電動ガン動画

2017年05月31日

SAW Safariland 579 GLSタイプホルスター

こんばんは!HUGEです!

本日はこちら!「SAW Safariland 579 GLSタイプホルスター 右用」

このホルスターについて紹介します。

こちらのホルスターはサファリランド 579 GLS Pro-Fitタイプのレプリカモデルでほとんどの中型オートを収納できる、非常に汎用性の高いホルスターとなっています。



コンパクトとスタンダードの二種類があり、色はBKとDEの二色なので全部で4つのラインナップがあります。
(写真はBKがコンパクト、DEがスタンダードとなっております。)

対応機種はM92F/M1911A1/ハイキャパシリーズ/VP9/HK45/M&P9/FN 5-7/FNS-9/FNX-45/Walther PPQ/G17/G18C/G19/G22/G34/ 電動ハンドガンUSP・G18C・ハイキャパ E/デザートウォーリア/フォリッジウォーリア/ナイトウォーリア対応(東京マルイ、SAA、UMAREX、Cybergun)となっております

スタッフの私物を借りて収納してみました。


USPコンパクト

M92F

FN5-7

ハイキャパ

M&P9

G18C


ホルスターの調整方法は裏のプラスネジ2本とこちらのイモねじで調整します。


トリガーガード部分でロックをかける構造なのでトリガーガードが幅広の機種を使用される場合は、ホルスター内の


このスペーサーパーツを取り外す必要があります


ベルトを挟み込む固定タイプなのであらゆるスタイルに合わせやすいかと思います!

そして、この汎用性に富んだホルスター、なんとお値段¥1,674-(税込)
お財布にも優しい値段となっております!!
店頭でも人気の商品なのでお求めはお早めに!!  


Posted by kuro&staff  at 19:45Comments(0)ハンドガン

2017年05月30日

ICS GALIL MRS外装レビュー



こんばんは、Tacです。
今日は当店では初の取り扱いとなる、「ICS GALIL MRS」の外装レビューを行います。

"MRS"とは、Modular Rail Systemの略称で、レールハンドガードを搭載したモデル。
4面レイルハンドガードとトップレールは樹脂製なのでとても軽量。

重たいバイポッドも撤去されているので、木製ハンドガードモデルのARMよりも690gの軽量化されており、持った感じも扱いやすい重量です。



全長はARMやARと同じフルサイズで985mm、ストックを折りたたむと750mmになります。




代表的なGALIL ARMとの変更点は4面レールハンドガード、トップレール、グリップ、チークピースです。






チークピースは前後、上下に調整可能です。



このMRSも左面セレクターはライブになっています。



バッテリーはトップカバー内にAKタイプまたはストックインタイプを収納します。
コネクターはミニタイプで、ヒューズも標準装備です。



ストックを折りたたむとこんな感じです。
主に持ち運び時に使います。

フォアグリップや光学機器が装備出来るGALILも実用的ですよ!
以上、ICS GALIL MRSの外装レビューでした!

  


Posted by kuro&staff  at 19:45Comments(0)ガリル/GALIL

2017年05月29日

ICS CXP-16 L

こんばんは!kuroです。
梅雨に入ったというのに雨の降らない沖縄ですが、昨日、日曜日だけ狙ったように土砂降りで、ツーリングに行けませんでした。汗
皆様のところはお天気は如何でしょうか?

さて、本日も新入荷したICSの製品のご紹介も致します。

■ICS CXP-16 L


見てわかるように、オプションパーツがもりっとついたICSオリジナルの一丁です。




重厚な印象を受けるのですが、その理由はこのハンドガードでしょう!
S-SYSTEMのようにレシーバー上部からハンドガードががっちりと装着されており、首回りは恐ろしく剛性が高いことが想像されます。
上部のレールは前から後ろまでストレートにつながっておりますので、光学機器の装着位置がかなり細かく自分好みに設定できると思います。
にしても最近のkeymodとは裏腹にかなりゴツイハンドガードです。久しぶりにこんなハンドガードを見ると逆に斬新に感じますね~




当機種にはバイポットフォアグリップ、サイレンサーなどが付属していることも魅力の一つです。
フォアグリップは付け根のボタンを親指で押すとシャキーン!とバイポットが飛び出てきます。



かなり素早く安定した射撃姿勢をとれるのは、サバゲでは頼もしい存在となると思います。





ハイダーはバードゲージタイプで、ハイダーを取り外すことなくワンタッチで装着できる専用のサイレンサーが付属しております。
着脱方式はSR-25のサイレンサーと似ています。
専用品なので、脱着式にもかかわらず、きっちり装着できるのがいいですね。





ストックはクレーンに似たタイプのオリジナル版。
バッテリーは基本ストックパイプ内収納ですが、ストックの後部のネジを2つ外すとセパレートタイプが使用可能。






マガジンは説明書、ICS本社のサイトでは樹脂製でしたが、なぜかスチールマガジンが付属。
この機種にはスチールの方が似合いますが、今後は何が付属してくるのか不明です。






グリップエンドにはやたらゴッツイモーター位置調節ネジが見えます。






サイトは樹脂製の折り畳み式で、この画像のようにサイト前のノブ?を前にスライドさせるとバネの力で自動で立ち上がります。






グリップはフィンガーチャンネルがついた近未来的デザイン。
ストックパイプ付け根には左右に出たスリングプレートがあります。






そしてICSのお家芸である分割式Ver2メカボ搭載。
レシーバー後部ピンを一本外すと実銃のように折れ曲がってテイクダウン出来ます。
テイクダウンする前にフォアードアシストノブを押してラッチを解放してください。

この機能は自分でメンテする人にはたならないですね~




最後にすべてのオプションパーツを外した状態。
何もついていないとハンドガード周りのゴッツさが引き立ちますね~


以上、ICS CXP-16 Lの説明でした!
最近のkeymodのような細身はあまり趣味じゃなくてゴッツイのがいい!という人にオススメの機体です!













  

Posted by kuro&staff  at 19:45Comments(0)新製品入荷情報

2017年05月27日

沖縄店も負けていないぞ!展示100丁!?



こんばんは、Tacです。
4/30にオープンしたAirsoft97アキバ店には、常時200丁以上のエアガン展示でご好評を頂いておりますが、沖縄本店も負けていませんよ!

沖縄店の店舗にはG&G、ICS、LCT、E&L、APSなどの電動ガンを多数展示しており、即納品も御座います。

これだけネットが普及し、通販が当たり前になった世の中ですが、やはり実際に見て、触れてからご購入頂いたほうがご満足頂けると思います。
そして何より、買い物を楽しむことが出来ますよね。
スマホで商品ページやレビュー動画を見るのも良いですが、何度も店に脚を運び、悩んで悩んでご購入されたお客様の満足そうな表情を見るとスタッフも嬉しい気持ちになります。face02


最近大量に入荷したICS製電動ガンも展示しました。
前回入荷時に大人気だったICS PAR Mk3シリーズやSIG SGシリーズ、今回新たに"MRS"が加わったGALILシリーズ等を展示中。
その他にもL85、L86シリーズやM1ガーランド、グリースガン等も御座います。

当店オリジナルのAPS Black Dragonシリーズや、APS Phantom Extremis Rifleシリーズもぜひ現物を見てみて下さい!




店舗右上の壁は全てG&G製電動ガン。
L85 AFVやRK95、AK5Cなどのキワモノも展示中!

本店でもアキバ店でも、G&G一番人気はWILDHOGです!

この壁の奥はAirsoft97技術室となっており、ここで当店が販売する全てのカスタムガンが整備されております。
室内30mレンジもこの中にあります。




バックヤード側の壁にも、入り切らなかったAPSやG&Gの電動ガンを展示。
UARシリーズはDEモデルがこれまでの20mレール仕様、BKモデルは新型になっており、サイドレールがKeyModシステムに変更になっております。

また、東京マルイ製ボルトアクションスナイパーライフルも常時一丁は展示しております。
年に数回、無性にボルトを引きたくなる事がありませんか?
その時の衝動買い用で置いてますので、ぜひご活用下さい。




コチラは手前の4丁がMETシューティングのレンタルガン、その奥は入り切らなかったAPSやICSの電動ガンで、その他一丁限定カスタムの電動ガンも展示しております。





事務デスク奥はスタッフの電動ガンを置いてます。
社長を含め、皆何丁も電動ガンを持っているので、この一面は私物ゾーンです。

AK大好きスタッフKATSUこだわりのE&L AKも見ることが出来ますよ!




こんなフザケた銃もカウントして、展示が約100丁!
どうでしょう!ほぼ360°エアガンに囲まれた沖縄店も負けていないでしょう?

沖縄店は平日と土曜日の営業となります。
METシューティングもございますので、ぜひ遊びに来て下さい!
  


Posted by kuro&staff  at 19:45Comments(0)総合カテゴリー

2017年05月26日

ICS CXP-15 KeyMod Pistol Sportsline

こんばんは!kuroです。

本日は久しぶりに入荷したICSのコイツをご紹介!

■ICS CXP-15 KeyMod Pistol Sportsline


コンパクトで軽量なストックレスモデルで、アタッカーの方、素早い動きが要求されるUABをされている方、スナイパーの不意の近接戦対策のサブウエポンとしてオススメな一丁です。
あと、マニアックなところでいえば、これを2つ購入して2丁拳銃するとか!


それではこの機体の素晴らしいところご紹介致します!

■恐ろしく軽い!



本体重量約1.6kg!!
ストックレスモデルですので、もちろん片手撃ちというスタイルをとる場面が多いと多いと思います。
当機種はスポーツラインモデルですので樹脂製ボディーとなっており軽量です。
さらにハンドガードもkeymodスタイルを採用しておりますので、不要なレールがついていない分、軽量化に成功しております。


■本体内にバッテリー収納可能!



この手のコンパクトモデルはコンパクトすぎで本体内にバッテリー収納スペースがなく、外付けのバッテリーボックスを使用するものもありますが、アレっちょっとがっかりしますよね~。せっかくコンパクトなのにバッテリーボックスで重くなるじゃん!みたいな・・・
でもこのCXP-15は大丈夫!
ハンドガードも工具なしでピン一本で外すことが出来ます。




収納可能なバッテリーで最大容量なのはOption No.1 2pcタイプ マッチドLiPoバッテリー 7.4V 1100mAhです。

収納するには配線の取り回しを少し考えないといけませんが、挿入できることを確認しました!



ほら、スッキリ収納!

残念ながら弊社のオリジナルのSPARK 2pcタイプLiPoバッテリー 7.4V 2000mAh 30Cは収納出来ませんでした。



画像で見てわかるように各セルの上部の配線の処理口が長いんですよ・・・・
この部分が絶妙に干渉してしまって収納出来ませんでした。
なのでバッテリーはoption no1のものをお使い下さい。


■ラッチ開放がラク!!




こちらはカスタムショップである私たちならではの評価ポイントだと思いますが、フォワードアシストノブを押し込むことでラッチが解放され、スプリングに完全にテンションを掛けていない状態にすることが出来ます。
使用しないときはこの操作をすることでスプリングのヘタリを最小限に抑えることができ、ギアにも優しいです。

*注意:BB弾が装填されたマガジンが挿入された状態でラッチ開放するとチャンバーにBB弾が一発装填されます。
その後発射すると初弾が2発発射されます。


■上下分割式メカボでメンテナンスが容易



これもICSならではですね~
ICSさんって凄くメンテナンス性にこだわっているんだなと感じます。
ピンを一本抜くとこのようにパカッと開いてグリスアップや、スプリングやピストン、シリンダー等のの交換が簡単に出来ます。




*注意:ラッチ開放しないでこの作業をしちゃうと閉まらなくなっちゃいます。
その際はバッテリーを繋いで何回かギアを回してセクターギアの歯が全部下の位置になるようにして下さい。(下の画像参照)
これでしっかりと閉まるようになります。
ピストン破損の恐れがありますので、ラッチを開放しない状態でのテイクダウンは行わないで下さい。






それではその他の外装の説明。



グリップは片手でのホールドも意識したすべり止め加工にフィンガーチャンネルが搭載されております。





サイトは完全埋没型の折り畳み式。



収納すると、ほらスッキリ。





レシーバーエンド部分にはスイベルホールがあり、スイベルアダブターが脱着可能です。
その下のネジはそのエンド部分を固定するネジ。
UABのようなストックを下にずらすカスタムに使えそうなネジだなぁ・・・と思ったり。


そして最後にこれはすべてのICSに共通の良いところですが、SBDがついている優秀なモーターを搭載しておりますので、快適な動作性、そしてセミ多用でもスイッチ焼けのトラブルを低減します!





ということで、ストックレスモデルとしてはかなり上位の高性能機種だと思います!
しかも安い!

以上、ICS CXP-15 KeyMod Pistol Sportslineの説明でした!








  
タグ :ICS


Posted by kuro&staff  at 19:45Comments(0)CXP-15

2017年05月25日

日本一のICS...!?

こんばんは。kuroです。

かなり長い間国内に流通していなかったICS製品がドドンと復活しました!

当店も日本一のICS製品取扱量を目指して大量入荷いたしました!
(日本一とは言っていません。それを目指すということです。笑)



ICSといえば、個性的な機種ではGALIL ARMM1 ガーランドSIG SG552 などが有名ですね~

ICSの長所といえば、
いいモーターが入っている!
SBDが標準装備!
ということです。

加工、組み上げ精度も非常に良く、特にAR系のver2メカボ搭載機種は箱出しでも海外製の中ではトップクラスの性能を発揮します。
ということで、モーターが最初から良いものが入っておりますので、モーター交換プランであるゲイボルグは設定しておりません。
INAZUMAの方がスペックは上なのですが、費用対効果が薄いので・・・。(笑)

その代わりにそのモーターをそのまま使用し、ギアやピストンのみを変更すればいいので、割と安価にハイサイクルカスタムが出来ます!
そのメニューがゲイボルグHCです。




ということで、一人で2000以上の海外製電動ガンを調整してきた技術スタッフのTacもオススメのメーカーさんとなっております。

機種によってはブローバック機能がついていたり、上下分割式メカボ採用でメンテナンスが容易になっているものもあり、メンテナンス好きな玄人様にもおすすめのラインナップとなっておりますので、じっくりとご覧になってくださいね!


そしてもう一つお知らせ!
アキバ店にも大量のICS製品が展示されております!!




そしてアキバ店はそれだけじゃない!
通常ならばメーカーに発注しなければ入手できないICS純正の補修用パーツも常時販売しております!!




いつ誰が買うかもわからないこんなパーツをストックするなんてイカレたことするのは当店だけ!笑

そうです。アキバ店はカスタムガンを買うだけの店じゃありません。
自分でカスタムするDIY派の人も強力にバックアップする中~上級者向けのお店となっております。

まだ国産製の銃を一丁しかもっていないというアナタ。
二丁目は海外製にチャレンジしてみませんか?
「国産」という枠を飛び越えると選択範囲が一気に10倍以上になっちゃいますよ~


イカれたスタッフがあなたをお待ちしております!



えっと・・・・この記事を書いている現時点でもサイトにアップしていない商品がまだありますので、あと数日後もICS製品のラインナップ、是非チェックして下さいね!



  
タグ :ICS


Posted by kuro&staff  at 19:45Comments(0)新製品入荷情報

2017年05月24日

待望のICS製品続々入荷中!!

はいさーい! 今日もバタバタ店内を駆け回っている、スタッフのKATSUです! 本日はブログ配信が遅れるほどの忙しさ! なぜなら、長期売り切れだったICS製品が続々!! 当店に入荷予定だからなのです!



お問い合わせを多数いただいていたSIGシリーズのラインナップも続々復活アーンド商品ページ登録中!





そしてやっぱりICSといえば忘れてわならない「ガリル」シリーズも復活!!


さらにはM1ガーランドやグリースガンといったマニアックかつ人気商品も、がっつり入荷いたします!


久々のICS製品の再入荷に、テンションアゲアゲでかなりの種類を入荷予定でございます! まだまだ登録や商品ページをアップしていない機種もたくさん控えておりますが、当店HPの掲示が全然間に合っておりません(笑)

AIRSOFT97アキバ店でも、近日中にICS製品のラインナップが充実する予定でございますので、皆様ぜひ、当店HPとアキバ店に実際にお越しになられて、吟味しちゃってください!

駆け足になりましたがICS製品入荷のお知らせでした! ICS AR系のラインナップは明日以降ドンドンアップしていきますので、お楽しみに! 以上スタッフKATSUでした!!  


Posted by kuro&staff  at 20:45Comments(0)新製品入荷情報

2017年05月23日

いよいよ今週末! 交流会イベント「チャバゲ入学式」オリジナルゲーム発表!

はいさーい! いよいよ今週末、5/27(土)に開催されます「チャバゲ入学式」! 今回は初心者歓迎! 初心者さんと経験者さんとの交流企画ということで、当日行うゲームの内容を、いち早く公開したいと思います! 気になってしょうがない方は、事前にチェックして、当日スムーズに参加しちゃいましょう!




2017 チャバゲ入学式
【オリジナルゲームルール】

①「ほほえみデブが転んだ!」
サバイバルゲーム版「だるまさんが転んだ」です。ゲームマスターが「ほーほーえーみーでーぶーがーこーろーんーだ」と言っている間は通常通りの殲滅戦を行い、自由に動いて構いません。

ゲームマスターが全てのセリフを言い終わった直後、プレイヤー全員動きをストップ(トリガー引きっぱなしは危ないので離してください)。動いると判断されたら、その場でヒット扱いとなります。

もちろん元となった「だるまさんが転んだ」と同様に、ゲームマスターも緩急をつけてアナウンスしますので、バリケードから出た瞬間にストップしないよう、ゲームマスターの声をしっかりと聞いていなければいけません!

名前の元ネタはもちろん、ミリタリーテイストで綴られる、ハートフル&ドキドキな劣等生からの成長物語「フルメタル・ジャケット」より。



②「ラブラブ! 手つなぎゲーム」
YOUTUBEのチャバゲ動画でもおなじみ! 基本同性同士で手をつなぎ、手を放しちゃうとヒット扱いになっちゃうという、ゲームをするほうも、見るほうも暑苦しいことこの上ない殲滅戦です。

エアガンの持ち替えやマガジンチェンジなど、片手でできない動作については、相方に操作してもらうか、相方に抱き着く形(誰が見ても密着しており不正が無い形)での両手使用が認められます。

強制的に相方とコミュニケーションを取らないといけないので、ゲームの後も仲良くなれること間違いなし!!



③「総当たりあいさつゲーム」※ハンドガン推奨、エアコキハンドガンでもほぼ対等に戦えます!
チーム戦。目の合った相手チームのプレイヤーに話しかけて、握手することで戦闘がスタートします。 握手した瞬間、握手をした手でエアガンを抜き、トリガーを引いて、相手に当たれば勝ち! 時間内に残ったプレイヤーの多いチームが勝利します。

ハンドガンの場合はホルスターに入った状態、またはベルトに挟んだ状態が基本形(握手前のスタイル)となります。ライフルなどの長物の場合は、スリング等で肩に吊るか、銃口を下に向けた状態でトリガーとグリップから手を放した状態を基本形とします。

早撃ち要素の他に、いかに自分に有利なタイミングで握手を行えるかが勝利のカギとなりますので、全然あったことない人でも「お久しぶりー」や「あれ! もしかして、あの有名な○○さんじゃないですかー!」と、相手の意表を突いたあいさつに期待します! 早撃ちになりますので、できるだけ相手の足やお腹に当たるよう狙ってくださいね! ライフルなどの長物を使用する方は、周囲にエアガンがぶつからないよう、周囲にも気を配ってください。できるだけハンドガンでのプレイをお願いします!



④「ほめころしフラッグ戦」
ゲームフィールド内に複数ある「フラッグ」を、制限時間までにできるだけ多く自軍カラーへ変更したチームの勝ちになるオーソドックスなフラッグ戦。そのかわり、フラッグが変わるたびに

1:戦闘を中断(両手からエアガンを離す)し、
2:ゲームマスターの合図があるまで「すっごーい!」「さすが!」「お前はやる男だと思っていたよ!」と拍手と共にほめにほめまくってください! ほめてない人はヒット扱いとなります。 
3:ゲームマスターの合図で、再びゲーム再開。以下1→2の繰り返し。

相手を褒めている戦闘中断中に、いかに次の手を考えられるかが勝利のカギだ!
後、プレイヤー全員から拍手喝采されるって絶対に気持ちが良いので、みなさん貪欲にフラッグ狙っちゃってください! 



⑤「ストラックアウト戦 ~気になるあの子の数字は何だ!~ 」
リスポーン戦(ヒットしても、スタート地点に戻れば生き返られるルール)。ゲーム前に、それぞれのチームのプレイヤーへ数字の書かれた名札を配布。 
下の画像のストラックアウト板を各陣営に用意し、ヒットして戻ってきたプレイヤーの数字を帰属チームのストラックアウト板にマーキングしていきます。マーキングした数字がビンゴのように「タテ」「ヨコ」「ナナメ」に揃った時点で、揃ってしまったチームの負けになります。

お互いにチームメイトの数字を把握し、ビンゴになりそうなら、危うい数字のプレイヤーを下がらせるなど、戦略とコミュニケーションが必要なゲームとなります。恥ずかしがらず、どんどんプレイヤーに声をかけましょう!



というわけで、当日企画しているオリジナルゲーム5種でした! 大まかなルールになりますので、気になる方は「蛇覇南会Face Book」へご質問ください! ブログのコメント欄ですとすぐにご返答できない場合がございます。

「蛇覇南会FB」



当日はオーソドックスな殲滅戦(相手チームを全員倒したほうが勝ち)やミニゲームでウォーミングアップを行います。初心者の方でも安心してゲームに参加できるよう、運営スタッフ、フィールドスタッフが対応いたします。また、経験者のサバゲーマーさんは、困っている初心者さんがいましたら、積極的に話しかけてくださいね! よく聞かれる質問ですが、当イベントは初心者オンリーではありません! サバゲーをこよなく愛する経験者の皆様のご参加もお待ちしております!

また、お互いに話しかけやすいよう、当日は参加者さんにマーカーとは別に、白ガムテープを腕や胸に貼っていただき、ニックネームやお名前を書いていただくことで、声掛けのしやすい環境を用意する予定です! 話しかけるときって、相手のお名前がわからないとどう声掛けしていいか迷いますよね。セーフティエリアだけでなく、ゲーム中も積極的に声掛けしてください!



というわけで、長々と文字ばっかりの記事になりましたが、ここで改めてイベントの内容を告知!


イベント名 / 【平成29年度チャバゲ入学式】

場所   / 沖縄エアソフトパーク  (所在地:〒9012423 沖縄県中頭郡中城村 北上原179-2)
料金   / 参加料 2,000円 + 駐車料金 500円(車一台につき必要)※当日は乗り合わせでのご来場をお願いいたします。
開場   / 9:00~ (受付開始10:00より)
説明開始 / 11:00~ ※この時間までにお集まりください。
閉会式  / 17:00 予定



前回記事の「イベント告知! 初心者歓迎、春の「チャバゲ入学式」はっじまるよー!」からもイベント詳細をご覧になれます! 当日は初心者さんも経験者さんもどんどん参加して、楽しい交流会にしましょうね! 以上、スタッフKATSUでした!
  


Posted by kuro&staff  at 19:45Comments(0)サバゲ報告あそび総合カテゴリー

2017年05月22日

LONEX(震隆工業股份有限公司) L4-SR Series 外装編

こんばんは、Diです!

本日はあるメーカーさんより、サンプルのエアガンが届きましたので早速ご紹介したいと思います!!

LONEX(震隆工業股份有限公司) L4-SR Series



国内でLONEXといえば、モーターで有名なところでしょうか。
今回到着したのは、L4-SRシリーズというKACスタイルのAR系になります。
内部については別記事にて紹介予定となりますので、乞うご期待!!


ハンドガードはKACスタイルのURXタイプ採用。
その他、数種類のラインナップを用意しているようですが、今回はこちらのSRシリーズのみとなります。
仕上げはザラついた仕上がり(5KU製に近い)です。
レイル自体は、かなり強固に取り付けられており、取り外しには専用工具が必要となります(URX用レンチ)
ガスブロック・ガスチューブの再現はありません。
ハイダーは、ダイキャスト製となっており、14㎜逆ネジ対応となっております。


レシーバーはLONEXロゴ刻印のM4タイプとなっており、加工精度は良好。
表面は艶消しブラックで、雰囲気はICS系のARに類似しているかと思いました。


台湾メーカーらしく、ロゴは自社ロゴ。
何故か無刻印レシーバーを造らない台湾メーカーさん。


レシーバー上下はしっかり面が取れており、ガタも一切ありません。
ここはかなり評価出来るポイントだと思います。
各所のピンも別パーツにて再現されております。


ダミーボルトは後退時にロックする機構付きで、HOP調整が楽になります。
グレードによってブローバック機構も付いているモデルも存在します。
チャンバーは同軸式ダイヤルで、いまのところ性能は不明です。
もし調整モデル販売となれば、チャンバーを社外に交換する場合もありますので悪しからず。


チャージングハンドルは通常のM4系と同様になります。
リアサイトはLMTタイプでフロントがKACタイプとなります。


ストックはLMTタイプで、バッテリー収納も担います。
バッファーチューブ内にもバッテリー収納可能ですが、グレードによりストック内部のみの収納の場合もあります。
※グレードについては後述します


配線はバッファーのレイル部分から出ており、ICSやBOLT、次世代のような構造となります。
今回、3種類のグレードを入手したのですが、主に仕様が違うのはバッファーチューブ部分になります。

↑先ず、紹介したのがL4-SR-10(L4-10)となり、スタンダードモデルとなります。


そしてメインスプリングのクイックチェンジモデルが、L4-SR-QSCG(L4-QSCG)です。


チューブ後部のフタを外して…


巨大なスプリングガイドを外すという方法で、分解せずに初速調整が可能なモデルという事です。
また、ダミーボルトが作動に合わせて動くブローバックギミック付きにもなります。


そしてブローバック・リコイル付きモデルL4-SR-10-BAW(L4-10-BAW)
バッファーチューブ内に245gの大型ウエイトで強烈なリコイルショックを体感出来ます。
それと同時にダミーボルトがブローバックするギミックも搭載しております。

このリコイルが従来のエアガン至上トップクラスのリコイルとなっており、かなり興奮しました。
そのかわりサイクルも至上最高クラスの低サイクル(7.4Vリポで秒間約7発)だったので、そこらへんは次回内部分解の際にレビューするかと思います。

といった感じで外装紹介編は終わりたいと思います!

外装については特段押しポイントが無いのが無念です…

まとめとしては…

スタンダード電動ガン:L4-10
クイックスプリングチェンジ・ブローバックギミック:L4-QSCG
リコイルショック・ブローバックギミック:L4-10-BAW


3種類のグレードが存在するよってとこでしょうか。

以上、LONEX(震隆工業股份有限公司) L4-SR Series 外装編でした!  


Posted by kuro&staff  at 19:45Comments(0)新製品入荷情報LONEX L4

2017年05月21日

AIRSOFT97新兵器! サンドブラスト来る!!

はいさーい! 沖縄が梅雨に入って早幾日・・・。そんなジトジト気分を吹っ飛ばす、頼もしい相棒が沖縄店に登場してくれました!

その名は・・・サンドブラスト!



以前にも沖縄店に設備はあったのですが、サイズが一回りほど小さかったため、今回! 社長におねだりして業務効率化のために、備品倉庫となっていた元シャワー室を開放し、サンドブラストルームへとリホームいたしました!

サンドブラスト内部。 使用後すぐだったため、まだ研磨剤の粉が舞っています。 


こいつさえあれば、地獄のような時間のかかる手作業でのニス剥がしを効率化し、需要の増えたビンテージ加工も、クオリティを落とすことなくというか効率化した時間を使って、更なる研究が行えるはずです!

実際にテストもかねて使用してみた図


かなりきれいに落とせています。 サンブラ特有の細かい凹凸は手触りでは感じられますが、研磨剤を洗い流した後、下地を整える為、軽くやすり掛けを行いますのでノー問題ですね! 逆に使い込みすぎて表面の荒れたマッドな状態も再現できそうでワクワクします!(今後の研究材料)


研磨剤を吹き出すノズルの距離によって、表面に与える状態が変わるのはエアスプレー塗装と似ていますね! 早く使いこなしたい!!


新兵器が来たということで、ビンテージ担当として、ちゃーんと暗躍しております! お! この荷物は一体?!


こ、これは! ナカヤ製のVSR用木製ストック! 


マルイのVSRに対応できるよう、内部がくり抜かれ、ストック底部には厚いゴムパッドも奢られている一品! 



しかも丁度良いところに、店舗に東京マルイ製プロスナイパーが!!


というわけで、現在商品化目前の新ビンテージ「カーボナイズドビンテージ」を、ドレスアップパーツとしてVSRに組み込んでみたいと思います! 完成したらこっそりアキバ店と沖縄店に展示いたします(^^♪



「ダメージビンテージ」加工も大人気! 現在頑張って製作中ですので、ご注文いただいた皆様、もうしばらくお待ちくださいね!



というわけで、新たに仲間に加わった、AIRSOFT97の頼れる相棒「サンドブラスト」君! 君が大いに活躍できるよう、僕らもがんばって仕事するぜ! たぶんスタッフの中で一番お世話になる予定のスタッフKATSUでした。  


Posted by kuro&staff  at 19:45Comments(0)総合カテゴリー

2017年05月20日

大人気! モソニャン入荷しました!! 

はいさーい! 今回ご紹介するのは「新作!? AIRSOFT97アキバ店限定商品続々追加中!!」でもご紹介致しました大人気商品『モソニャン』です!

アキバ店のグランドオープンに合わせて、店頭販売用として計60匹以上の『モソニャン』を沖縄から送り出し、そのほとんどが売り切れてしまったということで、3度目の「モソニャン」大量入荷です!



刺繍パッチでおなじみの「Sacom Works」さんで、ひとつひとつ手作りで丁寧に作られており、個体によって表情や迷彩の位置なども変わってくるのが個性があって可愛い一品です!




今回はサコムさんの試作として、限定カラーのヒョウ柄・耳長な個体も! 君は何のフレンズなのかな?



耳の長いACU迷彩にゃん


2型迷彩にゃん


にゃん口のモソニャン


マルチカム柄が偶然に、愛と勇気が友達なヒーローになってる個体も


眉毛が勘吉スタイル!


といった個性的なフレンズモソニャンが大量入荷しました! (※アキバ店に)
残念ながら沖縄店の分は10匹確保するので精一杯・・・。 しかもこの記事を書いてる最中にもどんどん売れていってますので、ご希望の方はお早めにご来店いただけますようお願いいたします!

小ネタ。 沖縄店のいたるところにモソニャン隠れてます!



沖縄店に来店された際は、ぜひ探してみてくださいね! 以上、スタッフKATSUでした!  


Posted by kuro&staff  at 19:45Comments(0)新製品入荷情報

2017年05月19日

LONEX L4-BAWハードリコイルブローバック!



こんばんは、Tacです。
今日はサンプルで入ってきたLONEX製電動ガン L4 BAWの分解レビューを行います。

BAWとは、「Blow-Back Adaptive Weapon」の略称で、要するにブローバックするよ って意味です。
そしてこのL4 BAW、ハードリコイルブローバック機能付き!!

そのリコイルの強さ、これまでにない最強のリコイルです!
リコイルのある電動ガンといえば、次世代やBOLT、当店オリジナルのAKハードリコイルブローバックなどがありますが、それらのリコイルとは比べ物にならないほど強力なリコイルを発生させるユニットが搭載されています。

「最後に動画アリマス。」

そんな最強リコイルのL4 BAWを分解していきます。



まずはフロントのロックピンを外し、テイクダウンを行います。
ブローバックダミーボルトを固定しているボルトがかなり飛び出ているので、チャージングハンドルを引きながらテイクダウンします。




チャンバーは樹脂製でバレル同軸式HOPダイヤルです。
インナーバレルは窓の切削がKRYTACに似ていますが、少し浅めです。




ダミーボルトブローバックの方式は初期のAPSに近いシステムです。
ピストンに引っ掛けるブローバックバーは金属製で耐久性が高そうです。






次に最強リコイルショックを発生させるユニットを取り出します。
エンドキャップはかなり大きいサイズの六角になっており、バッファーチューブの中にロット一体型のリコイルウエイトが入っています。

リコイルウエイトの重量は245gと、そこまで重いわけでもありません。
それなのに、これまでのどの電動ガンよりもリコイルショックが強い理由は、ピストン内部とリコイルスプリングにあります。( ̄ー ̄)ニヤリ





専用レンチでバッファーリングを緩めて外します。
配線取り回しは次世代M4やBOLTと同じです。




続いてモーターを取り出します。

驚愕のヘリカルピニオン!!
しかもモーターの規格が違う!!


でもご安心ください。
共通規格のロングモーターが使えます。(OvO)




後は通常のM4系と同じ手順で、ボルトキャッチ、マガジンキャッチ、ロックピンを外してメカボックスを取り出します。

メカボックスはVer.2の派生型。
ブローバック機能付きの強化メカボックスです。
カッチリとしたボルトロック機能も付いてます。




ブローバックダミーボルトと、ボルトロックパーツを外し、メカボックスを分解します。

内部は海外製品の中で最も綺麗に組み上げられていました。
ですが、箱出しの状態ではややギアノイズが発生していたので、やはり整備は必須です。



ギアは、セクターギアのピストンを引く歯以外は全てヘリカルギアです。
これまでのヘリカルギアはベベルギアのピニオンギアと接する歯は平歯でしたが、このL4 BAWはそこもヘリカルなんです。
こんなギアは初めて見ました。




純正ピストンの歯の写真を撮るのを忘れていました・・・。
歯はハーフの全メタルティースです。
気になるのが、共通規格のピストンよりも少し長いという事です。

比較対象はSHSピストン。
極僅かに長い上に、ピストンとピストンヘッドの間にかなり嵩増しされています。




こちらはシリンダーとシリンダーヘッドです。
搭載されているインナーバレルは長さが300mmほどありますので、このシリンダーではエアー不足です。
初速効率も悪かったので、適正サイズのシリンダーに交換します。



スプリングガイドはリコイルユニットのロッドが通るため専用品となります。





強化メカボックスのため、タペットプレートにはくびれが付いています。
ノズル長は21.27mmで、ほぼM4規格です。



軸受けはクローズドタイプのベアリング軸受けです。

カットオフレバーやスイッチ、トリガー等も汎用品が使えそうです。

実はサイクルを上げようと、ヘリカルギアを全て平歯に変えてみたんですが、この強すぎるリコイルはサイクルを上げるとダメみたいです。
E&Lの18:1ギア+サマコバでテストしたんですが、サイクルが速すぎる&トルク不足で危険でした。

あまりにリコイルが強すぎてフルオートで撃つと狙えたもんじゃありません。
光学機器も物によっては壊れる可能性もありますので注意が必要です。

それでは最後に動画をご覧下さい!!



  


Posted by kuro&staff  at 19:45Comments(0)LONEX L4

2017年05月17日

イベント告知! 初心者歓迎、春の「チャバゲ入学式」はっじまるよー!

はいさーい! 本日は久々のイベント告知! 『初心者歓迎! サバゲーマー交流会!!』メインテーマに、新年度に合わせて、新しくサバゲーマーとしてデビューしたい、もしくはしたての新入生達を、優しく、楽しく! サバゲー沼へといざなっちゃいましょう!!


イベント詳細は下記の通りとなっております!

イベント名 / 【平成29年度チャバゲ入学式】

場所   / 沖縄エアソフトパーク  (所在地:〒9012423 沖縄県中頭郡中城村 北上原179-2)

料金   / 参加料 2,000円 + 駐車料金 500円

開場   / 9:00~ (受付開始10:00より)

説明開始 / 11:00~ ※この時間までにお集まりください。

閉会式  / 17:00 予定




今回は沖縄で今一番新しいフィールド「沖縄エアソフトパーク」さんにて小イベントを行います! 沖縄の一大サバゲグループ「OAG」から発展したフィールドだけに、今から当日が楽しみでなりません!





沖縄エアソフトパーク紹介記事はコチラから

会場となる「沖縄エアソフトパーク」さんでは、レンタルガンとゴーグルもございます。 なので、サバゲーをやったことのない方でも、汚れてもよい服装(+運動靴)で来ていただければ、自分のエアガンを持っていなくてもすぐに参加することが可能です!

ただし、予備知識ゼロの状態ですと、運営側の説明も頭に入り辛いと思いますので、下記リンクより、過去記事をご参考いただき、基本的なルールを予習していただけますと、スムーズに遊ぶことができると思います!

「お久しぶりの初心者講座第6回「サバゲーのルールとマナーについて~ルール編~」」

「帰ってきた初心者講座第7回「サバゲーのルールといマナーについて~マナー編~」」

「帰ってきた初心者講座第8回「サバゲーのルールとマナーについて~エアガン取扱編~」」


今回も、いつもと違うチャバゲーを、参加者の皆様にお届けできるよう、運営スタッフ一同頑張ってまいりますので、初心者の方も、玄人の方も、どうぞご参加ください! 






※当日は混雑が予想されます。できるだけ乗り合わせでのご来場をお願いします。
※沖縄はもう夏の気温! 水分補給を忘れずに、大量の飲み物を用意しましょう。
※雨天中止です。 最新情報はジャハナン会FBよりご確認ください。



バタバタした告知でしたが、梅雨入りの湿気を吹き飛ばす勢いで楽しんでいきましょう! 以上スタッフKATSUのイベント告知でした!  


Posted by kuro&staff  at 20:45Comments(0)サバゲ報告あそび総合カテゴリー

2017年05月16日

Black Dragon Rifle!!

こんばんは!kuroです。

本日は当店のオリジナル商品のご紹介!

■APS Black Dragon Rifle



いやぁ激シブっすね~(自画自賛)笑

全長はストックを一番縮めた状態で、約81cm。
そうです。M4A1とほぼ同じ長さなんです。(アウターバレル12.5inch)
Keymodスタイルの細身のシルエットなので実際の寸法よりもかなり長くみえますね~



このBrackDragonの最大の特徴がこの肉抜きされたレーシーバーに、高機能な各操作パーツ!
操作パーツはすべてシルバーにカラーリングされており、それがさらに個性的なレシーバーを引き立てます。





アウターバレルもシルバーカラー。
keymodの穴からチラリと見えるのがセクスィーでございます。w
20mmのレールが左右と下に合計3本ついておりますが、オプションパーツを取り付けないのならレールは取り外すことも出来ますので、さらに軽く、握りやすくなります。





サイトは45°斜めにオフセットされたタイプ。寝かせた状態でも簡易照準が可能。
また、オフセットされているので、光学機器を搭載した状態でもサイティングが可能!
チャージングハンドルも幅広のカスタムタイプで左右からアクセス可能です。




フロントサイトを立てるとこんな感じ。
蛍光チューブが入っており、かなり見やすいです!



さて、ここまでは以前紹介したBlackDragon SBRの説明とカブっておりましたので、さらっと流しました。

今回は当シリーズに装着されている、ファントムグリップに標準を合わせて詳しく説明致します。



このファントムグリップ、ご覧のように首回りがキュッと締まっており、大変握りやすいです。
また、前後のラバーパネルは取り替えることが出来ますので、詳しく説明致します。




パネルはグリップを分解することなく取り外すことが出来ます。
小さなマイナスドライバーなどがあれば、それでほじくるようにパネルを取り出してください。




取り外したパネルの裏側です。



パネルを取り外したグリップ側です。
この二枚の画像でどんなふうについていたのかご理解い頂けるでしょうか?




付属のパネルは
フロント:フィンガーチャンネルつき/フィンガーチャンネルなし
リア:薄め/太め
となります。

初期状態ではフィンガーチャンネルあり/太めの組み合わせがついておりますが、
フィンガーチャンネルなし/薄めの組み合わせもかなりイイですよ!
見た目とは裏腹にすごく細身になり、手の小さい人も確実にグリッピング出来ると思います!
このグリップがついている機種をお持ちの方は是非お試し下さいね!





ということで、BlackDragon Rifleのご紹介でした!
連日APSの機種の紹介ばかりですが、あるうちにレビューしとかないとすべて売れてしまって画像すら取れなくなってしまいますので・・・笑
ということで、APSの新製品の紹介はまだまだ続きます!



それともう一つお知らせ!


このBlackDragonシリーズはアキバ店にも展示されております!
エアガンでは珍しい肉抜きレシーバーをナマで見たい方は是非アキバ店へお越しくださいね!
もちろんその日でお買い上げ、お持ち帰り可能でございますよw



アキバ店のスタッフ一同お待ちしております!






  

Posted by kuro&staff  at 19:45Comments(0)AIRSOFT97アキバ店情報Black Dragon

2017年05月15日

ニッ水ユーザーに優しい!

こんばんは!kuroです。
本日はストックのご紹介!

■RS-1ストック




このストックlipoの2000mAが挿入可能と記事に書いたところ、お客様からニッ水のミニが入るとのご報告が!
な、なにっ!?APSに聞くとニッ水のミニは入らないと聞いていたので試していなかったのですが、これは試さなければっ!


という事でカスタム工場に転がっているニッ水をイン!




あ、あれ?閉まらない・・・・

僅かに隙間があいてフタがロック出来ません。
力技を使うと閉まるかもしれませんが、壊れる可能性も!?

もしかすると、ニッ水のセルって微妙にメーカーによって直径違うんですかね?
うちにあるニッ水では無理でした。


でも、あともう少しなんだからどうにかならないかなぁ?と収納スペースを見てみると、ネジ2点で止めてあるフタを発見!
これがなければイケるかも!と思い、はずしてみました。



外すことで何か不具合がないか中身を確認しましたが・・・・・
ただフタであること以外はこのパーツの意味はないみたいっス。笑


という事で再チャレンジ!



パチーン!!ちゃんと閉まりました!!
ニッ水ミニが収納できるバッファーチューブ(ストックパイプ)対応のスライド式のストックはなかなかないのではないでしょうか?

ちょっと感動しました。
でも、APSさん、もうちょいだけ考えて設計して頂ければ・・・・とも思いましたが。笑

以上、RS-1ストックの紹介でした~


  

Posted by kuro&staff  at 19:45Comments(0)APS Phantom EXR Mk1PHANTOM EXTREMIS

2017年05月13日

ビンテージ発注続々! 大好評受付中です!!

はいさーい! ビンテージ作業ばかりで、木製ストックと会話が成立し始めているスタッフのKATSUです!
4/30の記事「復活! 復活! 復活! LCT AKシリーズ販売再開!!」でもお伝えしておりましたが、ビンテージ加工大人気過ぎて、とうとうビンテージ加工ルームから、ストックがあふれました!!




まだ前回のブログ記事掲載時は、1週間に本体5丁分で、ギリギリ回せておりましたが、今週は、前の週別の作業に追われ、手を付けるのが遅れてしまったため、いつの間にやら12丁ものオーダー(記事を書いている間にも増えているのは見ないことにします笑)全39パーツ(数が多いので、手違い防止のため数えました)1つ1つ手作業で下処理しております。



ビンテージ加工、ダメージビンテージ加工は、全て手作業で、本当に最低1週間かけて仕上げる手の込んだ加工ですので、通常は大体1週間にAKM(ハンドガード、木製ストック)換算で3~4丁が最大処理可能数だったのですが、アキバ店開店の需要もあり、すごいことになってます!



ご注文ごとに振り分け、色味の指定やお客様のイメージにあった完成になるよう、注文番号と加工メニュー、希望の完成形をマスキングテープで1つずつ書き込みます。 地味ですが、本体に取り付けた時の一体感と、お客様のイメージする一番いいカタチに持っていくために必要な作業です! あと誤加工防止


ダンボールでガードした壁に、今回オーダー分をどんどん張っていきます。 全部張り終えた画像が手元に残っていなかったので、途中経過ですが。


そんでもってここから体力&技術&知識を駆使して、ビンテージ前の素地へ加工していきます! ニスをはがすだけでなく、ダメージビンテージメニューのものは、1つ1つ傷も手打ちで彫り込みます。


とても1日では剝がし終えることができませんでしたので、素地つくり2日目。なぜか運び込まれる追加オーダー! フレッシュな木製パーツがいつのまにか増えております。ええ、もちろん頑張りますとも!!


はい、何とか3日かかって剥がし終えました。もちろん他の作業も並行しながらですので、1日ビンテージばかりできません(´;ω;`) ここ最近は体からおがくずのにおいが・・・


今回ご紹介しましたビンテージ加工品は、ガチ現在進行中! もちろんビンテージ担当としてプライドのあるKATSUは、忙しくても一切手を抜いておりません! だからいつも帰宅が午前様・・・ 
ビンテージ加工は、実銃の画像や、無可動実銃を参考にしながら、オーダー頂いた機種や年代、エアガンの木の質まで考えて施工しておりますので、それだけ自信満々です! なので加工にお時間はかかってしまいますが、お待ちいただいた時間と価格以上の商品をご提供できるよう日々頑張っております! 時々頂ける、ビンテージ加工への感想等がKATSUのモチベーションアップにつながっておりますので、優しい皆様、ぜひKATSUに愛の手を(笑)

というわけで、ここからは最近作ったビンテージパーツの画像を放出! いつもは本体に組み込んだ画像を載せているのですが、中々撮影の時間が取れませんでしたので、今回はパーツのみお楽しみください!







いやぁ、本当。当店Face Bookにて「日本一ビンテージ作っているんじゃないかなぁ」なんてつぶやいていたのも半年たっていないと思うのですが、今なら言えます! AIRSOFT97、日本一ビンテージ作ってます!! 

もちろん電動ガン以外のビンテージ加工のご依頼も受け付けております! モデルガン・ガスガン・エアコッキングなど、ビンテージ加工に興味のある方は、ぜひ1度当店にお問い合わせくださいね!!

以上、最近あだ名が木こりになったスタッフKATSUがお送りいたしました!  


Posted by kuro&staff  at 19:45Comments(0)ヴィンテージ加工

2017年05月12日

PHANTOM EXTREMIS Mk2

こんばんは!kuroです。

本日は昨日予告した通りPhantom Extremis MK2のレビューやっちゃいます!


■PHANTOM EXTREMISシリーズ!




PHANTOM EXTREMISは全部で4機種あります。
短いほうがMk1、長いほうがMk2となり、カラーはBKとFDEとなります。
その他にも3Dプリントされたものがいくつかあるようですが、今回は仕入れませんでした。

それでは長いほうのMk2をBKカラーの機種で紹介致します。


■Phantom Extremis Rifles MK2 BK

*同機種のFDEカラーはコチラから


Mk2はストックをマックスで縮ませた状態で全長約86cm。
前回紹介したMk1は同状態で約76cmでした。



まず初めに、この機種の最大の特徴がこの削り出し風の角ばったデザインのレシーバー!
実銃の世界でもこのようなレシーバーは見かけるようになりましたね。

APSさんの新機種を説明するときには「実銃の」とか「シューター系」とかの単語をよく使います。笑
APSの社長さんは実銃のシューティングが趣味なので、アメリカのシューターカスタムにかなりインスパイアされ、その感覚が商品つくりに反映されているんだなと思うところが多いです。

レシーバー一体型のトリガーガードもグローブをつけても操作しやすいよう開口部が広くとられております。
トリガーもファイアリングポイントがわかりやすいストレートタイプをチョイス。
マガジンキャッチも左側からも操作できるアンビタイプ。
そして、ボルトキャッチもシーソータイプでボルトロックも操作しやすくなりました。




ハンドガードも当機専用のデザイン!角ばったスタイルがイカしたkeymodタイプ!




ハンドガード基部はこのような刻印が施されております。ちゃんとガスチューブも再現されてますね~




ハンドガードを下からみた図。先端と基部はひし形になっており、それがハンドストップとしても機能するという優れモノ!




ハイダーはこのようになっております。




サイトはフリップアップタイプ。フロントで左右調整、リアで上下調整できます。






ストックはRS-1ストック。lipo2000mAが収納可能!
以前コメントでニッ水ミニが入ると報告いただいたのですが、うちで試すと入らなかったっす。汗
でも比較的大容量のlipoが入ることは間違いないですね~




レシーバー右側はこんな感じ。気付きましたか?
そう!APS初のアンビセレクター搭載!
しかもファイアリングポジションの文字が
「HOLD」「PAIN」「HELL」となっており、なかなか楽しませてくれますw


ということでPHANTOM EXTREMIS Mk2のレビューでしたー
さて、2日連続なのでサクッとした紹介でしたがいかがでしたでしょうか?

明日は私が記事を書かなければAPSネタから一度離れると思います!笑
他のスタッフがブログを書いてくれることを祈りましょう!w
それでは良い週末を~!
  

Posted by kuro&staff  at 19:45Comments(3)PHANTOM EXTREMIS

2017年05月11日

Phantom Extremis MK1

こんばんは!kuroです!

最近スタッフ達は超忙しくてブログを書く時間がありませんので、久しぶりに連続で私が書いております!

本日もAPSの新製品のレビューやっちゃいます!

■Phantom Extremis Rifles MK1 FDE

*同機種のBKカラーはコチラから。


Mk1はストックをマックスで縮ませた状態で全長約76cm。
一般的なM4A1よりはバレルが1インチほど短いのですが、ストックが長めのモデルとなっておりますので、全長はM4A1とほぼ同じ長さになります。



角ばったデザインのレシーバーにはちゃんとmk1と刻印されております。






ハンドガードはkeymodスタイル。中間部は八角形なのですが、前端と基部がひし形になっており、ハンドストップの役割をします。




グリップはファントムタイプ。首の部分は細身で握りやすく、前後のラバーパネルを交換することで射手の好みに仕上げられます。




lipo2000mAを収納できるRS-1ストックは左右にスイベルホールが配置されており、スイベルをお好みの位置に付け替えることが可能です。




上から見るとこんな感じ。チャージングハンドルも左右からアクセスしやすい幅広のカスタムタイプがインストールされております。




ハイダーはこんな感じ。あまりハンドガードから出すぎていないのが好感触です。




レシーバー右側。右からも操作できるアンビセレクター搭載!各ポジションの刻印は「HOLD」「PAIN」「HELL」
なかなかお茶目なことしてくれております!






ということでPHANTOM EXTREMIS Mk1のレビューでしたー
この機種は今年初めには発売されていたのですが、当店オリジナルのアノ機種の完成に時間がかかったので、同じ便で発送の登記種にまで影響が出てしまいました。笑

でも、発売されて半年以内なので、まだ新機種の部類かな?
ということで、明日はPHANTOM EXTREMIS Mk2のレビューしたいと思います!








  

Posted by kuro&staff  at 19:45Comments(0)PHANTOM EXTREMIS

2017年05月10日

Black Dragon SBR!!

こんばんは!kuroです。
本日もAPSの(?)新製品をご紹介致します。

■APS Black Dragon SBR


実銃シューターの中でも取り入れられつつある、レシーバーの肉抜きカスタム。
エアガン界では世界中のメーカーで唯一APSだけが手掛けた最新のカスタムスタイル!
しかし!APSはヤリすぎた!肉抜きだけでも斬新すぎるのに、そのレシーバーは赤色と金色でのリリースだった!!(笑)

日本では実銃を用いてのシューティングスポーツはあまりメジャーではありません。
なので、あのド派手なカラーリングはまだ実銃になじみのない国では時期尚早なのではないのか!?

今年の1月に香港のAPSの事務所に行ったとき、社長さんにそんな話をしました。
で、うちで企画するからアルものを作って欲しい!

その願いが通り、商品となったのがこのBLACK DRAGONシリーズなんです。


■APS Black Dragon SBR


現在BLACK DRAGONは3機種ありますが、本日はその中からSBRをピックアップして細部をご紹介致します。

まず、この記事の一番最初の画像ですが、ただすべてを黒くしたのではなく、各動作パーツはシルバーでまとまっています。
マガジンキャッチはアンビタイプに変更。トリガーはRAFカスタムストレートトリガーに変更されております。





サイトは寝かせても立ち上げても使用できます。
立ち上げると蛍光チューブが入っているのがわかり、たいへん狙いやすいです。




レシーバー右側は大型化され右手人差し指で操作しやすいマグキャッチが見えます。
グリップは最新のファントムグリップ。前後のラバーパネルを変更することで射手の手にあった形状にカスタマイズできます。




チャージングハンドルも左右から操作しやすいカスタムタイプになっております。




ハンドガードからチラッと見えるアウターバレルもシルバーになっています。






ストックは安定のMOEタイプ。
バレル先端はオシャレなワイヤーカッタースタイルの埋没型ハイダー。
バレル長を抑え、戦闘に最適なサイズであるだけでなく、バレル先端に左手を添えるあの某インストラクターの射撃スタイルも余裕でできちゃいます!
画像では3面に20mmレールを装着しておりますが、オプションを使わない方はレールを取り外せるKeymodスタイルです。



如何でしょうか?肉抜きレシーバーとシルバーのアクセントカラーに目が行ってしまいがちですが、こうやって見ると各パーツのチョイスに先進性を感じるのではないのでしょうか?



こちらの商品はもちろんのこと当店の限定商品で、限定生産品です。
再生産は未定なので、この最新すぎの斬新なスタイルに共感した方は売り切れない前にゲットしてくださいね~


  

Posted by kuro&staff  at 19:45Comments(0)Black Dragon

2017年05月09日

M4 PDW Phantom

こんばんは!店長じゃなくなったkuroです!

本日も新商品のご紹介!

■APS M4 PDW Phantom BK


以前まで扱っておりましたM4 PDW J-Customをさらに改修致しました!


●改修ポイントその1



グリップをファントムタイプに変更しました!
このカスタムグリップは首回りはキュッとしまり握りやすく、なおかつ前後のラバーパネルが変更可能となっております。
グリップ前部のパネルはフィンガーチャンネル あり/なしが選択可能
グリップ後部のパネルは厚みを 厚め/薄めで選択可能。
もちろん画像に映っている替えのパネルも同梱されております。


●改修ポイントその2



サイトが金属製のKACタイプ300Mバックアップサイトへと変更となりました。
スッキリしたスタイルで狙いやすくなっております。


●改修ポイントその3

それは見た目ではありません。
以前のモデルを仕入れた時より為替がよくなったので、前回のM4 PDW J-Customより
約2000円ほど安くなっております!笑




ストックは安定のMOEタイプストックが標準装備!




コンパクトでなおかつフルメタルという事もあり、剛性もかなり高いので、アクティブなゲーム展開をされる方にオススメの逸品となっております!
という私も1丁所有しておりますが、なかなか使いやすいので数あるコレクションの中での一番出動しておりますw

ということで、2連続でAPSの新製品の紹介でしたが、まだまだありますので、次回も紹介いたしま~す!






  

Posted by kuro&staff  at 19:45Comments(0)M4 patriot

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 121人

< 2017年05>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリ
M4A1 (10)
SR-25 (6)
HK416 (16)
SCAR (9)
MP7 (3)
AK-47 (17)
g36 (17)
SL-8 (14)
L85A1 (7)
p90 (4)
G18C (10)
usp (4)
M93R (4)
映画 (11)
AUG (8)
ppsh (1)
M14 (12)
F2000 (6)
M92 (2)
100Y (5)
UAR501 (13)
MP5A5 (5)
RPK (3)
M733 (2)
SA58 (6)
FNC (6)
AK74M (5)
E&L AK (39)
MP5SD (2)
Mk18 (9)
LCT AK (46)
M240 (4)
LCT M4 (10)
MG42 (2)
SVU (8)
MET (15)
VZ58 (4)
SVD (4)
ZB26 (2)
PKM (1)
M82A1 (1)
Zenit (6)
AK (7)
AR-57 (3)
MP5A3 (1)
MP5A4 (1)
MC51 (1)
M60 (1)
FET (5)
XM177 (1)
RPD (3)
M249 (3)
RK74 (1)
TITAN (9)
FAL (2)
L1A1 (3)
SBD (1)
QRコード
QRCODE
プロフィール
kuro&staff
kuro&staff
中華エアガン調整販売・ミリタリー装備品の専門店-AIRSOFT97
WEB:海外製エアガンのAIRSOFT97
Military shop AIRSOFT97
沖縄県宜野湾市普天間1-34-1-1F
店舗所在地はコチラ
TEL098-943-8943
営業時間:11:00~19:00
運営会社:(有)SPARK
にほんブログ村 その他趣味ブログ トイガンへ






スマホでも聞ける
サバゲラジオ番組!

アクセスカウンタ