電動ガン動画

2018年02月10日

【アキバ店】【イベント】JACKPOD in SPLASH 参戦してきました!!

こんばんわ。カラスです。

最近ではいくつかのイベント・サバゲーにAIRSOFT97アキバ店が参加しております。
そして、まずは当店でコラボキャンペーン中の千葉県のフィールド、SPLASH様で開催されました「JACKPOD ネットショップ・7時間ガチ対決」の前半戦が、去る2/4に開催されましたので、レポートしたいと思います。


※後半戦の参加者=戦士を絶賛募集中です!!是非一緒に戦いましょう♪

このイベントは「ネットショップ・ガチ対決」という事で我々AIRSOFT97と、SFA様参戦!!両陣に分かれ対決!!という内容です。

この日は私カラスと、当店の看板スタッフ「かすみん」と一緒に参戦してきました!!
出店では無く参戦ですよ(^_^;)
私はE&L製のMk18をUltimateチューニング+Titan組込カスタムを用いてバリバリ戦いました♪

前半戦という事で、この日は午前中は肩慣らしの通常ゲームを何回か行い、午後から3.5時間のノンストップ・カウンター復活戦を行いました。
HITされ自陣に戻り、カウンターを押すことでマイナス1ポイントになり復活することが出来ます。
また、フィールド中にある特定のフラッグを占拠することでも勝利ポイントが入ります。

さて、この日の気になる結果ですが…

AIRSOFT97軍 : マイナス527ポイント、フラッグ占拠1回
SFA軍 : マイナス500ポイント、フラッグ占拠1回

…という事で、前半戦は見事に敗北してしまいました!!!
(´;ω;`)

敗因としては色々と思い当たるフシがありますが、一番はやはり私カラスがHITされ過ぎた事でしょうか。。
m(_ _)m

恐らく軽く30回以上は倒されているのではないかと思います。


戦いの中で個人的に幾つか問題点がありましたので、以下に記載します。

<問題点その1>
移動時の姿勢や視線ですね。
SPLASHはかなり濃いブッシュフィールドですが、今回耐久戦の主戦場が細い竹林のようなエリアで、地面スレスレに伏せる事で相手の足元や姿を発見、倒すことが出来ましたが移動の際などに丁度中腰の姿勢でいると、葉っぱ等が視界を遮り、ギリギリまで匍匐している相手から格好の餌食となってしまいました。

<問題点その2>
サイトの選択に失敗しました。
私としては森林・ブッシュフィールドの場合、視野の確保を最優先とする為アイアンサイトを好んで使います。
精密・正確に射撃を行う事よりも、視野を広くして情報収集・状況判断を重視するためです。ブッシュフィールドでは潜んでいる相手を発見するのは大変ですからね。

今回はMk18に標準で付属のアイアンサイトを使いましたが枝葉に引っかかりサイトが簡単に倒れてしまいます。
イザ狙ってみると、あれ?照準が合わない…!!という事が多々発生しました。
よくミリフォトでナイツタイプフリップアップフロントサイトを逆向きに付けている絵を見かけますが、こういったブッシュ戦では引っかかって倒れる事を防げ、逆向き装着は理にかなっているのでは、と思いました。

…そして、リアサイトが途中で脱落してしまい、紛失してしまいました。
(´;ω;`)

作戦開始前にサイトやアクセサリーの取付をしっかり確認することと、そもそも堅牢なアイアンサイトを選択する必要があると痛感しました。

また、連携や役割分担について課題がありましたがこの辺りはまた後日ということで。
(^_^;)




知る人ぞ知る名人ゲームマスターがルールを丁寧に説明。

かすみんも真剣にルールを確認


沢山の協賛がある中で、AIRSOFT97もバッチリ入っております!

次世代SCAR-H迷彩塗装仕様

こちらはEVIKE.COM製のSOCOM-47キットを組み込んだSR-47系カスタム



パッチには「猫糞壱」

ゲーム前の準備運動は重要です!!

こちらが通常定例会でのフィールドマップです。

今回の耐久戦では通常マップから右上のエリアが開放されます。
このエリアがホント難しいんですよ…。

かすみんは愛銃GE製BIZONで参戦!!
この後その愛銃に悲劇が訪れる事になるとは、この時はまだ気づかなかったのだ。。


珍しい!!シブい!!そしてカッコイイ!!!
KSC製電動ガンHK33を発見!
標準でプリコック仕様、バッテリー無しでもコッキングエアガンとして利用可能な逸品です♪


タボールも人気銃の1つ。バレル長を確保しながらもコンパクトに運用可能なのがブルパップの良いところ!

HK416Dは安定と信頼の一丁ですね!そして両肩のモソニャソに注目!!

フィールドはこのように要となる街道と、生い茂るブッシュによって構成されています。冬なので植生は全体的に細いものの、思いの外濃く潜んでいる相手を探すのに一苦労します。


冬季でも何故こんなに溶け込むのか不思議な迷彩。そう、それが自衛隊迷彩。


スタートダッシュ!!…の瞬間、マガジンが脱落する決定的瞬間をカメラは捉えた!!









M4カービンにM203グレネードランチャーをアドオン。そして巧みなカモフラ塗装がバッチリと輪郭を殺しています。


BB弾が発射された瞬間!!!

一切のムダのない動きで相手の背面を取っていました。

場所によって傾斜があり、移動がタイヘンな事も。

草よりも低く匍匐し、相手のスキを伺うかすみん。


塹壕からそ~っと相手を狙う。銃身と視線を平行に合わせ、顔の露出を最低限に抑えている。




SFA様も参戦!






モソと一緒に真剣勝負!

相手本陣まで猛攻を繰り広げてくれた方の愛銃は、何と10禁仕様の特別チューニング!!!
戦い方次第で交戦距離を詰めることが出来るブッシュフィールドでは、パワーの差が戦力の決定的差になるとは限らない!!!


なお、私の使ったカスタムガンですが、今回はセミオート縛りの戦いにおいて、TITANの速射性とUltimateの安定性はとても凄い強みでした。
セミオートでは中々ブッシュ先に潜伏する相手まで弾を通すことが難しいですが、ブレのない弾道を素早く叩き込める上記カスタムを施したMk18によって、難なく相手を倒すことができました(^_^;)

という感じで銃は素晴らしの一言ですが、それ以前にマンスペックが足りてねぇ~!!という状況でした。
\(^o^)/

ブッシュフィールドは索敵や戦闘方法など容易に行かないことがあり正直難しいと感じる場面もありますが、難しい=自分の乗り越えるべき課題として強烈な刺激を得られる良い機会にもなりますので、是非皆さんもチャレンジして頂ければと思います。


なお、後半戦が2/18(日)に同じくSPLASHにて行われます。次回は私カラスと沖縄店からライ氏が参戦予定です。
前半戦の負けを取り戻したいと思いますので、是非皆様もご一緒にご参加頂ければと思いますので、宜しくおねがいします!!
※詳細・お申込みはコチラ♪  



読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 126人
< 2018年02月 >
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
カテゴリ
M4A1 (12)
SR-25 (7)
HK416 (17)
SCAR (12)
MP7 (5)
AK-47 (18)
g36 (17)
SL-8 (16)
L85A1 (7)
p90 (6)
G18C (10)
usp (4)
M93R (4)
映画 (11)
AUG (9)
ppsh (1)
M14 (13)
F2000 (6)
M92 (2)
100Y (5)
UAR501 (13)
MP5A5 (6)
RPK (5)
M733 (2)
SA58 (6)
FNC (6)
AK74M (5)
E&L AK (42)
MP5SD (2)
Mk18 (10)
LCT AK (51)
M240 (4)
LCT M4 (10)
MG42 (2)
SVU (8)
MET (15)
VZ58 (4)
SVD (4)
ZB26 (2)
PKM (1)
M82A1 (1)
Zenit (6)
AK (8)
AR-57 (3)
MP5A3 (1)
MP5A4 (2)
MC51 (1)
M60 (1)
FET (7)
XM177 (1)
RPD (3)
M249 (3)
RK74 (1)
TITAN (17)
FAL (2)
L1A1 (3)
SBD (1)
QRコード
QRCODE
プロフィール
kuro&staff
kuro&staff
中華エアガン調整販売・ミリタリー装備品の専門店-AIRSOFT97
WEB:海外製エアガンのAIRSOFT97
Military shop AIRSOFT97
沖縄県宜野湾市普天間1-34-1-1F
店舗所在地はコチラ
TEL098-943-8943
営業時間:11:00~19:00
運営会社:(有)SPARK
にほんブログ村 その他趣味ブログ トイガンへ






スマホでも聞ける
サバゲラジオ番組!

アクセスカウンタ