身でのカスタムにもお勧めです。

ただ、どちらも手を入れてやりたくなる部分が内部には多く、デチューン済みモデルの為メカボックス開封が必須なJG製はともかく、G&P製もギアノイズや抵抗値など箱出しでは結構大きめの部類ですので、快適に使用するためには内部調整やカスタムをお勧めします。

またG&P製電動ガンは逆転防止ラッチに対応する歯数が少ないため、射撃停止後のギアの戻りが大きく、トリガーフィーリングに影響しがちです。

なので動作性向上のGaebulg/Ultimateチューンでは4枚ラッチのベベルギアに交換しますが、オーバーラン防止とトリガーフィーリング向上を兼ねたアクティブブレーキ付FCUの組み込みも同時にお勧めしています。

【組込】GATE PicoAAB MOS-FET
【組込】GATE NanoHARD MOS-FET

これらを組み込むとオーバーラン/バーストの防止に効果的なのはもちろんのこと、フルオートで指を離した際の応答性が格段に向上しますので、トリガーフィーリングがかなり良くなりますよΣ(゚∀゚ノ)ノ



以上M16 ベトナムバージョンの比較でした~  


Posted by kuro&staff  at 19:45Comments(0)M16シリーズ

2018年05月09日

スタッフの私物紹介:kuro編

こんばんは!お久しぶりのkuroです!

本日は店長のライから、「kuroさんもたまにはブログ書いて下さいよ~」とガタガタ言われたのでお久しぶりに書いております。
とはいっても、新製品の事に関しては、ライの知識にはかなわないので自分の銃の紹介ですw


作品名は
BLACK DRAGON Patoriot Mk.3!!
(Mk.3というからには先代が2台ありました)


ベースは・・・ありません。すべて単品パーツから組み上げておりますw
コアとなるレシーバーは斬新な肉抜きが美しい「Black Dragon M4 AEG用 メタルレシーバーセット
いやあぁ~美しいですね~w


ベタ褒めするのは私が生みの親?だからです。わざわざ香港に行って、APSさんに特注カラーリングで生産して頂いた、当店でしか買えないレアなレシーバーです。



で、メカボは「APSシルバーエッジメカボックスVer.2フルセット」を使用。



6年ぐらい前のAPSさんのメカボはお世辞にもいいものではありませんでしたが、このシルバーエッジ(細かい改修を入れれば7世代目ぐらい?)は大変に優秀です。カスタムベースとしてもいいクオリティーだと思います。
未だにAPSのメカボはダメだ。とか言っている人が周りにいれば「何年前の話だよっ!」っとツッこんであげてくださいw

中身は技術スタッフによるアルティメットカスタムにプラス「世界最高峰FCUのGATE TITAN for Ver.2 」を搭載。



TITAN組み込みは高価なカスタムになりますが、一度TITANの撃ち味を経験すると、すべての銃がヘボく感じます。(結構大問題ですw)
他の電子コントロールユニットを比べても圧倒的な差があります。自分のスキルがいきなり何倍にも良くなった感じは実際にゲームで使用すれば絶対に体感出来ると思います。
ある筋の情報によるとUABの上位の方は結構な割合でTITAN愛好者がいらっしゃるとか?


さて、お次はフロント周りにいきましょう。



ハイダーは「KACタイプ インコネルハイダーレプリカ(シルバー)
塗装ではない本物の金属の輝きは美しいです。
フォアグリップは「Tyrant Designs MODタイプ フォアグリップ M-LOK/KeyMod
アルミ素材をCNC加工で肉抜きされており、DRAGONレシーバーとマッチしております。
そして一番のお気に入りのハンドガードは「EraThr3タイプ M-LOK AR用レールハンドガード BK 7inch

このEraThr3のハンドガードですが、軽いのはもちろんで、一番のお気に入りポイントは中央トップレールがない事!これは私にとっては事件でした。



細身のハンドガードを上の画像のように親指を上にするスタイルで構えた時、なんの違和感もなくがっちり構えられました。
これを初めて使ったとき思いました。「誰だよ?最初にハンドガードの上全部にレール乗せた奴は?」と。
今までいらんもの乗せたデザインが主流にナッテタンダナーw


最後にリア周り。
ストックは「APS CRSストック」(ごめんなさい。まだ単品販売分がありません。近日発売予定)



今流行りのPDWタイプのワイヤーストックです。
折りたためばかなりコンパクトですし、ボタン一つでガチャーン!と伸びます。



これも機能的にも感動するレベルのパーツの一つ。
4段階にポジション調整可能で、伸ばした時にも十分な長さが確保できます。


*全開で伸ばした状態。

バッテリーは小さなスティックタイプが収納できます。



そして、さらに素晴らしいところが、ストック下部の肩あて、スリングが取り外すことが出来き、下部全体がフラットになります。



これにより肩にストックを乗せた”超狭所”スタイルの構え方も容易に出来ます。
ここまで接近戦の事を考えて作られたストックもなかなかないと思います。

ということで、自分の好きなパーツを大集結して製作したオリジナルの一丁。
私のエアガン屋人生の中でも間違いなくナンバーワンの最高傑作品になりました~



お値段は・・・・10万円を突破しましたw
でもかなりいいものが出来たので大満足です。

以上、スタッフの私物紹介:kuro編でした!
ライ編とかTac編とかカツ編とかDi編とかも続くといいね。笑




  

Posted by kuro&staff  at 19:45Comments(0)あそびBlack Dragon

2018年05月08日

G&G L85A2 RAS ver.

こんばんは! ライです:D

本日は当店限定のカスタムモデルのご紹介です!





G&G L85A2 RAS ver.

販売価格(税込): 59,475~79,995 円

ハイクオリティな外装で人気の高い、G&G製L85A2をベースとしたRASモデル!

当店では現在L85A2のみの取り扱いですが、ご要望があればL85A1でも製作可能です。

RASはARMY製のDaniel Defense風デザインの20mmレールハンドガードとなっており、剛性感も高く綺麗に取付可能。

なおG&G L85シリーズはカスタムの都合上、セミオート問題解決の為にモーター交換メニューのみの設定となりますのでご了承くださいm(_ _)m






RASを取り付けた状態での重量は3,680g(本体のみ)、元々スチールレシーバーの為かなり重量感のある機種です。

フロントサイト、リアサイトはネジを取ることで取外しができ、SUSATスコープなどを取り付けた際には邪魔になりません。

マガジンは450連のロングタイプ、多弾マガジンが付属。各社製スタンダードM4系マガジンと互換性有り。






セミ/フルの切り替えセレクターは左面、レシーバー後部に位置しており操作性はあまり良くないです(笑)

セーフティはトリガー前方のピンとなっており、こちらは人差し指で簡単に操作可能。

メカボックスなどの期間部が後部に集中していることもあり、重心はかなり後方寄りですので構えてしまうと案外気になりません。






L85A1からA2になり回収された部分、最も外観が異なる部分はこのコッキングハンドルを兼ねたディフレクター。

大型化されたことで排莢不良の問題をかなり軽減したんだそうですが、見た目にもかなり格好良くなっていますね~

ボルトキャッチは後部のレバーとなっており、こちらを操作することでダミーボルトを後退状態でロックし、HOP調整などを行うことが可能。

なお純正はダミーボルトのブローバック機構が付いており、ハンドルも一体となりパタパタ動きますのでギミックが楽しいですよ!

とはいえセミ不発の問題が大きいため、調整モデルではその機構はオミットとなるのですが……^^;







RASは金属製で強度に優れており、20mmレールに各種フォアグリップやライトなど様々なオプションを取り付け可能。

純正ハンドガード同様にスリングスイベルを用いたネジで本体と固定されており、シンプルながら確実な取り付けとなっています。

バッテリー収納の際はRASを取外し、Mini-Sタイプのリポバッテリーをハンドガード内部に収納可能。

一応上面からもアクセスは可能なのですが、ガスチューブやコネクタが結構幅を取りますので収納は難しそうです。

なお純正ではラージコネクタ仕様ですが、調整モデルでは汎用性を考慮し、一律ミニコネクタに変更しての出荷となります。

G&GのL85ではレギュレーター部分などもダミーながら可動のようで、全体的に外装のクオリティは各社製L85の中でもトップクラスではないでしょうか。

特にリアリティに拘る英国紳士の方々には、G&G製を強くお勧めしております\(^o^)/


以上新商品のご案内でした!  


2018年05月07日

Bear Paw Production SVU ガスブローバック 近日出荷予定!

こんばんは! ライです:D

本日はSVU ガスブローバックの出荷予定のご案内となります!

先月末に国内に入荷したSVUですが、国内検査にて不具合が見つかったとのことで改修待ちとなっており、それに伴い当店への入荷も遅れておりますm(_ _)m

ですが今週には当店に向け出荷予定となっておりますので、今週末~来週中には全数出荷予定です
ヽ(=´▽`=)ノ


Bear Paw Production OTs-03 SVU ガスブローバック







STD(アルミレシーバー)=販売価格(税込): 75,816 円
DX(スチールレシーバー)=販売価格(税込): 121,932 円

なおSVUは大変人気の商品となっており、現在は予約分完売となりましたm(_ _)m

かなり人気があるようでしたので、再生産にも期待したいところですね!
  


Posted by kuro&staff  at 19:45Comments(3)新製品入荷情報

2018年05月04日

SPARK Industries 黒龍シリーズ続々登場!②

こんばんは! ライです:D

本日は昨日に引き続き、Black Dragonシリーズのコンプリートカスタムをご紹介!





SPARK Industries Black Dragon SR URX3 14.5" DE


販売価格(税込): 66,830~80,870 円

新旧融合ともいうべきスタイリング、一世を風靡したKAC URX3に最新の肉抜きレシーバーを組み合わせた異色のコラボ!

オーソドックスな14.5インチのアウターバレルに12.5インチのURX3を組み合わせ、扱いやすいカービンレングスに仕上がっています。

全長は約830mm、重量は約2.4kgとかなり軽量感のあるライフル。






ハンドガード内部にはNOVESKEタイプのガスブロック入り、シルバーカラーがワンポイントのアクセントに。

URX3のサイドには専用のレールカバーや20mmレールセクションなどが装着可能。






グリップはMAGPUL MOEタイプ、ストックは同社STRタイプで安定したエイムを可能にしています。

色味はストックの方が強め、モニターなどで見え方に差が出ますのでご了承くださいm(_ _)m

F&Rサイトの装着も考えたのですが、フロントサイトはURXに埋込式のためリアサイトは付属なしとしました。







フロントサイトはこのようにURX3に装備されており、ボタンを押して引き上げることが可能。

フロントサイトは20mmレールも兼ねていますので、お好みの前後サイトに交換してもOK。

URX3本体にはリアルなマーキングも施され、中々の出来栄えです。

マズルはKAC インコネルタイプの14mm逆ネジ、各社製ハイダーへの交換も可能です。





SPARK Industries Black Dragon CQB Rifle 10.3"

販売価格(税込): 64,692~78,732 円

全長約690mm、重量約2.3kgの超アタッカーウエポン!

コンパクトな全長に伸縮式ワイヤーストックのCRSストック、軽量なKeyModのNSRタイプハンドガードを装備し実用性、ルックス共にバッチリに仕上がっています。







NSRの9インチハンドガードから突き出た10.3インチのシルバーカラーがおしゃれポイント、アウターバレルは1pc構造で剛性も高めです。

ハイダーも流線的なデザインとなったことでフォルムに一体感がありますね!






ストックはロックを解除するとスプリングテンションにより自動で展開、そのまま構えることができる便利機能付き!

バッファーチューブ部分にバッテリーも収納でき、実用性の高いアイテムです。






マズルブレーキはVG6 Epsilon 556タイプのスチール製、14mm逆ネジ仕様なのでサプレッサーなどにも交換可能。

画像では見えにくいですが、ハンドガードの先端部分にNOVESKEタイプのガスブロックが入っておりリアリティもアップ!

前後サイトはKACタイプのフリップアップ式となり、光学機器の視界を遮りません。

KeyModハンドガードは薄身で軽量、かつ拡張性も十分に高く、アタッカーのスタイルにマッチすること間違いなし。





これらのコンプリートカスタムは1丁限定商品ですので、お見逃しなく!  


2018年05月03日

SPARK Industries 黒龍シリーズ続々登場!

こんばんは! ライです:D

本日はSPARK IndustriesよりBlack Dragonシリーズのコンプリートカスタムをご紹介!

続々とバリエーションを増やしております(`・ω・´)

今回もスタイリッシュなモデルが揃っていますよ\(^o^)/





SPARK Industries Black Dragon Skull Hunter 16"

販売価格(税込): 65,664~79,704 円

前作のSkull Hunterは10インチバレルでしたが、今回は15インチハンドガードに16インチアウターバレルと長くなって登場!

また今回のコンプリートカスタムは調整メニューをご選択頂けるように設定しておりますので、更にお求めやすくなっています(゚д゚)!

画像のスコープは装着例となり付属しませんが、やはりこうした細身のARにはショートスコープがよく似合いますね。







スコープを外した状態ではこのようになっています。

ハンドガードのトップレールは取り払われておりかなり握りやすいのが特徴!

ガスブロックに干渉しなければM-LOK用のレールセクションを使ってサイトを付けることもできますが、基本的にはスコープやドットサイトとの併用を前提としています。






スラリと伸びた16インチのアウターバレルは軽量なアルミ製で、フロントの軽量化に大きく貢献。

ちなみに全体重量は約2.4kgとなります。

マズルは14mm逆ネジ仕様となっており、BCE Battlecomp 2.0タイプのリアルなスチール製マズルブレーキを装備しています。

アンダーにはBCEマーキングも入っていますね~

またハンドガード内にはガスブロック、ガスチューブも再現されておりリアリティもアップしています!






特徴的な円筒状のハンドガードはALG Defense EMRタイプのM-LOKハンドガード。

各所にM-LOK用のスリットが設けられている他、QDスリングスイベルも装着可能。






ストックはAPSの最新作、ワイヤー式のCRSストックを装備しコンパクト化を実現!

全長は意外と短く、約790mmとなっています。

バッテリーはコンパクトスティックタイプの7.4Vリポバッテリーが収納可能で、ロックを解除するとスプリングテンションにより自動でストックを展開、そのまま構えることができる便利なストック。

トリガーは黒龍シリーズ共通となるストレートトリガーを装備し、セミオートでの速射にも対応。

マガジンキャッチ、チャージングハンドルはアンビとなり利き手を選びません。

シルバーカラーのアンチローテーションリンクも標準装備、グリップはカスタムの定番、MAGPUL MOEタイプ。

高品質DEFACTOR製のグリップは見た目の質感ももちろんのこと、ギアノイズの軽減も期待できます。





SPARK Industries Black Dragon SR URX4 14.5"

販売価格(税込): 62,640~76,680 円

こちらはSR-15/16系をイメージした、KAC風のARカスタムモデル!







ドットサイトを取外した状態ではこのようになります。

Skull Hunter同様すらりとしたフォルムですが、こちらはトップレール+前後サイトの分ややマッシブな印象になりますね。

全長は約840mm、重量は約2.5kgとなり、ハンドガードがやや肉厚な分、少し重量感は増したかな?

それでもフルメタル、16インチバレルで3kg未満はかなり軽量な部類だと思います。






グリップ、ストックはカスタムの定番! MAGPUL MOEタイプ。

SR-15などでもよく見かける組み合わせ。スリングマウントはKACタイプとなり、QDスリングスイベルをサイドに配置することができます。






URX4タイプのハンドガードは初期型のKeyModモデルとなり、KACマーキングがナンチャッテなのはご愛嬌(笑)

やや肉厚ですがその分剛性感も高く、構えた時の安定感は高いです。

アウターバレルはSR16タイプのディンプルバレル、13インチハンドガードから飛び出る部分も個性的♥

ハイダーはKACらしくMAMSタイプ、14mm逆ネジですのでサプレッサーなども装着可能。

もちろんハンドガード内部にはガスブロックも再現していますよ~






前後サイトはKACタイプのフリップアップ式、リアサイトは600mタイプ。

全体的に結構KAC系パーツで固められており、オリジナルの部分と親和性が高くよくまとまったデザインとなっています。



その他の機種は明日のブログにてご紹介!

黒龍シリーズは1丁限定カスタムとなりますので、気になった方はお早めに……!  


2018年05月02日

漢の武器といえば?

こんばんは! ライです:D

本日は最新入荷商品のご紹介です~

漢の武器と呼ぶに相応しい、体力自慢向けの定番アイテムが入荷しました!





D-Boys M203グレネードランチャー Short 40mmカート対応 LMT刻印

販売価格(税込): 10,584 円

40mmモスカートを使用する金属製のM203レプリカで、20mmレールの他アタッチメントを使用することでM4/M16のバレル下に取付が可能。

重量がありますのでメタルフレーム機種との併用がお勧めです。

見た目にもかなり迫力が出る上、イザという時は一撃必殺ともいえるモスカートの弾幕を使用できますので、インドアでの実力はかなりのもの!






内部には40mmモスカート1発が収納でき、1発毎にリロードが必要です。






以前入荷したモデルはCOLTマーキングでしたが、今回は綺麗なLMTマークのモデルが入荷しています。

LMTマークはあまり見かけなかったので、結構珍しいのでは?(^o^)


その他こんな商品達も入荷していますのでご紹介。





Manticore Arms AK ALFAタイプ KeyModハンドガードセット


販売価格(税込): 9,828 円


当店のコンプリートカスタムでも使用していたAK用のKeyModハンドガードで、軽量でスタイリッシュなデザインにAKを変身させることができます。

以前は分割販売で高価でしたが、フルセットとなりかなりお買い得になりました。





LCT AKM クリーニングロッド

販売価格(税込): 1,836 円

地味~なパーツですが、意外と紛失や破損した時に悲しくなるパーツ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

AKユーザーは予備を持っていると安心かも……?(笑)





CRUSADER M-LOK用 QDスリングスイベルマウント BK

販売価格(税込): 2,484 円

こちらはM-LOKハンドガードにQDスリングスイベルを装着可能なマウント!

民間系ARカスタムと組み合わせるのに便利なアイテムとなっております~

本体もロープロファイル設計となっており、薄身のM-LOKにベストマッチ。

ドレスアップ効果と実用性を兼ね備えており、汎用性の高さも◎ヽ(=´▽`=)ノ◎



以上最新入荷商品のご紹介でした~  


Posted by kuro&staff  at 19:45Comments(0)新製品入荷情報

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 128人
< 2018年05月 >
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリ
FET (8)
SBD (1)
M4A1 (12)
SR-25 (7)
HK416 (17)
SCAR (12)
MP7 (5)
AK-47 (18)
g36 (17)
SL-8 (16)
L85A1 (8)
p90 (6)
G18C (10)
usp (4)
M93R (4)
AUG (9)
ppsh (1)
M14 (13)
F2000 (6)
M92 (2)
100Y (5)
UAR501 (13)
MP5A5 (6)
RPK (5)
M733 (2)
SA58 (6)
FNC (6)
AK74M (5)
E&L AK (42)
MP5SD (2)
Mk18 (10)
LCT AK (51)
M240 (4)
LCT M4 (10)
MG42 (2)
SVU (9)
MET (15)
VZ58 (4)
SVD (5)
ZB26 (2)
PKM (1)
M82A1 (1)
Zenit (6)
AK (9)
AR-57 (3)
MP5A3 (1)
MP5A4 (2)
MC51 (1)
M60 (1)
XM177 (1)
RPD (3)
M249 (3)
RK74 (1)
TITAN (17)
FAL (2)
L1A1 (3)
珍商品 (34)
映画 (11)
あそび (126)
QRコード
QRCODE
プロフィール
kuro&staff
kuro&staff
中華エアガン調整販売・ミリタリー装備品の専門店-AIRSOFT97
WEB:海外製エアガンのAIRSOFT97
Military shop AIRSOFT97
沖縄県宜野湾市普天間1-34-1-1F
店舗所在地はコチラ
TEL098-943-8943
営業時間:11:00~19:00
運営会社:(有)SPARK
にほんブログ村 その他趣味ブログ トイガンへ






スマホでも聞ける
サバゲラジオ番組!

アクセスカウンタ