電動ガン動画

2016年02月29日

METシューティングレンジリニューアル!!

はいさい! FACEBOOKでは告知していましたが、 実はひっそりとシューティングレンジがリニューアルしているんですよ! という訳で、造成作業中のスタッフに写真を撮らせ ・・・写真撮影をお願いしまして 新設定となった当店シューティングレンジをご紹介したいと思います!


今回の改装はかなり大きく配置変換され、それに伴い難易度もUP! 設計者の悪知恵が趣向を凝らしたレイアウトに変更されました!

まずスタートしてすぐの対角に1番目のスタートターゲットが設置! このターゲット群は2秒ごとに点滅するという鬼仕様。 鉄管から前には出れないので、どれだけ正確に素早く撃てるかがタイム短縮のカギになります!

点滅するターゲットをクリアすると、2番目、3番目のスタートターゲットが出現します。 今回からスタートターゲットは箱に入った特別仕様になりましたので、間違って2回撃ってしまうミスも減ってくれるはず・・・。



中央にはボーイズサバゲで使用できるドラム缶を改造したシースルーバリケードが! コイツは一つ一つこのように手作り! 高さにばらつきがあることで、より遠くのターゲットに当たりにくくなっているんですね~(笑)


シューティングレンジの改装風景はこんな感じ。結構大幅に変更しているのがわかっていただけると思います。 まあ、私は見ていただけです。


新導入されたスチールチャレンジ! 設定されたルール内でどれだけ早く撃ち尽くせるかがポイントの競技です!

今回の配置は「SMOKE&HOPE」! ターゲットは大きいですが、手前に広がったターゲットは意外と苦戦します。

ターゲット設置はセルフサービスとなっておりますが、番号と符合する位置に置くだけなので簡単にセッティングできます。


そしてそして!変わったのはシューティングレンジだけじゃないんです!


METの料金設定も一緒にリニュ~~アルしております!
今までのご利用料金は、多人数で遊んで頂けるよう室料設定(レンジ貸切1,800円/30分)でご案内しておりましたが、以外と1~2人でご利用いただくお客様が多い為、個人でもお得に遊んで頂けるよう「ビギナーMET」プランと「ビギナーサバゲ」プランを新設致しました!!

【新料金プラン】

■ プロフェッショナル(室料制プラン) : 1,800円/30分 ※フルサイズ電動ガン・ボーイズエアガン無料貸出/公式戦可能/スチールチャレンジ可能(NEW)

ビギナーMET (MET専用プラン):お一人様1,000円/60分(土日・祝日45分)※フルサイズ電動ガン無料貸出(公式戦・スチールチャレンジ・ボーイズサバゲはご利用頂けません)

ビギナーサバゲ(室内サバゲ専用プラン): お一人様1,000円/60分(土日・祝日45分) ※ボーイズエアガン無料貸出(METシューティング・公式戦・スチールチャレンジはご利用頂けません)

と! このように人数を集めなくてもお手軽に遊べる新料金となっております! スチールチャレンジやボーイズサバゲ等の新しい遊び方につきましては、近日中に動画でお届け致しますのでお楽しみに!





  


Posted by AIRSOFT97  at 19:45Comments(0)総合カテゴリー

2016年02月28日

ASP Mk14 Mod.0 入荷!そして売り切れ!

こんばんは、Diです

本日は再入荷商品売切れのご案内です!
ってのは冗談で、予約段階で売り切れてしまった大人気商品のご案内。

ASP Mk14 mod.0



なんで、売り切れ商品の紹介なんかを!?って感じですが・・・
その理由は後ほど…


外装は相変わらずの重量感あふれる金属製!


ボルトロックも可能、リリース時の音は電動ガン最高クラスですよ!


ボルトリリース機能もあるので、もちろんボルトキャッチはライブ可動!






ストックも可動箇所が多く、実銃並のギミックを楽しむことが可能です

今回、ごく少数の入荷でしたが問い合わせの多い商品のひとつなので、
今後も継続的に入荷するかもしれないですね!!
このご時世に、低価格のEBRといったらこのASP製が一番じゃないですかね?

試験的に少数入荷したのは理由がありまして…
売り切れの商品のブログ記事にする理由とも関連があるのですが、
内部が仕様変更になっている!!??という可能性があったからです。

その結果とは…

それはまたの機会にご紹介しましょう!  


Posted by AIRSOFT97  at 19:45Comments(0)新製品入荷情報Mk14 Mod.0

2016年02月27日

VFC製品ラインナップ増強!?

こんばんは! ライです。

本日はVFC製品のラインナップ増加のお知らせ 取扱予定商品のお知らせです!

当店では3月からVFC製電動ガンのラインナップ強化を画策中……!(`・ω・´)

予定ラインナップ商品を先行してご紹介させて頂きます♥face03



個人的にイチオシなのはこちら!







VFC H&K G28 正規ライセンスモデル
予定販売価格は税込12万円オーバーの超高級品!
個人的にも欲しいモデルなので非常に気になっているところです……!
ドイツ軍装備の方、HKファンは必見のライフルではないでしょうか。

FETを標準装備していたりハードガンケース、バイポッドとスコープマウントが付いてきたりと価格に見合った豪華仕様!
特徴的なカラーもしっかりと再現されており、もちろんマーキング入りで外装に関しての不満は出なさそうですね^^;







VFC HK417 12inch 正規ライセンスモデル
当店ではHK417は以前16インチモデルのみを販売しておりましたが、今回12インチモデルも取扱予定となっております!
こっちの方がフィールドでは取り回しもよく扱いやすいのではないでしょうか。







VFC Colt M4A1 正規ライセンスモデル
こちらはオーソドックスなスタイルのM4A1!
米軍装備から警察系装備までオールマイティーに対応可能な基本の一丁。
見慣れたスタイルではありますが、流石のVFC製はクオリティが一味違うぜ!
高い質感にきっとご満足いただけることでしょう♪







VFC SR-16 CQB 11.5inch 正規ライセンスモデル
SR-16シリーズにも新バリエーション♪
長めのハンドガードがスタイリッシュなモデルです!
もちろんライセンスモデルなのでリアル刻印ですよ~







VFC KAC PDW 10inch 正規ライセンスモデル
8インチモデルのみの取扱でしたが今回10インチもラインナップに追加!
ロングスタイルがお好みの方もいるかと思いますのでお好みでドウゾ~(^_^)v







VFC XCR-L mini TAN 正規ライセンスモデル
XCR-miniのカラーバリエーションも取扱予定となっております!
価格はBKと変更なしとなっておりますので是非ご検討下さいね~







VFC VR16 Fighter Carbine
こちらはVFCのスポーツライン的なラインナップとなります!
廉価版のスポーツモデルといってもそこは流石のVFC、メタルレシーバーと高い質感は譲りません。
耐久性の高いカスタムベースとしてもお勧めなシリーズとなっております!
オリジナルマーキングも中々イケてますよ(*^_^*)

このモデルは14.5インチのM4A1にRASハンドガードが付いたモデルですので拡張性も高く、初めての一丁にも最適ではないでしょうか。







VFC VR16 Fighter CQB
こちらは上のFighterのCQBモデルとなります!
拡張性のみならず取り回しも向上させたモデルですので、屋内外問わず幅広いフィールドでの活躍間違いなし!?







VFC VR16 SABER Carbine BK
これはカッコいい! 独特なフォルムのKeyModハンドガードを装備。
20mmレールとのハイブリッドが実用的でいいですね~(≧∇≦)b

ストックは大型のものが装備されており、構えやすく振り回しやすいライフルなんじゃないかな~とワクワクしております(笑)







トリはコイツだ! VFC VR16 SonicBoom Stinger
パトリオットサイズのフロントにHK416Cタイプのストックを装備し、4面レールハンドガードで拡張性も確保!
取り回し最高で剛性抜群、スマートにフィールドを駆けまわるアタッカーには最適な一丁ではないでしょうか……!

JH400タイプのダットサイトなんかを載せたら使いやすいこと間違いなしですね(*´∀`*)



それではラインナップ増加に期待してくださいね!(`・ω・´)  


Posted by AIRSOFT97  at 19:45Comments(0)新製品入荷情報

2016年02月26日

EMG Hellbreaker M4 分解レビュー!



こんばんは、Tacです。
今日は話題のEMG Hellbreaker M4 の分解レビューを行います!

ロアレシーバーに特徴的なシャークマウスがデザインされており、他のM4と見比べても違いは一目瞭然!
これまでにない個性を表現することが出来ます。(OvO)




箱を開けると、本体とマガジンが入っています。
また、本体の下にクリーニングロッドと写真には写っていませんが、米国の実銃メーカーsharps bros社の正規ライセンスカードも付属しております。
説明書などは付属しておりません。




それでは分解を始めます。
まずは通常のM4系統と同じようにフレームロックピンを抜いてテイクダウンします。

前後のロックピンは六角ネジで固定できるようになっており、脱落防止に貢献しています。





チャンバーは操作のし易いバレル同軸式で、テストした結果、Prowin等の社外チャンバーの組込も可能でした。

純正チャンバーは箱出しの状態ではHOPダイヤルが手では回せないほどキツイ個体がほとんどでした。
調整モデルではもちろん対策加工を行います。



インナーバレルは約400mmで真鍮製となっています。



ストックを取り外します。

ストックにはポジション調整用のレバーとは別で、取り外し用のレバーも付いているので脱着がとても簡単です。



コネクターはミニタイプで、ヒューズレス仕様となっております。

FETユニットにはカット回路が付いているので、仮にショートした場合にFETユニットが暴走するリスクが少ないのですが、バッテリーが死んでしまう事があるので当店の調整済みモデルでは全てヒューズを取り付けて納品しております。





ストックパイプは実銃に近い固定方法となっており、ストックパイプレンチを使ってリングを緩めてストックパイプ自体を回転させながらレシーバーから取り外します。




次にグリップとモーターを取り外します。
こちらは通常のM4系グリップと同じですので簡単です。

細身でラバーチックなグリップが握りやすく、操作感も良好です!






グリップを取り外したら、マガジンキャッチやボルトキャッチ等を外していきます。

大型のマガジンキャッチボタンは押しやすく、素早いマガジンチェンジが可能です。



このモデルにはボルトロック機能が付いており、HOP調整を楽に行うことができます。



トリガーピンには片側にローレットがありますので、叩く方向に注意しましょう。






メカボックスはARES社のEFCSメカボックスを搭載。
従来型のスイッチを使わず、磁石でカットオフを検知する電子トリガーユニットです。
これによりトリガーレスポンスが格段に向上しております。
また、FET搭載でスイッチ焼けのリスクはゼロ!
専用のコントロールユニットに接続すれば、3点バースト等の設定も可能なスグレモノですよ!




青い基盤を外すと、マイクロスイッチをトリガーで押す仕組みが分かります。
トリガーも流行りのストレートタイプで引きやすいです。




このメカボックスはメインスプリングQD機構が採用されており、フィールドレギュレーションに合わせて初速を変更しやすいのが嬉しいポイントですね。



メカボックス内部です。
ARES製ということで、比較的綺麗に仕上がっていますね。
セクターギアにはディレイヤーも付いています。




セクターディレイヤーに半分隠れていますが、セクターギアの穴の1つにカットオフ用の磁石が埋め込まれております。
セクターギアを社外品に変更してしまうとカットオフされなくなってしまうのでご注意下さい。




ピストンは大変強度の高いフルメタルティースタイプが標準で入っています。
シリンダーはフルサイズです。



同じメカボックスを搭載しているハニーバジャー等では全てメタル軸受けですが、Hellbreakerではベベルギアのみベアリング軸受けが採用されており、ギアの回転効率に貢献しています。



ノズルは21.28mm
相性等がありますので、全ての社外ノズルが使えるというわけではありません。




外装の品質も実射性能も良好なHellbreaker M4!
現在、店長が私物化したHellbreakerのシャークマウスに色を入れている最中です。
近日中にブログに上がると思いますのでお楽しみに!
(※画像は実銃のものです。)
  


Posted by AIRSOFT97  at 20:42Comments(0)Hellbreaker

2016年02月25日

スチールチャレンジ




こんばんは!店長のkuroです!
本日は当店で2週間前から始まりましたスチールチャレンジの説明動画を撮影しましたのでご紹介致します!



現在は沖縄では競技人口がほぼゼロに等しいのであまり細かいルールは気にしていないのですが、本来であればホルスターはベルトに装着するものなど、細かいルールがあります。

でも、そんなのを気にする前にまず一度チャレンジしに来て下さいね!
そして「こりゃあ面白い!」と思えば、どのような装備、どのような銃が必要なのかスタッフにご相談下さい。

また、正しいドロウの方法など、興味が湧いてきましたら、マック堺さんの動画も参考にして下さいね!



細かい事は気にせず、まずは体験してみましょう!
もしかするとあなた自身も気づかない才能が開花するかもしれませんよ~!!  

Posted by AIRSOFT97  at 19:45Comments(0)MET

2016年02月24日

GC16・CM16シリーズモリッと入荷!

こんばんは!店長のkuroです。
G&Gの電子トリガー・FETシリーズが久しぶりにもりっと入荷しましたのでお知らせ致します。


■G&G GC16 Predator・BATTLESHIP GREY (FET・3点バースト搭載)

限定カラーが奇跡的に入荷しました!本当にそろそろ生産終了みたいです!


■G&G GC16 Predator (FET・3点バースト搭載)

安定の人気のプレデター!ハイダーが隠れているスタイルがカッコイイです!



■G&G GC16 WILDHOG 13.5" (FET・3点バースト搭載)



■G&G GC16 WILDHOG 12" (FET・3点バースト搭載)



■G&G GC16 WILDHOG 9" (FET・3点バースト搭載)



■G&G GC16 WILDHOG 7" (FET・3点バースト搭載)


以上WILDHOGシリーズはフルメタルで長さも4種類からセレクト出来るので戦闘スタイルに合わせて選べます!



■G&G CM16 SRXL 12" (FET・3点バースト搭載)



■G&G CM16 SRL 9" (FET・3点バースト搭載)



■G&G CM16 SRS 7" (FET・3点バースト搭載)


以上SRシリーズはFET・3点バースト機能はそのままに、フレームが樹脂になりお求め安くなっております。



最近は昨日紹介したHellbreakerもそうですが、電子トリガーシステムが標準装備のエアガンが多いですね!
一昔前はこれを組み込むのに高額な代金と、すり合わせの苦労があったのですが、このような商品が既製品として発売されるとは、いい時代になりましたね~(おっさん風)

ということで、再入荷を待っていた方!今ですよッ!
  

Posted by AIRSOFT97  at 19:45Comments(4)G&G PredatorG&G WILDHOG

2016年02月23日

EMG Hellbreaker custom

こんばんは!店長のkuroです。
本日もEMG Hellbreakerのご紹介!

最近、弊社のtwitter、facebookではhellbrekerの話題が多いのですが、その理由は・・・・・・
私自身が大変気に入っており、1丁自分用でゲットしたからであります!!笑

ということで、早速デコってみました!



それでは、使用したカスタムパーツを先端から順にご紹介!


肉抜きされた特徴的なアングルドフォアグリップ(AFG)は
K20 アングルドグリップ for KeyMod
Keymod専用のAFGで金属製で丈夫。しかも肉抜きで軽量化もバッチリです。

ボコボコした有機的なテクスチャのレールパネルは
RailScalesタイプ KeyModグリップパネルセット HC5
こちらの商品はグラスファイバーブロックをCNC削り出し加工という非常に凝った作りとなっております。
グラスファイバー製なのでしなやかでグリップ力が強く、しかも軽量です。
keymodは軽量化という観点で生まれたシステムですので、どんなに便利なパーツでも重量が増えてしまうのは長所を引き出しているとは言えません。



ストックはMFTストック。
こちらはまだエアガン用のレプリカがありませんので実銃用です。
来月ぐらいにはレプリカも上陸してくるかな~?
このMFTストックはパット部の角度が特殊で下に行くほど内側に反っています。
この角度が素早いサイティングを可能にします。
しかも必要最低限の形状ですのでこちらも軽量化に役立っています。

グリップは
電動M4/M16シリーズ用 MOEグリップ(レプリカ)にステッピング加工を施したカスタムタイプ。
絶対にスベリません!!
グリップはhellbrekerのノーマルもたいへんに優秀だったのですが、2toneカラーでカスタムする為に取り替えました。
(単純に見た目重視。使い勝手はノーマルもかなり優秀ですよ!)



マガジンは
APS U-Mag 300連多弾マガジンをチョイス。
ホントはP-MAGを取りつけたかったのですが、ごっついシャークマウス君がマガジンハウジング下部にグイッとせり出している為、装着不可でした・・・マガジンを削ると入ると思いますが・・・・(HK416もそんな感じですよね。)
APSのU-MAGは無加工で使用可能でした。

のちのちはHEXMAG↓を装備するつもりなので、こちらで我慢。


光学機器は
Trijiconタイプ SRS02 レッドドットサイトを載せいました。
素早いサイティングには視野が広いダットサイトが必須なので、かなり便利です!

最後にマガジンハウジングのシャークマウスは私のバイクのタンクと同じように塗装しようと考えております!



このhellbrekaerですが、架空銃ではなく、米国の実銃メーカーsharps bros社のライセンス商品となっており、正規ライセンスカードも付属しております!


でも、EMGってメーカーは何だ?と疑問に思う方も多いと思います。
たしかに、私自信も聞いた事のないメーカーでした。

でも、生産がどこのメーカーなのかわかったの安心して仕入れました。
というのも、このライセンスカードに記載されておりますが、生産はあの電子トリガーシステムEFCSを作りだしたARES社です!

なので、セミのキレも抜群ですし、素早いセミ連射も可能!しかも3点バーストへ切り替えも可能です!
*バーストの切り替えは別売のコントローラーが必要です。

EMG社が企画、ライセンス取得を行い、生産はARES社にOEM生産委託した商品になります。

なので、内部、外装に関してはノウハウのあるARES社製なので、海外製でもかなり上位の出来栄えだと思います。



外装は特徴的なため、好みが分かれるところだと思いますが、本場のアメリカではこのような凝った造形のカスタムが浸透してきておりますので、このようなスタイルの銃器も一足遅れてではありますが、日本でも浸透してくるのではないかな?
keymodも浸透にかなり時間がかかりましたが、結局多くのエアガンに実装されていますしね!



また、シャークマウスが特徴的すぎてスルーしてしまいそうですが、レシーバーとkeymodハンドガード接合部が専用構造になっており、首周りの強化にも貢献しております。
Keymodハンドガードは必要最低限の重量で、細身で握りやすく、実際に手にしてみると、銃口を下におろした状態からターゲットへのサイティング速度が速くなるのを実感出来ると思います。

全長は
10inchモデルで730mm(ストック収縮時)
15inchモデルで850mm(ストック収縮時)
と決してコンパクトではありませんが、重量は
10inchモデルで2,475g(マガジン含む)
15inchモデルで2,620g(マガジン含む)
と、フルメタルではありえないような軽量化に成功しております。

当店でもSPARK Industriesモデルで軽量のkeymodシステムを搭載したスピードシューター向けモデルを多く生産しておりますが、それにもひけを取らない仕上がりとなっております。



1.外装はフルメタルで堅牢ながらも軽量、レシーバー、ハンドガード部の接合も最高!
2.内部はEFCSシステム搭載でセミキレ抜群!しかも3点バーストも可能!
3.トドメはシャークマウスデザインでシャレも効いてる!

という3拍子揃っておりますので、私も1年ぶりに新しいメインウエポンとしてコイツをゲットしてしまいました~汗

「海兵隊装備」などの縛りのあるスタイルもカッコイイと思いますが、このような民間シューターの中で進化したカスタムも自由度が高く、これから徐々に受け入れられていくと思います!

性能面ではかなり優秀ですので、デザインは少々奇抜ですが、これが本国アメリカの最新のスタイルといっても過言ではありませんので、思い切ってゲットしても後悔はないと思いますよ!

当店では
1.格安モデルも保証付き
2.調整モデルでは3点バーストの設定無料

という特典をつけて販売しております。

私自信がだいぶ興奮しておりますので、ブログは「シャークマウス塗装編」、Youtubeでは「動画レビュー」など、暫くはhellbreker浸けの情報発信になると思いますので、(笑)しばらくお付き合い宜しくお願い致します!





  

Posted by AIRSOFT97  at 19:45Comments(0)新製品入荷情報Hellbreaker

2016年02月21日

マック堺様の動画レビュー

こんばんは。店長のkuroです!

先日、マック堺様から当店のエアガンをレビューしたいとお依頼がありましたので、早速発送させて頂きました!
すると数日もしない間に素敵な動画レビューがアップされました!!
是非ご覧ください!!!

■電ハンカスタムMAXMA



■SPARK INDUSTRIES


こうやって有名な方にレビューして頂けるのは感動です。
マック堺様ありがとうございます!

マック堺さんのyoutubeは登録数がな・なんと90000オーバー!
それにくらべるとうちのチャンネルは30分の1ですね・・・・汗
頑張らなければなりません。

ということで、新しくビデオカメラを購入しました。
今まで使用した機材も画質は問題がなかったのですが、撮影室が狭い空間なので音が反響して聞きずらかったです。
ピンマイクを使用しようと思ったのですが、マイク入力端子がない・・・・
ということで、マイク入力端子のためにビデオカメラを新調したんです。笑

だいぶ聞き取れやすくなった新動画は今週から配信予定です。
また、説明がかなり長い動画でしたので、これからは簡潔に短めにまとめたいと思います。
ということで、新動画お楽しみに!

内容はE&LのDXモデルとなっております!

  

Posted by AIRSOFT97  at 19:45Comments(2)総合カテゴリー

2016年02月20日

小物類新入荷商品のお知らせ

こんばんは! ライです。

本日は新入荷商品のお知らせです!







FMA ロープロファイルゴーグル 電動ファン付 BK
NVGに対応する薄型のポリカーボネートレンズゴーグル!







本製品は電動ファンを搭載していて、比較的蒸れにくい構造となっております。
パワーソースは単4電池×2本ですので調達にも困りませんね(⌒▽⌒)







電池ボックス兼スイッチボックスは後頭部の方に位置します。







専用ケースとスペアのクリアレンズが付属、運搬時もしっかり本体を保護できますよ♪
初期状態ではスモークレンズが装着されています。







イーグル模型 マルチソルダーマウント (2P/ヨーロピアンコネクタ対応)
2Pコネクタ(Tコネクタ)とヨーロピアンコネクタの各サイズに対応するソルダーマウント!
それぞれのコネクタを挟み込んで固定することでハンダ付けをサポートする、ご自身でメンテナンス作業をされる方のサポートアイテムとなります(*^^*)
2Pやヨーロピアンはハンダ付け時の固定方法で面倒な思いをされる方も多いでしょうが、これを使うと結構楽に作業が行えますよ~







イーグル模型 KACタイプ20mmレールカバー BK
KACタイプのオーソドックスなレールカバーで、米軍仕様のM4やRAS付G36Kと組み合わせるとよく似合います!
質感も悪くなく、レールのスロットを埋めたい時に重宝するかと思いますよ♪

以上、新入荷商品のご案内でした!  


2016年02月19日

EMG Hellbreaker入荷!

こんにちは!店長のKUROです。
新製品入荷のお知らせを致します。

■EMG Hellbreakerシリーズ
外装はフルメタル、細身のkeymodシステム、そして何と言っても、米国シューターに人気急上昇中のSharps Bros社正式ライセンスの超最新型レシーバーを搭載!
伝統的なミリタリーデザイン"シャークマウス"をマガジンハウジングにあしらった個性的なスタイル!







さらに中身はシャープなセミのキレと3点バースト設定可能なEFCS電子トリガーを搭載!
そうです!中身はあのメーカーのメカボックスを搭載したモデルとなっております!

■EMG Hellbreaker M4 10" BK【EFCS搭載】





■EMG Hellbreaker M4 10" FDE【EFCS搭載】





■EMG Hellbreaker M4 15" BK【EFCS搭載】




■EMG Hellbreaker M4 15" FDE【EFCS搭載】








このHellbreaker、以前【実銃カスタムの世界】というタイトルでブログで紹介したヤツですね!もうエアガン化されるとはかなり早いですね~。

*実銃のカスタム例



ハンドガードーは細身のKeymodで素早いサイティングも可能ですし、内部メカも電子トリガー搭載なので、スピードシューターのみならず、サバゲでセミを多用している方にも超オススメの商品となっております。しかもフルメタですしねっ!


また、当店では、BASICモデル以上をお買い上げの場合、3点バースト等の設定を無料で行います!

1.SAFE-SEMI-AUTO
2.SAFE-SEMI-3BURST
3.SAFE-3BURST-AUTO
4.SAFE-SEMI-SEMI

ご変更希望の方は注文ページ備考欄にてお申し付け下さい。
特にリクエストがない場合は【1.SAFE-SEMI-AUTO】で出荷させて頂きます。
*ご自身で発射方式の変更をする場合は専用コントローラー(別売)が必要です。

また、無調整のモデルでも当店独自の2カ月保証をお付け致しております!(調整済みは3カ月保証)


現在は4機種全て在庫ありますが、人気商品は先に在庫が無くなり、選択肢が少なくなってきてしまうと思います。
再入荷は難しい商品ですので、気になる方はお早めに!



  

Posted by AIRSOFT97  at 19:45Comments(0)新製品入荷情報Hellbreaker

2016年02月18日

電動ハンドガンカスタムに新色登場!

こんばんは! ライです。

本日は人気の電動ハンドガンコンプリートカスタムに関するお知らせです♪

電動ハンドガンのコンプリートカスタムは東京マルイ製の電動ハンドガンをベースにカスタムを施すもので、純正ニッケル水素バッテリーに加えて軽量ハイパワーなリポバッテリーを使用できるようにする「2Wayバッテリーカスタム」、そしてフルサイズ電動ガン並の高初速を実現した「MAXIMA」カスタムの2種類をご用意しております。

2Wayバッテリーカスタムではハイパワーなリポバッテリーを使用可能とすることでサイクル、レスポンスの向上が望めます!
リポバッテリーは冬場でも安定した電力を供給できますので、ニッケル水素バッテリーの弱点である低気温はもう怖くない!

MAXIMAカスタムでは低初速が悩みであった電動ハンドガンの初速が、
最大80~85m/sにまでアップ!
*機種により多少変動します。

リポバッテリーを使用することで発射レートもキープされ、フルサイズ電動ガンに引けをとらない性能に仕上げております(`・ω・´)

当店で最も人気のある機種はUSPなのですが、今回このUSPのシルバースライドモデルが電動ハンドガンカスタムのラインナップに登場(*^^*)







【予約商品】東京マルイ 電動ハンドガン H&K USP スライドシルバー コンプリートカスタム







シルバースライドとブラックフレームのコントラストが美しい、上品なカラーリングのモデルとなっております(*´∀`*)
実銃はセミオートオンリーですが電動ガンではフルオートも可能!

フォルムを崩さないノーマルマガジン、火力3倍の100連射マガジン、サプレッサー等を取付可能とするマズルアダプターも現在在庫が御座いますので、合わせてご検討くださいね!

またリポバッテリーは高出力バッテリーの為スイッチに掛かる負担も大きくなってしまいますので、特にセミオートを多用される方にはスイッチを保護する為のSBDバリカタを合わせてお勧めしております!

当店で使用しているSBDは高品質なダーティワークス製で、耐久性と信頼性に優れております(`・ω・´)
これを取り付ければスイッチでの火花の量が減少し、スイッチ寿命が伸びるという訳です(⌒▽⌒)
スイッチ焼けによるトラブルは修理代もやや高くなってしまいますので、事前の予防策がお勧めです。

USPはアンダーレールが標準装備となっておりますので、ご一緒にライトは如何でしょうか?


SureFire X300タイプウエポンライト







東京マルイ 電動M93R コンプリートカスタム
こちらはかなり久しぶりの入荷となっております、電ハンM93R!
木目調からBKカラーのグリップになってからは初めての入荷じゃないでしょうか……^^;

先日再入荷した商品なのですが、ご好評につき早くも在庫品薄となってしまっておりますので、気になっている方はお早めにどうぞ……!

以上、電動ハンドガン入荷のお知らせでした(^^ゞ  


Posted by AIRSOFT97  at 19:45Comments(0)新製品入荷情報

2016年02月17日

VFC新入荷/再入荷商品のお知らせ

こんばんは! ライです。

本日は電動ガン本体の再入荷製品等のお知らせです!


まず先日補充されたのは高級電動ガンの代名詞! VFC製電動ガン(●^o^●)

今回はHKシリーズを中心に5機種が入荷しました!

まずはその中から、当店では初めての取り扱いとなるコイツを紹介!







VFC Colt Mk18 Mod1 TAN
特殊部隊装備には欠かせないMk18 Mod1。
前回はBKモデルが入荷しましたが今回はTANカラー。
塗装を楽しまれる方の多いMk18ですが、この色なら無塗装のままでも秋冬の植生にはよくマッチするのではないでしょうか!







もちろんRISⅡにはしっかりとマーキングも入っており、質感雰囲気共に満点。

メタルフレームの質感も文句なし。外装に関しては流石ですね~!
HOP調整に便利なボルトキャッチ機構も付いていますし、解除ギミックも楽しいですよ(*^^*)







VFC HK416D Ver.2
こちらは久しぶりの再入荷となっております!
やはりHK416といえばこのスタンダードなサイズのイメージが強いですね~
エクステンションバレルも付属し、バレルサイズを変更してイメージを簡単に変更可能です。
こちらも様々な特殊部隊装備で相変わらずの人気商品ですね。

HK正式ライセンスモデルなのでフルマーキングも楽しめます!







VFC HK416C
こちらはHK416のコンパクトバージョン。見る度に思いますが……コンパクト過ぎでは?^^;

バッテリーはフロントに取り付けたバッテリーボックスに収納する形となりますが、軽量なリポバッテリーだとほとんど気にならないかと思います!
ストックを縮めばSMG並のサイズになっちゃいますので、フィールドまでの運搬も楽で良さそう(*´∀`*)







VFC M27 IAR
上のHK416Cとはうってかわって、かなりでっかいHK416シリーズの親分です(笑)

HK416のヘビーバレルバージョンとも言えるM27は、その風格に見合ったごっついハードケースが標準装備で付いてくる!
フィールドまでの運搬が楽になりますし、何より大きく重いM27をふかふかのクッションで包んでくれます♥

ご購入の際は、ご一緒にバイポッドやACOGタイプの光学機器等も是非ご検討下さい(`・ω・´)







VFC MP5A5
古今東西、特殊部隊装備といえばMP5! 
……ちょっと古いですが、現在でもまだまだ各国で使用が続けられているということはそれだけ高性能ということで。(^^ゞ

当店では入荷の度に、割りとすぐいなくなってしまうメンバーで御座います。
スチール製レシーバーの質感といい3点バーストといい全く文句なし!
以前は刻印がMP5Nとなっていましたが前回入荷分頃から改修が入ったのか、刻印はMP5となっております!



他の追随を許さない質感を誇るVFC製電動ガン、少数入荷となっておりますのでご購入はお早めに……!(`・ω・´)  


Posted by AIRSOFT97  at 19:45Comments(0)新製品入荷情報

2016年02月16日

待ってました!! E&L新製品 AKMS AKMSU AIMR(カービン)をご紹介!!

はいさーい! 遂にきました! AK好きには待ちに待ったE&L製の新製品! いや~、入荷するって聞いてからどれほど待ったことか・・・。 という訳で、出だしのトークもそこそこに早速ご紹介していきたいと思います!
今回入荷した新ラインナップはコチラ!
「AKMS」「AKMSU」「AIMR(カービン)」


いやいや、相変わらずのガンオイルまみれの鋼板製! 黒染めのスチールが光の加減によってほの青白く反射する様は見ていてゾクゾクしてしまいます! ご紹介する3機種は、木と鉄のAKを追い求めているAKマイスターにはたまらないのではないでしょうか!?


トップバッターはやはり王道! みんな待ってた「AKMS」


王道中の王道、AKといえば、ミリフォトや戦地では「AKM」と並びそのフォールディングタイプである「AKMS」をよく見かけます。 ロシア装備やって良し、PMC、民兵、米軍装備にだって合わせられるマルチタレントのこいつですが、E&Lの取扱説明書に真っ先にラインナップされていたのにもかかわらず、やっと・・・やっと発売してくれました! AKおじさんは感無量です(号泣)

重量は同メーカーのAKMとほぼ変わらない3.460グラム! マガジン込みなら数発装填済みの実銃とほぼ同じ重量ではないでしょうか! ああ~所有欲が満たされる~!


マガジンはノーマル70連タイプが付属。かっしりしっかり純正マガジンならではのガタなし装填が可能! やっぱりAKMSといえばフォールディングストックを畳んだ、この鋭いスタイルがカッコイイですよねー!! はい、勿論AKおじさんは入荷直後に買いましたとも!! AKはいいぞ~!  


お次はクリンコフに先駆けて採用された7.62ミリのコンパクトAK!「AKMSU」

ふっふっふっ! 実は前情報としてAKMSUのハンドガードが実銃とほぼ同じ形状に設計されていると聞いて楽しみに待っていたんですよ! という訳で早速持ってみると・・・ おお!めちゃくちゃ手に馴染む! 良く見ると、左手をサムホールに入れた際に、親指の付け根部分をあえて大きく繰り抜き、さらにホール自体が前方に斜めに入っている為、握るというより添えている状態! クリンコフに次ぐコンパクトサイズですし、使い心地も素晴らしい! 見た目だけでなく、ゲームでの使い勝手も上々そうです!

重量はフルサイズのAKMSと比べてもあまり変わらない3.235グラム! フロントが短縮された分グリップ寄りの重量バランスになり、より構えやすくなっています。

7.62ミリの強大なパワーを抑える為の大型ハイダーとグリップ力を重視した厚いハンドガード&サムホールグリップが、この銃の秘めたるパワーを感じさせてくれます。 コンパクトモデルのくせに、このいかついフロントとバナナマガジンがいい味出してますね~!


ラストはなぜAIMR(ストックレス)の時点で出してくれなかったのか。 自力でルーマニアンストックを付けた方もいらっしゃるのではないでしょうか!「AIMR(カービン)」
しかし今回のE&Lのロッドは木製部品がきれいですね~。 艶がよく出た赤みの強いニス塗装・・・。 いつもはすぐニスを剥がしてヴィンテージしてしまう私も、今回はどうしようか迷っちゃうくらいの色味です。 

レシーバーもロシアンタイプとは表記を変えて刻印されていて嬉しいですね。 もちろん厚いスチール鋼板の感触は最高の一言! ただし箱出し直後はガンオイルまみれなので頬スリ厳禁で(笑)

そして待望のルーマニアンストック付きのAIMR! ワイヤーストックだと強度的に心配される方もいらっしゃるかもしれませんが、安心してください! ワイヤーとは名ばかりのごんぶと鉄棒で強度も充分! ストックに厚みが無い為に、顔をサイトの真後ろに持ってこれるのでエイムがしやすい! フェイスガードなどを付けていてもしっかり狙えるのはサバゲーマーとして嬉しいポイントです!

重量はカービンなのに意外と重い3.480グラム! E&L製品の木製パーツは硬い木を使用している為、AIMSタイプハンドガードと重厚なストック基部がウエイトを稼いでますね! しかしカービンサイズとフォアグリップが相まって取り回しは最高!

左側面はサイドマウントのないシンプルなレシーバー。 ストックも右へ折りたたむタイプなので、ハンドガンなどへの切り替えもスムーズに行えます。 装備を付けていると、意外とサイドマウントが痛かったりするんですよね。 何よりシンプルで最低限の働きのみをデザインしたストックの機能美! そのまま使うも良し! パラコードを巻いておしゃれに実用性を高めていくのも良し! ストックが付いたことでより一層AIMRが映えます!


しかも今回のE&L製品には、最初から「純正マグウェル」が装備されているという嬉しい仕様! LCTのマグウェルはム加工だと付かないし・・・と悩んでいたE&LAKユーザーに光が! 

という訳で駆け足でご紹介いたしました「E&L新製品 AKMS AKMSU AIMR(カービン)」の3機種! いかがだったでしょうか? 動画での製品説明も近日中に収録予定ですので、是非チェックしてみてくださいね! 以上、AKおじさんことKATSUがお送りしました~。
  


Posted by AIRSOFT97  at 19:45Comments(0)新製品入荷情報E&L AKAKAIM(R)

2016年02月15日

E&L AKM DXバージョン 分解編

こんばんは、Diです!

本日はE&L最新ロット製品の内部紹介!!



先ずトップカバーを外して、気付いたのがチャンバー等の樹脂製パーツが赤色になっている点。
とくに仕様の変更などはありませんでした。
HOPパッキンなども仕様変更がありません。



リアル系AK電動ガンの悩みの種である、マガジンの差し辛さ…
それを解消するマグウェルが標準装備となっており、よりスムーズなマガジンチェンジが可能に!
因みに材質は樹脂製で、旧ロットよりもマガジンのガタつきもなくなっている気がします(付属マガジン使用時)。


メカボックスです。
配線はハイレスポンス系へ仕様変更となっており、
サイクルアップ・セミのキレなどが向上しております。


DXバージョンは、後部からスプリングが取り外せる仕様になっており
整備性が向上しております!!


DX版では、メカボックス内部仕様も変更されておりますので、さらっと紹介します!



ギアはスチール製のCNCギアで高耐久性となっております!
セクターギアにはディレイヤーも付属しておりました。



シリンダーとシリンダーヘッドは一体型のスチール製!
一体型により気密性向上が図られております!


ピストンやタペットプレートなどは旧ロットと変更なしです


ノズルは樹脂製のエアシールノズルになっておりました!


軸受は9mmベアリング仕様で、スムーズな動作を実現!
更にメカボックスには逆転防止ラッチ解除用の穴もあります!


モーターはステッカーが新しくなっただけ…のような気がしないでもないです。汗
アルティメットやゲイボルグモデルでは国産EG1000モータへの変更予定です。
ただEG1000への変更の場合は、配線が良くなっているという事もあり秒間最大18発前後になります(7.4VのLiPo使用の場合)

と言う感じで内部については、簡単ではありましたが以上になります!

分解してみての感想ですが…
DXバージョン、いいですね!!

外装についての剛性は旧ロットから変わらず!ですが、
今回のDXからは内部もさらに強化されてのリリースとなりますので
現在、販売されている電動AKシリーズでは最高ランクに位置する製品じゃないでしょうか?

現在、HP上にて新ロットDX版販売中なので是非チェックしてみてください!!
  


Posted by AIRSOFT97  at 19:45Comments(0)新製品入荷情報E&L AK

2016年02月12日

ICS CXP-UK1 S分解レビュー!



こんばんは、Tacです。
ICS製品が大量入荷しましたね!
今日はその中から私のイチオシのICS CXP-UK1の内部をご紹介します!

最近ではICSさんの商品にもKeyModがだいぶ増えてきましたね!
KeyModハンドガードは細身でスタイリッシュな外観になり、必要な場所にだけレールを取り付けることで軽量化にも貢献しています。

また、今回当店に入荷したICS製品は全てSBDが標準装備!
スイッチ焼けの心配をせずに長くお使いいただけますよ。(*^^*)



今回、分解レビューを行うのはUK1 BKの短い方!
このモデルはカラーがBKとFDE、長さが10.5インチと14.5インチで合計4種類がラインナップされています。

リアルテイクダウン機能やブローバック機能、セレクターをセーフティに入れるとピストンを開放しスプリングのヘタリを防止する機能など、通常の電動ガンにはない魅力がたくさんあります!





まずはリアルテイクダウン機能を見てみましょう!
必ずセレクターをセーフティポジションに入れ、丸で囲ったピンを抜きます。

このピンは、紛失防止のために完全には抜けないようになっています。
フィールドなどでテイクダウンをする際に便利です。





後ろのピンを抜くと、この様にテイクダウンが可能です。

そうしたら次はレシーバー前方のピンも抜きましょう。
ここのピンも完全には抜けないようになっているので安心です。





テイクダウンをするとアッパーレシーバーからチャンバー&インナーバレル、上部メカボックスを取り出す事ができます。

チャンバーは操作のし易いバレル同軸式。 
このモデルはフルメタルの上位モデルなのでチャンバーは金属製になっています。

インナーバレル長は260mmです。



上部メカボックスを分解して見ましょう!
まずはブローバックダミーボルトを外します。



メカボックス固定しているネジ4本を外します。
全てのネジに緩み防止のためのスプリングワッシャーが入っています。



通常の電動ガンではストックパイプ固定ネジがレシーバーを貫通し、スプリングガイドに切られたネジまたはナットで固定しますが、ICS製のM4シリーズはリアルテイクダウン方式を採用しているため、メカボックス後方にネジを設けてスプリングガイドを固定しています。
分解に際し、このネジも外します。



上部メカボックスの内部です。
ピストンの上にブローバックユニットがありますね。
ブローバックユニットのロッドの両端にはとても小さなワッシャーが入っているので紛失に注意しましょう。

もし、ブローバック機能をキャンセルしたい場合にはピストン交換がオススメです。
その場合、ピストンはマルイ旧世代規格の物が使えるので安心です。





次にストックパイプを外しましょう。
このモデルは配線がストックのポジションレールの下を通っているので、ストックパイプの中がまるまるバッテリー収納に使えてとても便利です。

丸で囲ったネジを外していきます。
MTRストックモデルは黄色い丸で示した場所にラバーパーツがあり、それををめくると、その下にネジがあるのでそれも外します。





平型ヒューズを外し、付け根の穴から配線を通してストックパイプを取り外します。

モーター、グリップも外します。 この辺りは通常のM4シリーズと同じ構造になっています。
現在、当店で販売しているICS製品は全てSBD標準装備!
モーターに取り付けるだけでスイッチ焼けを大幅に軽減するSBDは今の時代には必須のパーツと言えますね!





あとはマガジンキャッチを取り外せばギアボックスを取り出すことが出来ます。
非常にコンパクトにまとめられており、整備性は抜群です!





丸で囲ったネジを全て外し、慎重にギアボックスシェルを開けます。
台湾製ならではのとても綺麗な中身ですね!
当店の調整済みモデルではICS製品も全て分解し、丁寧に調整して出荷しております。
技術スタッフが長年の経験から培った、「このモデルはこのカスタムパーツと相性が良い」、「この部分をこう加工すると良くなる」などの様々なノウハウを詰め込んでおり、保証もお付けしておりますので安心してご購入いただけます。(*^^*)

ICS製品は多数の在庫を取り揃えておりますので、当店ホームページをご覧ください。

以上、ICS CXP-UK1分解レビューでした!
  


Posted by AIRSOFT97  at 19:45Comments(0)CXP-UK1

2016年02月10日

GE NOVESKE NSR 16" Custom Sportsline

こんばんは! ライです。

本日はタイトル通り「GE NOVESKE NSR 16" Custom Sportsline」のご紹介です!







アウターバレルは16インチ、NSRタイプのKeyModハンドガードは15インチというロングサイズARとなっており、見た目のインパクトがありますね~

長銃身ながらもアルミ製NSRハンドガードは非常に軽量で、構えづらさ等は一切感じさせませんよ!
細身なスタイルに、拡張性のカギがたっぷりと埋め込まれています(*^_^*)







本体重量はマガジンを合わせても僅か2.5kg強となっており、スポーツラインらしい軽量さに仕上がっていますね!

スポーツラインなのでボディは強化樹脂製ですが、レシーバーは必要十分な強度を確保。
もちろんアウターバレル等の主要部品は金属製!
特にこのNSRはKeyModハンドガードのお陰で首のホールド感がいい感じです(^_^)v







配線は後部配線となっており、バッテリーはストックパイプもしくはクレーンストック内に収納する形となります。
ストックパイプインタイプの小さなバッテリーがお勧めです。







チャンバーはエジェクションポート内に配置され、チャージングハンドルを引くとポートカバーがオープン、ダミーボルトが後退するギミック付きとなっています。

リアルテイクダウンが可能なマルイ式の構造となっておりますので、バレルへのアクセスが容易なのは嬉しいですね!







前後サイトはフリップアップ式で、フロントサイトがKACタイプ、リアサイトがARMSタイプとなっています。
この辺りはMBUS等に変更してやると現代のカスタムARっぽくなるかと思います!







15インチのなが~いKeyModハンドガードはアルミ製で、ヒンヤリとした感触がGood(^O^)
この低価格帯では嬉しい薄身のハンドガードとなっており、良い造りしてますよ!

ハイダーはバードゲージタイプで14mm逆ネジ仕様となっており、各種サプレッサーや社外ハイダーの取付もOK。
芋ネジで固定されていますので、交換の際は六角レンチ必須。







ハンドガードが長い、すなわち何でも付け放題!?(笑)

というわけで25スロットのキャパを持つこのロングレール! KeyMod フルサイドレールパネル(25スロット)を装備してみました^^;

このオプション、その全長故に取り付けられるハンドガードは15インチ前後からのロングサイズに限定されるのですが! もちろん本製品はバッチリ取付可能です:D

これを付ければフルサイズレールハンドガードのようになりますので、ライトもフォアグリップも何でも付けたい、でも個別にレールを増設するのは面倒くさい……という方にお勧めです。







さて、折角のKeyModモジュール搭載機ですので……デコってみました!

民間ARカスタムをイメージして、KeyModらしく最低限のパーツで? 構成。

こちらはこのままの状態で販売もしておりますので、お気に召しましたら是非どうぞ!
オプションをそれぞれ買うよりちょっとお買い得になってますよ~







マガジンはP-MAGタイプのフラッシュマガジン!
装弾数は約375発で、ワイヤーを数回引くだけで楽々巻き上げが可能なのはゲーマーに嬉しいですね♪







トップレールにはCOMP M4タイプダットサイトを搭載。

その他T-1タイプダットサイトのハイマウントなんかも定番のよく似合うダットサイトだと思います!

今回入荷しているCOMP M4はホワイトプリントのマーキング入モデルとなっておりますので、以前のものよりも見た目がかなり良くなりましたよ♪







前後サイトはMBUS Proタイプのフリップアップサイト。
メタル製の前後サイトで、立ち上げた時に出るクリック感が面白いサイトです(^O^)

下部にはAFGのようなK20アングルドグリップを装備し、ハンドガード鷲掴みスタイルに対応。

ハイダーはBCE BattleComp 1.5ハイダーレプリカをチョイス(≧∇≦)b

その他VG6シリーズのマズルブレーキもよく似合うと思います!







左面にはNOVESKE K9タイプのバリアストップを装備し、流行りのCQBフィールドにも対応!?

これってどうやって使うのかといえば。







こんな感じで、バリケードや壁に押し当ててやることでコーナーからの安定した射撃を可能にするんですね~
当てるのにちょっとコツが要りますが、使いこなせば身をあまり乗り出すことなく射撃できそうです。
大き目のが欲しい方はKACタイプも御座いますよ(^O^)







ストックはVLTOR IModタイプストックを装備し、クレーンストックよりもスタイリッシュになりました♪

こちらは一丁限定カスタムとして即納で販売中ですので、気になった方はお早めにどうぞ……!  


Posted by AIRSOFT97  at 20:40Comments(0)新製品入荷情報NOVESKE NSR

2016年02月09日

実践! AK Tacticai Reload 講座!!

ハイサーイ! 今月の「アームズマガジン(2016/3月号)」でもAKテクニックが特集されておりましたので、今回はソコに乗っかてAKマガジンリロードを特集してみたいと思います! 設計が古いことにより、M4より扱いに熟練のいるAKですが、その分テクニックでカバーしようと様々なタクティカル技巧が生み出されてきました! というわけで私がサバゲーやYouTube等で教えてもらったり、探してきたリロードテクニックを皆様にご紹介したいと思います。


まずはAKのマガジンチェンジの代名詞ともいえる「コンバットリロード」から! 空マガジンをスペアマガジンで吹っ飛ばす様はド派手で、AKユーザーとしてはたまらないアクションです!

AKを保持した状態から、マガジンキャッチにスペアマガジンを押しつけ、前方へ押し切る!

空マガジンを確実に排出出来たら、マグウェル(マガジン挿入口)をしっかり見ながらスペアマガジンを装填する。 最後にボルトハンドルを引いてしっか次弾を装填しましょう。(演出) この時、装填するマガジンとマグウェルをしっかり視認することが素早い装填に必要不可欠な要素となります。

「コンバットリロード」 
利点:アクションが派手で、決まると気持ちが良い。 リロードスピードがとにかく早い!
難点:樹脂製マガジンのリップは短命になる。 落ちたマガジンは内部も含め清掃する必要有り。 多弾マガジンのゼンマイも短命。

ゲーム中でも安心確実なスピードリロードがしたい! そんな時は「タクティカルリロード」!

スペアマガジンを左手(トリガーハンドと反対)にわしづかみ、親指でマガジンキャッチを押し込みながら空マガジンも一緒につかむ。(この時点で空マガジンは排出され、左手にスペアと空マガジンを一緒に持っている状態)

ここから、排出された空マガジンを下方に引き抜き、スペアマガジンを装填。ボルトハンドルを引けば(演出)装填完了となります。 タクティカルリロードをする際は、マガジンを掴む際には、スペアはマガジン中央を。空マガジンは上部を掴むとスムーズにリロードが出来ます。
「タクティカルリロード」
利点:マガジンを地面に落とさず次弾を装填できる。 空マガジン・スペアマガジンに1本ずつ対処するより素早いリロードが可能!
難点:ある程度手が大きくないと難しい。 スチールマガジン系は、マガジン後部の張り合わせ箇所で手を切ったりと痛い思いをする。 確実なアクションを慣熟できるまで比較的時間がかかる。

ボルトハンドルに全重量を預け、マガジン装填と同時に薬室に弾を送り込む最速のリロード!「アフガンリロード」!

ボルトハンドルを引ききり、ストックとボルトハンドルを引く力のみでAKを保持する。 この状態から「コンバットリロード」でマガジンを装填!

スペアマガジンを装填したら、今度はマガジンの剛性を利用し、銃を保持!

最後にボルトハンドルを離すことで装填を完了。(演出) コンバットリロードの派手さと、実銃のようなエアガンへの扱い方に周囲の注目を集めること間違いなし!! しかし、「アフガンリロード」はエアガンにとって悪魔の装填方法なのだ・・・
「アフガンリロード」
利点: アクションが渋い! 演出も入れたリロードスピードでは上位に来る速さを誇る。 とにかくカッコいい!!ロシア兵ならぜひ!
難点:エアガンのボルトはそもそもカバーだったりダイキャストだったりするので、エアガンの全重量を支えるだけの耐久性があるか微妙。 レシーバーがゆがんだり、最悪ボルトハンドルごともげたり割れたりすることも・・・。

3大AKタクティカルリロードをご紹介した後は、番外編として片手でのリロード方法もご紹介したいと思います! 片手を撃たれた(脳内設定)、もしくはどうしても片手で撃たないといけない方は参考にしてみてください。

「右手のみリロード」(片手用・ヒザ編)
まずは左手が使えない設定で、右手で構え、左手は頭部に置いた状態でスタートします!

右ひざの裏にAKのフロント部分を挟み込み、出来るだけ本体が動かないようしっかり固定します。この時マガジン手前まで挟むとリロードできないので、ほどよい固定位置を探りましょう。

「コンバットリロード」の要領で空マガジンを排出。

スペアマガジンを装填出来たらボルトハンドルをj引いて右手で構えなおしましょう! 

「右手のみリロード」
利点: 片手でも装填~発射が可能。
難点: 素早い装填には不向き。 そもそも活躍する場がない。

「左手のみリロード」(片手用・フトモモ編)
太ももにフロント部分を挟み込み、しっかりと保持する。(太ももだけではなくヒザなども使うと固定しやすい)

「アフガンリロード」の要領でマガジンを排出!

スペアマガジンを装填・ボルトハンドルを引いて左手で構えなおします。

「左手のみリロード」
利点:聞き手と逆の手で片手リロードする際に使いやすい。
難点:装填の為とはいえ中腰で目立つので、ゲーム中は的になりやすい(実体験)。 また、そもそも必要な場面が無い・・・。

いかがだったでしょうか!今回の「AK Tacticai Reload 講座!!」 実際ゲーム中に使おうとすると裏目に出てしまうことも多いマガジンチェンジですが、相手をHETするだけではなく、相手を魅了するAKライフを楽しんでみてはいかがでしょうか! 以上! AK大好きスタッフKASTUがお送りしました~!(^^)!  


Posted by AIRSOFT97  at 19:45Comments(2)マガジンチェンジ総合カテゴリーAK

2016年02月08日

スタイリッシュM4!

こんばんは! ライです。

本日は当店に入荷したてホヤホヤのこちらをご紹介(●^o^●)







ICS M4A1 Tubular RAS L
リアルテイクダウン機構で人気のICS製M4シリーズの中でも特にスタイリッシュなのがこのTubularシリーズ!
ラインナップは画像のLの他にショートハンドガードのSも御座いますよ(●^o^●)

Sの方はまた後日ご紹介させて頂きます……!







何と言っても本製品の特徴は潔くレールを排除した、独特のチューブタイプハンドガード!
無駄なウエイトを廃してシューティングに特化したこのハンドガード、細身でとても握りやすい……!
ハンドガードは金属製で剛性感もバッチリ、左右に20mmレールスロットが付いていますのでフラッシュライトなどの補助アイテムも最低限装備可能になっております。

もちろんボディはフルメタルで剛性抜群、フォワードアシストノブを押すことで逆転防止ラッチを開放する機能もありますので、メインスプリングのヘタリも防止できるようになっています。







バッテリーはこのハンドガード内に2pcタイプリポバッテリーを収める方式となっており、RASを外さずとも銃口側よりバッテリーの出し入れが可能!?^^;
2pcの2000mAhタイプも挿入可能でしたので、ゲーマーにも嬉しい仕様となっております。

全長は最短で80cm弱となっており、取り回しがし易いのも嬉しいポイント。







マーキングはICSオリジナルのホワイトプリント。
結構「それっぽい」マーキングになっているのではないでしょうか。

マガジンはICSオリジナルのT-MAGが付属し、ゼンマイ式の300連マガジンとなっています。







前後サイトはフリップアップ式で、前後にスライドさせることで立ち上がるようになっています。
勿論レシーバートップには20mmレールを装備していますよ!

動きもスムーズでかなり使いやすく、光学機器のトラブルや電池切れの際にも安心(*´∀`*)







ICSのM4シリーズはダミーボルトの形状が結構リアルに造られていますよ(`・ω・´)







チャージングハンドルを引くと連動してダミーボルトが開閉、エジェクションポート内にチャンバーが配置されるオーソドックスなスタイル。
チャンバーはバレル同軸式のダイヤルを装備していて、細かなHOP調整が可能です。







ストックは軽量なブッシュマスタータイプが付属し、5段階に伸縮調整が可能。







せっかくなので民間カスタム風にデコレーション♪

ハイダーをKAC MAMSタイプに交換するだけで結構フロントのイメージが変わります……!







ストックは大型で保持性に優れたBUSタイプストックに。
マガジンはP-MAGのショートタイプで細身なイメージをキープ!







トップレールにはEoTech XPS3タイプホロサイトレプリカ。その他T-1ダットサイト+ハイマウント等もよく似合うと思います……!



あまり見かけないスタイルのM4なのでフィールドでも目立つこと間違いなし!?
質感も実射性能にも優れたICS製M4シリーズ、オススメですよ(*´∀`*)  


Posted by AIRSOFT97  at 19:45Comments(0)新製品入荷情報ICS M4 Tubular

2016年02月07日

LCT AIM Carbine 外装レビュー!!

さあ! 久しぶりのAK外装レビューのお時間がやってまいりました、スタッフのKATSUです! AKはいいぞ~

というわけで本日ご紹介するAKはこちら!
「LCT AIM Carbine」


商品ページを見てお気づきのそこのあなた! そうです、「AIM Carbine」は。フロントがカービンサイズになっただけではなく、ストックレスAKなのです!


同じストックレスAKの「LCT AK BABY」と並べてみると、カービンタイプとはいえ結構大きく見えますね…。 前回ご紹介した「AK BABY」はコンパクトさ最優先で、構えやすいとは言えませんでしたが、同じ轍を踏んでしまうのか!?


しかし! フロントが長くなったことで懸念されたフロントヘビーは、AIMタイプのフォアグリップハンドガードが付いたことで逆に保持しやすさをアップさせています。画像のように、重心がちょうどマガジン前にきているので、グリップ・フォアグリップどちらを握ってもバランス良く構えることが可能です!

さらにストックレスにすることで身体の正面に銃を持ってきてもサイトからエイミングすることが出来ます。 移動時やCQBゾーンでは障害物に当たらないように下げて構え・・・

接敵時に瞬時に身体に引きつけコンパクトに撃つことも! ストックが引っ掛からないので左右のスイッチングが楽なのも室内向けなスタイルですね・

え! ストックが邪魔なら74タイプのフォールディングストックでも同じだろうって・・・。 ノンノン! 74のフォールディングストックは左側面に折りたたまれる為、本体の厚みが増して逆にスイッチングにコツが必要になるんです。(ストック底が手に当たって痛いし・・・) ストックレスではその点潔く切り捨てておりますのでサーチ&ヒット!に特化した仕様といえましょう。


重量は2.940グラム。 ストックはなくてもスチール製レシーバーと合板製ハンドガードが高級感をしっかりと自己主張しています。

 
お次はフロント周り! 「カービン」の名が示す通り、104系のフロントサイトブロックになっており、M4等で良く見られるバードゲージタイプのハイダーが装備されています。 しかしLCT AKの木地とスチール黒染めの質感は、いつ見てもビューティホーですねぇ。

ハイダーは14ミリ逆ネジなのでお好きなハイダーに交換可能! ハイダー下部のイモネジを緩めてから取り外してくださいね。


フロントサイトブロックがカービンタイプになったとはいえ全長の割に長く見えるガスチューブ。 もしかしてフルサイズなのでは!


というわけで付けてみました「LCT UltiMAKタイプ オプティクスマウント」! AK74、AK104系のモノがしっかり付きました! 流石純正品!


ストック基部はスリングアダプターとなっており、1ポイントスリングでの運用とスイッチングの多様が可能な仕様に! 

左側面にはサイドマウントも付いていますので、お好みの位置に光学機器を搭載することが出来ます。 個人的には小型のドットサイトをハンドガードレールに搭載するのがスタイリッシュかと!!

バッテリーはいつものトップカバー内への収納! AKうなぎ(ステック)タイプバッテリーが適合します。

マガジンはノーマルタイプの70連マガジンが付属します。 多弾タイプだとどうしてもBB弾の音が気になりますので、これも接近戦では大きなアドバンテージなのでは!?


というわけでお送りしました「LCT AIM Carbine」! ハンドガードもフルサイズで互換パーツも多く、カリカリのCQBカスタムを施したくなる逸材でしたね。 CQBを制したいAKユーザーは是非カスタムしてみてくださいね! 


  


Posted by AIRSOFT97  at 19:45Comments(0)LCT AKAIM(R)

2016年02月06日

47に74!?



こんばんは、Tacです。
突然ですが上↑の写真のSR-47。 何かお気づきになりましたか?

実はこれ、AK-74 スチールマガジンなんです!
どうです? 違和感があまり無い上にスタイリッシュでカッコ良くないですか?(OvO)
当店調整済みモデルは、SR-47固有のマガジンを挿入するとチャンバーが前進してしまう問題を解消するために加工が施されているので、コチラのAK-74 スチールマガジンがそのまま使用可能です。

エアガンなんだから口径なんて全部6ミリだろ!派の方には朗報ですね~!(OvO)




SR-47の本来あるべき姿はコチラ。
47マガジンのほうがアールがキツく、反った形状になります。






本体に挿してしまうとあまり違和感はありませんが、マガジンだけを比べると明らかに形状が違いますね!
重ねてみると一目瞭然です。
形状はストレートに近いほうがマガジンポーチから抜き差しするときに便利なのではと思ったりもします。






74マガジンでも気にしないぜ!という方はぜひ使ってみてください!
どちらでもカッコいいことは間違いないですよ!(OvO)p

↓↓
AK-74 スチールマガジン


  


Posted by AIRSOFT97  at 19:45Comments(0)BOLT SR-47

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 168人
最近の記事
< 2016年02>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
カテゴリ
FET (17)
SBD (1)
M4A1 (21)
SR-25 (11)
HK416 (23)
SCAR (12)
MP7 (5)
AK-47 (21)
g36 (17)
SL-8 (16)
L85A1 (10)
p90 (7)
G18C (14)
usp (5)
M93R (4)
AUG (9)
ppsh (1)
M14 (16)
F2000 (8)
M92 (2)
100Y (5)
UAR501 (13)
MP5A5 (9)
RPK (5)
M733 (2)
SA58 (6)
FNC (6)
AK74M (8)
E&L AK (42)
MP5SD (2)
Mk18 (24)
LCT AK (63)
M240 (4)
LCT M4 (10)
MG42 (2)
BAR (3)
SVU (9)
MET (16)
VZ58 (4)
SVD (5)
ZB26 (2)
PKM (1)
M82A1 (2)
Zenit (8)
AK (22)
AR-57 (3)
MP5A3 (1)
MP5A4 (3)
MC51 (1)
KRYTAC (16)
M60 (1)
XM177 (1)
RPD (3)
M249 (3)
RK74 (1)
TITAN (27)
FAL (2)
L1A1 (3)
珍商品 (36)
映画 (11)
あそび (134)
NPO (2)
Mk18 (11)
PERUN (12)
Hk416 (4)
64式 (1)
C.A.T. (49)
QRコード
QRCODE
プロフィール
AIRSOFT97
AIRSOFT97
海外製電動ガン、マルイ次世代・ガスブロライフルのカスタムならお任せ AIRSOFT97
WEB:海外製エアソフトガンのAIRSOFT97
Military shop AIRSOFT97
沖縄県宜野湾市普天間1-34-1-1F
店舗所在地はコチラ
TEL098-943-8943
営業時間:11:00~19:00
運営会社:(有)SPARK
アクセスカウンタ